住宅ローン・保険板「一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-10 13:01:47
 

マンションか一戸建てか。迷っている物にアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-27 12:08:05

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?

1387: 匿名さん 
[2012-09-01 13:08:35]
庭付き戸建で自慢の家だったが、横にマンションが建ち日当たりが悪くなった。庭も丸見えのようでショックです。
1388: 匿名さん 
[2012-09-01 13:13:03]
日当たりが悪くても育つ草花で潤いを。洗濯干しは残念ね。
丸見えなら、見せてやりましょう、素敵な庭を。前向きに。
1389: 匿名さん 
[2012-09-01 13:16:12]
マンション建設反対の気持ちがわかる。
1390: 匿名 
[2012-09-01 17:43:39]
マンションが近くに建たない所にすればよかったね。アパートが隣にたつのとちらが嫌ですか?
1391: 匿名さん 
[2012-09-01 18:58:12]
>庭付き戸建で自慢の家だったが、横にマンションが建ち日当たりが悪くなった。庭も丸見えのようでショックです。

何で低層住専地区に建てなかったのでしょうか?
隣に10m以上の建物が建つような土地は商業地ではありませんか。
戸建てには向きません。
1392: 匿名さん 
[2012-09-01 22:10:46]
戸建は大変だねー。
1393: 匿名 
[2012-09-02 06:12:25]
商業地や工業地に戸建てで住みたがるのが問題なんでしょう。隣がスーパーやらパチンコ屋だったりすると落ち着かないよ。一定の距離をとるならマンションですね。
1394: 匿名さん 
[2012-09-02 07:29:04]
一番良かったのは商業地や工業地では無くて、低層の住宅専用地域に家が建てられたこと。
容積率や高さ制限からマンションでは絶対住めない地域に住めるのは嬉しいですよね。

東京で、子供の環境、生活環境を確保しながら、
通勤にも不便ではない地域(駅まで徒歩10分以内)と考えると、
低層の住宅専用地域が一番いいと思います。
1395: 匿名さん 
[2012-09-02 07:49:36]
>1394
23区内で100坪くらいなのでしょう?羨ましい。
1397: 匿名さん 
[2012-09-02 08:02:37]
なに?そんなに襲われるよ?
マンであっても 防犯カメラがたくさんあっても、
やる決意が有る人間は防げないよ。

1399: 匿名さん 
[2012-09-02 08:35:45]
もっと自信を持てよ

マンさん
1400: 匿名さん 
[2012-09-02 09:03:22]
>一番に後悔したことは一戸建てはセキュリティーが無いに等しいことと、また毎年に何回かの草刈りが必要で重労働の一苦労なことです。

戸建てを知らない万損クンの書き込みでしょう。
こんなことは、費用次第で解決できる。
相変らず庭=クサカリ労働と単純に考える、戸建てを知らない万損クンが多い。
1401: 匿名さん 
[2012-09-02 09:10:46]
草刈りしたことない。

草はえないよ。
1402: 匿名さん 
[2012-09-02 10:46:30]
相変わらずマンションさんは20年前の戸建しか知らない。
最新戸建てを知ればショックでマンションに火をつけるね。

マンションと異なり、最新設備の戸建は最高です。
輻射熱で灼熱地獄のマンションと異なり、高気密高断熱住宅は冷房の効きが良く快適。
原発に依存するマンションと違い、太陽光発電は売電の方が使用量より多く、家計に優しく地球にやさしい。
1403: 匿名さん 
[2012-09-02 11:22:09]
ウチも草刈りした事ないよ。
周りのお宅でも見たことない。
今時の戸建ての住人は草刈りやらないし、
芝さえ庭一面に敷いているお宅は少ないよ。
ウチも低層住宅専用地域だけど、とても
住みやすいよ。
お金持ちが多いせいか、頻繁に警察がパトロール
巡回しているよ。
1404: 匿名さん 
[2012-09-02 14:01:15]
セキュリティは本当に悪い。
危険で仕方ないね。
火事も心配だし。
1405: 匿名さん 
[2012-09-02 14:17:01]
1404さん。マンションって火事の心配ないんですか?


知りませんでした。


1406: 匿名さん 
[2012-09-02 14:43:20]
>相変わらずマンションさんは20年前の戸建しか知らない。
>最新戸建てを知ればショックでマンションに火をつけるね。

発想がむごすぎる。
発達障害になるとこういう発想になるのかな?
1408: 匿名さん 
[2012-09-02 15:06:44]
実家は お宅より+150坪だけど
シルバー雇っているから 問題ないよね。
1409: 匿名さん 
[2012-09-02 15:15:34]
どこの田舎ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる