京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 南楠葉
  6. ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-08 19:56:08
 削除依頼 投稿する

京阪電車「樟葉」駅徒歩9分。
ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2011-05-19 11:30:26

現在の物件
ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス
ファインフラッツ樟葉
 
所在地:大阪府枚方市南楠葉1丁目1518番4(地番)
交通:京阪本線 樟葉駅 徒歩9分
総戸数: 99戸

ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス

245: 匿名さん 
[2011-09-02 00:26:26]
確かに北摂には全ての地域において高級住宅街が広がっており、阪急沿線ならどこにマンションを作っても即完売ですよね。楠葉の人も駅から北摂がよく見えるんだから、自分たちの間違いかに悲惨なものか目を覚ましたら?
246: 匿名さん 
[2011-09-02 01:39:54]
樟葉から見える北摂は別にそんなに良いとも思えず、そんなに変わらない印象。樟葉から見えない北摂には良いところがあるのでしょうか?よくわからない話です。どっちにしても所詮大阪でしょ。(私は好きですが)

北摂話はそれぐらいにして。このマンションの話ですが、駅までの最短距離をとろうとすると、あぜ道を通ることになるのではと思います。この道を通る前提で駅まで9分なんでしょうかねえ。この道を通ると7分ぐらいでいけそうな気はしますが。ただし、毎日通るのはちょっと嫌かな。
247: 匿名さん 
[2011-09-02 05:53:02]
樟葉から北摂は見えないと思うが・・・

まさか、対岸の水無瀬とか?あそこは、北摂じゃないですよ。(笑)
そんなこと言ったら、本物の北摂の人に怒られるよ。
248: 匿名さん 
[2011-09-02 12:29:30]
対岸がマンションだらけとなっていますが、マンションが建つイコール資産価値があるということです。逆に駅に近い所で関わらずマンションが建たないということは資産価値がないのです。だから上牧や水無瀬のほうが上なんです。
249: 周辺住民さん 
[2011-09-02 15:34:48]
>>248

>だから上牧や水無瀬のほうが上なんです。

へーそうなんですね。勉強になります。

ちなみに教えてほしいのですが、「上」っていうの具体的にはは何が上なんでしょうか?
地価・公共交通機関の利便性・住環境 and so on・・・

ちなみに248さんはここまでおっしゃるのですから、もちろん上記区域にお住まいで
確固たる「上」という証拠をおもちなんですよね。

さすが「上」に立つ方はちがいますね。勉強になります!!
250: 匿名さん 
[2011-09-02 19:45:16]
マンションのお風呂など窓が無いお風呂でも、キチンと換気扇で換気していれば
カビは生えませんよ。
もちろんお掃除もきちんとしなきゃなりませんが、基本換気扇は昼間以外は回しっぱなしですけど
それぐらいしなきゃカビは生えますね。
251: 匿名さん 
[2011-09-02 20:18:42]
まず沿線ブランドの阪急というだけでも全く違います。地価も駅そのものは高くないですが、周辺の地価では圧倒的に水無瀬が高いです。阪急もさることながらJRの存在も大きいです。商業施設は樟葉のほうが多少便利かもしれませんが、阪急沿線の生活スタイルは休日は梅田でショッピングが当たり前となっているの。だから駅前が栄えている必要がないの。それに高槻駅には百貨店もある。樟葉みたいに百貨店の利用がとても珍しい生活スタイルとはぜんぜんちがうの。
252: 249 
[2011-09-03 00:24:14]
>>251

根拠が定量的でないです。
情報源のソースを提示してください。

あと
> まず沿線ブランドの阪急というだけでも全く違います。
これは何が違うのですか?京阪と阪急とではブランド(名前)が
違うのは理解できますが具体的に何がどうちがうのですか?
253: 匿名さん 
[2011-09-03 00:25:55]
販売戸数11戸というのが何を指しているのかは分かりませんが、結構な勢いで販売は進んでいるみたいですね。私は数年前戸建を買ったばかりなので検討はしませんが周辺の戸建や中古マンションなどと比べて割高とは言えない気がします。グレードもある程度高いみたいですし、樟葉は新築マンション殆ど出ないし、樟葉が好きでマンション好きな人にとっては良いのかなと思います。
254: 249 
[2011-09-03 00:26:03]
補足

もちろん、ソースは客観的かつ定量的に示されているものをお願いします。
それが示されなければ、ただの独りよがりですよ。

255: 周辺住民さん 
[2011-09-03 01:15:25]
しかしせっかくマンションの設備の話とか、私的に面白い話題になって盛り上がってくると、北摂や水無瀬の話が突然出てきて、それの反論で話がそれていく…なんでやねん!?

お風呂のカビの話ですが、最近のマンションは全て24時間換気らしいので、だいぶマシなのでは。もちろん窓があるのが一番でしょうが。
256: 匿名さん 
[2011-09-03 10:54:18]
この掲示板のベースになっているのは、楠葉なのにこの値段ということに尽きるのでしょう。阪急とか北急なら4000万以上でも誰も文句は言わない。水無瀬の話が出て来るのも某マンションが5000万近くでも誰も高いとは言わない。結局そういうことです。定量云々の話が出て来ましたが、大阪府が発表した市町村別の学力テストランキングやこ国土交通省からHP上で出している地番レベルの地価も公表されています。大阪府の地域別概要でも北摂の環境の良さを賞賛しています。大阪府に住むということは、全てランキングがつきまとうということを考慮しないと住めません。京都は案外そういうものではないです。
茨木とか高槻の上品さも阪急沿線というのが大きく、伝統なんじゃないですか?
このマンションは 本来はそこそこのグレードだから設備面での話題がもっと出て欲しいのですが、結局沿線に終始振り回されるのが大阪なんです
257: 近所をよく知る人 
[2011-09-03 13:05:01]
しかし仰るように、もし樟葉と北摂がそんなにかけ離れたものなら、何で北摂さんがわざわざ樟葉の掲示板に出向されて、書き込みされるのでしょうか。

業者さんのPRですか?一般の方の自己満足ですか?

どちらの方にせよ、わざわざ、何度も何度も(何人も何人も?)北摂礼賛を書き込まれるのは、よっぽど自分の住んでおられる場所に自信が無いか、樟葉を何らかの形で意識されているとしか思えないです。北摂さんは、書き込めば書き込むほど樟葉を意識していることを晒しているという事を認識されていないのでしょうか。
258: 匿名さん 
[2011-09-03 13:43:21]
カビは換気がよければ、生える事ないですよ。
もちろんそれプラス清潔に保つ事が必要ですけど。
必要以上に磨く事もないとは思います。
カビって目に付くと不快ですよね^^
259: 匿名さん 
[2011-09-03 14:04:24]
樟葉でこの値段というが、実際かなりのペースで売れているみたいなのに「安くしろー」って言い続けても値段は下がらないでしょう。むしろ供給過剰っぱい水無瀬や北摂地域のマンションのほうが売れ残りの値引きがあるみたいなので、樟葉にこだわりがなければ、それを狙ってみるのも手かも。

試しに
「北摂 マンション 売れ残り」
「水無瀬 マンション 売れ残り」
とヤフーやグーグルで検索してみると、値引きに関するサイトとかがたくさんあって参考になるよ。

地価も見てみたが、高槻と樟葉は同じ位で、水無瀬はその8割程度。その程度の違いでどっちが良いとか悪いとか言うのを議論する自体虚しくなってくる。学力についても然り。公表された学力テストの市町村別を見ても、枚方と北摂地域は科目によってどっちが1,2点高いとかいう位。しかも市の平均で学校別でもない。平均点の1点2点を議論するよりも、家庭内で自分の子供としっかりコミュニケーションをとって、賢い子供に育てることに注力したほうが良いと思うが。あくまで私個人の意見ですけど。
260: 匿名さん 
[2011-09-03 16:27:18]
小学校の間の子どもの学力は、学校任せだけじゃだめだと思います。
家庭学習が一番重要だと思うので、学区が良いから自分の子どもに
その学校へ通わせたら自然と学力が付くって問題じゃないですね。
特に低学年の間は家庭でしっかり勉強を見てあげる事が大切だと思います。
261: 匿名さん 
[2011-09-03 19:16:45]
マンション前の道路を見てきました。楠葉ももう土地が残ってないのね。駅の東側と南側に空きスペースがあればよかったのに。
262: 物件比較中さん 
[2011-09-04 08:55:39]
ご指摘のとおり、楠葉もまとまった土地があまり残ってないですね。そんなこともあって、今回購入するか迷ってます。
土地柄は悪くなく外観・設備も気に入ってますが、駅まで徒歩9分を踏まえると割高感を感じてます。
マンション南の路地を通れば徒歩7分で行けそうですが、整備されておらず、少なくとも夜は通る気になれませんでした。
いずれ他に良い物件が出れば、部屋を貸すことも考えておりますが、この辺りの相場はどの位でしょうか? 4LDK(80㎡)で15万円/月、3LDK(70㎡)で13万円/月と説明は受けたのですが、そのあたりに知見のある方にも情報を頂きたいと思います。
263: 契約済みさん 
[2011-09-04 10:27:43]
北摂の物件も含めて検討しましたが結局この物件にしました。確かに周囲と比べて割高に感じましたが、おしゃれな外観と標準設備の充実度は評価できます。因みにマンションの所在地は15m規制(5階)の範囲内だそうですので高層にできない分が価格に影響しているのかもしれません。将来の資産価値は周囲の物件との比較になりますので、今後物件があまりできなければある程度の価値は維持できると思います。特急停車駅なので転勤者向けの賃貸にも有利だと思います。週末に大阪に出て行くのは面倒なので、徒歩圏にモールがあるのは魅力でした。くずはモールの改装も楽しみです。
264: 契約済みさん 
[2011-09-04 15:52:31]
物件価格が割高とのことですが、もしかしてみなさん、2年後のくずはモール増床計画の情報を正確にご存じではないのかと思いアップしました。

増床計画についての発表

http://www.keihan.co.jp/news/data_h23/2011-03-01-5.pdf

これをみると、今後ますます樟葉駅周辺が発展していくのは間違いないですよね。

また、高級感のある落ち着いた外観~共用施設デザイン~標準設備の充実(細かな点では、和室の畳は標準でも琉球畳というくらい)や、周辺の中古マンションの価格などを考えると、妥当な価格設定なのではないかなと思い購入を決めました。

あと、樟葉は基本的に永住志向の人が多いので、良い物件の中古マンションは出にくい土地柄だと感じたのも新築マンション購入にした理由です。(中古物件も視野に入れて、ここ数年真剣に探してきたので実感しています。)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる