マンション雑談「高輪・豊洲など…住宅地の地価が上昇基調に転換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 高輪・豊洲など…住宅地の地価が上昇基調に転換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-17 13:46:59
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】首都圏のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

 国土交通省が24日発表した全国主要都市の1月1日時点の地価動向報告によると、住宅地で3か月前に比べ、地価が上昇した地点数は、下落地点数を上回った。上昇地点が下落地点を上回ったのは、2008年1~3月期以来、約3年ぶりだ。

 住宅地(42地区)では、上昇地点が、「豊洲」(東京都江東区)や「高輪」(東京都港区)などの11地区で、下落地点の7地区を上回った。

 マンションの売れ行きが好調だったことで、不動産会社などによるマンション用地の取得が活発化してきた。国交省は「住宅地の地価は下げ止まり、底を打った」(地価調査課)と分析している。

 商業地(108地区)は、下落地点が前回調査(2010年10月1日)より5地区少ない73地区となった。上昇地点は前回の1地区から、「武蔵小杉」(川崎市)など5地区に増えた。「金山」(名古屋市)は、全国で3年ぶりに6%以上の上昇率を記録した。

(読売新聞)

[スレ作成日時]2011-05-28 09:39:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高輪・豊洲など…住宅地の地価が上昇基調に転換

47: 匿名 
[2011-06-04 14:04:48]
豊洲の下落は国交省の発表

スミフ物件は相変わらず空室だらけ
48: 匿名さん 
[2011-06-04 14:13:35]
>>46
>>下落って言ったって、実際豊洲はもう新規物件はないし、既存のマンションは満杯だし、みんな少なくとも、次の東海東南海南海トリプル地震がくるまではここが安心だからって出て行く気ないし、だから中古物件もないし。何をもって下落と言ってるのか不思議。


ぶっ

何をもって下落って、、、「地価が下落」?住んでる住んでない関係ないしw
49: 匿名 
[2011-06-04 15:25:02]
まあまあ。
価格は住みやすさとは関係無いし、豊洲は住みやすそうで好きですよ。
なので、下がってくれた方が助かります。
50: 匿名さん 
[2011-06-04 17:17:47]
だって、下落もなにも、売りが少ないんだから。誰も買わないようないわくつきの物件を例にとって下落っていうなんて、間抜けそのもの。坪単価でしか見ないからでしょ。安くなってる物件がなぜなのかを見に来てみたら?安さの理由が分かるんじゃない?
51: 匿名さん 
[2011-06-04 17:42:28]
中古がどんどんたまってきてますね。
52: 匿名さん 
[2011-06-04 18:25:42]
まぁ下落しなくても都心の三分の二で買えるんだから
安いと思うよ。
53: 匿名さん 
[2011-06-04 20:40:55]
>>49>>52
まあまあまあ

豊洲は人気地域、資産価値が上昇と
ひたすら書き込んでるあなたが何言ってるの?
54: 匿名さん 
[2011-06-04 21:01:26]
捏造された人気って、やっぱり臭うね。
55: 匿名さん 
[2011-06-04 21:08:41]
なんだかんだで豊洲は人気地域ですからねぇ。
56: 匿名さん 
[2011-06-04 21:17:46]
捏造の張本人登場・・・
57: 匿名さん 
[2011-06-05 00:08:20]
自己紹介?
58: 匿名 
[2011-06-05 03:23:28]
>>53
一度も書き込んだ事ありませんが。
ついでに、一つは身に覚えがない書き込みで、指摘が何一つ合ってませんが・・・。
本当に検討してるだけの人間なんですが、今度は私が何者に見えてるんでしょうね。
59: 匿名さん 
[2011-06-05 07:31:52]
>>58

>>58=>>55>>49>>52にしか見えんのよ
60: 匿名さん 
[2011-06-05 07:35:20]
>>58
リアル検討者なの?
なんでこの時期に?
営業も参考になるだろうから
理由を聞かして欲しいな
61: 匿名さん 
[2011-06-05 07:35:59]
まぁそれだけ人気エリアだって事でしょ。
気にする必要ないのでは?
62: 匿名さん 
[2011-06-05 09:09:09]
武士は食わねど高楊枝

まさにこのスレを立てたデベか住民のことです。
63: 匿名さん 
[2011-06-05 10:04:28]
埋立地の偽侍ですね。
64: 匿名 
[2011-06-06 00:21:23]
>>59
見えんのよ、とか言われても。
>>60
結婚と出産と資金繰りのタイミングで、震災前からこの辺に限らず見て回っています。
65: 匿名さん 
[2011-06-06 06:02:20]
子供が小学校に上がる前までには決めないといけないからねぇ。
66: 匿名さん 
[2011-06-06 06:10:50]
5年も経過するとローンも通らないようになるかもしれないし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる