マンション雑談「高輪・豊洲など…住宅地の地価が上昇基調に転換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 高輪・豊洲など…住宅地の地価が上昇基調に転換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-17 13:46:59
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】首都圏のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

 国土交通省が24日発表した全国主要都市の1月1日時点の地価動向報告によると、住宅地で3か月前に比べ、地価が上昇した地点数は、下落地点数を上回った。上昇地点が下落地点を上回ったのは、2008年1~3月期以来、約3年ぶりだ。

 住宅地(42地区)では、上昇地点が、「豊洲」(東京都江東区)や「高輪」(東京都港区)などの11地区で、下落地点の7地区を上回った。

 マンションの売れ行きが好調だったことで、不動産会社などによるマンション用地の取得が活発化してきた。国交省は「住宅地の地価は下げ止まり、底を打った」(地価調査課)と分析している。

 商業地(108地区)は、下落地点が前回調査(2010年10月1日)より5地区少ない73地区となった。上昇地点は前回の1地区から、「武蔵小杉」(川崎市)など5地区に増えた。「金山」(名古屋市)は、全国で3年ぶりに6%以上の上昇率を記録した。

(読売新聞)

[スレ作成日時]2011-05-28 09:39:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高輪・豊洲など…住宅地の地価が上昇基調に転換

No.1  
by 匿名さん 2011-05-28 09:41:49
日経新聞調査による、首都圏で発展性が見込める街 第1位、首都圏で発展性が見込める街 第20位
No.2  
by 匿名さん 2011-05-28 09:43:36
ちなみに、豊洲北小の学力テスト結果は都内でダントツだったらしい。
医者とか、大手企業のリーマンとか、中の上くらいの家庭がそろってるから、
不思議ではないね。
No.5  
by 匿名さん 2011-05-28 09:48:13
東京都民が選ぶ住みたい街ランキング

上位 豊洲:理由 海も近く、商業施設など充実し、利便性も高いため。
No.6  
by 匿名さん 2011-05-28 09:48:55
ららぽーと
ビバホーム
ジャスコ
が生活圏にあるってすごく便利だからね
No.7  
by 匿名さん 2011-05-28 09:49:23
これは2月24日の記事だろ
5月27日の読売の記事では全く逆の内容だぞ

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110527-OYT1T00941.htm

 東日本大震災による液状化現象の影響で、「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価が大きく下落した。
 商業地(106地区)は、震災後の自粛ムードなどの影響を受け、下落地点が82地区で前回調査から11地区増え、全体の77%を占めた。上昇地点はなく、横ばいが24地区だった。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.8  
by 匿名さん 2011-05-28 09:55:53
>>7 空気嫁
No.9  
by 匿名さん 2011-05-28 09:58:17
>>8
何の空気?
捏造スレを立ち上げて
あっという間に6レスも書き込む努力を
認めろってこと?
No.11  
by 匿名さん 2011-05-29 17:05:18
いやあ、、さすがダントツ豊洲北小学校!!!
学力公開テストは嘘をつきませぬなぁ。。
一気にこんなに地域、学力、環境すべてが
活性化した街って他にないですなぁ。。
将来が楽しみでもある街ですなぁ!!!
No.12  
by 匿名さん 2011-05-29 18:37:17
その学力テストって私立参加してる?
No.15  
by 匿名さん 2011-05-29 20:46:03
最近、捏造スレが乱立していますね。
世田谷を貶めたり、3.11以前の湾岸人気の記事を、明確な日付を書かずに引用したり、
豊洲民さんの危機感がひしひしと伝わってきます。少し可哀想だなとすら思います。
しかし、残念ながらこの流れを止める事はもう不可能でしょう。

もちろん、ここまで急激に市況が変化するとは、誰も予想ができなかった。
今まで持ち上げられてきた、湾岸・埋立・超高層という人気要素が、
一夜にして露骨な嫌悪の対象になってしまうなんて、本当に夢のような出来事です。

その上、都内の放射線量調査で、城東が年間1mSv以上のホットスポットに認定されてしまう始末。
新浦安や豊洲はまさに踏んだり蹴ったりの状況。ご愁傷さまですとしか言いようがありません。
No.16  
by 匿名 2011-05-29 21:13:10
共産党の報告書をネガさんに都合のいいページだけ抜粋して自己主張。
あなたも同じレベル。
報告書全体を見れば豊洲の安全性が立証されたものになっている。
共産党の目論見には沿わなかったようだけど。
No.17  
by 匿名さん 2011-05-30 02:00:16

スレ削除依頼出せよ
No.18  
by 匿名 2011-05-30 02:04:03
マジ高輪と豊洲を並べる時点で間違い
No.19  
by 購入経験者さん 2011-05-30 13:08:51
>>18
おやおや
高輪に住んだことのない、田舎猿がほざいてるね!
No.20  
by 匿名さん 2011-05-30 13:11:53
城東と無縁でよかった。
No.21  
by 匿名さん 2011-05-31 00:13:26
買いたいよ!豊洲、買いたいよ!
No.22  
by 匿名 2011-06-02 09:30:38
価格差を考えると高輪と豊洲は悩むところも有るよ。
高輪価格なら、高輪以外の選択肢もかなり多いし。
No.23  
by 匿名さん 2011-06-02 13:21:14
豊洲の価格は急降下であると発表済みです

豊洲民って本当に嘘つきだね
No.24  
by 匿名さん 2011-06-02 13:23:48
No.25  
by 匿名さん 2011-06-02 20:00:46
事実に反する買い煽りスレは削除すべき。
No.26  
by 匿名 2011-06-03 01:39:44
事実に反するスレを削除されるとネガが困る。
No.27  
by 匿名さん 2011-06-03 12:53:38
このスレは大ウソですね。

豊洲は暴落傾向が明らかですね
No.29  
by 匿名さん 2011-06-03 20:02:44
豊洲は人気地域なので値上がるのも至極当然ですね。
にっこり。
No.30  
by 匿名さん 2011-06-03 20:04:55
 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、調査対象146地区のうち、地価が下落した地点数は前回調査(1月1日時点)より21地区多く、全体の3分の2にあたる98地区となった。


 東日本大震災による液状化現象の影響で、「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価が大きく下落した。

 商業地(106地区)は、震災後の自粛ムードなどの影響を受け、下落地点が82地区で前回調査から11地区増え、全体の77%を占めた。上昇地点はなく、横ばいが24地区だった。

 住宅地(40地区)は、下落地点が前回調査より10地区多い16地区となった。横ばいが22地区で、上昇したのは、JR芦屋駅周辺など兵庫県の2地区のみだった。

 今回の調査は、震災の直接的な被害を受けた仙台市の3地区と、液状化の被害が大きかった千葉県浦安市の1地区の計4地区を除いて集計した。

No.31  
by 匿名さん 2011-06-03 22:29:54
下落って言うから探しに行ったけど、安くなって無いし、被害らしい被害も見つからないんだけど。
どこに行けば安く買えるの?
No.32  
by 匿名さん 2011-06-03 22:33:44
豊洲はこれからがんがんきますよ
No.33  
by 匿名さん 2011-06-03 22:34:05
自分の住んでる埋立地、安くしないとうれないでしょ。
No.34  
by 匿名 2011-06-03 22:36:34
人気エリアだし、安くは買えないでしょ(笑)

買えないなら千葉にでもいけば?(笑)
No.35  
by 匿名さん 2011-06-03 22:37:07
安くしなくても売れるって言うから、売ろうとしてるんだけど全然売れない。
どこに行けば買ってもらえるの?
No.36  
by 匿名 2011-06-03 22:50:00
安くなるって言うから待ってるんだけど、安くならない。あなたの売ってくれない?
No.37  
by 匿名 2011-06-04 02:10:40
約2年ぶりににMRに行ったけど、高くなってたよ。
No.38  
by 匿名さん 2011-06-04 10:10:32
検討を考えている人なら解ると思うけど、豊洲は安くなっていませんよ。
むしろ、他で安いマンションも出て来ているので、豊洲以外の選択肢も出来るようになって来た感じ。
No.39  
by 匿名 2011-06-04 10:39:56
建物のクオリティを下げると、都心部でも豊洲と比較出来る価格帯のマンションも出て来ているけど、地震は結局建物の耐震性の方が重要だし悩むところ。
No.40  
by 匿名さん 2011-06-04 11:32:14
埋立地の中古の下落が止りませんね。
No.41  
by 匿名さん 2011-06-04 11:48:53
嘘スレに張り付いてまで湾岸ポジするのかぁ?
アホすぎる
No.42  
by 匿名さん 2011-06-04 12:38:37
資金がなく引っ越せない住民は
嘘をつき続けてモチベーションを維持するしかないんです。
No.43  
by 匿名さん 2011-06-04 13:27:19
まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。
No.44  
by 匿名さん 2011-06-04 13:34:02
嘘で塗り固めた人気って、やっぱに臭うね。
No.45  
by 匿名さん 2011-06-04 13:35:34
隠蔽と捏造は地域柄でしょうか?
No.46  
by 匿名さん 2011-06-04 13:49:38
下落って言ったって、実際豊洲はもう新規物件はないし、既存のマンションは満杯だし、みんな少なくとも、次の東海東南海南海トリプル地震がくるまではここが安心だからって出て行く気ないし、だから中古物件もないし。何をもって下落と言ってるのか不思議。

土壌汚染がたとえあったとしても、倒壊や延焼よりはいいもの。放射能レベルは他の地域よりはいいし。

売れ残りって、しょーもない間取りのとこと、東雲や有明の建設中物件のことでしょ。別に売れ残りじゃない。東雲や有明は震災前、さらにリーマン前から、豊洲よりも抑え目の価格。そっちも検討したからよく知ってるよ。まあ、好みの問題で選んだだけだけど。
No.47  
by 匿名 2011-06-04 14:04:48
豊洲の下落は国交省の発表

スミフ物件は相変わらず空室だらけ
No.48  
by 匿名さん 2011-06-04 14:13:35
>>46
>>下落って言ったって、実際豊洲はもう新規物件はないし、既存のマンションは満杯だし、みんな少なくとも、次の東海東南海南海トリプル地震がくるまではここが安心だからって出て行く気ないし、だから中古物件もないし。何をもって下落と言ってるのか不思議。


ぶっ

何をもって下落って、、、「地価が下落」?住んでる住んでない関係ないしw
No.49  
by 匿名 2011-06-04 15:25:02
まあまあ。
価格は住みやすさとは関係無いし、豊洲は住みやすそうで好きですよ。
なので、下がってくれた方が助かります。
No.50  
by 匿名さん 2011-06-04 17:17:47
だって、下落もなにも、売りが少ないんだから。誰も買わないようないわくつきの物件を例にとって下落っていうなんて、間抜けそのもの。坪単価でしか見ないからでしょ。安くなってる物件がなぜなのかを見に来てみたら?安さの理由が分かるんじゃない?
No.51  
by 匿名さん 2011-06-04 17:42:28
中古がどんどんたまってきてますね。
No.52  
by 匿名さん 2011-06-04 18:25:42
まぁ下落しなくても都心の三分の二で買えるんだから
安いと思うよ。
No.53  
by 匿名さん 2011-06-04 20:40:55
>>49>>52
まあまあまあ

豊洲は人気地域、資産価値が上昇と
ひたすら書き込んでるあなたが何言ってるの?
No.54  
by 匿名さん 2011-06-04 21:01:26
捏造された人気って、やっぱり臭うね。
No.55  
by 匿名さん 2011-06-04 21:08:41
なんだかんだで豊洲は人気地域ですからねぇ。
No.56  
by 匿名さん 2011-06-04 21:17:46
捏造の張本人登場・・・
No.57  
by 匿名さん 2011-06-05 00:08:20
自己紹介?
No.58  
by 匿名 2011-06-05 03:23:28
>>53
一度も書き込んだ事ありませんが。
ついでに、一つは身に覚えがない書き込みで、指摘が何一つ合ってませんが・・・。
本当に検討してるだけの人間なんですが、今度は私が何者に見えてるんでしょうね。
No.59  
by 匿名さん 2011-06-05 07:31:52
>>58

>>58=>>55>>49>>52にしか見えんのよ
No.60  
by 匿名さん 2011-06-05 07:35:20
>>58
リアル検討者なの?
なんでこの時期に?
営業も参考になるだろうから
理由を聞かして欲しいな
No.61  
by 匿名さん 2011-06-05 07:35:59
まぁそれだけ人気エリアだって事でしょ。
気にする必要ないのでは?
No.62  
by 匿名さん 2011-06-05 09:09:09
武士は食わねど高楊枝

まさにこのスレを立てたデベか住民のことです。
No.63  
by 匿名さん 2011-06-05 10:04:28
埋立地の偽侍ですね。
No.64  
by 匿名 2011-06-06 00:21:23
>>59
見えんのよ、とか言われても。
>>60
結婚と出産と資金繰りのタイミングで、震災前からこの辺に限らず見て回っています。
No.65  
by 匿名さん 2011-06-06 06:02:20
子供が小学校に上がる前までには決めないといけないからねぇ。
No.66  
by 匿名さん 2011-06-06 06:10:50
5年も経過するとローンも通らないようになるかもしれないし。
No.67  
by 匿名さん 2011-06-06 11:09:39
価格が上昇?
嘘はもう勘弁。お勉強の時間だよ

週刊ダイヤモンド最新号 マンションの新常識「値崩れする湾岸・タワー物件」
http://dw.diamond.ne.jp/

No.68  
by 匿名さん 2011-06-06 11:22:38
No.63 by 匿名さん 2011-06-05 10:04:28

埋立地の偽侍ですね。




埋立地の虐待にみえた。
No.69  
by 匿名さん 2011-06-06 11:44:54
3ヶ月に1回、実施される地価動向調査の

直近4月1日時点で

豊洲は大幅下落と明確に名前が出ているのに

地震前の前回1月1日の調査内容を持ち出し

上昇転換などと虚偽捏造するような板は

即刻削除すべき

管理人さんキチンとチェックしてますか

掲示板自体の沽券に係わりますよ

これではレベルが低過ぎます
No.70  
by 匿名さん 2011-06-06 14:05:59
No.65 by 匿名さん 2011-06-06 06:02:20

子供が小学校に上がる前までには決めないといけないからねぇ。


No.66 by 匿名さん 2011-06-06 06:10:50

5年も経過するとローンも通らないようになるかもしれないし。



ここら辺ってこの程度の属性の人がターゲットなの?
ローンレンジャー地帯か、そりゃ資産価値資産価値って必死なはずだわ



No.71  
by 匿名さん 2011-06-06 15:00:03
虚偽捏造板はまだあるのですか?管理人の怠慢ですか
No.72  
by 匿名さん 2011-06-07 08:20:47
綺麗な街にすみたいですよね。
安全安心な湾岸が良いと思います。
No.73  
by 匿名さん 2011-06-07 08:21:55
ちなみに、阪神大震災後は、3ヶ月で上昇に反転。
3ヵ月後が底でした。

これは事実です。
No.74  
by 匿名さん 2011-06-07 08:22:00
豊洲は買うに値しない地域ですから
No.75  
by 匿名さん 2011-06-07 08:23:08
3年待ってもいいけど、うちの子がもう小学校に入っちゃうからなぁ。

小学校に上がる前には住む場所を確定しないと、子供がかわいそう。
No.76  
by 匿名さん 2011-06-07 08:32:45
>73
豊洲が阪神大震災後と同じ様に地価が上がるとの根拠は?
No.77  
by 匿名さん 2011-06-07 10:49:37
7月1日時点の調査結果を見れば明らかになるでしょう。

到底上がるなど、眠たいこと言えなくなるでしょうが。
No.78  
by 匿名さん 2011-06-07 10:51:14
何度でも書きますが、

この板の表題は捏造ですよ。

管理人のチェックは無いのですか?

それとも管理人に利害関係があるのですか?
No.79  
by 匿名さん 2011-06-07 14:15:09
やはり豊洲のマンションの資産価値は上昇しているのですね。
そうだと思ってた。にっこり
No.80  
by 匿名さん 2011-06-07 14:40:09
>>79
そういうことです。
国土交通省発表ですからネガも反論できません(爆笑)
No.81  
by 匿名さん 2011-06-07 19:32:23
緊急アンケート
・「安心安全」の豊洲に住みたい・・・・85%
・おしゃれで快適なアーバンリゾートライフが送れる豊洲に憧れる・・・78%
・豊洲住まいの人が羨ましい、嫉妬してしまう・・・82%
No.82  
by 匿名さん 2011-06-07 20:32:03
地震のまえのデータを使う?

液状は恐い
No.83  
by 匿名さん 2011-06-07 20:52:07
>おしゃれで快適なアーバンリゾートライフが送れる豊洲に憧れる
こういう恥ずかしいフレーズを何の恥じらいもなくしゃべれるのが豊洲人のセンス。
No.84  
by 匿名さん 2011-06-07 21:57:40

このスレ主ってマンコミュでも有名な湾岸住人みたいだね
ここに書いてあったよww

http://blog.livedoor.jp/hiro_life_isue/

No.85  
by 匿名さん 2011-06-07 21:59:19
嫉妬は分かります。
でも、国交省の公式発表では?
No.86  
by 匿名さん 2011-06-07 22:15:12
豊洲のタワマン、今週末もMRの予約一杯だった。
No.87  
by 匿名さん 2011-06-07 22:39:57
4月1日時点の最新版の国土交通省・地価動向調査では豊洲は地価下落って出てるよ。
http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2011/05/0a5398f694ad1894023...
No.88  
by 匿名さん 2011-06-07 22:42:54
>>87
それは恣意的に時点を変えてるだけでしょ。
読売新聞の記事に何か文句あるのですか?
No.90  
by 匿名さん 2011-06-08 02:09:32
地価動向調査は3ヶ月に1回です。

1月1日時点がネタ元の様ですが、

4月1日時点の調査結果で下がっています。

捏造はいい加減にしなさい。
No.91  
by 匿名 2011-06-08 02:35:40
ナンバーは気にしない方ですし、田舎出身の人も嫌いじゃ無いですし。
No.93  
by 匿名さん 2011-06-08 07:50:33
いいんじゃない?
共に人気エリアだし。

妬みも多い。
No.95  
by 匿名さん 2011-06-08 08:35:33
ここはスレごと削除すべきだね。

こんなのにひっかかる人はいないと思うが、88など読むとウソを強弁して知らない人がいたら騙そうって魂胆らしい。

デベか湾岸住民か知らんが、どんどん悪質化してるね。
それだけ追いつめられてるっとことだろうが(笑)
No.96  
by 匿名 2011-06-08 16:20:44
それよりも昔から皇族・華族の邸宅地と豊洲が一緒なの? 
No.97  
by 匿名さん 2011-06-08 16:58:54
もうすでに>>7で結論が出てる

これは2月24日の記事
5月27日の読売の記事では全く逆の内容
No.98  
by 匿名さん 2011-06-08 18:32:11
昔でしょ。
昔から?
No.99  
by 匿名さん 2011-06-09 01:14:24
震災後も豊洲の人気は絶大なんですね
No.100  
by 匿名さん 2011-06-09 08:30:07
まぁ、人気エリアですからねぇ。
しょうがないのでは?
No.101  
by 匿名さん 2011-06-09 09:27:50
捏造板をいつまでも上げるな。削除しろ
No.102  
by 匿名さん 2011-06-09 21:42:01
今や、希代の不人気地域。人気を捏造するしかないからなぁ。
気の毒と言えなくもない。
No.103  
by 匿名さん 2011-06-10 07:16:18
↑買えないとこうなるよ。

しょうがないのでは?
人気エリアなんですから。
No.104  
by 匿名 2011-06-10 08:53:00
はいはい
契約率ベスト20 江東区1位 契約率2011年3月68% 震災後4月は100%
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/ratio_ranking.html
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&dat...


江東区 平均坪単価2011年3月より震災後4月に上昇
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=1&dat...
No.105  
by 匿名 2011-06-10 08:54:00
売れると困るシナの方が多いこと
No.106  
by 匿名さん 2011-06-11 07:42:22
まぁ、それだけ人気エリアになったという事ですよ。
No.107  
by 匿名さん 2011-06-11 22:31:11
素敵な街にしてほしいな。
No.108  
by 匿名さん 2011-06-11 23:15:17
「高輪・豊洲など…住宅地の地価が上昇基調に転換」
ほうほう、やっぱりそうでしたか。

豊洲の物件なんて買いたくても抽選ですよ。ものすごい人気あるし。
No.109  
by 匿名さん 2011-06-12 02:05:22
東日本不動産流通機構の月例市況速報6月10日版が出た!
http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/mw_201105.pdf

成約した価格ベースの中古マンション㎡単価
都心3区 80.1万円 前年比▲3.1% 前月比+2.8%
城東地区 43.5万円 前年比▲0.3% 前月比▲2.0%
城南地区 61.7万円 前年比+2.4% 前月比+0.0%
城西地区 66.8万円 前年比+6.7% 前月比+1.6%
城北地区 52.0万円 前年比+2.3% 前月比+5.3%

震災・津波後に西と北が上昇。非常に分かりやすい値動き。
No.112  
by 匿名さん 2011-06-12 05:00:21
高輪は高級住宅地ですしね。
でも個人的には豊洲の方が住みやすそう。
価格差も考慮すると豊洲かな。
No.113  
by 匿名さん 2011-06-12 06:52:42
正直、豊洲と六本木と麻布十番で迷う。
No.114  
by 匿名さん 2011-06-12 07:57:51
日本は来年度、消費税7~8%に…IMFが提言

国際通貨基金(IMF)が日本への財政再建圧力を強めている。

 IMFが8日発表した声明では、現在5%の消費税率を2012年度から7~8%に引き上げる案を示した。国際機関が日本の税制に対し、増税時期と内容まで詳しく特定して提言するのは異例だ。

 巨額の財政赤字を膨らませてきた日本が、これまで国際的な信認を保ってきた背景には、世界で最低水準にある消費税率の「引き上げ余地の大きさ」がある。IMFの踏み込んだ提言の裏には、政治の指導力の欠如で税率引き上げの実現が遠のけば、日本国債の信用不安が急速に高まるなど、国際社会にとっても不測の事態に陥りかねないという強い危機感がある。

 経済協力開発機構(OECD)も、4月の「対日経済審査報告書」で、「公的債務残高は国内総生産(GDP)比で200%といった未知の領域にまで急速に増加している」と懸念を表明。「消費税率は20%相当まで引き上げることが求められるかもしれない」と指摘した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110611-00000707-yom-bus_all
No.115  
by 匿名さん 2011-06-12 13:03:23
消費税があがる前って売れるからなぁ。。。
No.125  
by 匿名さん 2011-06-15 21:34:30
早く豊洲に住んでキャナリーゼになりたい!
No.126  
by 匿名さん 2011-06-16 05:50:48
豊洲に住むなら、断然タワーマンション。
No.127  
by 匿名さん 2011-06-16 19:16:00
アーバン・リゾート 豊洲。
都心と開放的な空と海!

No.128  
by 匿名さん 2011-06-16 19:26:07
恥ずかしいからアーバンリゾートとか言わないでくれよ・・・
No.129  
by 匿名さん 2011-06-16 20:26:51
豊洲向かうところ敵無し
No.130  
by 匿名さん 2011-06-16 20:36:00
アーバンリゾートって
ダブルのスーツみたい
No.131  
by 匿名さん 2011-06-16 22:58:17
>>129
>豊洲向かうところ敵無し

そう、住んではいけないワースト立地ランキングでな。
No.132  
by 匿名さん 2011-06-18 02:00:34
日経の首都圏の素顔特集

首都圏で発展性・成長性のある街     第1位 豊洲
首都圏で子供と一緒に出掛けたい街    第2位 豊洲
首都圏で祖父母と遊びに行きたい街    第8位 豊洲
首都圏で恋人とデートに行きたい街    第9位 豊洲
首都圏で住んでみたい街           第10位 豊洲
首都圏で家族と暮らしたい街          第20位 豊洲
No.133  
by 匿名さん 2011-06-19 08:56:15
へえ。これはいつの調査?
No.134  
by 匿名さん 2011-06-20 20:48:13
やはり豊洲は今でも人気なんですね。さすがです。
No.135  
by 匿名さん 2011-06-21 22:24:15
そうだよね?
騰がってるよね。豊洲。

やばい!早く買わないとマジ買えなくなる!
No.136  
by 匿名 2011-06-21 23:25:58
慌てなくていいよ

しっかり比較すれば豊洲よりお買い得なエリアがない事が判るはず

頑張ってね
No.137  
by 匿名さん 2011-06-23 05:35:49
豊洲より良い場所は23区に見つからないと思うけど。。。
がんばって探してみてね。
No.138  
by 匿名 2011-06-23 16:02:45


高輪と豊洲を比較するなんて


「レクサス」と「大宇」で悩むような感じだね
No.139  
by 匿名さん 2011-06-23 16:08:17
レクサスとロータスくらいでしょ
No.140  
by 匿名 2011-06-23 17:40:31
いや

レクサスとトゥクトゥク
No.141  
by 匿名さん 2011-06-23 18:16:03
目指す方向性が違う
No.142  
by 匿名さん 2011-06-23 18:42:12

高輪と豊洲では建物が同じでも立地で圧倒的に高輪だな


港区>江東区

高台>埋立低地

固い地盤>脆弱地盤



No.143  
by 匿名 2011-06-24 08:23:54

土俵が違うでしょ

皇族・武家地 > 貧民窟
No.144  
by 匿名 2011-06-24 08:28:56
最近の豊洲は富裕層多いけどね(笑)
No.145  
by 匿名さん 2011-06-24 18:23:15
豊洲人気は健在とみた
No.150  
by 匿名さん 2011-06-24 21:15:48
トヨすなんて東京生まれなら100パー住まねーよ
No.151  
by 匿名さん 2011-06-24 23:46:24
>>150
現在の豊洲民のほとんどが東京出身者ですが?
No.152  
by 匿名さん 2011-06-24 23:52:26
1月1日時点w
No.153  
by 匿名さん 2011-06-25 02:14:56
スゲー東京生まれなら住まないと思った。
No.154  
by 匿名さん 2011-06-25 03:56:06
>>151
根拠の無いことばかり言ってるなぁ

PCTなんか、千葉から念願の都民なんて
うじゃうじゃいるわけだが
No.155  
by 住民さんB 2011-06-25 11:26:07
大地震も、津波も、放射能も、地盤沈下も、液状化も、土壌汚染も、豊洲だけは大丈夫。
安全だよ。

豊洲の僕の家売りに出すから買ってね
No.156  
by 匿名さん 2011-06-25 11:48:47
キャナリーゼかなりいいぜ
No.158  
by 匿名さん 2011-06-25 21:04:13
いいよね
No.160  
by 豊洲住民 2011-06-26 10:16:46
快適だからじゃないですか。
No.161  
by 匿名さん 2011-06-26 10:18:53
銀座も丸の内もゴミの埋立地なんですけどね。
No.162  
by 匿名さん 2011-06-27 22:48:15
>>138
「レクサス」と「リアカー」の間違いでは?
No.163  
by 匿名さん 2011-06-28 02:39:00
周辺の環境は豊洲の方が好きかな。
高輪より安いし。
No.164  
by 匿名さん 2011-06-28 04:12:29
湾岸は液状化が怖い
No.165  
by 匿名さん 2011-06-28 08:38:24
マンションだけで戸建ては確実に無理な地域だよねー。埋めて地に戸建ては被災したご近所さんの千葉県浦安と同じになっなちゃうから。
No.166  
by 匿名さん 2011-06-28 08:40:52
高輪と豊洲をセットにしてごまかしてもな。
まあ、豊洲に限らず品川は一部除き埋めて地だけど。
No.168  
by 匿名さん 2011-06-30 01:25:42
セット?
No.169  
by 匿名さん 2011-06-30 02:33:48
品川駅が近い高輪も良いけど、街は豊洲の方が住み易そう。
今の価格差なら豊洲を選ぶけど、同額なら高輪。
でも、高輪の価格が有りなら他を選ぶ可能性が高いかも。
No.170  
by 匿名さん 2011-06-30 02:44:10
豊洲安いからいいじゃん。俺は好きだよ。
No.171  
by 匿名さん 2011-07-01 20:23:26
これからは埋立地の時代
No.172  
by 匿名さん 2011-07-02 15:11:03
豊洲でも価値があるのは2・3丁目のタワマンエリアだけだよ。
No.173  
by 匿名さん 2011-07-02 19:09:42
4丁目5丁目は駄目エリア。
No.174  
by 近所をよく知る人 2011-07-02 20:25:06
4丁目5丁目いいですよー。
2丁目3丁目だけ価値があるとか、全然意味わかんなーい! にっこり!
No.175  
by 匿名さん 2011-07-02 20:29:18
震災前の情報でなんでスレが立ってるの?
こんなところでポジったら豊洲住民はますます情報難民って言われちゃうじゃん。
No.176  
by 匿名さん 2011-07-02 20:30:49
豊洲で価値があるのは2丁目3丁目だけだよ。
No.177  
by 近所をよく知る人 2011-07-02 21:13:30
176さん
よかったら、その理由を書き込んでみてくださいな。
納得できるような理由かどうか、知りたいので。
No.178  
by 匿名さん 2011-07-02 21:16:05
4丁目や5丁目に価値が無いというのは周知の事実。
No.179  
by 匿名さん 2011-07-02 21:35:19
4,5丁目は無秩序に個々のデベが建てちゃったしな。
あそこまで建つとやりようが無い。
5,6丁目はよくなるから、挟まれた4,5丁目は
ますますしょぼく見えるだろう。
No.180  
by 匿名さん 2011-07-02 23:08:13
2丁目のPCTだけだよ。価値あるのは。
No.182  
by 匿名さん 2011-07-13 17:49:25
あらあら必死に強がらなくても良いのに(笑)
No.183  
by 匿名 2011-07-14 07:50:07
良いエリアに成長しましたよね(笑)
No.184  
by 匿名 2011-07-14 21:15:08
来年の今頃は買えない値段になってるんだろうなぁ(笑)
No.185  
by 匿名さん 2011-07-15 06:13:13
2・3丁目のタワマンが最強という事。
液状化マップをみても安全。
No.186  
by 匿名 2011-07-15 07:39:53
液状化マップみると、内陸も危ないんだね。
今回も日本橋で液状化してたし。
No.187  
by 匿名さん 2011-07-16 19:44:41
液状化マップを見てから買うってのが常識になるのでは?
No.188  
by 匿名さん 2011-07-17 00:04:39
タワマンエリアって、意外にも「液状化しにくい地域」に指定されてる。
実際に液状化しなかったエリアってそんなもんなのね。
No.189  
by 匿名さん 2011-07-17 06:28:04
内陸では、人形町近くや北区あたりでも液状化してたよ。
横浜あたりは新しく造成されたエリアはたいてい液状化してた。
No.190  
by 匿名さん 2011-07-18 07:05:09
液状化マップみて、液状化しやすいエリアに買わないのが常識でしょ。
No.191  
by 匿名 2011-07-18 09:01:17
横浜は横浜駅付近が液状化してたが、みなとみらい地区はほとんどしてないよ。
No.192  
by 匿名さん 2011-07-18 09:03:33
豊洲もほとんど液状化してないから、地盤対策してると違うもんだね。
No.194  
by 匿名さん 2011-07-18 12:58:27
液状化マップみると、豊洲でも、液状化しやすいエリアと液状化しにくいエリアがあるよ。
No.196  
by 匿名さん 2011-07-18 14:39:37
このスレはまぁまぁOKです。有用な情報もあるので23区板に残しましょう。
No.197  
by 匿名さん 2011-07-18 17:39:21
もう雑談スレ移動してもらおうよ。こういうの。
No.198  
by 匿名さん 2011-07-18 17:46:33
豊洲はららぽーとによって作られた人気。作られた急激に出た人気は急激に冷める。
ほんとの人気エリアはひそかな人気となる。湾岸でも港区アドレスの芝浦港南は
山手線駅にアクセスできることもあり人気エリアではないが一定の需要が継続している。
No.199  
by 匿名さん 2011-07-18 17:55:41
豊洲に住みたい東京出身者は多いですよ(実話)
No.200  
by 匿名さん 2011-07-18 17:56:30
そうだね。知り合いの日本橋在住の先輩は、豊洲のタワーマンションに引っ越したもんな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる