マンション雑談「23区 湾岸タワマンはスラム化しない!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区 湾岸タワマンはスラム化しない!?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-11-22 17:39:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京湾岸地区のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

都内の湾岸タワマン購入を検討しています。

安くなりそうなので期待しているのですが、その反面、悩んでいることがあります。

「3.11」以後、湾岸超高層のマンションが不人気、値崩れを起こすことにより、
ハード面よりも、ソフト面、というか「入居者の質」が落ちるのではないか?
と懸念しています。

つまり、

中古市場崩壊 → 低所得層の流入 となると、、、

「思想・育った環境の違い」がありすぎる多様な層がひとつ屋根の下で暮らすことに

なると苦労も多くなるのではないか、と。

素人ながら、例えば、こんなことを予想してしまいます。
・モラルの低下
・自転車の共用部放置
・ベランダ喫煙
・ゴミ出しマナー荒れる
・エントランス等で子供が山賊状態→ 怒らない親
・共用施設の乱暴な扱い、破壊 → 壊した本人申し出ず → 「壊したもの勝ち」「やった者勝ち」の雰囲気蔓延
・給与低下・リストラに伴う管理費修繕積立金滞納続出

出れる人は泥舟マンションからどんどん旅立ちますよね。。。

有識者のみなさま、忌憚のないご意見ください。ご指導お願いします。

【スレッドを雑談板に移動しました。 2011.07.18 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-24 21:30:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区 湾岸タワマンはスラム化しない!?

1: 匿名さん 
[2011-05-24 21:42:53]
職住接近、何をするにも便利なところがスラム化するわけないだろうが。

はい、スレ終了。
2: 匿名さん 
[2011-05-24 21:52:42]
なんだこのスレ。もうちょっと現実的なものにしてくれないと、ネガるにもソースがないじゃん。終了終了。つまら~ん。
3: 匿名 
[2011-05-24 22:01:43]
スラムはダウンタウンに近いよ。

便利だから過疎化はしないが街全体が古くなって今のセレブ気分になりたい庶民より低所得者がばんばん集まる。
スラムとまではいかなくてもあまり長くいないほうが良さそう。
4: 匿名さん 
[2011-05-24 23:08:17]
スラムにはならないが
江東区湾岸あたりは
坪160だとかが出始めてるので
かなり低所得世帯が集まりそう。

ピンキリという表現が良いのか解らないが
かなり所得格差が生じる街になるね。
5: 匿名さん 
[2011-05-25 00:09:00]
このスレ主、湾岸地域のタワマンの住民版で、住民のフリしてこのマンションは民度が低いとか、しつこく張り付いとるおばちゃんだ!
6: 匿名さん 
[2011-05-25 10:17:29]
賃貸で月島数万円とかで住めるようになれば、低所得者が集まるかもね。
まぁその可能性はまったくないが。

郊外の都営団地とかの方がヤバイんじゃない。
7: 匿名さん 
[2011-05-25 11:00:51]
湾岸地域=豊洲・有明・東雲・港南・・・かな。

住人のレベルが低くて有名な地域ですよ。
実際に他の豊洲や港南のレスを見たらどうですか?嫌悪感すら感じますよ。

せいぜい200万/坪の物件を購入した程度なのに、あたかも自分はエリートで
金持ち・成功者と勘違いしているようです。

クレーマーが多くて有名な地域です
8: 匿名 
[2011-05-25 12:35:30]
坪二百でエリート気取りですか?
痛いモンスターですね。
9: 匿名さん 
[2011-05-25 16:54:00]
>>7
>>せいぜい200万/坪の物件を購入した程度なのに、あたかも自分はエリートで
金持ち・成功者と勘違いしているようです。

クレーマーが多くて有名な地域です


↑言えてるかも知れません。

金持ちや貧乏人は基本優しい。

小金持ちと呼ばれる中途半端な人たち、中の上クラスの人たちが一番性質が悪いと言われている。レストランなどでやたら店員を見下すクレーマーも小金持ちが多いとか。

金持ち妬んで馬鹿にするのも中間層もしくは小金持ち、貧しい人を見下すのも中間層もしくは小金持ち。どこの国でもいつの時代もこの法則は変わらないみたいです。
10: 匿名 
[2011-05-25 18:24:44]
どうしようもないスレですね(笑)
即削除されそうな気がする
11: 匿名さん 
[2011-05-25 18:30:32]
それは納得。
下町と高級住宅街は感じ良い。
この中間所得層が1番最悪かもね。
12: 匿名 
[2011-05-25 21:22:33]
江東区湾岸は早くも坪160が出てるみたいだね。

↑普通に低所得でしょ。
13: 匿名さん 
[2011-05-27 22:53:56]
来るべき大規模修繕

来るべき大地震・・・

滞納管理費、滞納修繕積立金、夜逃げ・・・
14: 匿名さん 
[2011-05-27 23:02:12]
いっときのブームは去ったな
15: 匿名さん 
[2011-05-27 23:06:49]
いま湾岸タワマンに居残るのはかぶき者と経弱だけじゃないの?

かぶき者・・・傾奇者・歌舞伎者。戦国時代末期から江戸時代初期にかけての社会風潮。特に慶
長から寛永年間(1596~1643)にかけて、江戸や京都などの都市部で流行した。異風を好み、派
手な身なりをして、常識を逸脱した行動に走る者たちのこと。茶道や和歌などを好む者を数寄者と
呼ぶが、数寄者よりさらに数寄に傾いた者と言う意味である。

経弱・・・経済弱者
16: 匿名 
[2011-05-28 14:55:36]
豊洲はMRでも人気みたいですよ。
インフレと消費税アップ前に契約したいです
17: 匿名さん 
[2011-05-28 16:15:12]
昔から成り上がり者が一番性質が悪いんですよ。
他人を蹴落として、自分だけいい思いをしようなんていう人間のクズがよくいますからね。
私はこの手の人間とは最低限の付き合いしかしませんよ、会社にもいますが。
19: 匿名 
[2011-05-28 16:22:54]
>18言えてる。
ホリエモンならいいけど
20: 匿名 
[2011-06-02 00:37:07]
真面目に豊洲は少しスラムになった方が資産価値上がると思う。
結構、背伸びしてる低所得が多い。
21: 匿名さん 
[2011-06-02 01:41:05]
否定はしないが、そうなったら引っ越せば良いだけでしょう?
もともと何もなかった所にできた街だし、
失うものは何もない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる