住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【7】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-15 10:04:45
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-05-17 09:56:39

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【7】

43: 匿名さん 
[2011-05-20 07:39:37]
機構債のスプレッドは、どこでわかるのですか?
44: 匿名さん 
[2011-05-20 07:43:40]
>>41

そうなると皆買い控えが起こるでしょうね。高い物は買わなくなる。外食を控えるようになる。休日には出かけなくなる。旅行には行かなくなる。企業は値上げしても売れないからコスト削減でリストラ、人件費削減。するとさらに消費が落ち込む。モノが売れないから企業は投資を控える。
例えば不況の中ガソリンが上昇すれば車で出かけなくなるし、それが続けば最近の若者のようにクルマ離れがもっと起こる。車が売れないと車の生産量が落ちるから派遣切りが起こる。企業は売れないのに国内で生産する意味が無いので海外に出て行く。

デフレより最悪な感じになるでしょう。
45: 匿名さん 
[2011-05-20 08:51:24]
住宅ローンの取り扱い業務をめぐり、金融業者から数百万円の賄賂を受け取ったとして住宅金融支援機構の元幹部が逮捕された。

逮捕された住宅金融支援機構の元営業推進室長 ?? ?(52)は、住宅ローン「フラット35」の取り扱い先の金融機関の選定をめぐって、「住宅金融モーゲージ」の元取締役?????(35)ら2人から賄賂として数百万円を受け取った疑いが持たれています。警視庁によると、フラット35は住宅金融支援機構と民間の金融機関が提携する住宅ローンで、???? 容疑者らは、自分の会社で取り扱い業務ができるように ?? ?容疑者に働きかけていました。
氷山の一角だな。ラスパイラス凄く高いのに、数百万では割に合わないと思うが残念だね。
住宅検査機関との癒着の調査も忘れずに内部調査をお願いします。

46: 匿名さん 
[2011-05-20 11:10:13]
>>42
短期的には国債価格が高まるので、
長期金利は下がります。
しかし理論上、円の流動性が高まり、徐々にインフレにシフトします(それが本来の目的)。

やるとも決まってませんし、
リーマンショックでも大して動かなかった方々なので、
また動かない可能性もあります。

ただ、製造業が完全に悲鳴を上げてますので…。

買い切りオペが7月なら、8月の実効金利は下がるでしょう。
オペが8月なら、関係ないでしょう。
47: 匿名さん 
[2011-05-20 11:31:42]
長期金利は1.13前後のレンジまで下げてきましたね。
さぁ、6月の皆さんの運命はどうでしょうか。
48: 匿名さん 
[2011-05-20 11:37:57]
6月は2.4切るか切らないかといった感じ。
49: 匿名さん 
[2011-05-20 12:46:48]
機構債は5/24に起債予定
レンジ314回+(0.63~0.70)
1.15+(0.63~0.70)+0.72=2.5~2.57と予測されます
2.5は切るかもしれないが、2.4は切らないと思います
50: 匿名 
[2011-05-20 12:46:49]
↑ほんと?すごいね
51: 匿名さん 
[2011-05-20 13:03:41]
2.47~2.51ぐらいだろうね。
52: 匿名さん 
[2011-05-20 13:14:40]
ブルームバーグは現在1.125ですね。
6月実行なのでドキドキです。
53: 匿名さん 
[2011-05-20 13:14:56]
なんだこれ。
長期金利1.12まで下がってきたぞ。
54: 匿名 
[2011-05-20 13:51:35]
今日の長期金利は見てて興奮する。
55: 匿名さん 
[2011-05-20 14:58:48]
ホントにエキサイティングですね~。もっと下がってくれ。
56: 匿名さん 
[2011-05-20 16:12:20]
>一時は1.11%と16日以来の低い水準を付けた

今日は一時は激安水準まで下げたね。
57: 匿名さん 
[2011-05-20 16:17:23]
期待したいですね。↓

長期金利は節目の1.1%割れか、銀行勢など残高積み増し=来週の円債市場
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPnTK0DBTGVD20110520
58: 匿名さん 
[2011-05-20 16:44:13]
仮に1.11で終わったとして、>>49さんの下限の数字を参照すると
6月は2.46とかもあるかも。
59: 匿名さん 
[2011-05-20 16:46:51]
仮にそれとすると5月との差は3,000万融資35年で-1,152,480円。
60: 匿名 
[2011-05-20 16:57:17]
可能性は0ではないので、夢のある書き込みを一つ

過去2年でのスプレッドの最大の落ち幅は、 -0.11
その最大に落ちたとして、0.67 - 0.11 = 0.56

25日の金利を1.10とすると、

1.10 + 0.56 + 0.72 = 2.38 となる。
61: 匿名さん 
[2011-05-20 16:59:00]
まあ、それはともかくとして、しばらくは2.5前後が続くのだろうか。
62: e戸建てファンさん 
[2011-05-20 17:07:03]
米国の国債がデフォルト起こすとどうなるのと変動スレで問われているがフラットはどうなるの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる