住宅ローン・保険板「一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-10 13:01:47
 

マンションか一戸建てか。迷っている物にアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-27 12:08:05

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?

1347: 匿名さん 
[2012-08-30 13:54:30]
≫1346
よほど一戸建てにコンプレックスをお持ちなんですね。可哀相に。
1348: 匿名さん 
[2012-08-30 14:35:16]
>>1347
記号が間違っているようですね。かわいそうに。
1349: 匿名さん 
[2012-08-30 14:48:06]
>1348
記号ではなく「(レス)アンカー」と正式名
で書けると良いね。かわいそうに。
1350: 匿名さん 
[2012-08-30 14:58:43]
 ここに書き込んでいる人って、たぶん現実世界ではぱっとしない人生送ってるんだろうな。第一、こんな時間帯にしこしこ書き込んでいるのって、仕事はしてないの?それとも専業主婦?どっちにしても実生活は充実してないんだよね。
 それが一番かわいそうだよね。
1351: 匿名さん 
[2012-08-30 14:59:58]
>1350

あんたはどうなんだよw
1352: 匿名さん 
[2012-08-30 15:26:13]
妻と子どもの好み主導で、元いた賃貸マンションの近くに注文戸建を購入。私は家にはあまり関心がなく、唯一こだわったのは趣味の部屋(本を読んだり、コーヒーを飲んだり、音楽を聴く)を確保すること。結果、6畳程度の部屋をもらえ大満足。本棚とCD棚で壁面を2面つぶし、小さいデスクと結構良いオーディオセットを置けた。
正直、立地とか環境とか間取りとかどうでも良い(笑)。1部屋もらえるならマンションでも全然良かった。家族が喜び、私も趣味が楽しめる。これが一番の幸せ。うちの場合は私にこだわりがなく、家族主導で決めたことが良かった。
1353: 匿名さん 
[2012-08-30 15:33:13]
>1351
お前もな。
1354: 匿名さん 
[2012-08-30 15:36:54]
かわいそうに。こんなところ、と自分で言ってるなんて。
正式名称じゃない、と言うくらいしか出来ないなんて。
夏休みももう終わりですね。
1355: 匿名さん 
[2012-08-30 18:51:06]
夏休みも、ザ・エンドですな。
1356: 匿名さん 
[2012-08-30 19:20:00]
>>1352
いやぁ~羨ましい。
うちの場合、私の書斎は2畳しかありません。しかも、危うく嫁の納戸スペース拡大政策に巻き込まれるところでした。
1357: 匿名さん 
[2012-08-31 04:23:07]
>夏休みも、ザ・エンドですな。

あのザ・エンドくん?
1358: 匿名さん 
[2012-08-31 09:34:34]
書斎がつくれるだけ一戸建ては良いですよ。マンションでは絶対できないから。うちは書斎はないけど、ファミリールームにピアノや本棚、パソコンデスクを置いています。
1359: 匿名さん 
[2012-08-31 09:53:08]
マンションで絶対できないって言い切るところがすごいね。世間知らずだね。
1360: 匿名さん 
[2012-08-31 09:56:40]
書斎ではないけど、書架とデスクとオーディオ置いてパソコンできるスペースもらって満足しています。マンションでもそこはゆずれません!
1361: 匿名さん 
[2012-08-31 11:21:37]
マンションで絶対できないこと、それはトイレを2つにすること
戸建てでは2Fにトイレが必要かという議論が起こるのに、トイレ2つ付きのマンションは見当たらない。
1362: 匿名さん 
[2012-08-31 11:23:24]
>1359
でも、主寝室を納戸に間違えられてしまうくらいだから、あながち間違っていないような。
ちなみに私の周りで書斎を持てているマンション組は居ません。
1363: 匿名さん 
[2012-08-31 11:35:08]
1361
メゾネットタイプはちゃんとトイレ2個あるよ。
1364: 匿名さん 
[2012-08-31 11:35:57]
>1362
世帯収入レベルが低そうですね。
1365: 匿名さん 
[2012-08-31 11:37:40]
メゾネットタイプでも、相当広い物件でないとトイレは一つですよね。
まぁトイレは一つで充分だとも思いますが。
1366: 匿名さん 
[2012-08-31 11:42:17]
日本はバストイレが夫婦と子供で分かれてないのが不思議。
あるのは高額のマンション限定で一般的なファミリー物件には無いよね。
不便ではないのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる