住宅ローン・保険板「一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-10 13:01:47
 

マンションか一戸建てか。迷っている物にアドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2011-05-27 12:08:05

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建てを買って良かったこと、後悔したことは?

1367: 匿名さん 
[2012-08-31 11:47:07]
1365
絶対ないわけじゃないじゃん。
1368: 匿名さん 
[2012-08-31 11:50:24]
>まぁトイレは一つで充分だとも思いますが。
私もそう思うんだけどねぇ..世の中の2F建て戸建ての常識は2つのようで..
1369: 匿名さん 
[2012-08-31 12:12:12]
2階に寝室があって、夜中にトイレに起きる人は、2階にトイレがないと不安でたまりません。
1370: 申込予定さん 
[2012-08-31 12:15:18]
トイレ掃除が倍になるから
トイレは一つで良い
1371: 匿名 
[2012-08-31 12:24:52]
注文戸建の書斎ってのは、余っている洋室やサービスルームを流用しているような代物とは根本的に違うからね。
1372: 匿名さん 
[2012-08-31 12:35:39]
どう根本的に違うのでしょうか?
1373: 匿名さん 
[2012-08-31 12:47:07]
書斎に一人こもって出てこない夫。飯とトイレ以外ずっと出てこない夫。なんじゃこれ。
夫の夢と希望がつまった書斎って、ただひきこもりたかったのね。
私はキッチンで読書。
1374: 匿名さん 
[2012-08-31 13:03:37]
マンションは狭いからトイレがひとつといいたいところだが、アメリカのアパートメントだと3BR(3LDKに相当)だと2BR
(バスルームが二つ)ってのが都市部でも割りに一般的ですよね。
ホテルのようにトイレとバスルームが一体化しているからあんまり面積をとらないのかもしれんけど。

あと日本のマンションにあってアメリカのアパートメントにないものって玄関ホールかな?
アメリカのアパートって内廊下が基本だからなのかもしれないが玄関あけるといきなりリビングってのが多かった。

1375: 匿名さん 
[2012-08-31 13:31:58]
アメリカの話は別にどうでもいい。
1376: 匿名さん 
[2012-08-31 13:35:11]
引きこもっている旦那さんには、ぜひ美味しいコーヒーを差し入れてやって下さい。奥様株上昇間違いなし。
1377: 匿名さん 
[2012-09-01 07:16:16]
8000万したが、いわゆる狭小住宅になってしまったこと。土地高すぎ。
1378: 匿名さん 
[2012-09-01 08:55:16]
土地も自由に選べる。
肝心の住居も大きさ・間取りは言うに及ばず、玄関のノブから風呂の大きさまで全部自由に選べる。
注文住宅建てて本当に良かった。
後悔なんかするわけない。
1379: 匿名さん 
[2012-09-01 09:26:20]
「書斎(英: study, den)は、主に読書や書き物をするための部屋や空間のことを指す」だそうです。本物、偽物の区別は脳内空間でご検討下さい。
1380: 匿名さん 
[2012-09-01 09:48:34]
時々予算無制限の人が現れて妄想を話しますが
みなさん優しい気持ちで接してあげてください。
1381: 匿名さん 
[2012-09-01 10:25:09]
1378
どこに建てられたのですか?
1382: 匿名さん 
[2012-09-01 10:48:08]
時々自分の予算を基準にして妄想と決め付ける発言がありますが、みなさん優しい気持ちで接してあげてください。
1383: 匿名さん 
[2012-09-01 12:35:17]
土地を自由に選べるわけないじゃない。
普通の人の話にして。
1384: 匿名さん 
[2012-09-01 12:51:54]
予算の範囲内でだよ。
人それぞれだから。
1385: 匿名さん 
[2012-09-01 13:06:46]
予算の範囲内で、いまひとつの場所にいまひとつの設備の戸建てなら建てましたよ。
1386: 匿名さん 
[2012-09-01 13:07:50]
わが狭小RC住宅に、里から同級生が来て~
“まるで忍者屋敷みたい~”って、大笑いされ、
“66歳までの残4000万ローン”で、黙った。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる