住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-10 08:47:58
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/

[スレ作成日時]2011-06-02 10:07:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART9】

21: 匿名さん 
[2011-06-02 23:04:07]
>>18
はてなちゃんのご自慢のマンションは都内ですが、
都心ではありません。 残念!
22: 匿名さん 
[2011-06-02 23:06:06]
マンションは狭い狭いって言われるけど、
そんなに広いとこがいいんかい?

普通に考えて、生活出来ない狭さならマンション売れないんじゃないの。
23: 匿名さん 
[2011-06-02 23:19:46]
>>22
普通に考えて、狭いより広い方が良いよ。

仕方無く狭いマンションに住んでいるんでしょ。
24: 匿名さん 
[2011-06-02 23:21:19]
狭いと言えば狭いかな。
だが、都内のマンションの半分以上は70m2台以下。
都内の人は、まあ普通と感じている訳ですね。
地方の人にとっては、狭いと感じるのは仕方ないかも。
25: 匿名さん 
[2011-06-02 23:29:11]
>>24
都内のマンション住まいは、家族を犠牲に通勤時間を短くしている。
狭い集団生活が好きな理由は何でしょうか?
他人の生活音とかは気になりませんか?
26: 匿名さん 
[2011-06-02 23:29:53]
>>22
え、狭い方が良いの?
27: 匿名さん 
[2011-06-02 23:31:25]
広い住居に住むのは、そんなに難しいことではない。
価格も、広さに依るものより、立地によるところが多い。

戸建ての人が狭い狭いといってるだけでしょうね。
マンション居住者が重視するのは、広さよりも立地。

広さの押し売りはやめましょうよ。
物件価格をみれば、広さに立地程の需要も価値もないことは明らか。
広いだけの物件に住んでいる方は、広さに価値があると信じたい。
残念ながら、価値は市場価格のとおりでしかありません。
28: 匿名さん 
[2011-06-02 23:35:02]
>25
通勤時間が家族との時間を無駄にしているとは、考えないみたいですね。
お父さんが早く帰って来るよりも、広いおうちに住む方が幸せなんですね。
29: 匿名さん 
[2011-06-02 23:42:57]
>27
立地の押し売りですか?
本当にいい立地かどうだか。
都心都心って、立地立地って、風俗街とかだったら笑えますね。
30: 匿名さん 
[2011-06-02 23:56:43]
やはり、時間に対する価値観が違うね。
戸建派とマンション派。

管理費に対する考え方、立地に対する考え方か全く違う。
31: 匿名さん 
[2011-06-02 23:59:26]
>28

通勤時間の為に、子供が犠牲になってるとは、考えないみたいですね。
緑の中でのびのび育つよりも、お父さんの通勤を楽にする方がお父さんは幸せなんですね。
32: 匿名さん 
[2011-06-03 00:10:56]
マンション派の言う立地がどの程度だかは分かんないけど、
自分は都心に近い駅近の中高層地域で、ましてや昔から住んでるから平屋で育った。
まだ駅が古かった頃は、踏切の音が聞こえてから家飛び出しても電車に乗れた。
しかし、家買おうと考えた時、住宅街の第1種低層地域しか考えなかったですね。
子供が育つにはこっちの方が暮らし易いですよ。
都心に近い事≠暮らし易いとは言えないと思いますよ。
子供の年齢にもよりますし、それこそ利便性だけではない立地によりますがね。
33: 匿名さん 
[2011-06-03 00:12:22]
↑≠間違い=ね
34: 匿名さん 
[2011-06-03 00:24:40]
ん? 頭良すぎるのかな?

立地がいいっていうのは、地価が高いってこと。
共有所有なら地価が高くても買えるからね。

風俗街や中高層が高いわけないじゃん。
どんだけ頭いいんだろ。疲れるよ(笑)
35: 路上生活者さん 
[2011-06-03 00:28:05]
やっぱり立地は譲れないよね。

マンション住人の気持ちはすごーく理解できます。
36: 匿名 
[2011-06-03 00:28:27]
都内のターミナル駅で風俗店がないところなんてないけどね。
34の言うことは理解不能。
37: 匿名さん 
[2011-06-03 00:35:21]
マンションも郊外だと、広いのあるよね。100m2超が標準みたいなのとか。

東京で都心•副都心のマンションだと、超高級マンションを除いて、財閥系ブランドマンションでも80m2未満の部屋が主体だよね。広いのは角部屋とプレミアムだけとかね。

やはり、都心・副都心の土地はとんでもなく高いんだよね。郊外の100m2超のマンションって、都心・副都心の80m2未満のマンションの半額どころか、1/5ぐらいの価格のもあるもんね。
38: 匿名さん 
[2011-06-03 00:37:07]
ターミナル駅?
だれがそんなこと言った??

立地がいいって言ったんだよ。
立地がいい、地価が高い、って。
ホント、疲れるな。
39: 匿名さん 
[2011-06-03 00:39:44]
>36
成城、下北、三軒茶屋、二子玉
風俗ないけど? 世田谷区は都内じゃなかったっけ?
40: 匿名 
[2011-06-03 00:47:25]
下北も三茶も風俗あるよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる