マンション雑談「液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-10 01:55:25
 
【地域スレ】東京臨海部のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

地価下落地点大幅増、特に液状化で臨海部

 国土交通省が27日発表した全国主要都市の4月1日時点の地価動向報告によると、
調査対象146地区のうち、地価が下落した地点数は前回調査(1月1日時点)より21地区多く、
全体の3分の2にあたる98地区となった。

 東日本大震災による液状化現象の影響で、「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価が
大きく下落した。

 商業地(106地区)は、震災後の自粛ムードなどの影響を受け、下落地点が82地区で前回調査から
11地区増え、全体の77%を占めた。上昇地点はなく、横ばいが24地区だった。

 住宅地(40地区)は、下落地点が前回調査より10地区多い16地区となった。
 横ばいが22地区で、上昇したのは、JR芦屋駅周辺など兵庫県の2地区のみだった。

 今回の調査は、震災の直接的な被害を受けた仙台市の3地区と、液状化の被害が大きかった
千葉県浦安市の1地区の計4地区を除いて集計した。

(2011年5月27日23時11分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110527-OYT1T00941.htm


国土交通省 土地総合情報ライブラリー
http://tochi.mlit.go.jp/kakaku/chika-look
http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2011/05/0a5398f694ad1894023...

[スレ作成日時]2011-05-28 09:31:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

液状化現象 「豊洲」(東京都江東区)など東京臨海部の地価への影響

229: 匿名さん 
[2011-06-02 20:45:39]
>>226
液状化したのは事実だろ?土壌汚染も事実だろ?全国ネットで報道されてんだよ。

それともマスコミが不当なデマ流してるって言いたいの?

だったら報道したマスコミ相手に訴訟起こせよ。

230: 匿名さん 
[2011-06-02 20:49:32]
豊洲をスケープゴートにして、自分を守りたい人が多いからな。

落ち目の東京は、西側高台とか湾岸とか関係ない。

放射能汚染の解決を祈るのみ。
232: 匿名さん 
[2011-06-02 20:57:52]
豊洲ネガの人って、何か被害妄想めいているというか、一種の狂気を感じますね。
もちろん、豊洲でもまっとうで良心的な人が大多数でしょうが。
ネガればネガるほど豊洲の印象は悪くなるばかり。
233: 匿名さん 
[2011-06-02 21:00:13]
>>227
>>231
震災のせいで限界まで追い詰められた人の必死な思いが伝わってきますね・・・。
気持ちはよくわかりますが・・・。
236: 匿名さん 
[2011-06-02 21:06:11]
>>235
子供がマンションの掲示板なんて見るわけないでしょ
もし子供が悲しむことがあったら親の責任です。
237: 匿名さん 
[2011-06-02 21:22:17]
↓現実の社会はこんな感じです。

http://www.8111.com/topics/koujichika/2011/setagaya.html

世田谷は豊洲より大幅下落してます
住民の精神も大ダメージ 
元々好戦的な住民達ですから
追い込まれてさらに危険になってます

238: 匿名 
[2011-06-02 21:23:28]
親の責任をネガの責任とすり替えるとはね〜。
239: 購入検討中さん 
[2011-06-02 21:26:54]
>>226
>豊洲住民ですが
>ネガの人いい加減迷惑なんで止めてもらえませんか?

子供の健康や安全に関わる情報を何故隠したがるわけ?

>子供が見たら哀しみます。
>ネガの人は子供を悲しませるのが好きな精神異常なんですか?

反論できなくなったら子供を引き合いに出すんですね。

>これで資産価値が下がったら責任取れますか?

要は子供って言うよりも資産価値なんですか。わかります。

>私たちや業者は不当なデマで困っているのですよ?

ん?子供に業者の都合なんて関係ないですよね?住民というかデベの人?

>これから買おうと思っている人も気持ちよく買わせてあげないと可哀想です。

湾岸を気持ちよく買って後で後悔するからそっちのほうがかわいそう。

>世田谷で地価暴落が起こって妬む気持ちは解りますが、みんな平和に暮らしてるのに部外者がああだこうだといちゃもんをつけるのはおかしいです。

自分の子供はかわいそう。でも世田谷の子供はかわいそうじゃないんですか?

>豊洲は日本の土地です。
>日本人なら豊洲の土地が下がったら悲しむはずですがそれを喜ぶ反日勢力がいるみたいですね。

豊洲の価値が下がっても地価が上がるところも有るから喜ぶ人もいますよね、何故日本人全てが豊洲にあわせなければならないのか良くわからない。

>ネガの人も子供がいるなら子供の気持ちになって書き込んで下さい。

子供のことを考えるからこそ放射能や液状化が心配なんですが。そういう不幸な人を少しでも減らしたいです。

>子供は豊洲に住んでとても喜んでいます。

そりゃ放射能や液状化のことなんてわからないですからね。というか営業の人でしょ。

>そんな子供を悲しませたいのですか?

いいえ。それとこれとは別です。
豊洲を売り抜けたい一心で子供を引き合いに出してまで高値掴みさせたい気持ち。
わかります。
240: 匿名 
[2011-06-02 21:28:55]
>239
ストレス溜まってますか?
242: 匿名さん 
[2011-06-02 21:36:29]
239
ながい
243: 購入検討中さん 
[2011-06-02 21:39:23]
>>242

>>226が長くて突っ込みどころ満載なんだもんw
244: 匿名さん 
[2011-06-02 21:49:21]
226は豊洲住民に見せかけたネガだろ?

内容が異常すぎる。

まあ、いずれにしても、今後湾岸タワマンの購入はよーく考えたほうがいい。
資産価値の維持がおそらく難しい。しばらく住んで転売ってのが今までのようにはできないだろう。
かといって、永住にはそもそもタワマンは向かないよ(10年タワマンに住んで住み替えた私の実感)。

検討者はよく考えることだね。
245: 匿名さん 
[2011-06-02 22:38:27]
>>244
確かに>>226の内容は異常だ。だがネガが豊洲住民に見せかけることはまず無いな。まずというより絶対に無いな。
豊洲住民だと思われてしまうなんてこれほど恥ずかしいことは無い。ネガやアンチ豊洲なら余計に。

>>226は明らかにネガから叩かれまくる内容、ネガやアンチ豊洲がド恥ずかしい思いをしてまでそんな書き込みするなんて絶対有り得ない。


しかも>>244のあんたの書き込みも何か胡散臭いものを感じる、いかにも豊洲住民がネガでもなくポジでもない第三者に成りすましたような異常な気持ち悪さを感じる。

まあ話はそれたけど豊洲が液状化したことは事実、安全基準値をはるかに上まわる有毒物質による土壌汚染が発覚したことも事実。
247: 匿名さん 
[2011-06-02 22:46:16]
>>245

一般の人間からみたら、あんたのほうがよっぽど気持ち悪いぞ(笑)

まあ私にとってはネガもポジもどうでもいいが、私の244の内容が一般人の認識だと思うよ。
249: 匿名さん 
[2011-06-02 22:52:53]
豊洲の人って洗脳されてる?
湾岸に対する平均的な評価とかなりずれてる。
250: 匿名さん 
[2011-06-02 22:59:57]
豊洲民ネタが尽きたのかな?今度はネガを異常呼ばわりですかあ。

「液状化」、「安全基準値をはるかに上まわる有毒物質による土壌汚染」
この2つに関しては決してネタなどではなく、豊洲がかかえる厳しい現実です。

震災後は敬遠されがちな湾岸であることに加えて、タワマンは管理費や修繕費も通常より高いから色々と大変ですね?せいぜい頑張って下さい。
251: 匿名さん 
[2011-06-02 23:26:24]
>>250

それは新市場予定地の事だろw

そんな大問題な市場予定地よりも
世田谷は大幅下落してますから
さらに厳しい現実が待ってますね

世間が避けたい地域になったのでしょうか

http://www.8111.com/topics/koujichika/2011/setagaya.html


253: 匿名 
[2011-06-02 23:58:21]
せたがやにみせかけてるありあけのまちがいだ
257: 匿名さん 
[2011-06-03 00:27:15]
まさか(笑)

豊洲はまだまだ人気ですよ。
258: 匿名さん 
[2011-06-03 00:31:18]
いいよね~~。
いいよね~~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる