住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【7】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-15 10:04:45
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-05-17 09:56:39

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【7】

351: 匿名 
[2011-06-07 19:04:40]
無くなる見込みでしょ?
まぁ先は、分からないけど(笑)
352: 匿名さん 
[2011-06-07 23:37:18]
盛り返すようであれだけど、自分にもあり得そうで気になったのでコメント。
>>344さんの場合は、完全にメーカーに非がありますから、つなぎ融資期間の延長にかかる費用は全額負担してもらって然るべきだと思いますよ。

>>契約書には引き渡し期限は書かれていませんが、竣工期限は6月初旬と記載されています。それでいて建築計画では竣工が7月初旬、引き渡しが7月中旬となってしまっていたわけです

これは間違いなくメーカー側のミスでしょう。
353: 入居予定さん 
[2011-06-08 06:53:15]
スレ違い、申し訳ありません。

つなぎローンの延長については、地震による遅延の証明書を発行している金融機関があり、それが通れば手数料等、免除になるそうです。
ご参考までに…

金利、昨日から高めに推移してますね。アメリカの長期金利の下がりはそれほど影響しないものなんでしょうか…
354: 匿名 
[2011-06-08 07:19:34]
今月も、まだ始まったばかりだよ
20日辺りが勝負
355: 匿名さん 
[2011-06-08 10:04:32]
楽しみにしてるんだから、たのむよ7月実行金利~w
356: 匿名さん 
[2011-06-08 11:37:36]
7月の金利予想

1.17 + 0.65 + 0.72 = 2.54
357: 匿名 
[2011-06-08 12:37:08]
2、49
358: 匿名さん 
[2011-06-08 13:01:37]
2、47

359: 匿名さん 
[2011-06-08 13:18:50]
2、51
360: 匿名さん 
[2011-06-08 15:01:13]
過去スレをみると、12月実行組と6月実行組との違いに、
つくづく人は人と比べて満足する生き物だと感じますね。
6月実行組のほうが金利は少し高くても、満足感ははるかに高そう。
金額にはかえられない部分だね。
361: 匿名さん 
[2011-06-08 15:20:39]
5月実行組だって10年後にはきっと良かったと思うよ。
362: 匿名さん 
[2011-06-08 15:25:38]
10年後と言わず、フラットSがなくなったら思うよ。
363: 匿名さん 
[2011-06-08 15:41:00]
来年2月の実行なのに
金利のことが毎日気になっている・・・
このままではダメ人間になってしまう・・・
金利のことを忘れて仕事に集中しなければ・・・
364: 匿名さん 
[2011-06-08 15:45:02]
結局金利なんてその月の20~25日頃にならないと決まらないので
ここのスレの活用方法は、
月末実行予定にし、動向によって翌月実行に変更することができる。
ってことですよね?
まだまだ実行月が先なので、直前の月まで動向チェックは我慢しよう・・・
365: 匿名さん 
[2011-06-08 17:48:30]
>360
前月よりも下がれば嬉しいし、上がればがっかりする。
別に人と比べて満足しているわけではない。
366: 匿名 
[2011-06-08 18:09:59]
7月は、2,29です。
367: 匿名 
[2011-06-08 18:11:28]
7月は下がります。
368: 匿名さん 
[2011-06-08 18:11:45]
それは勘?根拠があれば教えてください。
369: 匿名 
[2011-06-08 18:34:15]
25日になればわかるよ。
370: 匿名 
[2011-06-08 18:49:56]
12月に向けて下がる

フラット優遇は年内で消滅

371: 匿名 
[2011-06-08 19:03:50]
どこまで下がるか、それが問題です。2,00までとすれば、7月は結構下がります。
372: 匿名さん 
[2011-06-08 20:03:27]
>365
それは前月の人と比べてるからわき出る感情では?
お金は相対的なもの、
人と比べて満足するのは間違ってないから、
強がらなくていいよ。
373: 匿名さん 
[2011-06-08 20:05:26]
>371
意味がわからないです。どういう意味でしょうか。
374: 匿名さん 
[2011-06-08 20:13:54]
まだ根拠なんてあるわけない。面白がってるだけ。
375: 匿名 
[2011-06-09 11:34:53]
下がる下がるって自分達の願望ばっかり。
376: 匿名さん 
[2011-06-09 12:02:59]
>>373
年末にかけて2.00%まで下がると仮定するなら、
「7月は結構下がる」という意味かと。
377: 匿名さん 
[2011-06-09 12:12:52]
でもフラット35Sはもう直ぐ無くなるからな。
378: 匿名さん 
[2011-06-09 12:17:31]
ですね。私もそう思います。
皆さん、お申し込みはお早めに!
379: 匿名さん 
[2011-06-09 12:57:55]
>376
あっ、しかも徐々に下がる仮定なんだ
仮定たらけだね
ありえない
380: 匿名さん 
[2011-06-09 14:13:30]
長期金利は先月から安定しているようだ。
381: 匿名さん 
[2011-06-09 15:47:26]
>>379
私も説明しただけなのでそのように下がるとは思っていませんが、
スレタイからも分かるように、仮定や予想も含めて語り合うスレだと思うのですが。
そもそもあなたの「ありえない」も仮定ではないですか。
382: 匿名さん 
[2011-06-09 15:55:46]
そうそう。そーいうスレですたい。
383: 匿名 
[2011-06-09 16:13:45]
とりあえず金利が確定する25日付近までは、願望ありの予測でいいんじゃない?上がる上がるとの予測ばっかりじゃ、精神的に良くないし。
384: 匿名 
[2011-06-09 16:47:26]
でも7月、8月の金利は楽しみだね!

今年はずっと上げできていて、やっと6月下がりこのあとどうなるのか…

個人的には8月に管がやめたら、金利あがるんではないかと心配してます。
385: 匿名さん 
[2011-06-09 18:17:18]
震災復興の動向が今後の長期金利に影響するだろうが、
金利の上がる要素はあるが下がる要素は乏しい。
したがって7月実行金利は現状維持もしくは上がるのでは。
386: 匿名さん 
[2011-06-09 18:20:25]
そういう政治的な予想って、当たった試しがないよね。上がろうが下がろうが。
387: 匿名さん 
[2011-06-09 18:40:06]
じゃあお前の予想を言ってみろ。
388: 匿名さん 
[2011-06-09 20:17:13]
>386
ここの掲示板は知ったかぶって
政治語る方が多すぎるんだよな。
389: 匿名 
[2011-06-09 20:43:31]
↑何故あなたは知ったかぶっているとわかるのですか?
知ったかぶっているレスがあったら、信じないように注意したいので、教えて下さい!
390: 匿名さん 
[2011-06-09 21:19:18]
まあ、スプレッドがまだまだ高い状態だから、
7月は下がる可能性は高いよね。
392: 匿名さん 
[2011-06-09 22:11:12]
2.53位でどう?
393: 匿名さん 
[2011-06-09 22:19:10]
うん、いいんじゃないかい。
394: 匿名 
[2011-06-09 22:28:28]
>391
責任とるって何してくれるんだよ。
395: 匿名 
[2011-06-09 22:30:57]
世界の渦のなかにある日本経済…予測は極めて難しい。しかし持てる材料から智恵を絞りきって、誤りを怖れずに予測するとすれば、やはり11月が底でしょう。理由を聞かれたらこう答えたい、私が11月実行だから…バカにしてると思われるかもしれませんが、所詮、このスレでみんなが言っていることもこの程度です。結論なんて出ません。でも楽しい。毎日見てます。大きなギャンブルですから。
396: 匿名 
[2011-06-09 22:36:57]
今月は25日が土曜日だけどいつの長期金利が適用されるの?
24日?それとも27日?誰かわかる人教えて。
397: 匿名さん 
[2011-06-09 22:46:49]
>395
間違いない!今までで、一番説得力ありますね。
11月が底になるためにも、7月下がれ~
398: 匿名 
[2011-06-09 23:09:07]
なんだかんだ毎日楽しみにこのスレ見てるよ。
せっかくだからなじり合わず楽しもうぜ。どんな予測も自由だろ。
ただ、ちゃんとした知識と先見の明を持った人の意見は素直に有難いよな。
ここんとこ、そーゆー人の書き込みは減ったかも。
4月〜6月実行の人が多かったのかね。
399: 匿名さん 
[2011-06-10 01:49:16]
長期金利が下がる要素
1震災の影響による需要後退
2米国の景気後退による円高
3消費税増税の議論
上がる要素
1復興需要
2政権交代(財政出動と金融緩和への期待)
3日本国債への信用不安

今のところ下がる要素の方が強いかな
復興への期待と一部のインフレが金利の下支えをしている
400: 9月実行予定 
[2011-06-10 09:23:52]
398さんに同意。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる