注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢市のHMの評判 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢市のHMの評判 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-19 21:04:39
 

金沢のHMの評判、建物の総額、住んでみての感想、HMの現状等等
いろいろと情報交換しましょう。

<HM例>
玉屋建設、中村住宅開発、アルスホーム、ニューハウス工業アイフルホーム(エスアイユー常陽)、エースホーム(アシーズ) など

パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9739/


【一部テキストを削除しました。2011.06.02 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 17:07:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県金沢市のHMの評判 パート2

737: 匿名 
[2012-06-16 18:39:06]
年収と返済比率にもよるでしょう。
私はアパートみたいな家には住みたくない。
738: サラリーマンさん 
[2012-06-16 22:58:26]
お子さんがいる方なら、自分がお金を掛けて建てた家が、将来お子さんの重荷になる場合もあるので、その点も十分考慮しなければなりませんね。親の建てた家に子どもが住み続けるとは限りませんから。白山麓等の過疎地では特に空家が目立ちますし、今後少子高齢化が進めば、今は住み易くても将来住み難くなる地域もどんどん出てくるでしょう。No735の方の貴重なご意見を肝に銘じなくては。
739: 匿名 
[2012-06-16 23:47:52]
マニアックじゃなくてマニアだな
740: 入居済み住民さん 
[2012-06-17 00:10:27]
大手で建てたぜぇ
坪単価80万円超だぜぇ

年収?

税込300万円台だぜ!


どうだ?ワイルドだろぉ???
741: 匿名 
[2012-06-17 01:45:28]
40社見て決まらんかったら、決まらんわ。それこそ冷やかしというのではないでしょうか。
742: 匿名 
[2012-06-17 11:11:46]
40社行っていろいろケチつけて行き着くとこはローコスト。時間かけた割には波以下の家。最後にコスパサイコーとかホザクよ。きっと
744: 匿名 
[2012-06-17 11:50:37]
サラリーマン大人気。
裏山
745: 匿名さん 
[2012-06-17 18:53:13]
相手をしてくれる会社を探す方が難しいと思う
746: サラリーマンさん 
[2012-06-17 21:32:11]
40社の中にいわゆるローコストHMは入っておりません。なぜなら私の希望する住宅の施工はローコストHMでは無理だからです。地場工務店のHPを確認の上、それが可能と思われる工務店を選び資料を請求します。資料請求した工務店から送られてきた資料を確認すると同時に、資料には担当者の名刺が入っておりますので、その工務店との窓口となる担当者と事前にメール等でやり取りができます。資料請求した工務店からは内見会等の案内状が送られてきますので、実際にその工務店の家造りを見学したり、担当者と会話することで、私の希望する住宅の施工が可能かどうか判断をいたしてきました。そうしてその工務店では無理だと判断しこちらからお断りしたり、その工務店からその施工は得意分野ではないと断られるなどしながら、工務店を絞ってきている段階です。お金を掛けて建てる以上は、より高い技術力を有する工務店に仕事を依頼したいですから時間と手間をかけたいと思います。
747: 匿名 
[2012-06-17 22:16:09]
面白い人だね。
748: e戸建てファンさん 
[2012-06-17 22:45:40]
740さんは、坪単価80万の家なんてずいぶん勇気がありますね
あるいは、めちゃくちゃ小さい家を建てたか、ご両親が頑張ったのか
いずれにしても素敵な話ではなさそうなので、あまり武勇伝のように語らない方がいいですよ
749: 匿名 
[2012-06-17 23:14:05]
サラリーマン面倒
750: 匿名 
[2012-06-18 01:34:46]
サラリーマンさんは、絶対にパーフェクトと思える住宅会社に出会えないに決まってるからかわいそうだね。

何を望んでるのかは知らないけど、その住宅のレベルの違いがどうであれ、とても満足できている、ローコスト施主のほうが幸せですよ。
751: 匿名 
[2012-06-18 03:45:50]
アントールもローコスト??HPに坪単価35万~と書いてありましたけど・・。最終はローコストではなくなるのかな
752: 匿名さん 
[2012-06-18 07:41:06]
でも「可能だと思われる」工務店はHP見て40社もあったんだ(笑)ほとんどできるのね。どんな高度なことをお望みなのでしょう。

単に「こんな高尚なオレがローコストで建てたと思われたくない」からローコストを外したとしか思えない。別にそんな理由もあっていいと思うけど、遠回りに言うから面倒くさい人だね。
753: 匿名さん 
[2012-06-18 10:55:41]
>>746
アントールはローコストだよ。
以前に見積もりしてもらった事があるが、坪数の割にかなり安くて驚いた事がある。

かなり奇抜な家を建てるようだね。
どんな家を考えてるのか教えて欲しいわ。
754: 匿名 
[2012-06-18 19:27:53]
小屋程度の家だよ
755: サラリーマンさん 
[2012-06-18 22:12:13]
東山とか主計町とか天神町とかに建っているような昔ながらの町屋を建てたいと思っているので、確かにNo.754さんの言われるような小屋程度の家になります。さすがにNo.754さんは鋭いですね~。でも最近その小屋程度の家を建てた実績のある工務店がなかなかなくて苦労してきた訳です。今ではそのような昔ながらの町屋を注文する人が殆ど無いそうですから無理もないことです。それでも最近施工実績があり、今後も注文があれば施工できる工務店が数社ありましたので、それなりに苦労した甲斐はありました。アントールは能登で似たような町屋の施工実績があるとのことです。しかしまだ検討しなければなりませんね。
756: 匿名 
[2012-06-18 22:16:52]
本物の町屋の意匠を採用するなら、設計事務所しかないです。
町屋風でいいならローコストでも全く問題なくできます。
757: サラリーマンさん 
[2012-06-18 22:50:13]
こちらが特定されるのが嫌でなので、内容をぼかして書いていましたが、No.754さんみたいに意図をすぐ見抜かれるから、このスレッド怖いですね~ まだ検討しなければなならないと言ったのは、No.756さんの言われる通り、設計はその分野を得意とする建築家、施工は実績十分の工務店に分けた方が良いと考えるようになったからです。回り道をしてきた事も無駄ではなかったでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる