一戸建て何でも質問掲示板「生きてるだけで丸儲け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 生きてるだけで丸儲け
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2016-01-08 11:35:49
 削除依頼 投稿する

「生きてるだけで丸儲け」とは明石屋さんま氏の言葉じゃが、住宅建築においても同じ事が言える。

例えば、7~8年前に借入額3000万円で購入した人と、いま借入額4000万円で購入する人の返済額はほぼ同額じゃ。

低金利ゆえの。

まさに、生きてるだけで1000万円も丸儲け。

となれば・・・

こうしてはおれぬ。週末は住宅展示場へゴーじゃ。

[スレ作成日時]2011-05-30 15:56:07

 
注文住宅のオンライン相談

生きてるだけで丸儲け

22: 匿名さん 
[2011-06-01 15:18:35]
 寄ってたかって一人の人に・・・

 足長さんなりの考えがあるはず・・・凡人には解らないのかな・・・?いつも思うのですが、足長さんの考えは斬新ですよね・・・生きてるだけで丸儲けって本当思いますよ。
 週末にでも住宅展示場行ってみよっかな~
23: 匿名 
[2011-06-01 16:10:48]
↑頭弱い子?
それとも、短小坊主が他人になりすまして書いてる?
25: 匿名 
[2011-06-01 19:30:42]
また なりすましかよ
はぁ
26: 匿名 
[2011-06-01 19:40:55]
なにが「一人によってたかって」だよ
おまえはそれだけの不特定多数の人間に発信する媒体を使ってやりたい放題やってるんだろ

ええとこどりしようとするから被害者意識が生まれるんだろが

そもそも筋が通ったこと言ってたらこんなに叩かれない

悪くて賛否両論

良いも悪いもあるということを意識して利用している人間はそんな子供みたいなこと言わんわ

出直してこい


27: 匿名さん 
[2011-06-01 20:45:19]
 前に・・・出版するのは「家造りは真心じゃ」ってタイトルって言ってませんでしたっけ?
 本を出すって・・・実は嘘だったんですか?

 この掲示板で足長さんが何をやりたいのか・・・良く見えて来ないのですが・・・よろしければ足長さんが何を目的にスレをいっぱい出してるのか教えて下さい。よろしくお願いします。
28: 匿名 
[2011-06-01 20:58:06]
ほら、短小坊主!
他人になりすまして出てこいや!!
しっかり見てんだろうが!たまにはマトモに答えろ。本は出したのか?
出したんならタイトルは?
29: 匿名 
[2011-06-01 22:04:06]
今日ね、TVで加工肉会社の偽装について再現ドラマやってたよ

社長の口癖
偽装→アイデア

足長
虚言の営業トーク→斬新

なんと言おうが褒められたもんじゃございません
頭が弱いの?どうしたの?


30: 匿名 
[2011-06-01 22:22:19]
今日、足長坊主に申し上げたい事はただ一つ。



お辞めになったらいかがですか。
31: 匿名さん 
[2011-06-01 22:31:51]
 そんな事無いですよ・・・確かに本のタイトルは適当かもしれませんが、個人情報を出すとまずいですよ。
たくさんのファンも確実にいるけど、その人気を妬む人もいるから・・・足長さんが危険な目に合うかも知れません・・・

 アンチの人達は、足長さんのスレがいっぱい反応あって妬む気持ちも分かりますが・・・もっと客観的に物事を判断出来ないものかと思います。

 足長さんは凡人には理解出来ない程に建築に対して知識と深い情熱があります。あまり悪くばかり言うのもどうかと思うのですが・・・
32: 匿名 
[2011-06-01 22:45:03]
は?
33: 匿名 
[2011-06-01 22:50:54]
>>31
は?
はぁ〜?(怒)
34: 匿名 
[2011-06-01 23:05:27]
はぁ まともに言い返せない上に、なりすましで妬みだなんだとわけわからんことをグチグチグチグチと

情けない
35: 匿名 
[2011-06-01 23:12:38]
本を出してるのに個人情報出すのはまずい?

?? は? はぁ?

意味不明(笑)

どうやって出版したの? ん?それは日本?

はぁ??わからんわからん(笑)

本気でわからないのですみませんが教えてください
36: 匿名 
[2011-06-01 23:25:04]
客観的に物事を判断できてないのはどのコメントに対しておっしゃってるのですか?
抽象的にいわずに具体的に指摘してもらえますか?
少なくとも足長さんがおっしゃっられている本スレの内容は、今現在 発生しえない額面差を提示されていますが?
この事実について客観的
に判断した場合、大多数の方が反論されてるコメントの方が正当性があると私は考えます。

いかがお考えでしょうか?
37: 匿名さん 
[2011-06-02 01:34:46]
No.31ですが、

>35さんの問いにお答えします。

 足長さんが誰なのかは私には分かりませんが・・・おそらくは、「住宅業界にこの人あり」とまで言われる様な人ですよね・・・
 足長さんが書かれた本は、おそらくもう販売されていると思われます。しかし、足長さんがこの本を出しましたとスレで出すとアンチの人達に嫌がらせを受けたりするのではないかと、それが心配なんですよ。

 有名人のブログとかありますが、匿名だからこそ足長さんの本心がわかるのでしょうから・・・本はひょっとすると建前かもしれませんよ。本で綺麗事ばかり書いたうっぷんをスレ等で晴らしておられるのかもしれません・・・過去のスレを見てもその様なニュアンスが読み取れます。


>36 さん・・・客観的に見て・・・このスレの趣旨は7~8年前に建てた人より今まで生きてきただけで、高額の貯金をしてきた人に比べて得をしたと言う事について、今家を計画したらどうかって問題提示をしているだけですよね?

 額面が間違っているかどうかってのは変動金利では10年位変わってないので必ずしも全てのケースに当てはまるかどうかは私には分からないのですが、銀行の固定金利やフラット等は当時と比べて大きな差があるのは事実です。
 
 その趣旨に反するコメントをする事は客観的に見ておかしくないのかなって思います。

 断じて私は成りすましでは無いのですが・・・アンチの人たちはひょっとして連投してアンチがいっぱいいるって見せかけてませんか??


38: 匿名 
[2011-06-02 05:09:00]
No.31さんへの質問ではありません
あなたが答える必要はありませんし、代弁だと思われているのでしょうが第三者のあなたが答えたところで想像の域を越えることができません。
また、「足長坊主」で発言しなければ反論されないと勘違いされていませんか?第三者的に発言したところでコメントに異論があれば反論されるのは必然です。
40: 匿名 
[2011-06-02 08:31:30]
俺は足長さん嫌いじゃない。もっといろいろ教えてほしい。
41: 匿名さん 
[2011-06-02 09:40:34]
なんでこんなに憎まれてるの?
素人にとっては、けっこういい情報くれる時もあるんだけど。
42: 匿名 
[2011-06-02 12:44:12]
お前が連投しとるでないか!!(爆)

いい情報だったら尽く叩かれないだろって!
独りよがりもいい加減にしてくれよ
43: 匿名 
[2011-06-02 12:55:46]
昔はまだましだったのにね〜
ことごとく論破され、終には世迷い言を言う様になってしまいました(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:生きてるだけで丸儲け

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる