三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 緑区
  6. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-22 17:05:33
 削除依頼 投稿する

住民板PART2です。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78776/

投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
住民板のルール http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-05-31 15:09:52

現在の物件
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)
MID
 
所在地:神奈川県相模原市緑区大山町403番57(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
総戸数: 705戸

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2

123: 匿名さん 
[2011-07-14 13:15:30]
わざわざゴミ置き場の中まで見せなくていいのに・・・
124: 入居済みさん 
[2011-07-14 21:24:06]
一般ごみは何時にすてても大丈夫でしたよね?
先日朝9時ちょっと前に持っていったら、
ちょうどごみ収集の方が来ていて「ギリギリだね?
今度は8時45分までにはすてるようにしてください」と、
言われました。
125: 匿名 
[2011-07-15 00:19:08]
唐突ですが、水道代おいくらぐらいですか?
ここに住みはじめてから水道代が高くなりました…
夫婦と赤ちゃんだけなのに毎月7000円!!
私が使い過ぎなのか、相模原が高いのか、マンションは高くなるのか。
ご家庭の相場が知りたいので、宜しくお願いします。
126: 匿名 
[2011-07-15 00:59:19]
水道代って、二ヶ月分の請求じゃないですか?7000円というのは…1ヶ月3500円ですよね。
妥当な金額だと…間違ってたらすみません。
127: 住民さんE 
[2011-07-15 01:22:53]
>>125
前はどこの市町村に住んでたの?話はそれからだ
128: 匿名 
[2011-07-15 06:58:24]
しかも下水道代込みですから、2ヶ月で7000円なら妥当かと思います。月7000円なら高い気もしますが。
129: マンション住民さん 
[2011-07-15 08:28:31]
>124さん

そうですね。マンション的には24時間いつでも捨てていいということになっていたと思います。

ゴミ収集のおじさんは、そのようなことは知らないので一般の収集場所の感覚で言ってしまったのではないでしょうか?

道端の収集場所だと、次の回収日まで放置になりますしね・・・
130: マンション住民さん 
[2011-07-15 11:46:19]
125さん

うちも夫婦と赤ちゃん一人で7000ぐらいです。
最近、水遊びもさせてるので高くなるな?
ちなみに、私は元々橋本で賃貸マンションでしたが
高くても5000円いくかいかないか…って感じでした。
131: マンション住民さん 
[2011-07-15 12:00:45]
うちは夫婦とこども2人で5月が8,800円、7月が10,300円でした。
市町村によって公共料金って結構金額違うんですよね。

下水道料金(20㎥)の場合

相模原市 : 1,737円
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f8002/p28850.html

東京府中市 : 532円
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/kurasu/sekatu/jogesuido/shiyoryo/index....

浄水施設や下水施設が自前なのか、施設とダムとの距離であるとか。
要は水の調達と処理にどれだけ費用がかかるかで料金が異なってくるようです。

相模原市は総じて高くも安くもなく、中間だと思いますよ。
125さんは安い地域に住んでいたのでしょうね
134: 匿名 
[2011-07-18 22:44:18]
あんな個人を特定出来る様な事書いたらそりゃー削除されるよね
135: マンション住民さん 
[2011-07-20 14:03:52]
夏の大商談会。
なんでもご相談くださいか。

136: マンション住民さん 
[2011-07-20 15:10:07]
微妙に粗大ごみらしきものが増えてますね。布団など
防犯カメラで特定して、処分させましょう。
まず画像を掲示板にはりだしましょう。
137: 住民さんA 
[2011-07-21 07:30:49]
レジデンス棟に住んでます。
暑いので窓を開けてる事が多いのですが、
フローリングすごく汚れませんか?
子供の足の裏が真っ黒です。
毎日クイックルワイパーのウェットで掃除しても真っ黒です。
みなさんのお宅はどうですか?
138: マンション住民さん 
[2011-07-21 09:21:15]
黒いですね~
床のみならず、ダイニングテーブルもカウンターも拭くと布巾が黒くなります。
あと網戸とカーテンも…
リビングの大きなカーテン、どうやって洗おうか悩ましいです。

付近に学校もあるしグラウンドもあるし、砂埃は仕方ないかな、と思います。。。
139: 入居済みさん 
[2011-07-21 13:50:23]
タワー棟南東側に住んでいます。
うちは、ベランダと網戸が黒くなるくらいです。
レジデンス棟、特に低層階の方は、目の前が公園なので砂埃が大変かもしれないですね。。。

どなたか、ベランダの良い掃除方法があったら教えていただけませんか?
高圧洗浄機などに興味がありますが、ご近所に迷惑がかかるのではと思い躊躇しています。
140: マンション住民さん 
[2011-07-22 08:48:57]
ベランダ掃除
原始的ですが、お風呂掃除用などの固めのブラシで縦横にこする→水を流す
こする→流す→こする→流す…
でピカピカにきれいになりましたよ。
水を流すのは如雨露やバケツをつかいました。
時間がかかるので、半分やったところで挫折中
掃除したところの美しさが際立ちます(笑)
141: 139 
[2011-07-22 15:22:31]
140さん、有難うございます。
やっぱり地道にやるのがよさそうですね!
夏休みに頑張りたいと思います。

ところで、週末に花火が見えることがありますね。
相模川の花火大会もこのマンションから見えるようですが、今年は中止らしいので残念です。
142: マンション住民さん 
[2011-07-26 11:59:31]
砂埃すごいですねー。タワー棟のベランダもすごいです。
小山公園のグランドではないかと思い相模原市役所に人工芝にしていただけるよう要望のメールをしました。
みなさんもしてみてください。意見が多数であれば数年後には人工芝になり砂埃はなくなるかも。
143: 匿名 
[2011-07-26 18:23:53]
普通に考えて人工芝にはできないでしょ
144: マンション住民さん 
[2011-07-26 18:31:22]
自走式駐車場に停めてある車も花粉やら、黄砂やら、土埃で困ってます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる