マンションなんでも質問「フロアーコーティングってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フロアーコーティングってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-02 20:31:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ RSS

フロアコーティング(フロアマニキュア)の検討に役立つ情報をお願いします。

7〜8年持つと聞きますが本当でしょうか?性能等ご存知の方いれば教えてください。
80平米弱で25万円位というのは高いのかどうかも、ご存知の方、アドバイスを。

[スレ作成日時]2011-05-25 16:16:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フロアーコーティングってどうですか? その2

707: 匿名さん 
[2017-08-30 19:10:06]
入居前だから、考えちゃいますよね。
今しかできないことだから尚更迷いましたよ。
708: 匿名さん 
[2017-08-30 21:02:03]
ナチュラルコーティングってどうですか?
709: 匿名さん 
[2017-08-30 21:10:19]
>>708 匿名さん

どこの商品なんですか?
水溶性とかだったら、耐久性がイマイチ
かもしれません。
シートフロアリングなら基本なんでも
いいと思いますが。
710: 匿名さん 
[2017-09-11 00:21:25]
シートフローリングなのでワックスやコーティングは必要ないといわれていましたが、内覧会でツヤがないしボヤけた感じでコーティングをしようかと思ってます。
レスを拝見するとやってはいけない業者や色々わかりました。UVはやめておきます。キズとか大変そう。
ガラスコーティングにしようかと、、、
ワックスは直ぐ取れるようですし、キズにも弱いし、毒性があるようなので。
インテリアオプションではワックスが出ていたのですが、それですね。判って良かったです。
インテリアオプションでのガラスコーティングしている会社はないでしょうか?
711: 通りがかりさん 
[2017-09-11 08:27:56]
>>710 匿名さん
UVかガラスコーティングにするかは、
同じフローリングを使用したサンプルを見てからの方が良いですよ。
フローリングサンプルは施工会社に用意してもらえば良い。用意できない会社ならやめたほうが良いです。

712: 匿名さん 
[2017-09-11 11:41:35]
>>710 匿名さん

シートフロアは、ボヤけた感じですよね。
表面のフィルムに擦りキズで永年で白っぽく
なるんですよ。ノーメンテなんてあり得ません。
コーティングは、しないよりした方が良いです。気になるならやった方がいいですね。
あとは、業者がミス無しでやってくれるのを
祈るのみですね。
713: 匿名さん 
[2017-09-11 12:07:54]
>>710 匿名さん

私は、シートフローリングにUVコーティングしました。結果Goodです。昨日引っ越したばっかりでバタバタしております。
714: 通りがかりさん 
[2017-09-11 19:32:46]
>>709 匿名さん
シリコンコーティングの一つだそうです。
715: 匿名さん 
[2017-09-11 22:16:48]
>>714 通りがかりさん

艶抑えた感じでナチュラルってことかな。
716: 匿名さん 
[2017-09-12 19:40:12]
>>710 匿名さん

>>710 匿名さん
艶感が欲しいならUVコーティングがお勧めです。私はUVコーティングにしました。艶があって、薬品にも強いのが決め手になりました。例えば、食中毒の嘔吐物の消毒は次亜塩素酸が有効ですが、大丈夫なのはUVコーティングだけ。この点はコーティング業者2社の回答が同じでした。
717: 評判気になるさん 
[2017-09-13 15:53:34]
UVは最初の驚きはあるけど、
体育館みたいで、ちょっとやりすぎに
感じちゃった。自分の家がテカテカだと
ちょっとだけ恥ずかしい。他人の家だと
インパクトはあるけどね!
自分の家には考えにくい。

あと、毎日頻繁に通る箇所は、
くすんで獣道になりそう。

擦り傷にも弱そうな。
グリップが逆に歩きにくい??

718: 購入経験者さん 
[2017-09-13 15:54:30]
食中毒の嘔吐物の消毒は次亜塩素酸…
ほんまに使う??
719: 匿名さん 
[2017-09-13 19:17:25]
>>718 購入経験者さん

使うかどうかは人それぞれでしょうね。
720: 匿名さん 
[2017-09-13 23:22:17]
ノロウィルスには、アルコールが効かない
って通説だよね。
お手軽にノロバスタースプレーが売ってるよ。
嘔吐下痢になったらドアノブやトイレに使ってる
けどそんときに使ったきり、減らないな。
721: 匿名さん 
[2017-09-24 00:17:00]
710です。アドバイスありがとうございます。
光沢はあった方がいいですが、UVコーティングは問題があると書かれているので無しと考えます。
ここで画像を見て最悪じゃないですかーマニキュアも剥がれてしまうし毒性とかー
ガラス系が良いと思うんで、いい業者さんを探してみます。ありがとうございました。
722: 匿名 
[2017-09-25 20:47:25]
>>721 匿名さん
ガラスコーティングですか…。
うちはやめました。
サンプル見て、これならやらなくても良いや。と思ったので。
コーティングしてもちょっとした衝撃で凹むしねぇ。
723: 匿名さん 
[2017-09-25 20:52:25]
>>721 匿名さん

UVコーティングは最も問題点の少ないコーティングだと思います。艶を抑えたいならガラスコーティングの方が良いでしょう。
UV、ガラス、どちらも長所短所があると思います。重要なのは、安かろう悪かろうの悪徳業者に騙されないようにすることだと思います。小さなサンプルでは、イメージがつかめないので、ショールームで確認されることをお勧めします。
724: 匿名さん 
[2017-10-13 08:44:34]
有限会社サンマリンさんでフロアーコーティングやられた方いらっしゃいますか?
他社と比べて安いのでUVコーティングお願いしようと思っていますが、ちょっと不安です。
725: 通りがかりさん 
[2017-10-31 20:49:22]
新築のフローリングに自分でビアンコートB施工しようか迷ってます。
あまりDIYでの口コミもないんで不安ですが…
どうなんでしょうか…
ちなみに艶無しUV対策有りで考えてます
726: 匿名さん 
[2017-10-31 21:33:17]
新築のフローリング材って何処のメーカーですか?
工場でコーティングされてないんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる