注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業の評判はどう?PartⅦ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業の評判はどう?PartⅦ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-21 11:09:25
 

住友林業の家について、検討している方や住んでいる方の体験談
アドバイスや意見、質問など、何でも色々語り合いましょう。

PartⅥ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/151212/
PartⅤ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/
PartⅣ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/
PartⅢ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9844/
PartⅡ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
PartⅠ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11856/

[スレ作成日時]2011-06-01 16:46:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業の評判はどう?PartⅦ

352: 匿名 
[2011-07-03 18:54:37]
誰か住友よりいい木造のハウスメーカー教えてー。
どうせないだろうけど。
353: 匿名 
[2011-07-03 19:09:59]
>350
だから国産檜を使ってたらどういうメリットがあるのか、いい加減教えてよ
355: 匿名 
[2011-07-03 19:44:16]
>だから国産檜を使ってたらどういうメリットがあるのか、いい加減教えてよ

ネットで調べてみたらいっぱい出てくるから、一度調べてみてください。逆に、デメリットや外国産wwよりも劣る点はネットで調べても見つからないので、教えてください。
356: 匿名 
[2011-07-03 20:00:12]
住林より良い木造はシャーウッド。

構造なんだが、理由は面倒なので省略。あんまり気を悪くしないで、わずかの差だ。
そのうち分かるよ。
357: 匿名 
[2011-07-03 20:03:22]
国産檜がいいのは気持ちのもんだいだろ。例えば同じ値段の野菜で国産と外国産だったら国産買うだろ?わざわざ外国産買うか?
358: 匿名 
[2011-07-03 20:06:40]
シャーウッドは最初は住林から木材を買ってたのを知らないんですか?
359: 匿名 
[2011-07-03 20:09:31]
>住林より良い木造はシャーウッド。

ぷっ(笑)ま、タマちゃんや一条よりは良いとは思いますが・・・
営業が何の特徴もないのに、シャーウッドっていうブランドだけで高いと認めていますけれども?以前は住林から集成材を買っていた、しかも住林の客には使わない格下の木材を。今は流石に違うみたいですけど、外国産ホワイトウッドが主流。木造でありながら、無垢材は選べないし壁はサイディング。本格的木造住宅は不可能。
360: 匿名 
[2011-07-03 20:12:04]
>国産檜がいいのは気持ちのもんだいだろ。

そう思うんなら、別に外国産のホワイトウッドで建ててください。
ただその前に、ネットでちょいと調べてみることをお勧めします。別に嫌ならいいですけど、今後少しでも恥をかかなくてすむと思います。
361: 匿名 
[2011-07-03 20:16:48]
360さん、357ですけど良く読んでね。外国産のがいいなんて書いてないし、うちは国産が良くて住林で建てましたから。
362: 匿名 
[2011-07-03 20:54:13]
住林の場合、いくら出せばそれなりの内容、見た目になりますか?建て売りなみは除く。
364: 匿名 
[2011-07-03 22:35:27]
>>358
そんな事実はないから、嘘はやめてね。
365: 匿名 
[2011-07-03 23:08:06]
364さんは何も知らないんですね。積水と住林で悩んだ時にお互いの営業が言ってましたよ。今は違うみたいですけどね。もっと勉強してから書き込みしてね。
366: 入居済み住民さん 
[2011-07-03 23:42:47]
362さん
うちは全て込みのお値段ですが最終的に坪単価100万を超えました。
普通の都内3階建て狭小住宅ですが、内外装にはそれなりのこだわりを持って取り組みました。
結果には満足してます。
367: 匿名 
[2011-07-04 00:19:48]
住林は売り物にならないような木材は自社の住宅に使って、売り物になる高品質木材は積水などに販売していたっていうことですか?
368: 匿名 
[2011-07-04 06:05:16]
>>367

そうなんですか?住林とはそんなひどい事をする会社なのですか?
ですが、このスレ見てると住林の悪い噂が多いですね・・・やっぱり、怪しい会社なのかな?
wって言う釣り師もいるみたいだし・・・
369: 匿名 
[2011-07-04 07:35:12]
>365
嘘はやめてね。
370: 匿名 
[2011-07-04 08:59:34]
狭小木造で3Fって大丈夫なのでしょうか?
371: 匿名 
[2011-07-04 09:46:05]
369さんこそ嘘はやめてね。嘘だと思うなら調べるか聞いてみてね。
372: 契約済みさん 
[2011-07-04 10:18:53]
クダラン内容ばかりです。
いったい何の目的のあるスレ?
見に来てがっかりです。
373: 匿名 
[2011-07-04 13:47:48]
糞サイトだからな
374: 匿名 
[2011-07-04 13:55:37]
このサイト自体がくだらなくなったな。
ちょうど一年くらい前からくだらなくなった。
このスレもパートⅣくらいまでは面白かったんだよ。
それ以降は非常にくだらん。

ちょうどここの管理人がなんでもかんでも削除しだすようになったからだと思うよ。

もう意見交換などできる場所じゃないな、はっきり言って。
375: 匿名 
[2011-07-04 14:02:41]
ヤマハブラザーズがスレ中狭しと暴れ回っていたころは本当に面白かったね。
376: 契約済みさん 
[2011-07-04 15:13:43]
本当に住林最高!っていうひとのスレ?
私、着工合意目前ですよ。
楽しいお話聞かせてくださいな。
住林の家の快適さとか、気に入っているところとか、自慢話たっくさ~ん
377: 入居済み住民さん 
[2011-07-04 16:40:59]
>>376

おめでとうございます。
着工合意以降は楽しい話が減っていきますので
気にしないでください。人生は浮き沈みです。
妥協しなくてはならないところは妥協しましょう。
いいですか?妥協なんです。人生もその家も。
378: 契約済みさん 
[2011-07-04 17:31:28]
ありがとうございます。
でも、妥協とは寂しい諦めですね。
私は、妥協も無く希望通りの図面が出来上がりました。
仕様も希望がかなっていますよ。
納得するところまで来ての着工合意です。
これから一生の生活空間妥協しないと決めてのプランです。
住林だからできたプランです。
協力下さった皆さんに感謝です。
379: 匿名 
[2011-07-04 18:24:42]
金=妥協
妥協=金
380: 契約済みさん 
[2011-07-04 19:00:36]
くだらん
結局、住林に満足してない人が来てるんじゃん
金=妥協?
おかしいね、いっぱい、いっぱいですか?
金=満足...ですが
満足いくものにしか支払いはしないけど、金=妥協の公式の人はどんな無駄遣いですの?
住林の家、「これは、正解だった!」と満足な方教えてください
381: 匿名 
[2011-07-04 19:02:59]
えーと、
ここは住友林業最高のスレではありません。
住友林業契約ウキウキの人は来ない方が良いでしょう。
382: 匿名 
[2011-07-04 22:00:47]
>嘘はやめてね。

残念ながら本当なんですよ。信じたくないのは分かりますが、現実を受け入れてください。

積水はそもそも木造になんかに手を出すべきではなかった。無垢も檜もなく外国産白松の集成材のみ。構造も特に特徴もない。壁はサイディングのみ。ただ価格だけは超一流。鉄骨よりも高くなることも少なくないと営業が言ってました。なんか営業の感じだと、SWの展示場に入ったのに鉄骨を勧められている気がした。
383: 匿名 
[2011-07-04 22:05:44]
スミリンは二流ってことですか?
384: 匿名 
[2011-07-04 22:11:46]
>ちょうどここの管理人がなんでもかんでも削除しだすようになったからだと思うよ。

そらこの内容だからwここはアンチの妬み僻みの格好の場と化してますから。もっと削除して欲しいくらいですよw

>糞サイトだからな

そう思うのなら、早々に退散願います(笑)


ここのサイトは、アンチがこびりついていて離れません。
アンチはまともな人間ではありません。

住林で建ててもいないし建てる気もないのにこの有様。自分の建てたメーカーは一切言わず(言えないw)、どこのメーカーのどこがどのように良くて住林とはどのように違うかという批判は今まで皆無。それでは検討者の為にもならないと言っているのに、この有様。

今後も、この様な状況が続くでしょう。
385: 匿名 
[2011-07-04 22:28:54]
俺なら、嫌いなハウスメーカーに、わざわざアンチコメント書きに行かないな。。まともな人間ならそうなるだろうに・・・

アンチ醜し
386: 匿名 
[2011-07-04 22:59:04]
いつまでもアンチがこびりついて離れないほど、住林は数多くの施主から恨みを買っているっていうことですか?
387: 匿名 
[2011-07-04 23:30:31]
シャーウッドに使う木材を住林から仕入れていたというこ事実はありません。
388: 契約済みさん 
[2011-07-05 07:46:20]
とにかく、住友林業がしっかりしたお仕事をしてくれます。
だって、出来上がった家は全て住林の看板となるでしょう?
住む人は、素晴らしい住み心地を話すでしょう。
口コミになるじゃんね!
本当に、楽しみです。
憧れの住友林業の木の家で過ごせること....
好きなものに囲まれての生活は、素敵でしょうね
そこらへんの自慢話聞きたいなあ!!!!
389: 入居済み住民さん 
[2011-07-05 08:28:48]
知り合いに見せて自慢することも出来ない我が家。近所にある安い建売り住宅とほとんど変わらない家なのに、わざと高く見積もりを出してきて原価オンの大幅値引きで素人を釣る営業方針。はっきりいって後悔してます。
390: 匿名 
[2011-07-05 09:44:13]
すべて看板?クチコミ?豪華仕様ならともかく、しょぼりんではありえませ!まずは貴方の家が自家自賛に掲載できるか聞いてみましょうw
391: 匿名 
[2011-07-05 11:00:21]
契約の約3割が顧客からの紹介だそうです。
392: 匿名さん 
[2011-07-05 12:19:33]
名の通るハウスメーカーなら3~4割は紹介だよ
別に住林が多いわけじゃない、普通だよ。
393: 契約済みさん 
[2011-07-05 22:40:47]
390さん。
一体どんな思いで書き込みしてるか知りませんが、どんなお家にお住まい?
よっぽど、気の毒なのはあなた自身...
あ~お気の毒!!
出て来んといて~~~


私は、家族のこれからの人生生活がより素敵に暮らせるようにです。

どんな枠で、物事見ているか分かりませんが、あなたの意見は何にも参考にならないし意味が分かりませんよ。
自家自賛に載れば良いのですか?
良いよ。
では、楽しみに!!!

多分、2月に引渡しになります。
394: 匿名さん 
[2011-07-05 22:54:12]
契約の3割が紹介、、、。
地方(政令指定都市)の工務店、年間100棟前後だが7割が紹介、、、。
紹介の比率、これは業者を知る上で非常に重要。自分で会社を経営すれば嫌でも分る事、、、。
このスレに張り付いてる人って、、、。
395: 匿名 
[2011-07-05 22:59:17]
あなたは張り付いてないの?
396: 匿名さん 
[2011-07-05 23:12:58]
住林で建てた、お友達のお宅を見て紹介していただきましたよ。
本当に素敵なお宅でした。
色んなハウスメーカーまわりましたが、ここしかない!と、住林にしましたよ。
三井もスウェーデンも東日本も見ました。
397: 匿名 
[2011-07-05 23:22:52]
>396
素敵なお宅が欲しかったら、自分で素敵な注文をすればいいだけですよ、どこのメーカーだろうと。注文住宅なので。
398: 匿名さん 
[2011-07-05 23:36:51]
そうですね!
家のオリジナルですもの。
住む家族が素敵な表情で、幸せそうに過ごしているので、余計に素敵だったな~
家も素敵な注文してみます。
また聞いてくださいね。
子供達も同じように楽しみにしているんです。
でも、欲張ってしまい金額が...
「やってよかった!」思う。
399: 匿名 
[2011-07-05 23:38:45]
>素敵なお宅が欲しかったら、自分で素敵な注文をすればいいだけですよ、どこのメーカーだろうと。注文住宅なので。

それは一概に言えません。注文住宅であろうと注文者は基本的には素人。要望はあっても自分で間取り考えられる人なんて多くはいません。自分の要望を伝えて、間取りを考えてもらい、更にそこに細かい要望を積み重ねていくことに、やはり設計力はもちろんのこと、提案力、接客センスのあるメーカー。そして、その細かい要望に答えられるメーカーが必要です。それはどこのメーカーでも同じではありませんから。それに客の要望にあったそれが得意なメーカーや、客の要望に応えられないメーカーもありますから。
400: 匿名 
[2011-07-06 00:02:38]
メーカー側の設計力や提案力に期待する人は分譲住宅買えばいいですよ。希望の間取りを伝えればそれに沿った物件を紹介してもらえますから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる