マンション雑談「高輪・豊洲など…住宅地の地価が上昇基調に転換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 高輪・豊洲など…住宅地の地価が上昇基調に転換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-17 13:46:59
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】首都圏のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

 国土交通省が24日発表した全国主要都市の1月1日時点の地価動向報告によると、住宅地で3か月前に比べ、地価が上昇した地点数は、下落地点数を上回った。上昇地点が下落地点を上回ったのは、2008年1~3月期以来、約3年ぶりだ。

 住宅地(42地区)では、上昇地点が、「豊洲」(東京都江東区)や「高輪」(東京都港区)などの11地区で、下落地点の7地区を上回った。

 マンションの売れ行きが好調だったことで、不動産会社などによるマンション用地の取得が活発化してきた。国交省は「住宅地の地価は下げ止まり、底を打った」(地価調査課)と分析している。

 商業地(108地区)は、下落地点が前回調査(2010年10月1日)より5地区少ない73地区となった。上昇地点は前回の1地区から、「武蔵小杉」(川崎市)など5地区に増えた。「金山」(名古屋市)は、全国で3年ぶりに6%以上の上昇率を記録した。

(読売新聞)

[スレ作成日時]2011-05-28 09:39:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高輪・豊洲など…住宅地の地価が上昇基調に転換

26: 匿名 
[2011-06-03 01:39:44]
事実に反するスレを削除されるとネガが困る。
27: 匿名さん 
[2011-06-03 12:53:38]
このスレは大ウソですね。

豊洲は暴落傾向が明らかですね
29: 匿名さん 
[2011-06-03 20:02:44]
豊洲は人気地域なので値上がるのも至極当然ですね。
にっこり。
30: 匿名さん 
[2011-06-03 20:04:55]
 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、調査対象146地区のうち、地価が下落した地点数は前回調査(1月1日時点)より21地区多く、全体の3分の2にあたる98地区となった。


 東日本大震災による液状化現象の影響で、「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価が大きく下落した。

 商業地(106地区)は、震災後の自粛ムードなどの影響を受け、下落地点が82地区で前回調査から11地区増え、全体の77%を占めた。上昇地点はなく、横ばいが24地区だった。

 住宅地(40地区)は、下落地点が前回調査より10地区多い16地区となった。横ばいが22地区で、上昇したのは、JR芦屋駅周辺など兵庫県の2地区のみだった。

 今回の調査は、震災の直接的な被害を受けた仙台市の3地区と、液状化の被害が大きかった千葉県浦安市の1地区の計4地区を除いて集計した。

31: 匿名さん 
[2011-06-03 22:29:54]
下落って言うから探しに行ったけど、安くなって無いし、被害らしい被害も見つからないんだけど。
どこに行けば安く買えるの?
32: 匿名さん 
[2011-06-03 22:33:44]
豊洲はこれからがんがんきますよ
33: 匿名さん 
[2011-06-03 22:34:05]
自分の住んでる埋立地、安くしないとうれないでしょ。
34: 匿名 
[2011-06-03 22:36:34]
人気エリアだし、安くは買えないでしょ(笑)

買えないなら千葉にでもいけば?(笑)
35: 匿名さん 
[2011-06-03 22:37:07]
安くしなくても売れるって言うから、売ろうとしてるんだけど全然売れない。
どこに行けば買ってもらえるの?
36: 匿名 
[2011-06-03 22:50:00]
安くなるって言うから待ってるんだけど、安くならない。あなたの売ってくれない?
37: 匿名 
[2011-06-04 02:10:40]
約2年ぶりににMRに行ったけど、高くなってたよ。
38: 匿名さん 
[2011-06-04 10:10:32]
検討を考えている人なら解ると思うけど、豊洲は安くなっていませんよ。
むしろ、他で安いマンションも出て来ているので、豊洲以外の選択肢も出来るようになって来た感じ。
39: 匿名 
[2011-06-04 10:39:56]
建物のクオリティを下げると、都心部でも豊洲と比較出来る価格帯のマンションも出て来ているけど、地震は結局建物の耐震性の方が重要だし悩むところ。
40: 匿名さん 
[2011-06-04 11:32:14]
埋立地の中古の下落が止りませんね。
41: 匿名さん 
[2011-06-04 11:48:53]
嘘スレに張り付いてまで湾岸ポジするのかぁ?
アホすぎる
42: 匿名さん 
[2011-06-04 12:38:37]
資金がなく引っ越せない住民は
嘘をつき続けてモチベーションを維持するしかないんです。
43: 匿名さん 
[2011-06-04 13:27:19]
まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。
44: 匿名さん 
[2011-06-04 13:34:02]
嘘で塗り固めた人気って、やっぱに臭うね。
45: 匿名さん 
[2011-06-04 13:35:34]
隠蔽と捏造は地域柄でしょうか?
46: 匿名さん 
[2011-06-04 13:49:38]
下落って言ったって、実際豊洲はもう新規物件はないし、既存のマンションは満杯だし、みんな少なくとも、次の東海東南海南海トリプル地震がくるまではここが安心だからって出て行く気ないし、だから中古物件もないし。何をもって下落と言ってるのか不思議。

土壌汚染がたとえあったとしても、倒壊や延焼よりはいいもの。放射能レベルは他の地域よりはいいし。

売れ残りって、しょーもない間取りのとこと、東雲や有明の建設中物件のことでしょ。別に売れ残りじゃない。東雲や有明は震災前、さらにリーマン前から、豊洲よりも抑え目の価格。そっちも検討したからよく知ってるよ。まあ、好みの問題で選んだだけだけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる