三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 緑区
  6. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-22 17:05:33
 削除依頼 投稿する

住民板PART2です。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78776/

投稿マナー http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
住民板のルール http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-05-31 15:09:52

現在の物件
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)
MID
 
所在地:神奈川県相模原市緑区大山町403番57(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
総戸数: 705戸

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)【住民専用】PART2

42: 入居済みさん 
[2011-06-22 17:11:24]
現在の2百万と将来にわたる2百万の価値は違います。

実はこれかなり違います。
43: マンション住民さん 
[2011-06-22 17:41:36]
まもなくSも打ち切られそうですしね。
44: マンション住民さん 
[2011-06-22 19:51:58]
なるほど。
今後、金利の上昇や消費税など不安でしょうね。
ローン控除も打ち切り…なんていう事にはならないでしょうか?
ところで、アリオですが節電の影響か空調は入っていますかね?
帰宅中、アリオを通っているのですが、特に今日は暑い気がして…
45: 入居済みさん 
[2011-06-23 11:50:42]
初期の段階で購入しました。
今はかなり値引きされていますが、私は早く入居したかったし部屋も選べたし、
満足しています。確かに500万あれば!700万あれば!とも思いますが、
マンションを買えただけでも幸せな事です。
ただ、掲示板の書き込みをみると、安っぽいマンションだとか、
売れ残りマンションだとか、悪いことばかり!
安いマンションで誰かにかけましたか?
売れ残りで何がいけないんですか?
とても悲しい気持ちになりました。
住んでいてやめればよかったとは全く思いません。
住民みんで自分達の住みやすい環境が作れるといいですね。
46: 入居済みさん 
[2011-06-23 11:55:54]
すみません。上の文章間違えがありました。
安いマンションで誰かにかけましたか?=安いマンションで誰かに迷惑をかけましたか?
です。
47: 匿名 
[2011-06-23 13:44:18]
今更ですが、この掲示板には、マトモな人もいればおかしな人もいます。
おかしな人の書き込みを真に受けて悲しい気持ちになるなんて、時間がもったいないです。

実際に住んでみて、良いマンションだと思えるのであれば、それでいいじゃないですか。
良いマンションだと思えることって、幸せなことだと思います。

48: 匿名さん 
[2011-06-23 22:21:30]
悲しい気持ちになるのがもったいない!
お金ももったいなかったけど!
49: 入居済みさん 
[2011-06-23 22:42:55]
レジデンス棟ならお金はもったいなくないよ!
今までは待っていたら部屋選べないでしょ?
レジデンス棟は完売したんだし。
50: 住民さんA 
[2011-06-24 00:35:08]
私はタワーの恐らく1番早い時期に入居をした者です。
久々にこのHPを見て、掲示板が増えてるなーと思ったら…とても残念でした。
生活し始めてから、5ヶ月ですが何も困った事もないですし、毎日とても快適です。
お友達も出来ましたし、ほとんどの方は自然と挨拶を交わして下さいます。
最近では憩いのオアシスの緑が素晴らしい‼
想像していた以上に色々な面において満足をしています。
ここは住民専用なのですから、もっと生活されてる上での相談やアドバイスの場であるのが、本来の使い方ですよね。

51: 匿名 
[2011-06-24 10:59:11]
50さん
本来の使い方とは、それはあなたの願望であって、実際はいろんな人がいろんな考えで書き込むのでその願望通りにはなりませんよ
53: 住民さんA 
[2011-06-24 12:56:46]
51さん
そうですか…
でも住民専用ですから、検討板に比べて内容って結構狭まってくると思うんですが。
これは願望でしょうか?
逆に51さんは住民として、外部の方達に荒らされないようにどう活用していきたいとお考えです?
54: 匿名 
[2011-06-24 18:48:33]
荒らされないようには無理ですよ。
55: 匿名 
[2011-06-24 19:25:10]
玄関前に置かれている大型の荷物(子供自転車、三輪車、ベビーカーなど)、無くなりませんね…
あらゆる掲示板で話題になったので、多少減るかと期待しましたが(涙)
邪魔だし、見た目が悪いし、倒れるし、本当にイライラします。
56: 匿名 
[2011-06-24 19:45:27]
レジデンス棟ですか?タワー棟ですか?

当方タワー棟ですが、近隣の方でそういった方は見当たりません。
たまたまご近所に恵まれたのかもしれませんね。

掲示板を見てる人の方が少ないと思いますから、こういった問題は総会などで話題にならない限り解決しないんじゃないでしょうか。
57: マンション住民さん 
[2011-06-24 19:53:16]
エレベーターのボタンに大きな鼻くそがついていました。
長い鼻毛つき。

涙目でとりのぞきました。

やめましょう。
58: 住民J 
[2011-06-24 23:00:36]
私は、レジデンス棟の高層階に住んでいますが、50さん同様とても快適に過ごしています。近所の方は、よく挨拶してくれますし、騒音も救急車の音がたまに響くぐらいでまったく気になりません。地震の時は、何一つ物が落ちず、ガス・水道が使えました!!気軽に行けるアリオも大変、重宝しております。いろいろ馬鹿な書き込みは気にせず、いい事だけ参考にしたいと思っています。
59: 匿名さん 
[2011-06-25 22:42:02]
58
救急車の音だけって、隣の工場の音気にならないの??
相当平和な方だ。
窓を開けると工場の音でテレビの音が聞こえないけど。
60: 匿名 
[2011-06-26 12:52:50]
うちも窓を開けていると左右隣の生活音や会話が聞こえますし、上階宅の子供?の走る音が響き、遮音性にはガッカリ気味です。
検討板サイトでの大幅値引きの話を初めて知り、ますます泣きたい気分です…
61: 入居済みさん 
[2011-06-26 16:24:26]
値引きにより資産価値も大幅に下がり、担保われ
62: 匿名 
[2011-06-26 16:39:30]
60さんはタワーですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる