マンション雑談「高輪・豊洲など…住宅地の地価が上昇基調に転換」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 高輪・豊洲など…住宅地の地価が上昇基調に転換
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-17 13:46:59
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】首都圏のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

 国土交通省が24日発表した全国主要都市の1月1日時点の地価動向報告によると、住宅地で3か月前に比べ、地価が上昇した地点数は、下落地点数を上回った。上昇地点が下落地点を上回ったのは、2008年1~3月期以来、約3年ぶりだ。

 住宅地(42地区)では、上昇地点が、「豊洲」(東京都江東区)や「高輪」(東京都港区)などの11地区で、下落地点の7地区を上回った。

 マンションの売れ行きが好調だったことで、不動産会社などによるマンション用地の取得が活発化してきた。国交省は「住宅地の地価は下げ止まり、底を打った」(地価調査課)と分析している。

 商業地(108地区)は、下落地点が前回調査(2010年10月1日)より5地区少ない73地区となった。上昇地点は前回の1地区から、「武蔵小杉」(川崎市)など5地区に増えた。「金山」(名古屋市)は、全国で3年ぶりに6%以上の上昇率を記録した。

(読売新聞)

[スレ作成日時]2011-05-28 09:39:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高輪・豊洲など…住宅地の地価が上昇基調に転換

227: 匿名さん 
[2011-07-19 22:27:11]
タワマンだしねぇ。そりゃ人気あるでしょ。
232: 匿名さん 
[2011-07-20 00:19:44]
高輪は上昇なのかもしれないが
豊洲が上昇?ムチャクチャ言ってるな。
現状の成約坪単価は明らかに下降だよ。

スレのタイトルと
事実は明らかにかけ離れてるから
削除すべきではないのでしょうか?

管理人さんも注意すべきでは?
235: 匿名さん 
[2011-07-21 00:14:38]
豊洲も良いと思うけどなぁ。
それにしても豊洲の再開発エリアの二丁目三丁目って、なぜ大手デベのタワマンばかりなんだろう。
東雲みたいにお手頃価格のタワマンを建てて欲しかったなぁ。
236: 匿名 
[2011-07-21 08:06:43]
豊洲のタワマンは価格上がってるよ
団地型は下がってるけど(笑)
237: 匿名さん 
[2011-07-21 08:41:54]
価格だけ上げたって、売れ残り多数で売買が成り立っていないじゃない。
239: 匿名 
[2011-07-28 21:35:43]
豊洲の上昇は解るけど、元から高い高輪の上昇は意外。
240: 匿名さん 
[2011-07-29 17:14:42]
結局、豊洲の人気は絶対的なものなんだよな
241: 匿名 
[2011-07-29 17:17:17]
東京西部の人間は豊洲に興味無いよね

下町のマンションなんて
242: 匿名さん 
[2011-07-29 22:16:46]
豊洲は下町じゃないよ、門前仲町なら下町だろうけど。 むかしは豊洲なんかは貧民層団地地帯で危なくて近寄らなかったけどね、下町のような情緒なんか皆無でした。
243: 匿名 
[2011-07-29 22:32:34]

豊洲なんて知らないよ
知らなくてもいいよ!
うちは中央線だけど吉祥寺の方が昔から賑やかで垢抜けてて穴場豊富で楽しいもん
244: 匿名さん 
[2011-07-30 04:57:11]
うーん、吉祥寺ね、惜しい。街の重みがないな。千代田区、港区、中央区がいいな。
245: 匿名 
[2011-07-30 13:49:04]

豊洲に築地市場が移転するのが決定したね!魚肉の放射能も(もともとある豊洲の放射能のせい)にするつもりかな?

マンションと市場が混在する豊洲って…
248: 匿名 
[2011-07-31 16:59:33]
固定資産税の見直しの時期になると計算の論拠になるため

上昇という数字を提示したがる。

だが実際はそれほどではない。その証拠に相続税の際、土地などの物納は

いまだに、復活していない。処分に窮すると言う結果だ。
249: 匿名さん 
[2011-08-07 14:23:09]
どうして住宅地の価格が上がったの?
結局よくわからないのだけど…
高輪は高台だから今回の震災で人気が出るのはわかるのだけど、
他の場所がいまいちよくわからない。
250: 匿名さん 
[2011-08-24 11:55:23]
東日本大震災の影響で津波による被害が注目されていますが、東京湾の地形を考えると、津波より注意しなければいけない災害が色々有るので、単に高台だけでは無くて総合的な安全性を調べながら物件を探されている方が多いのでは無いでしょうか。
252: 匿名さん 
[2011-10-01 15:28:30]
それにしてもこのスレタイの文章、懐かしい感じ。
253: 匿名さん 
[2011-10-01 15:44:22]
今日の新聞の載っていた「住んでみたい街」ランキング。
やっぱり、吉祥寺が1位なんですね。
4年連続。
昨年11位だった豊洲は17位に下がったらしい。
震災の影響で、湾岸エリアは敬遠されたらしいね。
254: 匿名さん 
[2012-06-16 22:06:50]
豊洲の一人勝ちか
256: 匿名さん 
[2012-06-17 12:08:34]
253を読んで254のような発想がなぜ浮かぶ?
日本語がわからない?それとも精神がおかしいの?
257: 匿名さん 
[2012-06-17 13:46:59]
前の書き込みから半年以上過ぎて、地価が上がったのが豊洲だからじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる