三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-09-26 15:43:24
 

「環境」・「アート」・「学び」をテーマにした880戸のプロジェクト、掲示板パート3を立ち上げました。引き続き情報交換しましょう。

掲示板その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50767/
掲示板その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81271/
掲示板その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150636/

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK+N
面積:72.54平米~100.40平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-06-03 17:09:36

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(パート4)

830: 匿名さん 
[2011-09-06 21:42:15]
>>824
とうとう頭の中を除染せねばならない人が発生してしまいました

柏の葉の住民の多くがこのように投げやりになってしまったら大変です。
長期戦になる事は確実でしょうから、過剰になりすぎない程度の危機意識と、この地域に住む覚悟を日々持ち合わせていかなければいけません。
831: 匿名さん 
[2011-09-06 22:38:28]
みんな覚悟してますよ。その上で検討してるのです。
でも、いかんせん値段が高いよね。
832: 匿名さん 
[2011-09-06 23:44:15]
駅最寄の公式値は0.2マイクロ。2番街のココファンもそう。知らないの?
833: 匿名さん 
[2011-09-06 23:56:07]
148街区には温泉ができるっていう話だけど、どういう施設になるんだろうね?
834: 匿名さん 
[2011-09-06 23:57:45]
御託を並べる前に、先ずは除染な。
厳しいけど、これが現実

2011年7月25日、柏の葉キャンパス駅周辺で放射線を測定すると…
http://blogs.dion.ne.jp/sampo/pages/user/iphone/article?article_id=102...
835: 入居済み住民さん 
[2011-09-07 00:14:54]
この人しつこいね•••
836: 匿名 
[2011-09-07 00:21:31]
↑また来たね。いつもおつかれちゃ〜ん。まるで、ストーカーのようですね。

魅力的なマンションだからしょうがないけど、もうこなくていいよ。十回以上も同じ内容を載せなくてもわかるよ。見てる人は、同じですから。
どっかのデベは、除染やってるの?三井だけ攻めなくてもいいんじゃない?

マンションの中身のお話しましょう。
837: 匿名さん 
[2011-09-07 00:50:05]
タワー棟は5,000万以上の物件が多いのかな…
838: 匿名さん 
[2011-09-07 09:27:38]
群馬大の放射線量をプロットしたマップ、一関市と柏市が大変な事になってるね
839: 匿名 
[2011-09-07 09:46:58]
うるさいね。頭を除せんしな。
840: 購入検討中さん 
[2011-09-07 12:59:57]
科学的に妥当な情報に基づき放射線リスクを理解している人がこの物件を検討しているんですよ。
大方の科学者はICRPの見解に妥当性があると受け止めているのに、我々検討者がそれを否定するというのは
少し判断を誤っていないだろうか。
どの世界にも右がいれば左が存在すると思いますが、勿体ない人生を送るか有意義な人生を送るかは
最終的に個人の判断。よく考えましょう。
841: 匿名さん 
[2011-09-07 15:28:35]
ICRPの考え通りに年間1ミリシーベルトなら何の問題も無いわけであります
非常時だからということなんでしょうが爆発して既に半年、
非常時というよりこれは日常です、側溝や緑地や樹木の
ミニホットスッポット多数、子供だけでも疎開が必要なレベルだ。
842: 住民さんA 
[2011-09-07 15:53:43]
じゃあ、検討しなきゃいいじゃん。
843: 住人 
[2011-09-07 18:47:55]
同じく、じゃあ検討しなければいい話。
しかも、柏市、住民はもう除染を始めています。
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080800/p009306.html
マスコミ、ネット情報コピーで、あたかも持論を述べるのは子供でもできる。
844: 匿名 
[2011-09-07 18:57:10]
しかも、もう、ではなく、
やっと重い腰をあげたわけですね。

それでも、これから柏の葉を買う勇気はないけどね。
845: 住人 
[2011-09-07 19:15:38]
おっしゃる通り、やっと かもしれません。

でも、市民の声でこうして行政が動いた事は素直に嬉しいです。
買う勇気がない事は、個人の価値観、選択理由であり、
否定も批判もありません。
846: 匿名さん 
[2011-09-07 20:13:27]
買っちゃた人は残念でしたね・・・・

検討中の人は、わざわざホットスポットの柏はやめたほうがいいでしょう。
ホットスポット情報を知らない人は検索してください。

買っちゃった人は、他人を巻き込まないでくださいね。無責任ですよ。


我孫子市は国の基準は無視して対策を取り出しましたね。
847: 匿名さん 
[2011-09-07 20:54:26]
柏の葉の確か側溝とか植え込みって、3マイクロ以上だったはず。これってぶっちゃけ避難レベル?
848: 検討中 
[2011-09-07 21:28:45]
相対的に放射線が高いのは事実。
皆、科学的な数字、根拠を元にここを検討中だと思う。
誰も巻き込まれていないし、無責任でもない。
849: 匿名さん 
[2011-09-08 00:03:31]
>>847
週刊誌で3マイクロて書かれてたのはおおたかの森駅前だろ?何回繰り返してんだか。もう飽きちゃってここ見てる人一桁しかいないだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる