住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その29
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-16 09:32:42
 

前スレ(その28):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163346/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-05-24 19:12:25

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その29

906: 匿名さん 
[2011-06-09 07:36:41]
>904
最後はこれ。
捨てゼリフ残すのが常套手段。
907: 匿名さん 
[2011-06-10 20:49:52]
平和だな~
908: 匿名 
[2011-06-10 21:07:14]
平和過ぎて滅失しそうですね。
やっぱり固定が来ないと、話題もないスレになったね。

909: 匿名さん 
[2011-06-10 21:13:20]
それが普通。
910: 匿名さん 
[2011-06-10 21:35:54]
それにしても銀行という金融のプロでも
住宅ローンで1%切って貸さないと商売に
なんないなんて何とも寂しいな。
911: 匿名さん 
[2011-06-10 21:59:19]
「1%以下の金利なのに繰り上げしてる人たちがいるんだって」って某所で言ってみると、みんないい顔してにっこりしてました。
1%ですらもまわせない人もいるんだろうし、それはそれで世の中いろんな人達がいるということなんだな〜と世界の奥行きを感じた一日でした。
912: 匿名さん 
[2011-06-11 19:55:45]
もうつまんなくなったな。
913: 匿名 
[2011-06-11 21:24:36]
良かったじゃん

リアルの人間関係みたいで←
914: 匿名 
[2011-06-12 02:23:34]
運用とかやんない
相場の肥やしなんてマッピラゴメンコウムル
915: 匿名 
[2011-06-13 02:04:35]
住宅ローンで車も買い替えられますか?
916: 匿名 
[2011-06-13 08:54:46]
ここら辺で本気で質問ですが、
私も変堂にして安く支払いをしてる分余剰分を繰上げに回し金利上昇のリスク回避に備えている者ですがこの低金利はさすがにずっとは続かないと思いますが大体何年後位が上がりそうな時期ですかね?
その事について論議出来ればよりリスク回避の選択肢ができるのかと思っていますがいかがでしょうか?
917: 匿名さん 
[2011-06-13 09:06:22]
>>916
実はその質問はこの半年でも何度も出てきてるが、
その都度常連に「固定派からの攻撃」ということで片付けられている話題だ。
918: 匿名 
[2011-06-13 09:57:05]
>>917
具体的にどのレス?
論破された腹いせ情けない。

919: 匿名さん 
[2011-06-13 10:50:41]
固定金利で繰り上げ返済するというこの情弱
920: 匿名さん 
[2011-06-13 10:58:42]
変動で金利が上がることを予想していること自体が間違い
仮に3年後ぐらいまでに10%金利が上がったとしても、大丈夫なように組んでおくのが変動。
921: 匿名さん 
[2011-06-13 11:02:58]
>>916
それがわかれば多くの人が金持ちになれる。
ということは、わからないことを議論しても意味ないってことですよ。

現状ではリスク回避はテンプレが一番有効で
選択肢の議論だと、借入額・期間・年収・家族構成などで
てんで噛み合わなくなります。
922: 匿名さん 
[2011-06-13 11:15:40]
>>921
じゃあこのスレもう閉鎖でいいんじゃないか?
923: 匿名さん 
[2011-06-13 11:26:40]
たしかに(笑)
924: 匿名さん 
[2011-06-13 11:32:40]
結局以下の無限ループ状態でOK?

変動の不安を吐露する⇒固定からの攻撃認定、何しに来てんの?
どれくらいの借入が目安でしょうか⇒テンプレ読め、できるなら年収の7倍、8倍でも。
融資を迷っていますが⇒固定は情報弱者、変動以外は到底考えられない。
少し借りすぎた気がします⇒審査通過ということはプロは返せると判断、問題なし。

925: 匿名 
[2011-06-13 11:50:09]
>>924
固定からの攻撃認定?具体的にどのレス?

テンプレ実行できるなら年収の8倍でもいいでしょう。

固定が情報弱者というより、ここに来て荒らす固定が情報弱者。

審査通過したから問題無しなんて言っているの少数派じゃない?テンプレ読んでないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる