三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:30:31
 削除依頼 投稿する

パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
有意義な情報交換をしていきましょう!
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77423/

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん契約者・居住者さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2011-05-18 14:32:50

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2

81: マンション住民さん 
[2011-06-14 15:05:43]
女子高生がライブラリーにいるのを見ました。
皆さんのおっしゃられている娘たちと一緒かな?と思います。
土足厳禁の場所ですが、土足でした。
雰囲気が悪く、ちょっと怖かったので注意出来ず。。。

違う件ですが、小学生たちが保育所の自転車置き場に自転車を置いて
D棟の入口が開いた途端に入ってきて、そのまま体育館かライブラリーの方に
走って行くのを見たことがあります。
住んでいる子ども達ではないようでした。

なにかこの辺りの子どもたちの遊び場のようになりつつあるんでしょうか?
前に暖かい目で・・・と書かれていた人がいましたが、エスカレートして、
何か事件があってからでは困るなあと思っています。

82: 入居済みさん 
[2011-06-14 15:57:02]
管理組合発足まで待っていられないので、
管理会社及びセキュリティに、できれば書簡で報告しては?
83: 匿名 
[2011-06-14 16:37:53]
フワフワのフローリングタイプですが、床のキシミ音はどうですか?
84: 匿名さん 
[2011-06-14 18:21:31]
出入り口が沢山あるだけに、不法侵入も、なかなか防ぎきれないですよね。。。。
どんどんと悪い子が入ってくるのは困り者ですし、こうなってくるとすべての共用部に鍵をかけるべき・・・って思ってしまいますね。
85: 住民さん 
[2011-06-14 18:53:28]
煙草すう子供を見たら警察に通報するつもりです。不法侵入する女子高生も通報でしょ。小学先はさすがにかわいそうなのできつく注意するか、共用施設のロックアウトしかないですね。
86: 住人さん 
[2011-06-14 19:58:45]
女子高生相手に不法侵入って言い方もどうかと‥
近所に素敵なマンションが建ったら興味もわくし中に入ってみたいという好奇心もあるんじゃないでしょうか。
いきなり警察に通報するより、まずは管理人さんか警備員さんに注意してもらうように促してみてはどうですか?
タバコを吸ってる学生は学校名を聞いてもらい学校に通報するのが一番。警察に注意されるより停学処分になるほうが本人もその親もこたえると思いますよ。
87: 入居済みさん 
[2011-06-14 20:13:43]
戸建ての門扉を勝手に開けて庭先に入ってくるのと一緒。
女子高生にもなって分別つかない方が問題でしょ。
最近の子供はなんでも善意に捉えてるとつけあがるだけだと思いますよ。
とりあえず警備員に通報→ごねたら警察ですね。

って、なんか今日はエントランス付近で警備員よく見るのは気のせいでしょうか?
88: マンション住民さん 
[2011-06-14 20:28:22]
そんな人一度も見たことがないです。
ここにかきこむのではなく警備さんに報告してください。もちろん現行犯でないと意味ないので即。
89: 入居済みさん 
[2011-06-15 10:09:57]
アリーナでゴミを捨ててあったり、テラスでタバコの吸殻を見かけました。
自分の敷地でそんな事しないと思うので、住人ではないように思います。

屋上のように、アリーナやライブラリーに鍵を付けてほしいですね。
そうすれば住民はフリーに使えます。

自転車置き場に関しては空きがたくさんあるので
来客用の駐輪場として一部空けてほしいです。
一日50円で来客プレートをコンシェルジュでもらうとか・・・

とにかく、早く管理組合が立ち上がってほしいです。
90: 住人さん 
[2011-06-15 11:26:42]
いいアイデアですね。
駐輪場に空きがたくさんあるのでもったいないなーと思ってました。せめて新しい入居者が借りるまでは来客用として貸し出してほしいです。
91: 匿名さん 
[2011-06-16 09:21:57]
先日ビラが入っていたのに、今日もタバコのにおい・・・・。
いったい誰が吸っているのか・・・・。
鍵引渡しのときなどに説明とかしてほしいです。
92: マンション住民さん 
[2011-06-16 09:48:51]
C棟低層階でカートを私物化してずっとアルコープに置いているご家庭があります。
自転車もあり管理人さんなど注意していただくのは難しいでしょうか?

カートがなくて迷惑してることとか少し考えていただきたい。
93: 住民 
[2011-06-16 10:05:12]
駐禁の張り紙のように“指定の場所に戻してください”と目立つように張り紙してもらうといいのでは?
管理組合が出来たらシール作りませんか?
94: 入居済みさん 
[2011-06-16 11:00:53]
丸一日以上置きっぱなしなら強制回収→¥100-は管理費へ回せば良いのでは?
もっともこのような方は逆ギレしますが(。-∀-)
95: 匿名さん 
[2011-06-16 13:29:12]
管理人さんに注意してもらうのは可能だと思います。
部屋番号を言ったら良いのでは?
私も、以前気になった部屋の方の番号を言って注意してもらったことがあります。
96: 入居済みさん 
[2011-06-16 17:12:56]
幸か不幸か3月末に住んでから、1度もイヤな思いや、イヤな場面に遭遇していません。(ゴミに関しては、ちょっとマズイな~という時期がありましたけど)
しかし、みなさんの書き込みを読んで、これからいろいろ考え、行動していかねばばならないなぁと感じました。
8月に管理組合が発足するとのことですので、よい生活環境づくりのため住民のみなさんと一緒に努力したいと思います。
それがない今は、>95さんがおっしゃるように、「管理人さんに注意してもらうしか術はないのかな・・・」と思いました。規約の徹底は、そうでないと難しいですね。

あと、自転車置き場ですが、我が家は1台契約していますが、置いていません。
来年、自転車を購入するので、いまから確保しているんです。(1度、友だちがきたときにとめてもらいましたが)
自転車置き場って、その場に契約者のNOとか書かれてましたか?場所を確認しただけで、それ以後見ていないのですが・・・。もし、何もそういうものがない場合、自転車がなくても、ウチのように契約されている場所もあるのかと・・・。自分の勘違いだったら、ごめんなさい。
それにしても、空きはたくさんあるのかな?ありそうですね^^;
で、あれば、有効利用したいものですね。
97: 住民さん 
[2011-06-17 16:42:54]
駐輪場はともかく駐車場の空きは非常にもったいないですね。
一台借りてが増えるだけで月に8000円位は組合の収益が増やせると思うと、早く管理組合を立ち上げて2台目希望の募集をかけるべきだと思います。
98: 入居済みさん 
[2011-06-17 19:13:26]
タバコの煙は確かにイヤですよね.....

ところで、蚊が多いので蚊取り線香を使いたいのですが、どうなんでしょうか?
99: 住民さん 
[2011-06-17 20:38:52]
蚊取り線香のにおい、個人的には苦手です。
もしお隣のベランダからにおいが流れてきたら洗濯物ににおいが移りそうでちょっとイヤかもです(^^;)
無臭タイプのべープや吊るすタイプの虫除けで試されてみてはどうでしょうか??

シニアマンションの小児科、子供が多くて流行ってるみたいですね。うちの子供も何度かお世話になってますがとても丁寧で信頼出来る先生です。予約制じゃないのが残念ですが‥‥。
今、このへんで溶連菌が流行ってると先生がおっしゃってましたのでお子さんおられる方は気をつけてみてあげてくださいね。
100: 匿名 
[2011-06-18 11:50:30]
4歳くらいから小学校低学年くらいまでのご兄弟でしょうか。 先ほどエレベーターで一緒になりました。
後から乗った私に「何階ですか?」と聞いてボタンを押してくれ、降り際に「お先です」と頭を下げていきました。
まだ幼いのになんと礼儀正しいんだろうと感心しました。
なんだか気持ちがホッコリした出来事だったので思わず書き込んでしまいました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる