マンション雑談「23区 湾岸タワマンはスラム化しない!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区 湾岸タワマンはスラム化しない!?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-11-22 17:39:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京湾岸地区のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

都内の湾岸タワマン購入を検討しています。

安くなりそうなので期待しているのですが、その反面、悩んでいることがあります。

「3.11」以後、湾岸超高層のマンションが不人気、値崩れを起こすことにより、
ハード面よりも、ソフト面、というか「入居者の質」が落ちるのではないか?
と懸念しています。

つまり、

中古市場崩壊 → 低所得層の流入 となると、、、

「思想・育った環境の違い」がありすぎる多様な層がひとつ屋根の下で暮らすことに

なると苦労も多くなるのではないか、と。

素人ながら、例えば、こんなことを予想してしまいます。
・モラルの低下
・自転車の共用部放置
・ベランダ喫煙
・ゴミ出しマナー荒れる
・エントランス等で子供が山賊状態→ 怒らない親
・共用施設の乱暴な扱い、破壊 → 壊した本人申し出ず → 「壊したもの勝ち」「やった者勝ち」の雰囲気蔓延
・給与低下・リストラに伴う管理費修繕積立金滞納続出

出れる人は泥舟マンションからどんどん旅立ちますよね。。。

有識者のみなさま、忌憚のないご意見ください。ご指導お願いします。

【スレッドを雑談板に移動しました。 2011.07.18 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-24 21:30:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区 湾岸タワマンはスラム化しない!?

488: 匿名さん 
[2013-11-23 18:30:08]
はいよ。
はいよ。
489: 入居予定さん 
[2013-11-27 00:29:17]
湾岸沿って地震が来ても問題ないんだ。勉強になります。
別スレで博識ある方から大津波も発生しないと聞いたんですが、
でも別に湾岸タワマンに住まわなくても、
都心周辺以外の水色のところに住んでいれば問題内のかな。
(見方間違っていますかね?)
490: 匿名さん 
[2013-11-27 06:42:19]
でも、都心周辺の方が良いでしょう。余裕があればね。
491: 匿名さん 
[2013-11-29 13:19:51]
311以後一斉退去したからね。
都心もパニック経験してみんな懲りた。
492: 匿名さん 
[2013-11-29 19:03:15]
>>491
で、どこに退去したの?まさか赤いところではないよね?ひょっとして、立川?
で、どこに退去したの?まさか赤いところで...
493: 匿名さん 
[2013-11-29 20:34:24]
震災後も人口増えてる街に引っ越したんじゃないでしょうか。
震災後も人口増えてる街に引っ越したんじゃ...
494: 匿名さん 
[2013-11-30 18:50:19]
豊洲の詐欺マンション販売
総攻撃されてたな

ザマみなさい!
495: 匿名さん 
[2013-12-01 11:34:22]
これは有明の学校付近。
想定内のはずの震度5で液状化。
地下は歯槽膿漏状態と思われる。
これは有明の学校付近。想定内のはずの震度...
496: 匿名さん 
[2013-12-01 11:46:14]
浦安よりはマシだと思うが。
497: 匿名さん 
[2013-12-01 14:26:07]
液状化は衝撃を吸収するからむしろ安全な方に働く。液状化地帯でこれまで殆ど死者がいないことを見れば明らかである。
498: 匿名さん 
[2013-12-01 14:51:29]
液状化により被害者は再起不能なほどの経済的損失を被るケースが少なくない。
499: 匿名さん 
[2013-12-01 15:03:42]
スラム化なんかするわけないじゃん。
都心まで近いんだから。
人口減、都心回帰で郊外物件は、大変だと思うけど。
500: 匿名さん 
[2013-12-01 17:14:42]
都心まで近いからスラム化するんだろ。
郊外駅遠なんて物件は、スラム化したくてもできない。
ゴースト化するだけ。
501: 匿名さん 
[2013-12-01 18:04:36]
浦安のコンクリの下はグズグズなんでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=TI1quH8IT_4
502: 匿名さん 
[2013-12-01 22:36:02]
焼け跡がスラム化するのはよくありま。すでももう日本ではないかも。危険度の高い地域は当然ハイリスクノーリターンです。

焼け跡がスラム化するのはよくありま。すで...
503: 匿名さん 
[2013-12-01 22:59:20]
となると大津波で一発壊滅必至の湾岸エリアには住めませんね。
504: 匿名さん 
[2013-12-02 10:51:34]
湾岸沿いって大地震がきたら大問題なんですね。
勉強になります。
別スレで意味不明なある方が液状化や大津波の発生による湾岸エリアの被害について必死でスレ流しをしているのを読みましたが、
でも別に湾岸タワマンに住んでいても今から急いで脱出すれば問題ないのな。
(見方間違っていますかね?)
505: 匿名さん 
[2013-12-02 17:51:18]
津波も恐ろしいが高層エレベーターの閉じ込めが怖い!
子供たちだけとかだったらどうするの?
506: 匿名さん 
[2013-12-02 17:58:16]
つまり湾岸の高層タワマンが最悪ということですね。
507: 匿名さん 
[2013-12-03 09:21:52]
>>502
を見る限り全然違う結論になると思うよ。

気の毒ね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる