住宅ローン・保険板「一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-10 13:01:47
 

マンションか一戸建てか。迷っている物にアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-27 12:08:05

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?

1551: 匿名さん 
[2012-09-07 14:03:16]
>1550
ペラペラの戸建に住んで気がおかしくなってしまったんですね。
1552: 匿名さん 
[2012-09-07 14:21:22]
1551
あなたの頭の中はペラペラそうでいいですね。
1553: 匿名さん 
[2012-09-07 14:29:47]
家というものに、ものすごい思い入れを持っている人に共感できない。私は変?
1556: 匿名さん 
[2012-09-07 17:31:21]
マンの想像力の書込みって w
1557: 匿名さん 
[2012-09-07 17:34:36]
基本マンは実家のくそ田舎戸建てを連想して書き込むんで、すぐ戸建ての人じゃないなってのがわかる。

また田舎もんほど、都会の高層マンションに憧れる。
見事に策略に乗せられてることにも気づかないのが哀れ。
1558: 匿名さん 
[2012-09-07 18:13:58]
>>1555
>一戸建ても年収が同じで同じレベルの方に住んでもらいたいです。
そんなレベルの地域に家を買ったあんたが悪い。
てか、あんたも同じレベルだってことw
1559: 匿名さん 
[2012-09-07 18:23:18]
>1555
そんな地域しか住めない収入と予算じゃ、マンだともっと悲惨だよ。
ベランダからたばこの吸殻やゴミが降ってくるから。
1560: 匿名さん 
[2012-09-07 19:33:40]
>>1555
>外壁や屋根が汚いばかりでなく、近所で定期的なシロアリ駆除をしないと、我が家だけやっても意味をなさないとシロアリ業者から聞きました。
>シロアリは絶えず移動するからです。

シロアリ業者って・・・シロアリ売買してる人?
いまどきシロアリ持ち出してどうする。
三○消毒の回し者か。

最近の戸建てを知らないマンは気の毒。
1561: 匿名さん 
[2012-09-07 21:32:31]
紙と木とプラスチックで壁が出来ているとは思いませんでした。
後悔しています。
1567: 匿名さん 
[2012-09-08 01:42:13]
塗装すらしない戸建って、呆れますね。
お金がないのが丸わかり。

私道のアスファルトも大抵メンテナンスしてないから、公道と比べると道がガタガタだよね。
戸建とマンションの違いはまさにそれと同じ。
1568: 匿名さん 
[2012-09-08 07:11:58]
近くにボロの家があると、6月くらいにシロアリが夕方飛んできました。我が家に生着しないか心配です。
1569: 匿名さん 
[2012-09-08 07:12:19]
外壁 杉板なので 壊れるまで 放置です。

まずは ご自分の顔を 鏡で見てください。一事万時です。
1570: 匿名さん 
[2012-09-08 07:29:09]
私道は通れれば良いという考えで維持管理を放棄する。
道がガタガタに悪くなっても何もしない。

公道は道が悪くなる前に舗装し直して、常に綺麗。

戸建的な考えだと、
「まだまだ通れるのに何でわざわざ舗装し直すの?無駄だよね。うちの私道は100年ノーメンテ」
って思うんだろうなあ。

近所の大手店舗も、築数年で店内を新品に改装してました。
確かによーく見ると汚れてきてはいるけど、まだまだ5年は使えそうな感じ。
それでも金を掛けて綺麗にするんだよね。

で、その隣に一度も塗装すらしていないような個人店舗。
1571: 匿名さん 
[2012-09-08 07:42:38]
ぼくはね 今度はね 多摩動物園か高尾にね 建てようと思っているんだよね。
結構不動産増えて来たけど、の―麺手って最高だよね。
健康のうちに、お金増やさないとね。来年2人目生れるし
注文で家建てるなら、の―麺手を考慮に入れた方が良いよね。屋根の下地は気をつけてね。
1573: 匿名さん 
[2012-09-08 08:25:05]
10年たった万のエントランスは最悪。
建物の劣化より。住民の劣化のほうがひどい。
ただのアパートのようで見る影もなかった。
1574: 匿名さん 
[2012-09-08 15:45:26]
>>1570
>私道は通れれば良いという考えで維持管理を放棄する。
>道がガタガタに悪くなっても何もしない。
>公道は道が悪くなる前に舗装し直して、常に綺麗。

私道=個人管理というマンの浅知恵。
私道接道では家を建てられない。違法建築。
東京の私道には位置指定道路や2項道路など、公道みなし管理をされている道路がある。
管理が悪いのは地方公共団体の責任。
1575: 匿名さん 
[2012-09-08 15:59:36]
地方公共団体に金なんてあるわけないよね。
公共性の低いところは、当たり前のように見捨てられる。
1576: 匿名さん 
[2012-09-08 18:27:46]
>地方公共団体に金なんてあるわけないよね。

東京でも区によって財政状態に差があるようです。
お金のある区に住みましょう。
1577: 匿名さん 
[2012-09-08 18:58:22]
足立区
1578: 管理担当 
[2012-09-10 13:01:47]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265882/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる