マンションなんでも質問「フロアーコーティングってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フロアーコーティングってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-02 20:31:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ RSS

フロアコーティング(フロアマニキュア)の検討に役立つ情報をお願いします。

7〜8年持つと聞きますが本当でしょうか?性能等ご存知の方いれば教えてください。
80平米弱で25万円位というのは高いのかどうかも、ご存知の方、アドバイスを。

[スレ作成日時]2011-05-25 16:16:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フロアーコーティングってどうですか? その2

414: 匿名さん 
[2013-12-19 19:57:23]
フロアコーティングとは、新築マンションには不要なもので、風通しが悪かったり住み方が悪かったりペットを飼っていたりして、10年以上経ったフローリングが傷んでしまった時に、張り替えるかコーティングを試してみるかと考える選択肢の一つです。
415: 購入検討中さん 
[2013-12-19 22:36:47]
え?痛んでからやるの?意味なくない?
416: 411 
[2013-12-20 00:43:11]
>>413
回答ありがとうございます。
質問は別に個特定の方にしたわけではなく、このスレッドはそういう関係の方が多いと思って質問しました。

>>412さんがどうして>>410に振ったかは私にはよくわかりません。

知人の相談で、数か月敷いていた(質問の字が間違えてましたね)カーペットをとった時に変色があったそうです。
専門の方がかなり書き込みをされていたようなので質問をさせていただきました。

もし、わかる方がいましたら教えていただけると助かります。
417: 匿名さん 
[2013-12-20 15:16:33]
>416
ここはまだID認証になっていなくて良かったね。
ID認証だと、自作自演は出来なくなるからね。
418: 匿名さん 
[2013-12-20 15:19:40]
>416
知人の質問を代わりにするとは不思議ですね。
その知人にこの掲示板を教えてあげれば済むことです。
ここよりも、色んなメーカーや業者、設計事務所などに聞くほうが確実で簡単ですよ。
419: 入居予定さん(コーティング検討中) 
[2013-12-24 01:34:25]
> 知人の相談で、数か月敷いていたカーペットをとった時に変色があったそうです。
そうなんですか、、、、、私はシリコンを考えているのですが、その上にカーペットを敷こうとしているのですが、大丈夫かなぁ(そもそも素材が違うから問題ないのかな)。

>>414
>フロアコーティングとは、~(中略)
> 傷んでしまった時に、張り替えるかコーティングを試してみるかと考える選択肢の一つです。
415さん同様、意味わかんないよ。傷んだ床にコーティングしてどーすんの?
床に直に傷が付かないように、付きにくくするために事前にしておくもではないのですか?

>>416
> 知人の質問を代わりにするとは不思議ですね。
> その知人にこの掲示板を教えてあげれば済むことです。
別にいいんじゃね、そんなの。人の勝手ジャン、不思議でもなんでもないよ(笑)
420: 匿名さん 
[2013-12-24 23:28:55]

>419

非常に不思議ですよ。

418が書き込まれたとたん、止まってしまいました。
 
421: 匿名さん 
[2013-12-26 09:18:46]
>372さんが居る時が一番よかった。
多分この人の知識や意見ってすごく正しいと思うし発言に正義を感じた。
少しアンチが憎たらしいです。
422: 匿名さん 
[2013-12-26 11:29:48]
自己弁護は見苦しいですよ。
423: 匿名さん 
[2014-01-21 16:38:29]
初カキコです。6年前に4区画の分譲住宅のうちの一戸を購入しました。
どこのお宅も子供が同年代なので仲も良くお邪魔したり
うちに遊びに来たりという付き合いをしています。
6年前に入居してコーティングしたのはうちだけですが
よく○○ちゃん家の床は綺麗と言ってもらえます。
今でこそ実際に私もそう思いますが最初の2、3年は
どう効果が出て変化があるのか分からないってのが正直な所でした。
これって多分比較しないとわかりにくいんじゃないでしょうか。
今でこそ50万円近いお金払ってまでやって良かったと思いますが
いきなり大きな効果と変化を期待される様でしたら期待外れに終わる
と思います。
しっかり違いを実感しようと思ったら10年以上後の話じゃないですかね。
満足度は年数の経過とともに上がっていく感じです。
424: 匿名さん 
[2014-02-21 20:29:47]
メンテナンスフリー=ワックスフリー
ワックスでのお手入れは不要。
掃除等の日々のお手入れは必要。
シートフローリングのEBコーティングはワックスよりも高性能なのでワックスは必要ないって事でしょ?
では、ワックスよりもEBコーティングよりも高性能なフロアコーティングであれば価値はあると思いませんか?
まあ、否定されるのでしょうけど・・
425: 匿名 
[2014-02-21 22:25:46]
営業にも同じこと言われたよ
426: 匿名こやちゃん 
[2014-02-23 08:15:50]
まず10年もつコーティングはない。水性と言って販売してるのはワックスです。半年から一年でダメになるでしょう。溶剤は塗料ですよ。ダイヤモンドでも傷がつくんだからね。何十万も払って施工はしない方が良いよ。フローリングメンテナンス方法をしっかり守れば20年位は持ちますから。詐欺まがいの商品はお薦め出来ません。販売をしてるインテリア会社は利益があるから騙して販売をしてるんですよ。消費者のみなさん騙されるな。
427: 匿名 
[2014-02-23 08:33:51]
コーティングはするな!今もコーティング施工現場未着不良起きて大変な問題になってますからね。そこで剥離をして再施工したらフローリングを痛めるし、溶剤が多く含まれた剥離剤を使用しますからシックハウスや体調不良になりかねませんからね。目じから入り込んだ剥離剤は有害化学物質は一生ぬけない恐れがあります。もしどうしてもワックスを施工したいなら建材メーカー推奨のワックスか建材メーカーでも販売してますから。1リットル2000円位から3800円で売ってますから。
428: 匿名 
[2014-02-23 09:46:01]
建材メーカーや塗料メーカー、ワックスメーカーの研究者は誰もしませんよ。今はシートフローリングが主流になってますからコーティングを塗らなくても耐久性はあります。赤外線、水、汚れ、例えば油、食品の汚れ洗剤や毛染めなどの薬品が付いても変色しにくいのです。傷にも強いですよ。それにシートフローリングにも塗れるワックスが建材メーカーから発売してますから。何十万もかけて塗るなら他のインテリア商品を買うか、何十年後のリフォームの為に貯金しててください。インテリア会社、コーティング会社は化学的にわかる人間は誰もいません。原価の100倍以上で販売して利益をあげてるんですからね。騙されないようにしてください。
429: 匿名 
[2014-02-23 10:32:31]
10年経ってもコーティングは絶対にしてダメ!傷んだら予算があれば張り替え、コーティング施工代より安い価格で上張りフローリング施工がありますからそちらを選んで下さい。コーティングしても傷んだフローリングは直りません。騙されるな。
431: 匿名さん 
[2014-02-23 15:34:20]
シートフローリングですがコーティングしないで正解でした。
前出ですがそのぶん家具にまわすか張り替え予算にするのが懸命。
432: 匿名さん 
[2014-04-25 01:20:11]
パナソニックのリアロのマンションに引っ越しましたがフロアコーティングはいろいろ調べましたが、お金もかかるしと思ってしませんでしたが最初からしておけばよかったと後悔しています。

住んで1か月ですが、ペットの爪にとても弱く、傷つきやすいことがわかりました。裂けるような破れるような傷がいつくもできました。またゴムなど何かを引きずったようなものの跡も残りやすいです。。キッチンもこの床材なので破れがあると水が染み込むのは怖いため、キッチンと洗面などの一部を後からコーティングしましたが傷もつきにくいし、掃除も楽だしで段違いです。

少なくともペットがいる場合は、何らかの保護は必要な床材と思いました。
433: 匿名さん 
[2014-04-25 12:05:02]
>432

違う床材で工事されちゃったんじゃないですか?
取扱い説明書とか保証書は付いてますか?
434: 匿名さん 
[2014-04-25 12:48:06]
>432
パナソニックのリアロと言うので調べると、2014年9月生産終了予定品と言うのが見つかりました。

表面は、アレルバスター配合のクラッシー塗装と言うもので、ペットの爪でも簡単には傷つかないようです。
また、ダニの死がいや花粉などのアレル物質を抑制するアレルバスターを配合した塗装で仕上げているので、コーティングどころか、ワックスがけをしてもアレル物質が塗装面に直接触れなくなるため、効果は発揮できなくなると書いてありました。

つまり、コーティングは勿論、ワックスを掛けても、床の塗装面に接したアレル物質が接しなくなるので、アレル抑制効果が発揮できなくなると言うことです。

ワックスも掛けなくて良いフローリングだと言うことです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる