一戸建て何でも質問掲示板「生きてるだけで丸儲け」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 生きてるだけで丸儲け
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2016-01-08 11:35:49
 削除依頼 投稿する

「生きてるだけで丸儲け」とは明石屋さんま氏の言葉じゃが、住宅建築においても同じ事が言える。

例えば、7~8年前に借入額3000万円で購入した人と、いま借入額4000万円で購入する人の返済額はほぼ同額じゃ。

低金利ゆえの。

まさに、生きてるだけで1000万円も丸儲け。

となれば・・・

こうしてはおれぬ。週末は住宅展示場へゴーじゃ。

[スレ作成日時]2011-05-30 15:56:07

 
注文住宅のオンライン相談

生きてるだけで丸儲け

66: 匿名さん 
[2011-06-03 22:23:23]
>>65
質問をよく読んで。
「住宅業界にこの人あり」と『自称』する人間を『あなた』はどう思う?
『自称』する人間を『あなた』はどう思う?
68: 匿名さん 
[2011-06-03 22:28:08]
No.65 ですが・・・

建築の事をある程度知ってる人が・・・ジョークで言ってるのかなとか、ちょっと自分を大きく見せたいのかなって思います・・・
69: e戸建てファンさん 
[2011-06-03 22:51:54]
結局、「文句いうな」てことやからね(笑)てんで話になんないわ(笑)
70: 匿名さん 
[2011-06-03 23:01:55]
全部に答えなくたって、No.4にだけ回答すればそれで済むんだが。
そして、どうして元々のお題がおかしいって気づかないのかな。しょうがないなー

じゃぁ100歩ゆずって借り換えは考えないことにしようか。

そもそものお題にしたがって計算すると以下の通り。

①3000万円借入、返済期間30年、ボーナスなし、固定金利で年3.29%
毎月返済額 131221円、総返済額 約4720万円

②4000万円借入、返済期間30年、ボーナスなし、変動金利で年1.275%
毎月返済額 133771円、総返済額 約4815万円

なるほど、これだけ見ると総返済額は同じなので、1000万円丸儲けしたように見えるね。
しかしね。。。
①はすでに8年返済が終わっているのだから、②は①の返済が終わった後も8年間返済をしなければならない。
もしかしたら定年になっているかも知れない時期に返済はつらいよね。

そして、①が返済開始してからの8年間、②は家賃を払っているわけなので、
総支払額と考えればその間の家賃分は捨てているわけだから丸儲けというわけではない。

家賃が12万円としたら、120000 * 12 * 8 = 1152万円 を捨ててしまったわけだ。

住宅業界にこの人ありの人なら、家賃払わないで早く買ったほうが良い くらいの意見のほうが素直だと思うがな。
(ちなみに家の耐用年数やら補修費用は考慮に入れてないからな)
71: e戸建てファンさん 
[2011-06-03 23:04:23]
お前の****手伝いたいなんて思う人間がおるか!
ホントに頭おかしいて。
それだけ、今、自分がしようとしてることと、
この場がマッチングしてないんだよ。

 場 違 い な ん だ よ !!
72: 匿名 
[2011-06-03 23:15:32]
てか なんで第三者が答えてんの?馬鹿なの?足長ですって言ってるようなもんじゃん

本人の言葉にはなりえないし。

これこのスレ内で同じ指摘されてるのにスルーしてまた同じことしてるし!
73: 匿名 
[2011-06-03 23:24:16]
なにしてんの?いいわけばっかして。そこにプライドはないの?

一人によってたかってだの、かわいそうだの
泣き落としか!?

仮にそれで100歩譲って批判が無くなったらどうすんの?

好き勝手するんだろ?
嘘ばっかついて。
お前最低な人間だわ


自分に都合が悪いことには全て蓋してどこが立派な人間なんや

人間的に器の大きな人は 間違いを認めることも出来るし 謝ることもできるから

それがかけらも出来ないでなにが住宅業界にこの人ありだ
そんなに住宅業界てしょーもない業界なの?そんなしょーもない人間が力を持てるの?
んなアホな(笑)

自分の欲のために業界まで引きずり混むなよ。
74: 匿名さん 
[2011-06-03 23:31:48]
>> 71,72,73

70は足長が間違っていると言いたいのだが。

つーかどうやらアンチにも成りすましがいるようだな。3連発で読み違えるなんて、な。
75: 匿名 
[2011-06-03 23:43:29]
70さんに向けてのコメントではないですよ
足長に向けてです
76: 匿名 
[2011-06-04 06:36:16]
アンチも 粘 着 し過ぎでキモいな。
79: 匿名さん 
[2011-06-04 08:58:21]
IDないのもあるけど、全て足長さんのレスにされるのな。
どっちの肩持つわけでもないけど。
もうちょっとどうにかならんかね。見苦し過ぎる。
80: 匿名 
[2011-06-04 09:05:11]
足長坊主 手も足も出ずフルボッコ
81: 匿名 
[2011-06-04 09:06:04]
足長坊主 自分が粘着フルボッコ
82: 匿名 
[2011-06-04 09:08:17]
足長坊主 口先ばっかフルボッコ
83: 足臭坊主 
[2011-06-04 09:21:58]
あんまり虐めないでよ
アク禁にするよ
84: 匿名 
[2011-06-04 09:39:26]
したら?(笑)

仮にされたとしてもアンチが一人へるだけじゃん

痛くも痒くもないわ
85: 匿名 
[2011-06-04 09:50:16]
集団で一人を攻撃する。キモい奴らだ。
86: 匿名 
[2011-06-04 10:01:44]
は?アホだなあ
掲示板ていうのは受け入れられないとそうなるんだよ
知らないの?知らなくても考えればわかるよね?
88: 匿名 
[2011-06-04 12:40:00]
すげー被害妄想。
端から見てもあんた異常だよ。

これも足長発言なんだろうけど。
89: 匿名 
[2011-06-04 12:41:39]
足長坊主のスレに限って言えば、アンチの方がマトモだと思うけどね。
色んなスレに登場し適当なレスをし、都合が悪くなるとダンマリ。
自分で立てたスレも然り。最近は無いが、その都度クダラナイ名前に変えての書き込み…
いい加減、もう飽きたし「〜じゃ」もウザイ!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:生きてるだけで丸儲け

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる