マンションなんでも質問「フロアーコーティングってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. フロアーコーティングってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-02 20:31:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ RSS

フロアコーティング(フロアマニキュア)の検討に役立つ情報をお願いします。

7〜8年持つと聞きますが本当でしょうか?性能等ご存知の方いれば教えてください。
80平米弱で25万円位というのは高いのかどうかも、ご存知の方、アドバイスを。

[スレ作成日時]2011-05-25 16:16:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フロアーコーティングってどうですか? その2

477: サラリーマンさん 
[2014-08-27 21:47:13]
私は自力でやりました

2万あれば、10年持ちの良いのが買えます

入居前にコーティングしてください

ただし、安いフロアーには良いけど天然木にやったら、もったいないデス
478: 匿名 
[2014-10-04 17:07:00]
すべてのフローリングにコーティングは必要ない。それに高いしいつかは剥離をしなければいけないのですから間違いなくフローリングを痛めるし剥離剤の用材がフローリングの目時から染み込んで膨れたり黒ずんだり、一生化学物質がぬけないから健康被害になる可能性がありますので絶対にしない方が良いです。
479: 匿名 
[2014-10-07 18:35:51]
私のマンションはシートフローリングでマンションメーカーからはコーティングは必要なく、逆にコーティングをした場合には保証が出来なくなってしまうとの説明を受けました。
いろいろ悩みましたが、保証がなくなってしまうという点とコーティングは必要ないという説明を信じて結局フロアコーティングはしませんでした。
現在入居してから3,4年ほどが経過していますが、小さい子供もおりますので細かい汚れがかなり染み込んでしまっています。
特によく歩くところなどは傷なのか汚れなのかかなり汚い状態になってしまっています。
マンションの販売担当者からはシートフローリングは水拭きなどもしないほうがいいと説明をされていたので、どう汚れを取ったらいいかも分からず、かなり困ってしまっています。
マンションメーカーの説明を信じてコーティングはしませんでしたが、今はかなり後悔しています。
480: 匿名さん 
[2014-10-07 19:25:05]
>479

粗悪品じゃないですか?
どのメーカの何ていう製品でしょうか?

うちは4年以上経つが、汚れはまったくないです。
ていうか、強めの水拭きで汚れは落ちます。
猫がいますが、爪のキズもないです。
481: 匿名さん 
[2014-10-11 01:05:36]
480さんが使ってる製品も知りたいなあ
482: 匿名さん 
[2014-10-11 01:52:22]
>481

朝日ウッドテック WS-F
483: 匿名さん 
[2014-10-15 01:55:09]
>>482
ありがとう、うちも猫がいるので参考にしたかったんだ
朝日ウッドテックのサイトで検索してみたけど、出てこなかったから古いのかな
484: 匿名 
[2014-10-15 02:13:45]
>>483
築4年なので、古いかも知れません。
全製品にあてはまるか分からないですが、シートフローリングは滑り易いです。犬や猫にとっては快適ではないかも知れません。人間にとっては、手入れが楽です。
485: 匿名 
[2014-10-17 07:10:21]
シートフローリングにコーティングしたらかえって傷がついたり獣道が出来ますからしないほうが良いです。それに溝からコーティングが入って膨れる原因になったりします。そしていつかは汚れたり傷つけてしまいコーティングを剥がす時が来ます。フローリングの素材をしっかりわかって化学的知識もわかって剥離を出来るコーティング会社、清掃会社、オプション会社居ないと思います。それに今のシートフロアはコーティングをしなくても耐久性はあります。騙されないようにしてください。それにマンションの販売会社は利益をかなりのせて販売してますから気をつけてください。水性コーティングはよく仕様してるところは持って半年位でとれますよ。騙されないように
486: 匿名 
[2014-10-18 21:40:10]
特にマンションのオプションで販売してるコーティングのデーターは偽造して出してる会社ばかりだから気をつけてください。
487: 匿名さん [男性] 
[2015-01-26 11:25:32]
マンションからシートフローリングは必要ないと聞いていましたが、
本当になにもしなくて大丈夫なのか気になって。
販売会社からサンプルを取り寄せてもらって自分でいろいろテストしてみました。

確かに傷には強い感じはしましたが…油性マジックで書いて、アルコールで拭きとってみると
最初はコーティングしてないところも大丈夫でしたが、
何回かやってるうちにしてないほうは染み込んでしまうのかだんだん取れなくなりました。

色々考え方はあると思いますが、長年住むわけですから、
自分でちゃんとサンプルを取り寄せて確認した方がいいですよ。
我が家は、子供も居るので 汚れ対策として、コーティングしました。
488: 契約済みさん 
[2015-03-31 20:53:31]
そりゃ、アルコール使えばねぇ。
489: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-06 16:19:25]
新築戸建1カ月目ですけど シリコンコーティングしてもらいましたが艶は有るのですが細かい擦れキズが余計に目立ちます。やらない方がいいと思います。保証だって有るのか無いのか全然対応してくれません。○○コーティングさんは
お金のムダです。
妻にヴィトンのバック買ってあげた方が良かったです。
490: 匿名さん 
[2015-04-06 16:30:20]
フローリング材には、既に工場でコーティングされていますので、新築時にコーティングする必要はありませんね。
10~20年して、表面が荒れてきだしたら、コーティングを考えるか、フローリングの張り替えをするかを考えれば良いよね。
491: 匿名 
[2015-04-20 07:45:04]
全レス読んでみたけど現場知識ある人は極々一部で、多くはネットで得た知識に独自の解釈を加えたのばかりだね。

剥離の事が解ってないのがほとんどで、ハードコーティングは剥離不可能。

床のワックスやコーティングは車と同じと考えていいと思う。
車の塗装も進化して、ワックスを塗らなくても10年位何とも無いけど、細かい傷や艶が無くなるよね。

綺麗な状態を維持したければワックスを塗ればいいし、最小限の手間で綺麗を維持したければコーティングすれば良い。人それぞれだよね。

因みに自分はクリーニング業者。分譲マンションや住宅メーカーの戸建て、各リフォームや戸建ての年末清掃等々を手掛けている。
492: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-04-30 19:29:59]
新築にフロアコーティング検討しています。うちの犬は膝に脱臼の持病があるのでリビングに滑らないタイプのコーティングがいいのですがみなさんどこでやられましたか?業者選びに困っています。オススメありましたら教えて下さい。
493: 匿名さん 
[2015-05-05 10:14:52]
>>492
うちの犬も足が悪いのでフロアコーティングしました。今までのレスでコーティングは意味がない、など書き込みがありますが、「傷」ではなく「滑らない」「犬の膝のため」重視ですと必要だと思います。
私は関東で10社ほどを、品質、犬の足との相性、値段を比較検討し森のしずくさんのナノピークスに決めました。
コーティングしていない床ではカシャカシャ滑っていたのに、全く今は滑りません。週に1度くらいの頻度で外れていた膝も1ヶ月間外れていません。
以前フローリングで滑って転んで骨折し、病院代に60万円かかったことを考えると、コーティング全部屋施行、サービスの防カビコーティングや割引の水周りコーティングなどを全て足して75平米20万円は全く高い買い物ではないと思います。
494: 匿名さん 
[2015-05-05 12:57:36]

まるでフロアコーティング業者の書き込みのようです。


本当にペットを飼ってる人が「犬」とは言いませんよ。

ペットの事を本当に考えるてるなら、コーティングなど選びません、カーペットを敷きます。

コーティングと言っても、フローリング目地から水分は染み込みますし、臭いも残ります。

その点、タイル式の置くカーペットなら、ペットが漏らしても防水シートを下に敷いておけばフローリングは傷みませんし、ペットが漏らした部分だけ交換できますので清潔に保てます。

何よりも、ペットの足腰の事を本当に考えてるなら、いくらグリップ力があるコーティングだと言っても、カーペットとは比べ物にならないです。
 
495: 匿名さん 
[2015-05-05 14:45:02]
GWですからね、業者が多いのは仕方ないでしょう。
496: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-05-05 16:07:19]
数社見積やら説明を聞いたりしました。

正直やった方が良いんでしょうけど
この前来た営業さんは
「正直なところ掃除など多少楽になりますけど結局は最初の10年くらいしか皆さん気にしないので
長い保証よりか最初の10年綺麗でその値段!と感じるか、もしくはやらなくてもいいのでは?」
とぶっちゃけてましたね。

確かに20年もすれば50、60手前ですからあんまり気にならなくなるのかもしれませんが…
子供も10、15年すれば家出ていくだろうし、未だ迷ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる