株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース恵比寿ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 中目黒
  6. 1丁目
  7. ピアース恵比寿ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-11 22:02:46
 削除依頼 投稿する

公式URL:5月25日 オープン予定
売主:株式会社モリモト
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

間取り:1LDK~3LDK
専有面積:43.20~82.86㎡

JL恵比寿駅 徒歩7分
日比谷線恵比寿駅 徒歩5分
東急東横線代官山駅 徒歩6分

恵比寿とついていますが、所在地は目黒区になります

[スレ作成日時]2011-05-22 18:39:41

現在の物件
ピアース恵比寿
ピアース恵比寿
 
所在地:東京都目黒区中目黒1丁目9-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩5分
総戸数: 29戸

ピアース恵比寿ってどうでしょう?

No.101  
by 匿名さん 2011-05-31 11:39:32
二重天井の記載がないのは、同じく気になっていました。
中目黒ってどうだったんでしたっけ?
No.102  
by 購入検討中さん 2011-05-31 23:16:47
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.103  
by 匿名さん 2011-06-01 00:13:45
MR予約しました。
が、今から二重天井の件が気になります。
さっきディアナ上原のスレでみたのですが、あちらもパンフレットには二重床の記載だけで、天井に関する記載はなかったみたいです。
が、それで結局どうだったのかは誰ももコメントしていない orz
No.104  
by 匿名さん 2011-06-01 05:47:40
>96
6月中旬の予定
No.105  
by 匿名 2011-06-01 09:05:07
67平方メートルで7500万でしょ〜メチャクチャ高い。

立地も悪いので、350なら検討しようと思ったが。。
380〜400だと中目黒3分のザ・パークハウスと同じ値段じゃん。

No.106  
by 匿名さん 2011-06-01 09:09:30
や、あっちより高いですよ
No.107  
by 匿名さん 2011-06-01 11:18:01
上目黒との比較だと間取りはこちらの方が工夫されていると思いました。
ただ、やはりJRの駅からは決して近くはないというのが、自分的にはひっかかるところです。
価格があとちょっと安いと自分で自分の背中を押せる感じです。
No.108  
by 匿名さん 2011-06-01 11:20:17
総戸数、プラウドよりもさらに1つ入った立地(JR恵比寿駅からだと遠い)、あとはモリモトをどう評価するか・・・仕様はわりといいんじゃないですかね。あ、天井の件は知らないけど。
No.109  
by 匿名さん 2011-06-01 11:23:20
私も上目黒とこことを検討しています。
管理のモリモトクオリティってどうなんでしょう?
No.110  
by 匿名さん 2011-06-01 11:24:53
モリモトの管理会社の評判はきいたことがないんですよねぇ~。どうなんでしょうかね?
私は管理会社そのものよりも、入居者の属性というか質の方が気になります。
No.111  
by 匿名さん 2011-06-01 11:28:19
恵比寿駅に向かうとき、プラウドがある方の通りが一番近い行き方だと思いますけど、
あの道って歩道がないですよね。

「遊泳禁止」の店から坂を上る方には歩道があるけど、夜が暗そう。

前の方がおっしゃるとおり、間取りとかデザインはいいんだけど高いですよね。
私ももう少し価格を下げてもらえたら検討したいです。
No.112  
by 匿名さん 2011-06-01 11:29:01
でも結局早い者勝ちだからね、ココは!
YOU、決めちゃいなよっ!!!

Me,決めちゃうよ~
No.113  
by 匿名さん 2011-06-01 11:31:39
プラウド恵比寿の次回販売と迷ってます。大した距離には感じないかもしれませんが、駅からのこと、特に雨の日のことなんか考えるとプラウドなのですが、仕様はこちらの方が良いように思います。あと価格も、こちらの方が若干安いような?
デザインとかでこっちを選びたい自分と、なんとなく野村という安心感&駅からの距離であっちを選びたい自分と、すごい拮抗しています。
No.114  
by 匿名さん 2011-06-01 11:32:37
プラウドは、ちょっとがっかり物件じゃない?
期待していたプラウドとは違った感じ。
それに、あの仕様とかのわりにすごい高い。
No.115  
by 匿名さん 2011-06-01 11:34:29
みなさんMRの予約、はやいですねー
土日はなかなかとれないみたい
No.116  
by 匿名さん 2011-06-01 11:38:02
モリモトファンは多いみたいね。デザインのモリモトといわれているらしい。
一定のファンがいるから固いのでしょうね。
単独販売だから先着順。ディアナ上原もあっという間になくなってた…販売前なのに、、
No.117  
by 匿名さん 2011-06-01 11:52:56
それにしても、やはり中目黒の時はすごかったですよね。
ここは価格的にさほどのインパクトがないので、あんな風にはならないのかな。
No.118  
by 匿名さん 2011-06-01 12:05:57
インパクトはないけど水面下で完売でしょうね。。早い者勝ちなんて知らなかったよー
No.119  
by 匿名さん 2011-06-01 12:20:22
全ての部屋が早い者勝ちではないんですが、どの程度の部屋数を抽選に残すかは不明。今のところ。
No.120  
by 匿名さん 2011-06-01 12:22:24
4、5部屋程度でしょうね。一般は。
友の会で大半が先着順で売れちゃうだろうから。
No.121  
by 匿名さん 2011-06-01 12:22:52
はいものがちって、どうすればよいのでしょうか?
今までは、要望書提出→登録→抽選というような感じで進むところしか知らないので。
おしえてください!
No.122  
by 匿名 2011-06-01 12:29:02
仕様はとてもいいと思います。二重天井はわからないですが。。。
ただ、あの奥まった立地を考えると価格も妥当なのでは?
値段もプラウドとあまり変わりない印象。

立地がよければプラウドで仕様を選ぶならモリモトじゃないかな。
お金さえあればプラウドでオーダーメイドの仕様変更がいいけど、そんなお金ない。
No.123  
by 匿名さん 2011-06-01 12:48:33
早い者勝ちは、まずはMRへGO!

で、奥まった立地を考えると価格も妥当ってどういう意味?
あの立地にしては高いと思うんだけど?
No.124  
by 匿名さん 2011-06-01 12:59:13
うん。今の段階で次期販売と書かれた部屋は、4~5部屋くらいだったとおもいます。
29戸しかないから早期完売するとは思うけど、もう少し安くしてほしいですね
No.125  
by 匿名さん 2011-06-01 14:05:49
現地に行ってみて、がっかりしてしまったクチです。
敷地の狭さと、せまりくる周辺の建物・・・
眺望とかのぞんでいるわけではないものの、さすがにぐっとくるものがあるんではないかと。
JRの駅が遠いとか言っている人もいるけど、それは自分としては許容範囲なんだけどね。

日照はどうなのかなぁ。
3階とか4階じゃないと難しい?
No.126  
by 匿名さん 2011-06-01 16:54:12
北東向きか南西向きかによるけど、4階以上だと日当り悪くないんじゃないかな
No.127  
by 匿名さん 2011-06-02 05:36:07
4階かー
C2の3階で7500万くらいらしいからなー
きびしいなー
No.128  
by 匿名さん 2011-06-02 09:06:04
眺望はいらん
お見合いもOK
でも、日照は欲しいな
No.129  
by 匿名さん 2011-06-02 10:34:19
リビングとリビングのお見合いは嫌だな。ここは違うよね
No.130  
by 匿名さん 2011-06-02 11:33:59
リビングとリビング。。。どうなんでしょう?
どなたかMR行かれて詳しい説明きかれた方、お願いします。

同じマンション内ではありませんけど、周辺の民家などとは、植栽や塀で目隠しになるんでしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2011-06-02 13:16:15
お見合いではなかったと思います。
No.132  
by 物件比較中さん 2011-06-02 16:36:13
資料請求してみたのですが、いまいちわからず。
一番小さめの1LDK43㎡くらいのって高い部屋って
5000万いきますかねぇ?階高、天井高とかも気になります。
パークリュクスと悩んでいるのですが。
No.133  
by 匿名 2011-06-02 18:52:01
5000万もしないですよ。
2階で4400万円だったと思います。
No.134  
by 匿名 2011-06-02 18:54:22
4階でも5000万円しなかったはずです
No.135  
by 匿名さん 2011-06-02 19:00:13
安いね
No.136  
by 購入検討中さん 2011-06-02 20:05:39
この付近での物件を考えているものです。

この物件も見学してきた感想です。
再生後は真面目に作っている印象がありました。

付近の財閥系と比較して立地はJRを考えると、相対的に遠い。ただし、静かな環境を求める人は◎、車どおりもあまりない。代官山、中目黒までお散歩してたい人も◎。ただし、東、西は建物がある。プラウドも一緒かな?

外観、内装は同等かそれ以上、モリモトのデザインが好きな人は良し。デザイナーは、パークマンション南麻布、パークマンション六本木などを手がけた人だそうです。廊下の壁も引き板、キッチンのカップボードが標準が良し。

値段はそこそこ安いが、財閥、ブランドにこだわる人はどこまで許せるかという問題。リセールのときはどうなんでしょうか?これは私も聞きたいです。

個人的にはピアースに気持ちが揺れています。プラウド、リュクス、ついでにクレヴィアは、値段に見合わないと思うのは私だけでしょうか?

ただし、ここは基本的に先着順なので迷っている間に、多分完売???悩みます。
どなたか購入された方いませんか?
No.137  
by 購入検討中さん 2011-06-02 20:09:04
天井高も最低で2530mm
No.138  
by 匿名 2011-06-02 22:38:21
ピアース恵比寿に要望書を提出しようと思ってるものです。
私も136さんと同じ物件+αでかなり悩んでました。大きな買い物なので悩みますよね。

今日から会員向けの先行販売?(要望書受付)をしてるみたいで、一番希望してた部屋に早くも要望書が入ってしまったようです。
まだ踏ん切りがつかず今日いかなかったことを、かなり悔やんでます。

ただ同じ間取りの部屋で階数違いがあるので、そちらにしようかと。

抽選もいやですけど、先着って…
No.139  
by 匿名 2011-06-02 23:16:48
モデルルームで確認したら、床と天井どちらも二重でしたよ
No.140  
by 物件比較中さん 2011-06-02 23:29:08
132です。
情報ありがとうございます!
良い感じですね。
確かにパークリュクス、高いですよね・・・三井ブランドのせい?
でもなんとなく、向こうも危機を感じている風・・・。

MR行きたいです。しかし、時間がない・・・

No.141  
by 匿名さん 2011-06-02 23:40:45
HP立ち上がりましたね。ローレルアイ恵比寿ピアース。良いですね! 名前はいまいちですが。
No.142  
by 匿名 2011-06-02 23:45:50
私も小さめの1LDKを検討してて、パークリュクスも見に行ったけどあの内容の割には高いですよね。
担当営業に今回見送りますと連絡したら、何でですか?何がご不満ですか?ってしつこかった。

ここは内装もデザインもいいし、43㎡で4450〜なので坪340万円だから検討中。
45㎡でも4650万円で坪336だから財閥系じゃないけど周辺マンションより安いかも
No.143  
by 匿名 2011-06-02 23:51:53
ローレルアイ恵比寿ピアース、たしかに名前がイマイチw

恵比寿駅まで徒歩8分か。でもここの建設予定地って隣に20階建てくらいのビルがあるとこじゃない?
南、東側が20階くらいのビル側じゃないよね?
No.144  
by 物件比較中さん 2011-06-03 00:04:15
再び132ですが、Aの56㎡の1LDKっておいくらくらいでしょう・・・・?
天井高って全部屋が270というわけではないですよね?
教えてちゃんで申し訳ないのですが・・・

ちょっと気になるのが地盤。杭長30mですよね。
30mって注意レベルですよね?
もちろん、それ以外の要素が大丈夫だったら問題ないと思いますが。丘だからでしょうか。

でもパークリュクスより、こちらの方に私もひかれつつあります。
標準設備がずいぶん違いますね。
これをみると、パークリュクスがほんと高いものに思えてなりません。
しかし、建物の造りという点で、施工会社がどうなのかが少々気になるのと、
リセールの時、確かに気になりますね、お安いお買い物ではないので・・・・。
まぁ、私もそのクチですが・・・。

29戸というところも、管理費高そうだなと庶民なので、ちょっと気になります。
No.145  
by 匿名 2011-06-03 07:48:48
Aは5950〜6600ですよ。
1〜3階の南西側角部屋ですね。
No.146  
by 購入検討中さん 2011-06-03 10:42:15
問い合わせしましたが、ほとんど自己居住用だそうです。

デベロッパーのいうことなので何処まで本当かは分かりません。管理費は周辺の物件とかわらないみたいですよ
No.147  
by 匿名さん 2011-06-03 11:11:07
管理費・修繕積立費用は近隣財閥系物件とあまり変わらないかもしれませんが、
他物件と比べると初年度は高いかなと思いました。
でも、5年後・10年後のアップ率が低く大きく月額コストが上がらないのでそれは良いかと
No.148  
by 購入検討中さん 2011-06-03 11:32:09
積み立て金の上昇率までチェックしてませんでした。
予定通りの積立で進むといいですね。

機械式駐車場も金食い虫ですしね
No.149  
by 匿名さん 2011-06-03 15:37:50
敷地が狭いから機械式駐車場にしなきゃいけないんだろうけど、
車所有してない人にとってはただの金食い虫ですよね。

No.150  
by 匿名さん 2011-06-03 16:09:15
でも、オール60平米以下とかじゃないと、駐車場ないと完売は難しくなるからね。
仕方ない。
No.151  
by 匿名さん 2011-06-03 16:36:44
そーですよねー

仕方ない。。駐車代をちょっと高くして賄ってもらうしかないですね
No.152  
by 匿名さん 2011-06-03 19:17:53
事前案内会の案内がきたので見学予約の電話したところ、すでに直近の土日はいっぱいで不可と。平日も昼間のみ。見たいなら時間を作れと。ここの会社、いわゆる早い者勝ちで、事前案内の段階でどんどん販売していき、また見学すると契約を焦らすようなことも言う(過去別物件で経験あり)。今回の物件もそうだと電話で言っていた。29戸の小規模で、また場所柄もあり販売に自信があるのかもしれないが、この会社のこの態度、この姿勢、担当者の不遜な対応、大変不愉快。また潰れればいいのに、きっと潰れる!と思う。興味がある物件でしたが、社員教育もできていないこの会社、やっぱダメだ、と思い購入検討やめました。
No.153  
by 匿名さん 2011-06-03 19:47:21
そうですかねぇ。別に営業マンの対応とか、不遜だとも思わないし、丁寧に対応してもらっている。
中目黒は結局見送ったんだけど、説明会の予約とる時なかなか日程大変で諦めていたら、何度も調整して連絡くれたり、結局断ってしまった後も、今回の案内も丁寧にしてくれる。
No.154  
by ビギナーさん 2011-06-03 20:07:55
平日の昼しかあいてないのなら、
そこで時間を作って来てくださいっていう発想は
普通なんじゃないかと思いました
先着順(悪い言い方すると早い者勝ち)だから
ゆっくりしていると埋まってしまう
だから、そうなってしまったら残念なので
急いだ方がよいと言うこともわからなくないかなと。
態度云々もあるかと思いますが、、
No.155  
by 匿名さん 2011-06-03 20:13:32
営業の態度が悪いっていう人は、概ねご本人も不遜なことが多い。
客側は問題なくとも、営業だけ態度が悪いっていうのもあるけど、そういうのって、どこのデベも同じじゃないかな。
No.156  
by 匿名さん 2011-06-03 20:27:31
あと相性もあるよね。
No.157  
by 匿名さん 2011-06-03 20:29:39
NO.152の不遜な本人です。必要以上に謙ってほしいというわけではありませんが、大きな買い物をする客との最初のとっかかりなので、会社の販売ルールの説明、断り方、にも言い方(口調)があると思います。社員の質とそこの商品(マンションでなくても)のクオリティーは比例することが多々あります。、、と物件そのものとは離れた話になってしまいましたが、破綻する会社には理由があります。私は過去ダイナシティの物件を購入し、それを思い知りました。購入する方もその点お気をつけ下さい。
No.158  
by 匿名さん 2011-06-03 21:36:03
そういう意味では、私は財閥系から買いたかった。
でも、予算もあってプラウドにしました。
もちろん個人差はあると思いますが、マニュアルをなぞっていても社風や、社員の質は出ると思います。
営業の質が違うという実感はありました。
野村はよくなかったです。
モリモトほどうなんでしょうね。
No.159  
by 匿名さん 2011-06-03 22:03:05
まぁ平均値って話はあるかもしれないけど、それこそ財閥系でもダメ営業はいくらでもいるからね。昨今は大手ほど派遣営業マンをたくさん使っているし。
現在地所物件に住んでいるけど、担当はプロパー社員の営業マンでも、頭の悪さ爆裂、客をなんだと思ってるんだ!って感じでしたよ。
No.160  
by 匿名さん 2011-06-03 22:49:27
ともかく、マンションのクオリティにかかわらず、
リセールのことを考えると、モリモトの文字を見ただけでパスする人はいるでしょうね。
でも、同時にモリモトと聞いてデザインいいかも!と興味を持つ人もいるかもしれませんよ。
リセール時の確立を上げたいのならば、民事再生…を避けておくのも懸命だとは思いますが。
モリモト物件を検討している時、
やめておいたほうがいいとアドバイスされることは過去にも多々ありましたので。
モリモトファンとしては悩ましいかぎりですが。
No.161  
by 匿名さん 2011-06-04 00:16:01
モリモト物件のリセールも、やはり立地次第かと思います。
中古物件もあわせて検討していたので、昨年から今年年初にかけて、希望エリアの中でモリモト物件もいくつか出てきましたけど、あっという間に最初の売出価格で売れていきましたし、モリモトということで、各物件周辺の財閥系マンションとの価格差が出ていませんでした。
No.162  
by 匿名さん 2011-06-04 01:01:35
もちろんそうでしょうね。
何より、マンションは立地だと言われますから。
たとえばこの恵比寿界隈は人気のエリアですものね。
リフォームが前提の中古ならなおさらそうかもしれませんね。
No.163  
by 物件比較中さん 2011-06-04 01:21:33
132です。
皆様、ご親切にありがとうございます。
なかなか電話する時間もなく、御礼申し上げます。

Aはリュクスよりは、お買い得感がありますが、予算が厳しいので、自分は断念です。
Eの43㎡になり、北東というのが気になる・・・。
南向きにしか住んだことが無いので、躊躇が。
まぁ、リュクスも西だったり、東だったりしますけどね・・・。
No.164  
by 匿名さん 2011-06-04 02:30:21
ローレルアイ恵比寿ピアースの事前案内会が送られてきました。

場所は恵比寿一丁目、中規模物件でこちらとはテイストが違いますが、場所は良さそうですね。

こちらは周辺環境でパスしましたが、前向きに考えます。

モリモトを嫌う方が結構おられますが、私は不快な思いをしたことはありません。

デザインは秀逸ですし、民事再生後はコストパフォーマンスも高いですからね。

何か提灯くさい文章ですが、152のまた潰れればいいのににカチンときたもので。
No.165  
by 匿名 2011-06-04 03:57:24
モリモトの物件をいくつか見せてもらっていますが、私を担当してくださる営業さんは、みんな好印象な方ばかりでした。

初めてモリモト物件を見に行ったとき、会社案内の中で過去に民事再生をしたこともきちんと説明してくださり、突っ込んで聞いてもすごく真摯に正直に話してくれました。

あまり高くない小さな部屋を検討している私にも、丁寧に親切に説明してくれてましたよ。

仕事で訪問が遅くなっても、営業さんが夜遅い時間にスケジュールを合わせてくれました。

たまたま私が良い営業さん当たっただけかもしれませんが、皆さんすばらしい営業さんばかりで不快な思いをしたことは一度もありません。

164さんと重複しましたが、厳しいご時世ですがモリモトはがんばってほしいです。
No.166  
by 匿名 2011-06-04 04:19:58
俺なら本当に欲しいと思う物件なら、時間作ってでも見に行くよ。

人気のある物件で、先着販売なんだから自分が合わせるしかないじゃん。

営業の態度が悪くて検討止めたってわざわざご丁寧に長々と書いてる方、きっとこの板を見てるであろうモリモトの営業に言ってるんだろうなっ。

俺なら自分の時間がもったいないからわざわざ書き込みなんかしないで検討やめるよ。
No.167  
by 匿名さん 2011-06-04 04:30:00
モリモトのファンがちゃんと擁護してくれてるんだから、
これを見るモリモトの人たちは頑張って!
良質な物件を提供して下さいね。

財閥デベはデザイン良くなくて、割高だから頑張れ!
上目黒は付近の新築に比べたら、ちょっと高いぞ!!
地所が絡んだからかな。
No.168  
by 匿名 2011-06-04 04:40:21
上目黒もモリモト価格だったらよかったのにね。

デザインはモリモトっぽくてすごくよかったのに、高いよー。

地所絡みでメリットもあるが、価格が…

今週末やっとこの物件のMR見に行けるから期待してます!
モリモト、がんばれよ。
No.169  
by 匿名さん 2011-06-04 06:32:47
こちらのスレに、ピアース恵比寿とローレルアイ恵比寿ピアースと2つ分書かれていると言う事がやっと理解できました。

ローレルアイは近鉄ですから関東での知名度は低いのですが、間違いなく財閥系ですよ。 中目黒と同じパターンですね。そして9月発売ですからモデルルームもやってないのですね。

人気のトライアングルではないけど、例のコンクリートから放射能が検出され騒いでいる物件より、これから基礎やるほうが安心ですよね。住宅控除制度がどうなるのかわかりませんが・・・。

現地でも見に行ってみようかな・・・
No.170  
by 匿名さん 2011-06-04 07:05:26
財閥系っていうより電鉄系だろ
No.171  
by 匿名さん 2011-06-04 07:54:11
民事再生手続きをし今年3月までで740戸を供給して在庫が0にできるのはモリモトしかできないみたいです。
つまり、モリモトファンが多いのでしょう!(営業マンは知りませんがデザイン力で買ってしまう)
No.172  
by 匿名 2011-06-04 09:38:12
169さん、まだピアース恵比寿は工事始まってないよ。
コンクリートから放射能ってなに?
もしかして土壌汚染の話しが出てたピアース中目黒ローレルアイのことか?
No.173  
by 匿名さん 2011-06-04 09:50:54
モリモトの今後の予定を知っていらっしゃる方、いませんでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2011-06-04 10:02:37
169です。

変な書き方をしてしまいすいませんでした。 放射能線量が基準を超えたコンクリが使われたと言う事で、盛り上がっているスレがあったものですから・・・。

ちなみにこちらです↓ かわいそうですよね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73238/
No.175  
by 匿名 2011-06-04 11:42:53
モリモトの今後の予定は、この界隈だとピアース恵比寿ローレルアイじゃない?JR恵比寿から徒歩8分のとこ。
サイトオープンしてるよ
No.176  
by 匿名 2011-06-04 11:52:43
今朝現地に行ってきました。敷地は狭い感じだけど、静かだし南西側はもちろんエントランスが作られる北東側も明るそうだね。
3階以上だと日当たりはよさそう。北東でも十分明るいんじゃないかな。
No.177  
by 匿名さん 2011-06-04 18:07:25
いや、ピアース恵比寿ローレルアイの後の予定が知りたい。
すでに発表されている物件じゃなくって。

中目黒やってる頃、すでに上目黒のことも、ここのことも、恵比寿ローレルアイのことも、やるってことはわかってたよね。だから、もうその次くらいまでは情報出ているんじゃないかと・・・
No.178  
by 匿名さん 2011-06-04 18:20:16
説明会、大盛況らしいですね・・・週末に予約とれた方がうらやましい・・・
No.179  
by 匿名 2011-06-05 00:36:06
MR行ってきました。
ピアース中目黒ローレルアイとほぼ同じ仕様でしたが、他の方も書かれているとおりあの人気物件を上回る内容ですね。
すごい!

モリモト単体だからか、コストパフォーマンスも良くさすがだなっと思いました。
No.180  
by 匿名さん 2011-06-05 00:57:06
現地とモデルとみました。ちなみに中目黒ローレルアイの時もモデルみました。
模型でランドプランや周りの建物の接し具合を見ましたが、東西の隣接建物の近さはあれだけ叩かれた中目黒ローレルアイよりずっと近いです。低層階の道路側の部屋は角部屋メリットないといえるほどビッタリです。
南側も1階は半地下。南側前ど真ん中には古家があり残念な感じでした。現地見た時はその家は窓全開にされていて中丸見えでした…まあマンション出来るまでかもしれませんが。
モデルは中目黒ローレルアイからほとんど変えておらず間取りも中目黒のまま。
他のブースで軽い感じの若者が来ていたのが気になりました。サンダル履きで声が大きく喋り方が…「恵比寿」人気から冷やかしで来ただけかな。
現地を見たら本当にここにマンション?と思う位狭いです。
すぐ傍のプラウド恵比寿の横をあとで通ったのですが立地はピアースの数倍よいです。道広いし、けど交通量は少ないし、ゆったりしていて北側の緑もよい。
でもプラウドはその分高い…
他の方もおっしゃるように坂がきついです。毎日のことなので…
高台なのはよいのですがピアース白金台のように「駅からフラットな高台」なら尚よかったのですが。中目黒ローレルアイは低地ですが中目黒駅も低地なので駅まではほぼフラットで楽そうでした。
色々考えて迷います。中上階でないとお見合いとか手が届きそうな距離とかだし。予算は低層までなのですが。
No.181  
by 物件比較中さん 2011-06-05 01:48:56
180の方へ

恵比寿で物件検討していますが、プラウドの周辺環境はそんなに良かったですかね。私もピアース見てからプラウド経由で駅にむかいました。
それこそプラウドのまわりにはマンションばかりで低層から中層までは完全に囲まれ(お見合い?)+日が当たらないですよね。

ピアースの東西にぴったりマンションがあるのは確かです。ただベランダのある南北(北なのにと言わないでください。開放感という面で)の方向は日の光がはいりそうな設計でしたよ。

プラウドは道路を挟んだ目の前も古いマンションですし。ピアースの肩を持つわけではないですが、あまり正しくない情報は良くないと思いますが。
No.182  
by 匿名 2011-06-05 08:23:44
私も181さんと同意見です。日照を考えると階数にもよりますがピアースの方がプラウドより良さそうだと思います。

ピアースは
・北東(エントランス)は幅のある道路に面してる。明るさは取れそう。

・北西は隣にマンション。日当たりは期待できない。マンションが面する角部屋には通期用の刷りガラス窓があるがそれを開けてもお見合いになることはない。

・南西は目の前に2階建て個人宅。3階以上なら景色が抜けて、日当たりが良さそう。

・南東は隣が個人宅。日当たりはあまり期待できなさそう。隣が面する角部屋には通気用の刷りガラス窓があるが、開けてもお見合いにはならなさそう。
隣が低層な個人宅に面してる一部住戸では刷りガラス側も日当たりも良く明るさはとれそう。


プラウド側を通りながら駅に向かうのが一番近道ですが、歩道がなくて車の通りが結構ありそうですよね。それよりは駒沢通りに抜ける方の道(代官山に向かう道)であれば歩道もあるし良さそうですよね

No.183  
by 匿名さん 2011-06-05 09:50:37
日比谷線ならそうだけど、JRだとずいぶん遠くなるなぁ。
No.184  
by 匿名さん 2011-06-05 11:50:21
日比谷線⇔JR間はまぁ慣れればそこまで気にならない距離だね。その3・4分がすべてなら話は別だけど。
プラウド前に通じる道は結構というほどの車通りはないですね、昼夜歩いてみればわかりますよ。歩道はないですが、朝晩通勤時間帯ですら危険を感じることは全くと言っていいほどありません。
No.185  
by 匿名さん 2011-06-05 15:48:57
え?南東は隣接地が個人宅なのに陽当たりダメなの?
No.186  
by 匿名さん 2011-06-05 15:52:18
ここは戸数少ないのが最大のネック。駐車場も平均平米数からすれば作り過ぎだよね。将来の修繕計画が気になるなぁ。日照や価格、仕様はプラウドよりいいね。
No.187  
by 匿名さん 2011-06-05 16:18:15
南東、3階以上なら大丈夫でしょう。182の勘違いでは?
No.188  
by 匿名さん 2011-06-05 16:42:16
先着順のスケジュール、けっこうきついですよねぇ。じっくり考える余裕なし。抽選部屋は4〜5住戸しかないし。高い買い物だから迷います。みなさん、ほぼここ!って決めて、確認的な意味でMRに行かれてるようで驚きました。
No.189  
by 匿名さん 2011-06-05 18:33:29
モリモトはいっつもこんな感じだよ。
基本的にはモリモト狙いでくる人達がターゲットだもん。
No.190  
by 匿名さん 2011-06-05 19:49:11
ピアース恵比寿ローレルアイはだいたい同じような価格帯らしいから、そっちにしようかな。
やっぱり戸数が少なすぎて管理とか、修繕とか心配だし。
No.191  
by 匿名 2011-06-05 20:56:31
182です。
187さんの言う通り、南東は3階以上だと日当たりはいいです。
一部住居と書いたのは、エントランス側から見て2軒目の個人宅(白い家)は3階建てと書かれていましたが実際見に行くと4階建て分の高さがあります。
そこに面する窓はあまり日照は期待できないかなっということです。

わかりにくい書き方をしてすみません。
No.192  
by 匿名 2011-06-05 20:58:03
もう次期販売と書かれた4部屋しか残ってないんですか?
No.193  
by 匿名さん 2011-06-05 21:02:49
先着順の要望書受付は明日からだから、まだ先着順住戸も売れてしまったわけではありません。
次期販売の4戸のみが抽選で一般にリリースされるってことですよ。
それ以外はオール先着順。あ、もちろん、一般向け販売までに売れ残ってしまったら、今の4戸にプラスされるんだろうけど。
No.194  
by 匿名 2011-06-05 21:24:22
親切にありがとうございます。
この物件、戸数も少ないし条件も良さそうなので、迷ってる暇はなさそうですね。。。
まだ上目黒ピアースと迷ってるんですが、あっちは抽選で買えるか分からないしなぁ。
No.195  
by 匿名さん 2011-06-05 21:38:31
こっちの方が全然スケジュール早いんだよね、先着順だから。
あっちは25日から登録でしょ?
その頃こっちは先着順住戸は契約終了。
No.196  
by 匿名 2011-06-05 21:57:08
そうですよね。
私がモデルルームに行ったとき、友の会の会員優先販売でいくつか要望書が入ってる住戸があったと思いますが、何部屋の残ってるかご存知の方いらっしゃいますか?
No.197  
by 匿名さん 2011-06-05 22:06:36
すごく気に入ったんですけど、管理費、やはり高いですね。あと、駐車場が余ってしまう予感。そうなると、管理組合の収入に響いて、修繕計画に影響しますよね・・・。機械式駐車場ってメンテナンスのコストもかかるらしいし。入居後から先々のことを考えると、とても悩みます。
No.198  
by 匿名 2011-06-05 22:19:47
管理費高いですかね?
恵比寿界隈の財閥系マンションと大差ないように思いますが。これがこの辺りの相場だと思っていました。

どなたかが書かれていましたが、5年ごとに上がる積立金のアップ率が低いのでその辺りを考えるといいかも知れませんね。

駐車場余りますかね?
個人的な意見ですが、余ったらカーシェアリングとか入れてほしいな。
No.199  
by 匿名さん 2011-06-05 22:23:36
この戸数でカーシェアリングは無理じゃない?それこそコストパフォーマンスが悪すぎるかと。

ところで、モリモトクオリティの評判ってどうなんでしょう?
検索してみたのですが、マンコミュにはスレたってないような。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる