野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド杉並和田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 和田
  6. 2丁目
  7. プラウド杉並和田ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-06 09:15:53
 削除依頼 投稿する

プラウド杉並和田について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社
所在地:東京都杉並区和田2丁目990番1他2筆(地番)
交通情報:丸ノ内線 「東高円寺」駅  徒歩12分
     丸ノ内方南 「方南町」駅  徒歩12分
総戸数:133戸 (他に管理事務室1戸)

[スレ作成日時]2011-05-28 11:02:02

現在の物件
プラウド杉並和田
プラウド杉並和田
 
所在地:東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩12分
総戸数: 133戸

プラウド杉並和田ってどうですか?

443: 匿名さん 
[2011-10-03 23:43:17]
私も同感です。自分が気に入って買ったマンションですから、自然体で生活するのが1番だと思います。あまり周りの目は(良い意味で)気にせず、マイペースに楽しみたいと思います。
444: 契約済みさん 
[2011-10-03 23:46:23]
この話題終了〜。

次の方どうぞ!
445: 匿名さん 
[2011-10-04 00:48:31]
ココでセレブって、プププ。
446: 匿名さん 
[2011-10-04 09:53:39]
笑ってしまう・・・・・・
447: 契約済み 
[2011-10-04 09:58:44]
たしかに、この土地、このレベルの物件では、仮に見栄をはりたくてもはれない。だから和田の方から妬まれることもないし、サンダルの街にも馴染んでしまう物件だからこそ、反対運動も起こらないと思います。
デザイナーズマンションでもなし、賃貸のような、また病院の社員寮だと間違われそうな物件だからこそ、庶民的で良いです。
ただ、たかが133世帯がやってきたって、そんな賑やかにらなりませんよ。
賑やかを少しでも期待するなら、他を探すべきですしね。
駅前も何もない。
やめてる人が多いのも、また事実。
事実をふまえてれば、ショックも少ない。
そんな気持ちで契約しましたよ。
448: 匿名 
[2011-10-04 10:22:04]
人の目をきにしない、見栄?もないからこそパジャマでも歩けてしまうんですね。身だしなみは最低限のマナー、家の中にいるときとの区別もできてない。
履き違えには気を付けましょう。
449: 匿名 
[2011-10-04 11:38:24]
見栄がないからパジャマで歩けるって、さすがに言い過ぎだろ(笑)。

そういえば、反対運動ってなかったんですかね。もともとが日立の寮だったし、それと高さがあまり変わるわけじゃないから、周辺住民も気にしなかったのでしょうか。
450: 匿名さん 
[2011-10-04 15:31:08]
5000万〜出せるが堅実な人が購入する物件だと思います。
借金は少ないほうがいい。
451: 匿名さん 
[2011-10-04 17:10:58]
堅実なら、環七至近物件は買わないでしょ。
452: 匿名さん 
[2011-10-04 19:45:28]
反対どころか歓迎でしょ
日立寮の住民がいなくなって駅遠の和田商店街の売り上げが落ちてたから
そこそこのレベルの住民が多く住む事で町が活気付くわけだし、
三井のパークシティ杉並のように場所にそぐわない異様な高さのタワーマンションでもないし。
453: 契約済みさん 
[2011-10-05 00:53:55]
色々書かれてますが、私がここを契約した理由は、単純に都心に
近い割に安いから。契約理由は皆さんそれぞれあるでしょうが、
お金がある人は、そもそもこの物件を購入しないし、書き込み
を気にする人も少ないでしょう。和田に住み続けている人なら
所得財産関係なく購入するでしょうし、納得の上で購入される
はずなので書き込みも気にならないでしょう。私は、普通の
一般家庭で見栄もプライドもなく楽しくのんびり暮らしてい
きたいのでここの書き込みを参考に情報収集しています。
454: 契約済みさん 
[2011-10-05 01:02:33]
⇒448さんへ
契約者ですが、近くのコンビニ等には軽装でいくし、家ファッションで近くは
歩くと思います。多様な価値観があると思うのでご理解願います。
またそれで嫌味を言われても住み心地が悪くなるのでお互いに上手くやっていきましょう。
455: 匿名さん 
[2011-10-05 17:42:08]
地元が和田で、購入を考えています。

過去のレスを拝見しました。
確かにこの辺の人は見栄とかもなくサンダルでスーパーに行きます。
でもそういった人はどこの街にも少なからずいると思います。

あまりそういった事を気にしないからこそ、大きなマンションができても反対もしなければ、何とも思っていない人が多いのも事実です。
古びた日立の社宅も立正佼成会の建物も、プラウドの建設もみんなさんただの景色のように通りすぎるような感じです。

場所も、商業施設も普通に暮らすには充分な環境かと思います。

私が購入したい理由(和田のメリット)
・電車が止まっても都心からタクシーで帰っても安い
・中野、新宿、渋谷、吉祥寺にバスで行ける
・買いものはほとんど新宿で済む
・治安も悪くない
・物価も普通
・近所の小さな病院も親切な先生が多い

ひったくりに注意などの看板もありますが、看板が立つほどのものでもなく、治安もいいです。
駅までの道もそんなに暗くもなく、女性一人の夜道でも普通に歩けます。

駅前はごちゃごちゃしていますが、美味しいお店もあるし何かと便利です。
しいて言えば、本屋やレンタルビデオ屋があればもっと便利ですね。
456: 匿名 
[2011-10-05 18:30:00]
治安いいのですか?
和田で女性が殺害されたという事故物件がありますが、犯人はみつかったのでしょうか。
457: 検討 
[2011-10-05 18:42:39]
検討していましたが、こちらの掲示板を見てて、疑問に感じました。
どこの街にも少なからず、サンダルで外にでるひとがいると?!
驚きです。
私はいまだかつて、見たことがありません。
そんな感覚の方が違和感なく購入できるということでしょうか。
しかも、バスで渋谷まで、、、使ったことありますが、すごい時間かかりつかえません。
458: 匿名 
[2011-10-05 19:02:14]
はいはい。
あなたはもう来ないでいいよ。
459: 匿名 
[2011-10-05 19:12:06]
本当にうんざりしますね。
460: 匿名さん 
[2011-10-05 19:14:02]
賛成
461: 匿名 
[2011-10-05 19:18:19]
サンダルを目の敵にする人ってウケる
462: 匿名 
[2011-10-05 19:41:21]
どう考えても456と457が同一人物な件に関して。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる