マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-10 01:55:25
 
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部

 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、
調査対象146地区のうち、地価が下落した地点数は前回調査(1月1日時点)より21地区多く、
全体の3分の2にあたる98地区となった。

 東日本大震災による液状化現象の影響で、「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価が
大きく下落した。

 商業地(106地区)は、震災後の自粛ムードなどの影響を受け、下落地点が82地区で前回調査から
11地区増え、全体の77%を占めた。上昇地点はなく、横ばいが24地区だった。

 住宅地(40地区)は、下落地点が前回調査より10地区多い16地区となった。
 横ばいが22地区で、上昇したのは、JR芦屋駅周辺など兵庫県の2地区のみだった。

 今回の調査は、震災の直接的な被害を受けた仙台市の3地区と、液状化の被害が大きかった
千葉県浦安市の1地区の計4地区を除いて集計した。

(2011年5月27日23時11分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110527-OYT1T00941.htm


国土交通省 土地総合情報ライブラリー
http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/chika-look
http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2011/05/0a5398f694ad1894023...

[スレ作成日時]2011-05-28 09:31:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響

183: 匿名さん 
[2011-06-01 11:41:43]
そう埋立地はないw

出てくる書き込みは埋立地(豊洲限定なんだろw)を叩く言葉ばかり


しかし現実は 世間の評価は 国が発表した世田谷の大幅地価下落率が証明してしまったw


一体どの住民が必死なの????w
184: 匿名さん 
[2011-06-01 11:46:37]
必死に世田谷を叩く姿が痛々しい
185: 匿名 
[2011-06-01 11:52:52]
ここのトヨス厨って

ナベ叩いて朝から大騒ぎしてるゴミオバサンレベルだな
186: 匿名さん 
[2011-06-01 11:56:42]
必死に豊洲を叩く 世田谷と同じレベルだね
187: 匿名さん 
[2011-06-01 12:23:16]
どこから世田谷が出てくるのやら(笑)
188: 匿名 
[2011-06-01 12:30:02]
話しを反らすしか出来ない状況を察してあげたいが、スレの趣旨ぐらいは理解してね。
本当に痛々しいし、想像以上に必死って思われると損だよ。
189: 匿名さん 
[2011-06-01 12:31:53]
認知バイアスとは、認知心理学や社会心理学の理論であり、ある対象を評価する際に、自分の利害や希望に沿った方向に考えが歪められたり、対象の目立ちやすい特徴に引きずられて、ほかの特徴についての評価が歪められる現象を指します。

液状化のような小さいリスクが気になって、
大きなリスクを見失う例。
190: 匿名さん 
[2011-06-01 12:40:10]
土壌汚染や放射能は確かに大きなリスクですからね。
191: 匿名さん 
[2011-06-01 12:47:51]
たしかにリスクは液状化だけじゃないからな。
192: 匿名さん 
[2011-06-01 13:02:34]
だから埋立地より大幅下落するんだねw 世間の評価は厳しい
193: 匿名 
[2011-06-01 13:22:39]
火災旋風世田谷は下がりまくりか
納得
194: 匿名さん 
[2011-06-01 13:52:15]
世田谷の話はスレ違い!!

【液状化現象の影響で「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価が大きく下落】、これがこのスレの主旨!!


世田谷物件の購入希望は無いけど、かといって『液状化した湾岸埋立地の豊洲(ト ヨ ス)』の購入希望も絶対に無い!!
 
地球温暖化による海面上昇。

地震による液状化と地盤沈下による海面下沈没。

地震が起こらなくても、安全基準地をはるかに超えた有毒物質に身体を徐々に蝕まれていく恐れもある。

3.11大震災の影響で脳内も液状化したと思われる異常者がお隣さんになる恐れもある。
195: 匿名 
[2011-06-01 14:00:50]
豊洲は住民しか味方がいなくなったね。
196: 匿名 
[2011-06-01 14:43:52]

皆様のおかげ?で液状化が認知され、地盤強化と津波対策の検討がはじまってます。

財源は税金となります。
万全をきす為に、他にも心配があれば声を出して行きましょう。
197: 匿名 
[2011-06-01 14:44:55]
脳内液状化って宮城〜福島の人?
198: 匿名さん 
[2011-06-01 15:09:53]
↑ ひどいね。
日本人なら恥ずかしいよね。
200: 匿名さん 
[2011-06-01 15:21:39]
お化粧して
御用業者に良い数字を出してもらってGO!でしょ
そんなのは知ってる人はみんな知ってる
浜岡の耐震性だってそうやって無理矢理範囲内の数字出して
原発建設したらしいしね、東芝退職した人が告発してた
203: 匿名さん 
[2011-06-01 17:32:56]
197みたいな異常発言する豊洲民は豊洲からもう一歩も出るなよ。同じ日本人として恥ずかしい。日本人でないのか。脳が液状化してるのはおまえだ。
204: 匿名さん 
[2011-06-01 18:01:33]
私は豊洲に住んでいます。
会社の同僚や取引先さんからも酒の席などで「どこに住んでるの?」
と聞かれ正直に答えると
「え~!いいところに住んでるね~」「うらやましい~」の声ばかり。
ほとんどの人に羨ましがられますよ。

ここの掲示板のネガさんたちの中傷がすごいように見えますが、
現実の社会はそんな感じです。
205: 物件比較中さん 
[2011-06-01 18:25:51]
>>204
>>私は豊洲に住んでいます。
>>会社の同僚や取引先さんからも酒の席などで「どこに住んでるの?」
>>と聞かれ正直に答えると
>>「え~!いいところに住んでるね~」「うらやましい~」の声ばかり。
>>ほとんどの人に羨ましがられますよ。


↑お世辞で言ってくれてるのが分からないかなあ?
周りが気を使ってくれてるのが分からないかなあ?

本当にいいところに住んでると思う人が多かったら地価は下がらないよね?
スレタイ読んでね。ニュースも見てね。新聞も読んでね。

↓現実の社会はこんな感じです。

(2011年5月27日23時11分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110527-OYT1T00941.htm


国土交通省 土地総合情報ライブラリー
http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/chika-look
http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2011/05/0a5398f694ad1894023...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる