一戸建て何でも質問掲示板「生きてるだけで丸儲け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 生きてるだけで丸儲け
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2016-01-08 11:35:49
 削除依頼 投稿する

「生きてるだけで丸儲け」とは明石屋さんま氏の言葉じゃが、住宅建築においても同じ事が言える。

例えば、7~8年前に借入額3000万円で購入した人と、いま借入額4000万円で購入する人の返済額はほぼ同額じゃ。

低金利ゆえの。

まさに、生きてるだけで1000万円も丸儲け。

となれば・・・

こうしてはおれぬ。週末は住宅展示場へゴーじゃ。

[スレ作成日時]2011-05-30 15:56:07

 
注文住宅のオンライン相談

生きてるだけで丸儲け

90: 足長坊主 
[2011-06-04 12:47:53]
しかし、わしの人気も大したものじゃ。

いっその事、次の総理になるかのぅ。

金利に関してのみならず、わしのスレッドに関しても、生きてるだけで丸儲けと言えるのぅ。

93: 匿名さん 
[2011-06-04 14:30:39]
 フラットと変動金利だと・・・どちらが良いと思いますか?
94: 足長坊主 
[2011-06-04 16:04:09]
>>93
そんなもんサイババでも答えられぬぞなもし。今後の金利動向をピタリと当てねばならぬからの。

ただ、一つ言える事は、間もなくムーディーズ(DVDメーカーの方ではなく、信用格付け会社の方じゃ)の格付けで日本の国債の価値がまた下がるゆえ、金利は上昇する。

という事は、早く住宅展示場へゴーすべきという事じゃ。
95: 匿名さん 
[2011-06-04 16:15:20]
 足長さん!!分かりやすいご回答ありがとうございます!!
 早速住宅展示場へ行って早めに建築したいと思います。消費税も上がるかも知れませんよね!!急がなきゃ・・・
96: 匿名 
[2011-06-04 17:34:48]
残念ながら自己愛性人格障害を患っています。

以下は判定項目です
5項目以上あてはまると
可能性が高いとのことですが総ての項目に適合します


自分は特別重要な人間だと思っている

限りない成功、権力、才能、美しさにとらわれていて何でもできる気になっている

自分は特別であるが、一部の地位の高い人たちにしか理解されないものだと信じている

過剰な賞賛を要求する

特権意識を持っていて、自分は当然優遇されるものだと信じている

自分の目的を達成するために相手を不当に利用する

他人の気持ちや欲求を理解しようとせず、気づこうともしない

他人に嫉妬をしたり、逆に他人が自分をねたんでいると思い込んでいる

尊大で傲慢な態度、行動をとる

98: 匿名さん 
[2011-06-04 18:08:58]
 No.95ですが、アンチの人は・・・どうしていつもそうなのでしょうか?
足長さんは自演なんかする人じゃありません!!
 スレを荒らすのはもう辞めてもらえませんか?いくら足長さんでも不愉快な思いをされているはずです!
100: 匿名さん 
[2011-06-04 19:19:38]
 これまでのスレの内容を見て・・・どう考えても足長さんが自演なんてしているとは思えないからです。

 不愉快な思いをしているかどうかは・・・申し訳ないです。普通は誰でも不愉快じゃ無いかなって予想で書いてしまいました。
 でも、皆からボコボコにされて喜ぶ人はいないと思うし、これまでの足長さんのレスを見ても、喜びはしてないと見受けられます。ですが、足長さんは逃げたり隠れたりしてませんよね?きちんと向き合おうとしておられます。あれだけ否定されてもまた足長坊主で書き込んでます。

 私にはアンチの方達が連投して荒らしてる様に見えるのですが・・・そろそろ足長さんによってたかって文句言うのは辞めてもらいたいなって、正常なスレにならないのかなって思ってますが、この意見はおかしいのでしょうか?
101: 匿名さん 
[2011-06-04 19:20:10]
 そうそうなんで自演してるって言い切れるのでしょうか?逆に聞きたいです。
102: 匿名 
[2011-06-04 19:26:59]
100さんへ

あなたは「荒らす」をどう定義されているのですか?

私には足長が掲示板を荒らしているように見えますが?

判断する範疇が狭いと思います
103: 匿名さん 
[2011-06-04 19:30:19]
 スレ主の趣旨とかけ離れてるって事で・・・気にしなきゃ良いのでは?
104: 匿名 
[2011-06-04 19:41:16]
100さんへ

あなたが足長は自演をしてないと思われるのはかまいませんし、本人が言い張るのならそれでも構わない。

ただあなたと意見を交わすだけです

私が許せないのは足長の思想です。
あなたが足長であろうとなかろうと関係ありません。
以前、足長でなければ批判されないと勘違いしていませんか?とコメントした通りです。

そして、「色んな考え方があるのだから、いちいち反論するな」と足長擁護のコメントがありましたが、その思想を重んじるのであれば 私が足長は自演していると発言することも、なんら問題ないはずです

105: 匿名さん 
[2011-06-04 19:44:08]
このスレも木固まるのスレでも質問に対して誠意ある解答をしていないのは足長本人。
あと長年の蓄積で足長の名前だけで嫌悪感を持つ人も大勢いるみたいですね。
彦山とか名乗ってるころはまだましだったような…
でも本人の書き込みでは「人気者じゃの」とか言ってるくらいだし、頭の悪い人じゅないと思うから意外と愉しんでるんじゃない?
106: 匿名 
[2011-06-04 19:46:16]
103さんへ

私は100さんに「荒らす」についてどう定義しているかを問うています

あなたが代弁する必要はありませんし、「そこは気にしなくていい」なんて勝手都合のいい理由は納得できません。理由になっていない
107: 足長坊主 
[2011-06-04 19:48:38]
100番レスの方がわしでない事はわしにはわかる。

なぜなら、わしがわしだからじゃ。

わしはその頃は公共放送のニュースキャスターの小郷さんを見つめておるしの。
「我、想う。ゆえに、われあり」じゃな。

小郷さんと長浜ラーメンに行き、替え玉を注文したいものじゃ。

ところで、金利に影響のある国債の格下げじゃが、この政局の混乱ゆえ、発表を控えておるのではないかの。
108: 匿名さん 
[2011-06-04 19:52:14]
 自演をしてるかどうかは分からない、でも、足長さんは自演をしていると考える訳ですね。
 難しいですね・・・私は足長さんじゃ無いから無いと言いきれるのですが・・・

 私は足長さんじゃ無いのに自分の書き込みと、足長さんの返答を、足長さんの自演だと決め付けられた事に、正直むかついたんです。
 思考は自由でも、決め付けるのは良くないとは思いますよ。リアルにやり取りをした所を自演と言われると反発したくもなります。

 足長さんは、ジョークとしては面白いと思うし、アンチの方達がジョークに対してあまりにひどく書き込まれるのを見て足長さんが可哀想だなって、それで擁護をしているレスになっておりました。

 
110: 匿名さん 
[2011-06-04 21:03:11]
足長さん、確かに大げさなところもあるけど、面白いけどな。
ウィットに富んでるし。デカルトを挟んでくるような知性もあるし、ひそかなファンなんだけど。
113: 匿名さん 
[2011-06-04 22:46:26]
110 だけど、もういいや。
ごめんなさい、気持ち悪くてついていけません。
114: 入居予定さん 
[2011-06-04 23:05:02]
うん、自分もずっとこの掲示板見てきてて、足長に対するアンチって、
どっちかというとズレてる人間たちのように思えてる。
たぶんまともな感覚の人間ならば、あそこまで過剰に反応しないよ。
自分たち以外に相当多くの人が見ている掲示板ってわかっているのかどうか
知らないけど、恥ずかしいと思うよ。
足長は、スマートで頭がいいよ。
115: e戸建てファンさん 
[2011-06-04 23:09:41]
>>100→108

あなた、言っていることが矛盾していませんか?

「思考は自由でも、決め付けるのは良くないとは思いますよ。」と私に言っていますが、
「足長さんは自演なんかする人じゃありません!! 」と決め付けて発言されていますよ?

また、そもそもあなた、自演する方ですね?
 №100~№101までのコメント履歴の間隔が、32秒しかありません。
 №99~№100までのコメントを確認すると連続した会話ではありません。

 この32秒の間に№101をコメントするには
  ①時間が空いて発言された№100の書き込み
   終了のタイミングと№101の人間がスレに
   アクセスするタイミングが合致することが必要。   
  
  ②№101のコメントよりこの話の流れを把握している人間 
  ※この上記2点の条件を満たす確立は非常に低く
   限られた人間になります。
   要は初見のアクセスからのコメントは考えられない。

  ③なおかつ№100のコメント量のものの内容を把握する時間が必要。
  ④なおかつ№101としてコメントを書き込みする時間が必要。

 この4項目の条件をわずか32秒間で満たすことができるのは
 №100のコメントをした本人以外考えにくです。
 私は№100と№101は同一人物(自演)と判断します。

この自演をする人間がこうコメントしています。
「そうそうなんで自演してるって言い切れるのでしょうか?逆に聞きたいです。」
この掲示板には個人を特定するIDが存在しないことから、№100=№101さんは自分が
自演であることが特定されない自信があり、このようなコメントをします。

上記の行動を逆手に取ると、自演じゃないと言い張ってもばれないということを認識しています。

また、この流れの中、足長が突然現れ、自演じゃないと主張します。
№100も私じゃないからと自演じゃないことを擁護します。
ここまでの中にも、しきりに自演ではありませんよと主張しているコメントがあります。

ということは・・ということになりますよね。アンチの方々は同じ認識だと思います。
116: 匿名さん 
[2011-06-04 23:11:41]
なんなの?この人。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:生きてるだけで丸儲け

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる