マンションなんでも質問「フロアーコーティングってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フロアーコーティングってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-02 20:31:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ RSS

フロアコーティング(フロアマニキュア)の検討に役立つ情報をお願いします。

7〜8年持つと聞きますが本当でしょうか?性能等ご存知の方いれば教えてください。
80平米弱で25万円位というのは高いのかどうかも、ご存知の方、アドバイスを。

[スレ作成日時]2011-05-25 16:16:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フロアーコーティングってどうですか? その2

616: 匿名さん 
[2016-07-22 15:11:54]
ひび割れ2
ひび割れ2
617: 匿名さん 
[2016-07-22 15:12:50]
ひび割れ3
ひび割れ3
618: 匿名さん 
[2016-07-22 15:13:58]
ひび割れ4
ひび割れ4
619: 通りがかりさん 
[2016-07-23 10:02:38]
うちは今月初めにカラーさんでしました。
見積もりから丁寧で、値段も予算内だったので決定しました。
シンユーさんも見積もりして安かったのですが、口コミが酷すぎて高い買い物なので止めましたが良かったのかな。
結果、カラーさんで大満足です。
色々な口コミもあるし、悩みますが来る職人さんにもフロアの種類にもよるのかな?
うちは、アネックス直貼りってやつです。
うちは今月初めにカラーさんでしました。見...
620: 元職人 
[2016-07-28 10:38:20]
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
621: 匿名さん 
[2016-07-29 13:32:07]
2年前に、カラーでUVフロアコーティングを依頼して、当初はピカピカだったし喜んでいたのですが、最近、黄ばみというか変色してるのですが、これはなぜですか? 会社に電話しても、忙しいのか一向に見に来てくれないので。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
622: 購入経験者さん 
[2016-07-30 16:20:50]
家の床がそろそろ古くなってきたのでフロアコーティングを行いました
まずは特に何も考えずカラーに依頼してみました
結果は塗らないほうがましだったかもしれない、といった感じです
623: 元職人 
[2016-07-30 17:33:41]
>>621 匿名さん

それね、たぶんシリコンだと思います。
施工直後の見た目はほとんど変わりませんからね。そういう指示をされたこともありましたし。
624: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-30 22:46:04]
フロアコーティングをカラーに依頼、完工して、
3ヶ月が経過します。

気のせいか、床面が一部くもって来ています。
何度か見に来てもらいましたが、使用環境が悪いと一点張りです。

あるコーティング会社に相談すると
まさかの返答。

失敗、、、。

らしいです。

625: eマンションさん 
[2016-08-01 08:18:58]
カラーは本当に怖い。 UVなら光沢が出れば別のものでもOKらしい。 ガラスなら見た目にコーティング前とさほ
ど差がないため、何もしなくてOK的な。 だいぶ盛られた話だと思いますが、知人の職人が話してました((((;゚Д゚)))))))
626: 匿名さん 
[2016-08-01 13:45:42]
フロアコーティングしたいと思う。
けど、業者をどうしたら良いのかがわからない。

20万円を超えると正直つらいし、だからといって安いところはなんか評判悪そうだし。

でも友人は本当によかったと言ってるし。
悩むな〜。
627: 匿名さん 
[2016-08-01 22:34:55]
適当な書き込みしている人がいますけど、カラーさんに訴えられますよ。
628: 匿名さん 
[2016-08-03 12:59:46]
うちはカラーさんにお願いしようかと思います。
「カラーはやめておけ!」という方、
では、どこが良いのか教えてください。
カラーはダメ!他はどこでもOKって言う人に聞きたい。

あなた、フロアコーティングの経験は何回あるのですか?
他はどこでも良いという根拠は?
629: 匿名さん 
[2016-08-03 14:24:36]
不要
自分で掃除&ワックスが正解
630: 匿名さん 
[2016-08-03 15:44:00]
不要という意見は聞いてない。

掃除は自分でするし。
631: 匿名さん 
[2016-08-03 23:45:36]
命令出しても誰も聞きません
自由闊達に意見を言う権利もありますし
632: 購入者 
[2016-08-04 00:19:12]
>>631 匿名さん

権利(笑)

633: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-04 07:35:48]
表現の自由
634: 匿名さん 
[2016-08-04 08:08:23]
自由に書く事は問題ない。
ただ、
何が正しくて、何が正しくないのか。
本当の情報を知りたい人が見て有効な場になってない。
635: 匿名さん 
[2016-08-04 15:57:29]
カラーが悪いって言ってる人たちは、具体的に何が悪いか書いてないですよね。

自分とこの仕事が無くなってきて、必死になってる業者の書き込みでしょう。

人のやることなので、うまい下手はあるので妥協しないといけない部分はどこの業者を選んでもあると思います。

失敗して逃げる業者以外なら、どこでやっても同じだと思います。
自社で手直し出来ない失敗なら他社に頼むなり、床を張り替えたりだとかの対応をとってもらえるはずです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる