MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「OURS アワーズってどうですか? part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. OURS アワーズってどうですか? part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-02 08:03:38
 削除依頼 投稿する

ours(アワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2丁目9番77(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.55平米~96.51平米
売主:MID都市開発
売主:伊藤忠都市開発
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
媒介:長谷工アーベスト 関西支社
媒介:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2011-05-23 13:05:01

現在の物件
ours(アワーズ)
ours(アワーズ)
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2丁目6番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩12分
総戸数: 432戸

OURS アワーズってどうですか? part 3

401: 匿名 
[2011-11-28 23:07:09]
ホントに誹謗中傷の多いスレですね(笑)
どの物件もメリットデメリットは有るはずです。優先順位如何ではどの物件も最高にも最低にもなり得る筈です。
しょーもないレスより自分自身の目で見て判断するのが一番ですね。
402: 匿名さん 
[2011-11-28 23:43:16]
15階建は造りがあまり良くない(デベが儲けに走っている)マンションだと聞いたんですが、ここはいかがでしょうか?あまり上階の足音とか水周りの音は気になりませんか??
403: 匿名さん 
[2011-11-29 00:46:33]
マンションの上空を飛行機が飛ぶような物件ってどうなの?
この辺りはどこも多少は飛行機騒音あると思うけど
真上を、しかも結構な低空飛行で通過する物件なんて
ここと周りの市営やURの公団くらいじゃない?
しかも駅は遠いし自転車か車がないと生活必需品も揃わないし。
404: 匿名 
[2011-11-29 00:49:10]
2011年同時オワズテロ
405: 匿名 
[2011-11-29 09:33:59]
メリットは安い位しか思いつかん

デメリットは
虫の大量発生
駅からの距離
貧乏臭い公団、市営に囲まれる
スーパー遠い
校区が、、、
406: 匿名 
[2011-11-29 09:45:08]
ここ買う人の年収って
どのくらい?
407: 匿名さん 
[2011-11-29 09:50:04]
>虫の大量発生
貴方は周辺知らないでしょう?大げさですね。

>駅からの距離
バス亭がすぐ近くです。バスは改札もなくサっと乗れてわざわざ地下に降りる必要もありません。

>貧乏臭い公団、市営に囲まれる
そのうち建て替えでしょう。

>スーパー遠い
自転車でスグですが?

>校区が、、、
公立の時点でどこでも大差ありません。学校よりは親ですよ。しょうもない親に限って学校にごだわる傾向がありますよね・・・


まだメリットがありますよ、
同心なんて南森町の地盤沈下で落ちて行く一方ですが、こちらは開発が進むにつれ価値が上がります。
今この買えることが幸せと思いますよ。


408: 購入検討中さん 
[2011-11-29 10:10:03]
そりゃもちろん396さんのライフスタイルと真逆の人もいるでしょう。
でも、ここと同じくらいの予算で北浜のタワマンが買えるなら、大多数はそっちを選ぶんじゃないの?
当選された方1名にアワーズ80平米かThe Kitahama80平米の何れか1邸プレゼント!
どちらが欲しいかあなたは知っているはず。
409: 匿名 
[2011-11-29 10:18:50]
毎年大川沿いは毛虫祭

自転車でスグは、徒歩で遠いって事
頭大丈夫?

学区大差ないなら
なぜ進学率に大差が出る?
小学生時分の友人環境は大切

市営公団が立て替えあっても
やはり貧乏臭い市営公団に変わりはない


で、同心なんてわしは良いとは
言って無いし興味ない
阿保?
410: 匿名 
[2011-11-29 10:22:08]
バス停近くは駅近より低価値
世間一般はそう考える
411: 匿名 
[2011-11-29 11:10:29]
私の家は徒歩3分で、病院・スーパー・駅に行ける。
そんなんだけど、うちの曾おばあちゃんは出歩くの一苦労。一生の住み家にするんなら、やっぱり何でも近いに越したことはない。自転車も車も乗れなくなる
412: 匿名さん 
[2011-11-29 11:25:35]
なんか>>409のように人として終わってる人がいるようですね。
こういう人は気持ち悪いです。ここの住民じゃなくて本当によかったです。
削除依頼出してきます。
413: 入居済み住民さん 
[2011-11-29 12:00:26]
>人として終わってる

その言い方もどうかと思いますけど・・・
書き方からして住民さんのようですが、
上のような文章を拝見して同じマンションでよかったと思える住民がいると思いますか?
414: 匿名さん 
[2011-11-29 12:14:03]
>>412
あなたのような住民が居ることを、恥ずかしく思います。
偽住民であることを祈ります。
415: ご近所さん 
[2011-11-29 13:32:27]
自分の家をけなされたら悔しいのは判るけど必死で言い返すからあかんのよー
金持ちから見たら、ここも同心もパークハウス梅田も一緒!
違い解らへんもん
それやったら、一番安く買えるココがベストちゃう?
416: 匿名 
[2011-11-29 14:31:16]
>>412
こんな親に育てられたらどんな子供になるか。
ここの学区が悪い原因を発見しますた!
417: 匿名 
[2011-11-29 14:34:52]
なんで安いのが(ベスト)なん?

みんなが安いもん好きちゃうで
言い切るからあかんねん

安いのが好きな人は向いてる
ぐらいにしとき
418: 他物件購入者 
[2011-11-29 14:47:10]
>415
金持ちの論理が何も分かってない。
安物買いの銭失いの典型。
同心プラウドとアワーズとパークハウス梅田の不動産価値の違いを認識できないとは、アタマ大丈夫か?
422: 匿名さん 
[2011-11-29 15:03:16]
いや、ここは駄目ですよ。
枝葉末節な話ではなくて、さざなみの再開発が訪れた時期にその一環として、公団よりも良い立地を確保して分譲するような案件でなければ駄目でしたね。
426: 入居者さん 
[2011-11-29 15:48:23]
ぶっちゃけ若干後悔してます
バスはやたら混んでるし
マナー悪い人多いし[特にペットと自転車のエレベーター持ち込み]
たまたま転落か身投げかわからないが現場見ちゃって憂鬱です

株がもう少し戻したら
売却して、繰り上げ完済して
売りたいけど
いくらで売れるだろうか(泣)

マイナス1500万覚悟して
買い直し計画中
427: 匿名さん 
[2011-11-29 16:13:19]
>No.426さん

なぜ売却検討しているのに、自分で文句言って評価落とすのでしょうか?
本当にそうであればワザワザそんな事して、身銭切らないですよね。
故に釣り決定!!
428: 匿名さん 
[2011-11-29 16:16:11]
評価落として売却価格落としても痛くも痒くも無いんでしょう。
金持ちはうらやましいです。
429: 匿名 
[2011-11-29 16:26:38]
そんな心配しなくても底値やし。
高く売れると思えるなんて幸せな人たちやな~
430: 426 
[2011-11-29 16:50:52]
金持ちじゃ無いです(>_<)
頭金で現金は残300万位
塩漬けの株が700万ほどありますが損切りになるので
今すぐは売却しにくいです

ふー、どうやって完済して売ろうか(泣)
432: 匿名さん 
[2011-11-29 21:57:14]
現状1000万引きのマンションを定価で買った人はよほど金持ちでない限り売り抜けないでしょうね。
そもそも本当に残り40戸なのか?
数ヶ月前は100戸残っていたが?
ここはネガ厨よりも営業マンが痛いなw
433: 匿名さん 
[2011-11-29 22:39:37]
私の見立てですけど、あくまで主観的な見立てとお断り申し上げての発言なんですが・・・

ここは全戸数432のうち半分も売れてないと思うんですね、
500万円ダウンを打ち出されていますが、販売価格を500万円にするしか打開策はないと思うんですね。

pupupuオワーズ
434: 入居済み住民さん 
[2011-11-29 22:53:43]
しかしマナーの悪い住人がいるのは事実
人数は分からないですが、
廊下で犬を歩かせる
駐車場でノーリードの犬
自転車をエントランス近くに放置
エレベーターに自転車乗せる

張り紙出ても効果なし??
なんでマナー守らないの?
435: 匿名 
[2011-11-29 23:29:23]
500万円も値引きに今が買い時とテンションあげていたのですが、そんなからくりがあったとはショックです。。
437: 匿名さん 
[2011-11-30 00:20:22]
オワラズ
440: 賃貸住まいさん 
[2011-11-30 00:42:51]
手取り26万の世帯ではアワーズの購入は難しいですか?
購入された方の年収はいくらぐらいの方が多いんでしょうか?
441: 匿名 
[2011-11-30 01:22:40]
440さん>
掲示板が荒れている中ですが、真面目に回答します。私は住民です。

26万の手取りだけでは厳しいかどうか判断できないです。自己資金がいくらなのか、勤め先の福利厚生で住宅ローン金利補助があるのか、細かいことを誰かに相談しなければローン借入れ可能額はわかりません。

ローンに詳しいマンションの営業マンに相談するのが手っ取り早いですが、無理に買わされそうで心配とかであれば、信託銀行や銀行やJAがやっている、住宅ローン相談会に行ってみて、自身の状況で住宅ローン借入れ可能額を聞いてみてください。

今は贈与税減免もあるので、相続より先に親御さんから、まとまった額の贈与を受けるという可能性も考えてみてください。

そこで最終的に出てきた自己資金+ローン借入れ可能額を目安に、マンションの価格交渉すると安心ですよ。

我が家の借り入れや自己資金を正確に書くと、どの部屋の住民の書き込みか事業主に特定されるので、家計収支を書きます。

収入>
私(会社員) 手取り約33万円
妻(自営業) 手取り約27万円

支出>
ローン返済10万円
(ボーナス時返済5万円)
管理費・修繕積立・駐車場・駐輪場・インターネットなど約3万円

あとは、食費、水道光熱費、医療費、教育費、ガソリン代、生命保険、ガン保険、、、という感じです。
いちお普通に生活しながら、月2万円づつローンの繰り上げ弁済資金として別口貯金しています。

会社の業績が悪くボーナスが厳しい期でもボーナス時返済5万円なら、なんとか。あと妻が自営業なんで売上が良い月は余裕が出ます。ありがとう。

我が家は家の自己資金を減らして(ローン借入れを増やして)、それで車を買いました。参考になれば幸いです。
442: 匿名 
[2011-11-30 08:11:30]
参考ならんよ
そんなに月収あったら
443: 匿名 
[2011-11-30 09:17:26]
440さん
我が家は440さんと同じ収入です。
ですがどうにかなってます。
部屋によってランクも違いますし、いろいろな収入の方がいらっしゃるとは思いますが、
大丈夫です!!

444: 入居済み住民さん 
[2011-11-30 09:33:01]
>>436、438、439
君ら住民じゃないやろ?
>>434 が偽住民かどうかはシランが
苦情出てる事実や転落事故の事実は正しいやろ
実際オレは何回も管理会社に苦情だしてる

西側低層階の吠えまくる犬
廊下、アルコープへの自転車持ち込み
エントランス付近で子供をほったらかしにして話し込む奥さん連中の為に子供が自転車通路に飛び出して来る
廊下で犬歩かせる
他にもオレに直接苦情言われた住人もいるはず

実際、怒りで後悔どころじゃないがウンザリしてるよ
マナーの良い人が大半だが、悪質な人が結構居る事は事実だろ
隠蔽して「いいマンションですよ」のような書き込みを見てると苛立ってくる

オレはチラシ写真の時、写るの固辞してたヒゲ面や
住人やったら知ってるやろ
荒らしはウザいが
嘘で快適と書かれてるのはもっとムカつく
445: 物件比較中さん 
[2011-11-30 09:33:50]
こちらはいつ見ても、上がってますね。
446: 匿名さん 
[2011-11-30 09:52:15]
もうすぐ売主が逃げることになったので、それまでにと必死なんでしょ
売り煽りが見苦しいよ
447: 匿名さん 
[2011-11-30 09:53:45]
失礼。
売り煽りじゃなくて、買い煽りですね。
448: 匿名 
[2011-11-30 09:59:20]
すぐに大量賃貸で
ローン組めない層がどかっと来る
更にマナー悪化するよ
ご愁傷様
449: 匿名 
[2011-11-30 10:00:19]
444さん
契約者専用板に行ったらどうですか?
ここでその事言っても何も変わりませんよね。

住民ですけどヒゲ面の方は存じません申し訳ありません。
ですがヒゲ面を見たら警戒するようにしますね。
こんな所でグチグチ言われる方が嫌ですので。

実際私は快適に暮らしてますよ。
私は不快になった事などないです。
嘘じゃないのに嘘だと言われるのは心外ですね。
450: 匿名さん 
[2011-11-30 10:08:58]
>>449
いや、変わるでしょ。
知らずにうっかり買ってしまう被害者を防げる。

デメリットを書くなというあなたこそ、検討板を荒らしているだけですよ。
ここから出て行った方がいいのでは。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる