東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-03 22:57:09
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ (その57)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142330/
その56http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/
その55http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96130/
その54http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91908/
その53http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90066/

[スレ作成日時]2011-05-30 09:20:15

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その58)

857: 匿名さん 
[2011-09-01 12:48:31]
それじゃ困るんだよ!
ウメタテをネガれないから!
858: 匿名さん 
[2011-09-01 12:50:43]
金持ちは団地が本宅なんてないけどな。
番町の圓歌師匠宅も豪邸だし。


ところでフルローンで団地買うような経済層が番町みたいな物価高いエリアに住むメリットはナニ?
859: 匿名さん 
[2011-09-01 13:07:02]
日経アンケートによれば、今の円高が半年以上続いたら大半の企業が生産拠点を海外に移転する模様。首相も野田に決まったし、間違いなく半年以上円高が続くから、近郊、郊外の地価暴落は確実な情勢になって来ました。
860: 匿名さん 
[2011-09-01 13:10:49]
いや。
みんな転勤辞令出てるから。
東京にいないと思います。
861: 匿名 
[2011-09-01 13:12:36]
品川に住んでるけど出かけるときは新宿方面だね。
東京駅の方には行かないなー。
862: 匿名さん 
[2011-09-01 13:13:25]
>>860
東京郊外の人口がかなり減っちゃいますね。
昔に戻る感じ。
863: 匿名さん 
[2011-09-01 13:20:37]
東京駅中心に考えるのもいいけどそうすると亀戸は新宿や渋谷より価値
が高いってことになっちゃうよ。

やはり東京の2大エリアである新宿もいれたほうがいいと思う。
つまり東京駅までの距離+新宿までの距離の合計が短い場所が価値がある
って観点で探したらどうだろうか。もちろん新宿以外の場所(例えば渋谷
とか羽田空港)を必要に応じて追加してもいいと思うが、エリアの重要性
に応じて加重平均してもいいかもしれない。

864: 匿名さん 
[2011-09-01 13:26:38]
住環境悪い
物価高い
災害に弱い
そんなとこ選びませんよ。

郊外選ぶのが自然でしょう。
その人たちもいなくなる。

次の国勢調査いつでしたっけ?
865: 匿名さん 
[2011-09-01 13:41:44]
大規模工場、
東芝の府中工場なんかは昔の畑に戻るのでしょうか?
土地が余ってどうしようもないでしょうね。
866: 匿名さん 
[2011-09-01 13:49:03]
郊外勤務の人は十万人単位で減って行くことになるから賃貸も激余りになるね。郊外で不動産業はなりたたなくなるのでは?
867: 匿名 
[2011-09-01 13:49:38]
そうすると東京と新宿の中央線駅間の御茶ノ水、四ツ谷なんて最強だね!地価が高いだけある
868: 匿名さん 
[2011-09-01 13:51:03]
郊外大規模工場の跡地は商業施設とマンションの複合施設になってますよ。

武蔵小杉NEC→(タワマン等)、川崎西口東芝工場(ラゾーナ川崎、タワマン)
鴨居NEC工場→(ららぽーと横浜)

どこも大人気だお
869: 匿名さん 
[2011-09-01 13:53:10]
代々木千駄ヶ谷あたりもお忘れなく。
四谷御茶ノ水は商業施設が弱いが、前者は南進する新宿のインフラがそのまま使える。
870: 匿名さん 
[2011-09-01 13:55:54]
>>868
人口が増えていた時代の話をしても、昔語りにすぎませんよ。真摯に将来について考えるべき時代の大転換点ですから。
871: 匿名さん 
[2011-09-01 13:56:17]
郊外だろうが都心だろうが時代に合わせてリニューアルできれば
生き残れるんだよ。
工場跡地なんかは一気にコンバージョンできるけど、土地が細分
化されてそれぞれ所有者がいるところは都心だろうが、地方だろ
うが時代に合わないと思っても変われない。ゆっくり滅びるだけ。

でもせっかく大きい敷地もマンションにして区分所有しちゃった
らもう変われないね。戸建密集地と同じ構造になってしまう。
872: 匿名さん 
[2011-09-01 13:58:45]
いまどき新宿の話とは(笑)
時代感覚ゼロですね。
新宿の高層ビルは老朽化しても建て替えられず近未来に廃墟になりますよ。
873: 匿名さん 
[2011-09-01 14:03:07]
誰も高層ビルに住めなんて言ってないでしょう。
西新宿は元来が強固な地盤、加えて高層ビルは軒並み耐震補強工事している。

重要なのは鉄道網と駅を中心に広がるインフラの方です。
874: 匿名さん 
[2011-09-01 14:05:55]
新宿は街として衰退するから、そこまでの距離の重要性も無くなるでしょう。
そうなると困っちゃう人がいっぱいいいるけど、
まあしかたがないと諦めるんだな。
875: 匿名さん 
[2011-09-01 14:09:32]
・・・という新宿衰退論者に、ならどこが隆盛するのかぜひ訊いてみたい。

東京は一律衰退するんだよ。新宿渋谷池袋叩けばよそが盛り上がる時代ではない。
買い支えしてくれる私鉄各社があるだけまだマシ。
876: 匿名さん 
[2011-09-01 14:12:08]
東京駅周辺のオフィスビル建て替えは一向に勢いが落ちません。
集中と集積による効率化が世の中の流れのようです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる