住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その29
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-16 09:32:42
 

前スレ(その28):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163346/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-05-24 19:12:25

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その29

967: 匿名さん 
[2011-06-14 03:47:53]
>966
>83を読んで失笑したよ。

最初に、
>まず、将来の金利は予測する事は難しいという前提にたって話する。
と言っときながら、
>好況でも穏やかな上昇にとどまる可能性が高い
と途中で言ってしまう。

「金利の予測は難しい」と言っておいて、「穏やかな上昇にとどまる可能性が高い」って言うんだからヒックリかえって一回転してしまったぜ。

このレベル感、
どげんかせんといかん。
968: 匿名さん 
[2011-06-14 05:40:10]
元固定派(?)です。

皆様の意見を拝見させて頂き、変動での契約を決めました。

そして、最後に、
皆様に背中を押して頂きたく一つ質問させてください。

「金利が5年毎に0.5%上がっていく可能性は高いですか?」

私は社会情勢に詳しくなくて、学もありません・・
どうぞ宜しくお願いいたします。
969: 匿名さん 
[2011-06-14 06:30:59]
>>968
>>「金利が5年毎に0.5%上がっていく可能性は高いですか?」
5年毎に0.5%上がって何か問題あるでしょうか?
この程度は余裕で織り込み済みだと思います
テンプレ通りでもかなりの余裕があるのでは?
970: 匿名さん 
[2011-06-14 06:44:54]
>「金利が5年毎に0.5%上がっていく可能性は高いですか?」

シュミレーションするといいですが
5年毎に0.5%ということは
当初5年は1%以下。5年~10年後まで1.5%。
10~15年後まで2%ですよ?
15年経っても最初から固定で借りるより
金利が低く設定されていることに気づいてますか?
971: 匿名さん 
[2011-06-14 07:11:11]
968です。

969さま、970さま、
早速のご返答有難うございました。

5年毎0.5%以上の上昇が予想されるなら、
懐事情から固定に舞い戻る事も考えないと・・
と往生際の悪い私で申し訳ありません。
また、言葉足らずで申し訳ありませんでした。

金利の動向を予測する事は、
皆様の仰るとおり大変難しいかと思いますが、
この上昇率を超える事はあるのか?
と、どうお考えかご教授いただきたく質問を
させていただいた次第です。

972: 匿名さん 
[2011-06-14 07:27:55]
5年毎に順序よく0.5%ごと上がっていく、ってことは有りえないよ
変動金利(政策金利)は景気に連動するから、景気がいい時はどんどん上がるし
景気が悪い時に上がることは無い。

ここで景気が悪い時に上がる=ハイパーインフレ、を心配している人もいるが
その場合は変動→固定に変えても同じことだから、意味が無い。
973: 匿名 
[2011-06-14 07:39:48]
>>967
それが反論?
君にとって「難しいこと」は「できないこと」なんだね?固定さん。

このレベル感、どげんかせんといかん。
974: 匿名さん 
[2011-06-14 07:42:33]
夜中に暇だな。
975: 匿名さん 
[2011-06-14 07:55:15]
>>971
質問に答える以前に、そもそも5年毎に0.5%上昇していっても、フラット35S20年引き下げタイプより支払額少ないんじゃないか?
976: 匿名さん 
[2011-06-14 07:58:06]
>>944
>>967

そんな重箱の隅突っつくような小さいところはどうでもいいからちゃんと内容に反論しろよ。

それとも理解出来ないのか?
977: 匿名さん 
[2011-06-14 09:15:32]
>976
そんなことは以前よりわかってたことだよ。
理解出来ないんだよ、967は。
ひっくり返ってるらしいからな。
978: 匿名 
[2011-06-14 10:59:29]
>968 金利は予測不可能だということが分かっているにも拘わらず、そんな質問する人は変動は無理です。
やはり貴方は固定派です。
腹をくくれない人は固定に限ります。

979: 匿名さん 
[2011-06-14 11:38:59]
>973
みんな聞いたかよ。
>君にとって「難しいこと」は「できないこと」なんだね?固定さん。
だって。
金利の正確な予測は難しいどころかできないんだよ。
もしかしてそれが反論か?
973さん大丈夫か?
83は金利の正確な予測は出来ないのに「難しい」とか言っているし、途中ではその予測できない金利を「穏やかな上昇にとどまる可能性が高い」なんて言っている。
「難しい」のに「可能性が高い」?
これどういうこと?
可能性が高いと思ってるってことは、難しくないって思ってるってことだよ。
これを論理的破綻というんだ。
論理的に破綻している83をみて固定さんの多くは失笑してるのに、必死にそんな恥な83をリンクを何度張ったんだ?

>966
>別に金利は予想出来なくてもいいんです。83が理解出来ていれば。
これは新手の恥のさらし方なのか?

83を理解するも何も、長期金利がマーケットの総意!だとか、政策金利が景気次第だから景気を見てればいい!なんて理解するもなにも知らない人いるんですか?っていうレベルの低い話なんだけど、何をそんな胸を張って長々とあんな文章書けるのかね?
それに何?
>別に金利は予想出来なくてもいいんです。83が理解出来ていれば。
だから金利なんて予測できないってみんな知ってるよ。
83を理解できてればって、みんなそんなの知ってるよ。
理解とかそんなレベルの話書いてるのかよ。
それに、83を理解できてれば、金利の予測をできなくても何がいいですか?
980: 匿名さん 
[2011-06-14 11:53:52]
>970
シミュレーションは意味ないよ。
理由知りたい?
981: 匿名さん 
[2011-06-14 12:02:13]
>>979
ここの変動さんは金利予想なんて簡単だと思ってるよ。
でなきゃ、今までの発言は矛盾してるか、ただの個人的願望ってことになっちゃうよ。
金融機関のプロより凄い人たちなんだろうよ。
982: 匿名さん 
[2011-06-14 12:02:31]
>976
>そんな重箱の隅突っつくような小さいところはどうでもいいからちゃんと内容に反論しろよ。
長期金利がマーケットの総意!
政策金利が景気次第だから景気を見てればいい!
って書いてるだけだけど、なんか理解とかいうレベルの話が書いてあるのか?
上記2点においてはみんな知ってる事実を書いてるだけだから反論も何もないよ。
あなたの意見を言わないで、みんな知ってる事実を書いたって、反論なんて出来ないに決まってるじゃん。
そもそも83はみんなにとって建設的なものは何もないからずっとスルーされてるのに、書いた張本人かどうか知らんが何度も83のリンクを張るという現状どうなっとるんじゃ?

83の論理的破綻している点に関しては979を見るといいよ。
983: 匿名さん 
[2011-06-14 12:10:22]
>>982
いやいやおっしゃる通り。
自分が書いたスルーされてるレスに色んな出演者で何度も戻そうとするのは、
ここの常連さんとしては珍しく稚拙だなぁと思って見てたんだけどね。
984: 匿名さん 
[2011-06-14 12:13:04]
テンプレ実行してれば、金利が上がっても怖くない!なんて言ってる人はいまだにいるけど、これも早々に、「金利が上がればやっぱり怖い!」って論破されてるよ。
それに反論してみろよ。
変動さん。
テンプレ実行してれば、金利が上がっても怖くない理由を教えてくださーい。
最初の低い金利のうちになんちゃらは論破済みなのでいらないですよ。

みんな、どんなトンデモ意見がとびでるのかお楽しみに!
985: 入居済み住民さん 
[2011-06-14 12:30:24]
>984
例えば,来年から(今年の金利は確定しているので)優遇後5%になって,しかも給料が増えず,円安にもならず,株も高くならず,高い金利が5年とか続くのであれば,変動で返済中の我が家にとっては厳しいですね...
破綻はしないけど,車の買い替えはあきらめて,旅行や外食は減らさないとだな。
986: 匿名さん 
[2011-06-14 12:38:42]
971さんは金利が上がり続けていく
可能性があるかどうかを聞きたいのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる