住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-10 08:47:58
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/

[スレ作成日時]2011-06-02 10:07:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】

61: 匿名さん 
[2011-06-03 08:08:03]
>>44
同意です。特に中学生以上になると、子供にとっても立地こそ重要かと。
62: 匿名さん 
[2011-06-03 08:10:02]
>>54さん

と言うことは、つくばでしょうか?

つくばは研究所が多くて、つくばに勤める人も多いので、
他の郊外と事情が変わるでしょうね。

ただ、つくば勤務の人は、車通勤が多いし、
家の人も車を持つ場合が多いので、車2台所有が原則のようになっています。
また、マンションだと、自宅から出て車で出発するまでの時間がかかるので、
つくば勤務の人は戸建てを好みます。

一方、マンションは長距離通勤者が比較的多い気がします。
ただ、駅歩10分は遠いですね。

つくばは戸建てはリセールのニーズがありますが、
マンションは殆どリセールのニーズは無いのではないでしょうか?
63: 匿名 
[2011-06-03 08:17:11]
>>54
なかなかチャレンジャーな人だと思いますよ
自分の直感にたより、今後も突き進んでください!

ただ、ここにいるマンション派な方々には、存在すら許せないマンションかと思われますので、マンションさんが戸建派を偽り攻撃してくる可能性がありますので無視しましょう
64: 匿名 
[2011-06-03 08:30:02]
>>61
犯罪に巻き込まれるとしたら駅周辺が率が高いかと
マンションの性犯罪発生件数を考慮すればリスク倍増ですね
65: 匿名 
[2011-06-03 08:45:32]
>64
もうそれ飽きた。根拠ないし。ネタ切れだね。
66: 匿名 
[2011-06-03 08:49:31]
>>65
公共機関から出ている数値に対し、なんの数値的裏付けもなく否定しているのはどちらでしたっけ?
67: 匿名さん 
[2011-06-03 09:06:54]
マンション派の言う立地が、交通至便で通勤が楽だとか駅近っていう話から
いつの間にか、地価の高い所という話にすり替わっているね。
68: 匿名さん 
[2011-06-03 09:13:40]
マンション買うなら山手線内側に限る。
外側ならどっちでもいい。
69: 匿名さん 
[2011-06-03 09:20:55]
>67
結局同じ立地なら戸建の方が良いが高いからマンションで妥協した
っていう話を
マンションの方が立地がいいっていう話にすり替えただけなんじゃないですか?
70: 匿名 
[2011-06-03 09:30:40]
>66
ソースを自分で解釈して語ってないってこと。近辺居住者の安全性の話なのに、人口密度対比とか居住者の被害率とかが不明。
犯罪も暴漢、盗難、詐欺などいろいろだし。
71: 匿名さん 
[2011-06-03 09:42:47]
>69
そう思う。
72: 匿名さん 
[2011-06-03 10:20:24]
>>66
それ、過去スレで否定済みでしょ。
テンプレにして欲しいのかい?
73: 匿名さん 
[2011-06-03 10:41:10]
マンションと、更地が隣り合って売っています。
立地は第一種中高層、駅徒歩10分、南側接道、道路幅6m

土地
坪 35坪 3500万

マンション
100㎡ 6000万

さあ買うならどっち。
74: 匿名 
[2011-06-03 10:54:27]
>>67
そういう所は必然的に地価が高いんだよ。
75: 匿名 
[2011-06-03 11:05:46]
>>73
マンション。

でもその比較だとマンションのほうが資金必要にならないか?維持費込みで考えると。

45坪4500万の土地なら土地選ぶかも。

76: 匿名さん 
[2011-06-03 11:15:57]
>>73

そのマンション相当割高だよ
または土地が安すぎ。容積率100%でも安い。

77: 匿名さん 
[2011-06-03 11:19:58]
>>73

でもなんでそのマンデベとなりの土地買わなかったんだ?
78: 匿名さん 
[2011-06-03 11:27:33]
>73です。

仮定の話です。
私の家の近所では大体こんな感じで売っています。

マンション買うのがあほらしくて。

みなさんの周りはどうですか?
79: 匿名さん 
[2011-06-03 11:46:43]
マンションは勘違いで買ってしまうもの。
若気の至りで総額だけで判断してします。
70平米2980万円のマンション
120平米の一戸建て3500万円
だからマンションを選んでしまった。
そこから何千万円も余計に掛かる事も知らずに・・・

「少ない脳は多くの出費を伴う」ですね。
80: 匿名さん 
[2011-06-03 11:51:54]
>78さん
駅から10分歩いても第1種中高層という地域が、今一つ想像がつかない。
わりと下町のイメージがあります。日照に問題ないなら、自分は戸建。

我が家の方は10分歩けばほぼ低層地域になるので、マンションは低層なので割高の上
駐車場なんかは機械式で不便だったりする。駅から10分歩くなら車は欲しいしね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる