マンションなんでも質問「フロアーコーティングってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フロアーコーティングってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-02 20:31:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ RSS

フロアコーティング(フロアマニキュア)の検討に役立つ情報をお願いします。

7〜8年持つと聞きますが本当でしょうか?性能等ご存知の方いれば教えてください。
80平米弱で25万円位というのは高いのかどうかも、ご存知の方、アドバイスを。

[スレ作成日時]2011-05-25 16:16:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フロアーコーティングってどうですか? その2

595: 匿名さん 
[2016-07-05 03:42:00]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
596: 匿名さん 
[2016-07-05 03:55:27]
>594さん

最初がよくても不良箇所がでてきて、連絡してもつながらないですよ~。
数十年保障どころか、数ヶ月で出てきたクモの巣状のひび割れも修復してもらえないですから。

もしかしたら、谷口さんも上手になったんですね。
10年やっててあの仕上がりで、ここ数ヶ月でうまくなるのも疑わしいですが。。。

もし本当なら、最近上手な人が入ったんですかね。

うちは、ひび割れが剥げてきて悲惨なありさまです。
大手でやり直しの調整中です。

谷口さーん。
やり直し代、請求しますので宜しくお願いします。
おたくにはやり直しは間違っても頼みませんので。

597: マンション掲示板さん 
[2016-07-05 13:40:56]
どこの業者でも似たり寄ったりという感じなのか…

ウチはグッドライフだけど、コーティング面が白く変色してる。

何度電話しても、確認して折り返すの一点張り。
これ、どうなるの?
598: 匿名さん 
[2016-07-05 13:59:40]
新築購入時にフロアコーティングしましたが効果は…です。
重い物を落とせばやはり傷はつきます。
599: 評判気になるさん 
[2016-07-08 13:43:30]
フ●アコー●プロに依頼しましたが、他のところに依頼すればよかったと後悔しています。
施工までは丁寧な接客で信頼していたのですが、実際の仕上がりをみると散々な仕上がりで
素人がやっても変わらないんじゃないかと思うくらい・・
やってみないとわからないこともあるとは思いますが残念でした。
はぁどうしよ。
600: 匿名さん 
[2016-07-08 23:40:31]
>597さん

グッドライフがそんな対応するんですか???
代表番号の本社にも連絡しましたか?
不具合をほったらかすのは聞いたことがないので、びっくりです。

それが本当なら、私の知合いがいますので、連絡とって対応させますよ。
地域と施工時期を教えて頂けたら伝えときますよ。
該当する問い合わせで分かると思いますので。


まさか、シンユウの書き込みじゃないでしょうね。
カラーだけじゃなく、全ての業者が同じようなものって思わせるための書き込み?
601: 匿名さん 
[2016-07-09 16:39:19]
ミシナでフロアコーティング。安かったのでお願いしたら、安かろうの悪かろうだった。
日程を決める時点からぐだぐだで、仕上がりも色斑がたくさん。
少しくらい料金が高くなってももっときっちりとしたところに頼むべきだったと後悔。
602: 匿名さん 
[2016-07-10 22:56:50]
>601さん

ミシナはそんなに安くないでしょう?

もっとかなり安いとこいっぱいあるじゃないですか?
シンユウとか。
安いうえに、もれなくクモの巣状のひび割れもついてきますよ。


せめてひび割れが出てきてから、文句言ってください。



適当な書き込みは迷惑ですよ。
603: コーティング剤 
[2016-07-13 12:49:12]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
604: 購入経験者さん 
[2016-07-13 14:50:08]
我が家のリフォームが終了したタイミングでフロアコーティングをしました。広告やインターネットなどで調べ比較的安価で大手と思われるSHINYUにお願いしました。受付の方の応対が悪く見積もりをお願いした約束の日になっても連絡がありませんでした。
あまりに応対がひどく断ろうと思っていたころ担当の方がやってきて、本当はかなり怒っていたので断るつもりでしたが、その後の説明や応対が丁寧だったので最終的にお願いしました。価格も良心的で日程も予定どおりすすみ、仕上がりもきれいだったので総合的には頼んで良かったと思います。
605: 匿名さん 
[2016-07-14 20:47:12]
グッドライフでお願いしました。
部屋の隅が白くなってるんですけど、これはクレームいれても大丈夫なのかな?

施工の日に来た人が、非常に怖そうな人だったので、クレーム入れて逆恨みで何かされても怖いし、悩んでます。

グッドライフでお願いしました。部屋の隅が...
606: 匿名さん 
[2016-07-16 19:28:43]
今日、この掲示板を発見しました。
明日、半年前から依頼している業者でフロアコーティングします。

依頼した業者は、ここですごく叩かれてる業者なので心配です。
でも、明日の事だし、良い意見もあるようですから、そのままお願いしようと思います。

また後日、報告します。
607: 通りがかりさん 
[2016-07-17 09:14:42]
だんだん手が込んできましたね。
608: 匿名さん 
[2016-07-17 11:47:55]
ほんと、必死ですね(笑)


本当に気持ちを改めないと発注するお客さんはいないでしょうね。
捕まらなかったらいいを貫く会社ですからね。

しかも、他の業者を悪く言うという事は、フロアコーティングが良くないって自分で首を絞めてるのがわからないのでしょうか?
UVコーティング自体は、我が家では犬を室内飼いしているので、本当に掃除が楽です。
もっと普及してくれれば、業界全体で値段も下がって質も上がると思います。

自分の会社の存続の為なら何でもする業者がいる為に、フロアコーティングがメジャーにならないのだと思いま
す。


自分としては初めてのUVコーティングは最悪なものになりましたが、またやりますか?って聞かれたら、
必ずしますね。
本当に掃除が楽ですから。

しかし、会社選びはかなり慎重になりますね。
業者一覧にも載らないような業者だけは、絶対に選ぶことはないです。

609: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-17 19:05:41]
実際にはどこの業者が良いんでしょうか?
ウチの会社でもフロアコーティングはできるのですが、社員特典もないので別の会社に依頼しようと思ってます。

何かあった場合に言いづらいし。

ココは良かった的な意見が欲しいです。
611: 名無しさん 
[2016-07-19 23:13:08]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
612: マンション検討中さん 
[2016-07-20 12:32:18]
人が塗るものだから、多少のムラはでて仕方ないという事か。

まあ、フローリングが綺麗なままで、ワックスの必要がないとなれば、良いものとは言えるか。
613: マンション掲示板さん 
[2016-07-22 12:52:41]
606です!
結果報告します!引越しでバタバタしてて遅くなってしまいました。



全く問題なかったです
606です!結果報告します!引越しでバタ...
614: マンション掲示板さん 
[2016-07-22 12:55:33]
途中で文章が切れてしまったので、続きです( ; ; )

職人のみなさん、本当に有り難うございました!(*^_^*)

M山
615: 匿名さん 
[2016-07-22 15:10:24]
>613さん

きれいにできたのなら良かったですね。
うちの床と似てますね。

勘違いして欲しくないのは、この業者は失敗すると逃げるので叩かれてるんですよ。
あなたの写真のようにきれいに見える部屋もあります。(うちのアングルそっくりでびっくりしました。)

うちは連絡しても折り返しますと言われて、それから連絡がつきません。

ひび割れの写真載せます。
小さい方は、今は剥がれてきてます。
きれいにできたのなら良かったですね。うち...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる