三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. 【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 04:30:31
 削除依頼 投稿する

パークシティー南千里丘 契約者専用の掲示板です。
有意義な情報交換をしていきましょう!
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77423/

 ※ 契約後の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
  ≪投稿マナー≫http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
  ≪利用のルール≫http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

 ※書き込む相手は、当然ですが皆さん契約者・居住者さんです。
  お互い現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
 
 ☆荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーし、削除依頼しましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2011-05-18 14:32:50

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

【契約済みさん専用】パークシティー南千里丘 パート2

41: マンション住民さん 
[2011-06-08 02:27:46]
D棟1Fの台車、最近ずっとないなーと思っていました。
独占されている方がいるんですか・・・残念です。
一台くらいいいだろうという勝手なマナー違反の人がいると、がっかりしてしまいます。

自転車置き場でもシールを貼らずに置いてらっしゃる方もいますね。
自転車置き場だけど、自転車を置く場所でなく、そっと横付けされている自転車も見ます。
もちろんシールもないし、これは近所のママ友とかが来てるのを置かせてるのかなあ?
1Fの住民の方で、アルコーブにママ友の自転車2台とか置いてる人も。
(時間的にと、自転車にチャイルドシートが付いていて、そうかな?と思いました)

D棟の出入口から堂々と自転車で入ってこられる人も。

ちょっとぐらいいいじゃない、となるとキリがないですよね。
せっかくの快適生活が、勝手な人のせいで失われるのは残念です。


42: 匿名さん 
[2011-06-08 05:26:15]
>>40
8月初めの土日辺りに摂津まつりがあります。
去年の様子
http://www.city.settsu.osaka.jp/add/festival/
毎年戦隊ショーがあるので小さいお子さんなら喜ばれるかも。
場所が鶴野なので少し距離があります。
バスが出ているのでそれを使うか、自転車が良いと思います。

すでに終わってしまいましたが
5月にはこどもフェスティバル
http://www.city.settsu.osaka.jp/0000002411.html
6月には福祉まつりもありました。
大正川河川敷は警察の辺りです。近所なので行きやすいです。

摂津市の23年度年間行事はこちら
http://www.city.settsu.osaka.jp/0000002632.html
43: マンション住民さん 
[2011-06-08 09:00:20]
体育館内で自転車に乗るなんてあまりにも非常識ですね。管理人さんは知っておられるのでしょうか?
44: 引越前さん 
[2011-06-08 10:01:42]
こんにちわ。
今月に入居する者です。

入居済みの方にお伺いしたいのですが不動産取得税の請求はすでにきましたか?
45: 入居済みさん 
[2011-06-08 11:18:16]
38さんすいません、うちの家庭です。

あれは子供用の自転車ではなく、サドルの付いていないバランス感覚を鍛える乗り物です。
室内用に使っているので、体育館でも使用してもいいのか事前に管理人さんに確認して使いました。

他に遊んでいる人達の邪魔にならなければよい、ということで使用したのですが・・・
形が小さい自転車に見えるので、38さんのように不快な思いをさせてしまったようです。

この掲示板を見ていない人達にも不快感を与えてしまっているかもしれないので
今後は使用を致しません。
46: マンション住民さん 
[2011-06-08 12:45:25]
こんにちは
私は、4月に入居したものです
掲示板は、毎日同じマンションの方が、どのように考えているのか
気になり見ています
しかし、最近すごくマナーの件できつい言葉が並んでいます
45の方は、許可を得てされた行為が、
他の住民の方に不愉快な思いをさせたと
素直に謝罪されて偉いと思います
あまり攻撃的な批判をするのでなく
いかに快適に、近隣住民さんと仲良く生活出来る場にできないかと
思います
私は、このマンションを買うか、他の物件にするか悩みました
夫婦共他府県の出身なので大阪の摂津市の知識もなく
しかし、モデルルームに行ったときに、来場されている方の年齢層や
雰囲気を見たときに、良識のある方が多いなと思い決めました
さすが三井不動産のマンションに入居される人の仲間入りしたいと
思いました

あと駅も新設され町も新しく自分と一緒に時を刻める場所だと思いました

入居してからも、コンシェルジュさんも管理人さんも警備員さんも
当然入居されてるみなさんも
良い雰囲気の方ばかりです
あまりルール・規則・マナーで覆い被すのでなく
あたたかい目で、

すいません
生意気言いまして

47: 入居済みさん 
[2011-06-08 20:18:34]
45さん

38です。

まさか本人からお返事いただけるとは思ってもみなかったので
驚くとともに、なかなかできることではないと感心させられました。

管理人さんから許可をもらっていたことを知らず
45さんを責めてしまったことをお詫びいたします。


体育館は丁寧に使って、みんながスポーツの汗をかける場所にしてほしい
という思いから言わせていただきました。
これからクラブ活動がはじまって、小さな子ども達も活動する場所なのですから。



しかし体育館で何を使用していいのかという共通認識も必要ですよね。
そうでないと今回のような勘違いがまた出てきそうです。

屋上庭園にしても、芝生では飲食禁止にも関わらず飲食していますし、
大人達がサッカーをしているところも見ました。

管理規約ではちゃんと書かれていますが、
しっかりと認識されていない方が一部いらっしゃるのが現状ですね。



とは言うものの、46さんのおっしゃるように、皆さん挨拶をされますし、
とても雰囲気がいいマンションだと感じています。

それだけに少しの悪いところが気になるのでしょうね・・・。
48: 入居済みさん 
[2011-06-08 20:39:15]
うちはまだ乳児なので屋上庭園で遊ばせたことがないのですが、屋上庭園でのボール遊びは禁止と規約にちゃんと書いてますよね。
万が一、ボールが転がって地面に落下したらとても危険です。ましてや大人がサッカーしているとなると子供も真似してボールを持ち出して遊びだすのも時間の問題。
大目に見てとのご意見もあるようですが、自転車がどうとかの景観面よりも、そういった危険なことは何かあってからでは遅いのでルールはちゃんと守ってほしいと思います。

当初、何カ所か布団を手すりに干してる住戸がありましたが今は改善されてどなたも布団を干してる光景は見られません。それだけでも良識ある方が多く住むマンションだなと感心しています。

屋上庭園の使用ルールを知らない方も多いのかもしれません。なので早く管理組合を発足してマンションのルールを徹底してほしいものです。
49: 入居済みさん 
[2011-06-09 14:17:59]
38さん

45です
せっかくの縁で同じマンションの住民になったのですから
変な誤解を与えたまま過ごすのも嫌だなと思い、返事をしました。

最初書き込みを見た時は「悪い事してないのに・・・」という思いが
強かったのですが、今では38さんの投稿があってよかったと思っています。

もし今回の書き込みがなかったら、今後も使用していました。
そしてもっとたくさんの人に不快感を与えていた事になっていたと思います。

ちょっとの誤解がねじれて、人間関係が悪くなっていくなんてもったいないですね。
管理組合やクラブでみんなの顔を合わせ、もっと声の掛け合う事が出来る日が
来るのを楽しみにしています。
50: 匿名さん 
[2011-06-09 16:28:38]
私もアリーナが使えなかったとき屋上庭園でバトミントンをしてしまったことがあります。
その後別件で規約を見てはっとしました。
私たちがしていたのを見て不快に思われた方いらっしゃると思います。
申し訳ない気持ちです。

ここで今まで出てきた件についても
皆さんと管理規約を確認し住み良いマンションにしていけたらいいですよね。
51: 入居済みさん 
[2011-06-09 17:04:31]
昨日、6/9午後21時ごろ体育館を使用していた高校生ぐらいの数名が堂々と体育館前の椅子に
座ってタバコを吸っていましたね。
どつきまわしても良かったのですが大人げないので止めました。
バカな子供もいるのですね・・・。
52: 匿名さん 
[2011-06-09 18:11:48]
どつきまわせるならどつきまわしなさい(笑)
53: 住民さん 
[2011-06-09 18:42:25]
今日掲示板の貼り紙を見ましたが、外の庭園にあるライト?が何者かによって蹴り壊されてたんですね。
すぐに警察を呼んで現場検証をしたとのことで、三井のすばやい管理体制には感謝しています。

マンション内もマンション外にも防犯カメラがあることを知らないのでしょうか。ほんと情けないです。
54: 入居済み住民さん 
[2011-06-09 20:50:53]
多目的アリーナの予約が入ってないのに、どうやって高校生たちは
使用したのでしょうか?
空いてるときには勝手に使っても大丈夫なのでしょうか?
55: 入居済みさん 
[2011-06-09 21:03:20]
予約なければフリーだったと思いますが、この高校生たちはよく来ているようですね。まさか喫煙までとは。。。
遠慮なく警備員に通報しても良いと思いますよ。禁煙エリア以前に未成年の喫煙は違法行為です。

56: 匿名さん 
[2011-06-09 21:23:53]
フリーで借りられるとは知りませんでした。
使用料もなさそうですし・・・。

ということは、住人でなくても借りられるかもしれませんね。
57: マンション住民さん 
[2011-06-09 22:59:40]
52さんは子供?
58: 匿名 
[2011-06-10 00:03:45]
未成年の喫煙ならそれこそ警察呼んでもおかしくないですよね。
見かけたら通報するようにします。
59: 匿名さん 
[2011-06-10 05:50:04]
隙をみて、外部から侵入して、遊んでいることもあるかもしれないので、注意しましょう。見つけたら、絶対に通報します。
60: 住民さん 
[2011-06-10 16:59:33]
ようやく管理組合が8月初めに発足するらしいですよ。役員などを決めたり大変ですけど、規約を見直す良い機会にもなるのでみなさんが住みよいマンションになるといいですね。
駅前で不要なのか駐車場や駐輪場が意外と余っているみたいですね。余らせていても収益にならないので管理組合が出来たら追加で申し込みも出来るでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる