住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【7】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-15 10:04:45
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-05-17 09:56:39

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【7】

No.1  
by 匿名さん 2011-05-17 11:32:07
今日は昨日の反発が出てますね。
それでも1.135前後だから先月のこと思えば遥かに低水準だが。
No.2  
by 匿名さん 2011-05-17 14:15:51
住宅機構元室長逮捕へ 「フラット35」で便宜、収賄容疑
http://www.news24.jp/articles/2011/05/17/07182850.html

これは影響するの?
No.3  
by 匿名さん 2011-05-17 14:25:19
笑ってしまったけど影響は無しだ。
No.4  
by 匿名さん 2011-05-17 14:45:20
おっと1.16まで戻してきたぞ。
中々先は見えないなぁ。
No.5  
by 匿名 2011-05-17 14:51:06
すみません教えてください。リアルタイムチャートは,どこで見ることができるのですか?
No.6  
by 匿名さん 2011-05-17 14:53:09
ここの右下の国債の欄の10年物だ。

http://www.bloomberg.co.jp/
No.7  
by 匿名 2011-05-17 15:02:46
ありがとうございます!!
No.8  
by 匿名 2011-05-17 19:13:52
知らん間に新しいスレ出来てた。
No.9  
by 匿名さん 2011-05-17 23:02:17
4月米住宅着工減少、米国債金利低下
これで明日は少し下がるかも
No.10  
by 匿名 2011-05-18 07:42:26
下がれ!
とにかく下がれ!
これが本音
No.11  
by 匿名さん 2011-05-18 09:05:34
今日は買いが先行するらしいな。
No.13  
by 匿名 2011-05-18 11:05:07
あーダメダメダメダメ上がっちゃダメー!
No.14  
by 匿名さん 2011-05-18 11:11:25
下がるときは少しずつだが
上がるときは一気に上がる
恐ろしい
No.15  
by 匿名 2011-05-18 11:40:09
なんだかんだいって25日までには
キッチリ1.2まで上がるのがフラットマジック
No.16  
by 匿名さん 2011-05-18 12:22:32
発行額2028億円
スプレッドはどうなる?
No.17  
by 匿名さん 2011-05-18 12:37:37
住宅金融支援機構の元室長を逮捕 収賄容疑
これって
住宅金融支援機構の信用落としませんか?
投資家が機構債買わない方向で
スプレッド拡大方向とかなりませんか?
長期金利も上がってきてるし
なんだか悪い方向になってきてないか・・・
No.18  
by 匿名 2011-05-18 12:45:27
東海東京証券の佐野一彦チーフ債券ストラテジスト
「全体的に外部環境が追い風となる中、投資家の押し目買い意欲も強いことから、
早ければ本日中にも底入れする可能性が高い」
No.19  
by 匿名 2011-05-18 12:48:59
底入れとは?
No.20  
by 匿名 2011-05-18 12:56:01
>19
価格の下落が終わって、上昇に転じるってことじゃない?
No.21  
by 匿名さん 2011-05-18 12:57:11
今が底ってことはあるのか?
No.22  
by 匿名はん 2011-05-18 12:57:41
今月実行予定ですが、月末ギリギリなので銀行に来月実行でも良いのかと連絡したら、”金利が変わってしまいますよ”って言われた。迷ってしまうので、それ以上は聞かなかったけど、今月より上がる事を示唆してるのか深読みしてしまいます。
No.23  
by 匿名 2011-05-18 13:07:30
>21
長い歴史の中での底ではなくて、
ここ2、3日の債権価格安傾向の底という意味だからありうるよ。

ちなみに混乱してる人用↓
債券価格高 = 長期金利安
債券価格安 = 長期金利高 (←最近の傾向はこちら)
No.24  
by 匿名さん 2011-05-18 13:11:01
つまり調整局面を抜けたら金利の下げが始まる目論見ってことよ。
No.25  
by 匿名さん 2011-05-18 13:16:11
>>22
この4月、5月は色んな要因でここ最近最も高かった実行月だからね。
それを来月が超えると思ってるなら今月に実行した方がいいだろう。
No.26  
by 匿名 2011-05-18 13:19:02
先の事なんて、わからないよ
経済に精通しているエコノミストでさえ、予想なんだし・・・・
維持か罰かだよ
No.27  
by 匿名さん 2011-05-18 13:21:38
長期金利はどうやら一旦上げ止まった感じだな。
No.28  
by 匿名 2011-05-18 19:09:07
先はわからんよ
わかってりゃ・・・・みんな金持ちだ(笑)
No.29  
by 匿名さん 2011-05-18 21:33:01
このニュースは今後の貸し出しに影響にないでしょうか。

「住宅金融支援機構汚職 「フラット35」の扱いが背景に」
No.31  
by 四月実行組 2011-05-18 22:23:59
早くあがれ。
No.32  
by 匿名さん 2011-05-18 22:31:24
スプレッドって出たんだっけ?
No.33  
by 匿名さん 2011-05-18 22:33:20
>31
釣りだよね?
No.34  
by 匿名 2011-05-18 22:41:16
<29
影響ないです。
明日からどうなるかなぁ
No.35  
by 匿名さん 2011-05-19 10:40:35
閉鎖したスレが今だ上位にw こっちageよう
No.36  
by 匿名さん 2011-05-19 10:53:16
来週あけ数日で金利が決まりそうですが、最初の勢いからして意外に下げが継続しませんでしたね。でもここ数カ月上がりっぱなしだったので少し「ほっ」としました。あと残り数カ月どうなることやら・・・
No.37  
by 匿名 2011-05-19 10:58:05
スプレッドはいつでるの?
No.38  
by 匿名さん 2011-05-19 11:40:47
2011年第1四半期GDPデフレータが前年同期比-1.9%の過去最高の下げ幅記録。
超デフレ進行中。

むしろ、どうやったら金利上がるんだという状況ですね。
ほっとけば徐々に徐々に金利が下がるでしょう。

政府の動きがスローなおかげです。
復興急いでたらこうはなってません。

被災者には本当に申し訳なく、かつ不謹慎な話しなんですけどね。
No.39  
by  2011-05-19 13:27:36
>どうやったら金利上がるんだという状況ですね。

変動だね。
No.40  
by 匿名さん 2011-05-19 15:11:47
1.16前後で妙に安定しているな。
No.41  
by 匿名さん 2011-05-20 07:24:43
>>38
まぁ、第一四半期はデフレ当たり前・・・って感じではあるし、工場復旧させもインフラが整備されておらずフル稼働できない、被災者を労働力として吸収しようにも住居の用意すら出来ておらずにまともな求人が困難、とここまで揃い踏みされたら景気は良くなるはずがないわな。

ただ、ここで良く湧くハイパーインフレも起こることはありえないんだけど、買い溜め需要で何とか回った震災後の状況から、生産したくても部品が揃わないし、電力問題もあって供給不足になり気味・・・って状況だと、スタグフレーションの可能性は考えちゃうよな。正直、デフレは今後は脱却すると予想する。価格破壊に基づくデフレなんて、流通機構の整備によるものが大きかったわけで、今後は緩やかなインフレの目が高いんじゃなかろうか?需給バランスの問題から来るインフレではなかろうから、景気と無関係に進行すると思うんだが。
No.42  
by 匿名さん 2011-05-20 07:36:13
さぁ、あと5日。結局6月は、5月実行と同じ~やや下がるくらいかなぁ?

ちなみによくわかんないんだけど…ブルームバーグに出てた「日銀に国債買入要請。7~8月の2次補正後実行か?」って、なんか影響ありそう?金利上がるのかなぁ?(当方8月実行)
No.43  
by 匿名さん 2011-05-20 07:39:37
機構債のスプレッドは、どこでわかるのですか?
No.44  
by 匿名さん 2011-05-20 07:43:40
>>41

そうなると皆買い控えが起こるでしょうね。高い物は買わなくなる。外食を控えるようになる。休日には出かけなくなる。旅行には行かなくなる。企業は値上げしても売れないからコスト削減でリストラ、人件費削減。するとさらに消費が落ち込む。モノが売れないから企業は投資を控える。
例えば不況の中ガソリンが上昇すれば車で出かけなくなるし、それが続けば最近の若者のようにクルマ離れがもっと起こる。車が売れないと車の生産量が落ちるから派遣切りが起こる。企業は売れないのに国内で生産する意味が無いので海外に出て行く。

デフレより最悪な感じになるでしょう。
No.45  
by 匿名さん 2011-05-20 08:51:24
住宅ローンの取り扱い業務をめぐり、金融業者から数百万円の賄賂を受け取ったとして住宅金融支援機構の元幹部が逮捕された。

逮捕された住宅金融支援機構の元営業推進室長 ?? ?(52)は、住宅ローン「フラット35」の取り扱い先の金融機関の選定をめぐって、「住宅金融モーゲージ」の元取締役?????(35)ら2人から賄賂として数百万円を受け取った疑いが持たれています。警視庁によると、フラット35は住宅金融支援機構と民間の金融機関が提携する住宅ローンで、???? 容疑者らは、自分の会社で取り扱い業務ができるように ?? ?容疑者に働きかけていました。
氷山の一角だな。ラスパイラス凄く高いのに、数百万では割に合わないと思うが残念だね。
住宅検査機関との癒着の調査も忘れずに内部調査をお願いします。

No.46  
by 匿名さん 2011-05-20 11:10:13
>>42
短期的には国債価格が高まるので、
長期金利は下がります。
しかし理論上、円の流動性が高まり、徐々にインフレにシフトします(それが本来の目的)。

やるとも決まってませんし、
リーマンショックでも大して動かなかった方々なので、
また動かない可能性もあります。

ただ、製造業が完全に悲鳴を上げてますので…。

買い切りオペが7月なら、8月の実効金利は下がるでしょう。
オペが8月なら、関係ないでしょう。
No.47  
by 匿名さん 2011-05-20 11:31:42
長期金利は1.13前後のレンジまで下げてきましたね。
さぁ、6月の皆さんの運命はどうでしょうか。
No.48  
by 匿名さん 2011-05-20 11:37:57
6月は2.4切るか切らないかといった感じ。
No.49  
by 匿名さん 2011-05-20 12:46:48
機構債は5/24に起債予定
レンジ314回+(0.63~0.70)
1.15+(0.63~0.70)+0.72=2.5~2.57と予測されます
2.5は切るかもしれないが、2.4は切らないと思います
No.50  
by 匿名 2011-05-20 12:46:49
↑ほんと?すごいね
No.51  
by 匿名さん 2011-05-20 13:03:41
2.47~2.51ぐらいだろうね。
No.52  
by 匿名さん 2011-05-20 13:14:40
ブルームバーグは現在1.125ですね。
6月実行なのでドキドキです。
No.53  
by 匿名さん 2011-05-20 13:14:56
なんだこれ。
長期金利1.12まで下がってきたぞ。
No.54  
by 匿名 2011-05-20 13:51:35
今日の長期金利は見てて興奮する。
No.55  
by 匿名さん 2011-05-20 14:58:48
ホントにエキサイティングですね~。もっと下がってくれ。
No.56  
by 匿名さん 2011-05-20 16:12:20
>一時は1.11%と16日以来の低い水準を付けた

今日は一時は激安水準まで下げたね。
No.57  
by 匿名さん 2011-05-20 16:17:23
期待したいですね。↓

長期金利は節目の1.1%割れか、銀行勢など残高積み増し=来週の円債市場
http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPnTK0DBTGVD20110520
No.58  
by 匿名さん 2011-05-20 16:44:13
仮に1.11で終わったとして、>>49さんの下限の数字を参照すると
6月は2.46とかもあるかも。
No.59  
by 匿名さん 2011-05-20 16:46:51
仮にそれとすると5月との差は3,000万融資35年で-1,152,480円。
No.60  
by 匿名 2011-05-20 16:57:17
可能性は0ではないので、夢のある書き込みを一つ

過去2年でのスプレッドの最大の落ち幅は、 -0.11
その最大に落ちたとして、0.67 - 0.11 = 0.56

25日の金利を1.10とすると、

1.10 + 0.56 + 0.72 = 2.38 となる。
No.61  
by 匿名さん 2011-05-20 16:59:00
まあ、それはともかくとして、しばらくは2.5前後が続くのだろうか。
No.62  
by e戸建てファンさん 2011-05-20 17:07:03
米国の国債がデフォルト起こすとどうなるのと変動スレで問われているがフラットはどうなるの?
No.63  
by 匿名 2011-05-20 17:09:49
>62
そういう世紀末論的なものはなってみないとわからないが答え。
アメリカがそんなことになったら、いろんなところで戦争起きてるよ。
No.64  
by 匿名さん 2011-05-20 17:11:36
>>60
分析どうも。
仮にそうすると5月との差は3,000万融資35年で-1,689,240円
No.65  
by e戸建てファンさん 2011-05-20 17:24:11
世紀末は今年の8月か。
No.66  
by 匿名さん 2011-05-20 17:25:37
>>62

フラットにハイパーインフレ時の特約とかって有るの?
無いならフラットには関係無い話し。
No.67  
by 匿名さん 2011-05-20 17:28:48
機構に確認済みなんだがフラットにはそんな特約ないんだな。
だからここだけの話し一切関係ない。
No.68  
by 匿名さん 2011-05-20 17:33:25
>>67
やっぱそうなのね。

なら、米国債がデフォルトしてハイパーインフレが起こったら、

5000万円札で一括繰上げ返済して、
1000万円札2枚おつりで貰って、
帰りにそれで飴玉2つ買う。

こんな感じだね。
フラットは。
No.69  
by 匿名さん 2011-05-20 22:44:45
ローンチスプレッドは、「表面利率」と「条件決定時の新発10年国債利回り」との差
だからスプレッドがどうのこうのよりも表面利率がいくつになるのかが問題だと思うの
ですけど…??

スプレッドが下がる=「表面利率」と「条件決定時の新発10年国債利回り」の差が少なくなる

間違ってたらごめん
No.70  
by 匿名さん 2011-05-20 22:56:48

しれはつまり、スプレッド次第ってことでしょ??
何が言いたいのかよくわからん
No.71  
by 匿名さん 2011-05-20 23:20:20
機構債の既発債情報見てると「表面利率」と「条件決定時の新発10年国債利回り」の差がローンチスプレッドて書いてあるから

表面利率-条件決定時の新発10年国債利回り=ローンチスプレッド

と思うだけです
No.72  
by 実行待ち 2011-05-20 23:20:43
で、来月は上がりはしないんでしょ?
だったら、それでいい。
No.73  
by 匿名さん 2011-05-20 23:34:04
新生証券で第49回住宅金融支援機構債の予想レポートが出てますね。
私の予想では2.52
No.74  
by 匿名さん 2011-05-20 23:36:06
>71
結局、それはスプレッドの意味を言ってるだけじゃないの?

フラットの金利はスプレッドと25日の金利で計算出来るから、
表面利率を論じる意味はないよ。
No.75  
by 契約済みさん 2011-05-22 01:23:05
長期金利が1.13。ほんとに下がってきてますねぇ 。なんか順調すぎて恐いです。これからも下がる可能性の方が高いですか?
No.77  
by 匿名 2011-05-22 06:46:50
↑やめなよ。みっともない。
7月実行予定より。
No.78  
by 匿名さん 2011-05-22 06:55:59
震災があったからフラット35Sの1%金利引き下げはそろそろ終わるんじゃないかな?
No.79  
by 匿名 2011-05-22 08:13:09
明日からの3日間金利チェックが忙しい!
神様どうか金利下げてください!!
No.80  
by 匿名さん 2011-05-22 08:19:29
76氏は5月実行の人じゃないなきっと。
No.81  
by 匿名さん 2011-05-22 08:31:43
変動の茶化しでしょ
No.82  
by 匿名 2011-05-22 08:58:55
76さん
自分に返ってきますよ。
No.83  
by 匿名さん 2011-05-22 09:05:03
私は7月か8月に実行なんですが、政権交代は長期金利に影響しますか?
No.84  
by 匿名さん 2011-05-22 09:51:35
1次的には影響でても自民党でも大差ないし
それより復興需要の方が影響出るよ
No.85  
by 匿名さん 2011-05-22 10:09:18
>81

変動の人はあまりそういうことしませんね。
このスレに変動の話題はほとんど出てこない。
禁止と書いてあるから当然なのですが、固定(高金利で
ローン組んだ)の人はしょっちゅう変動スレに現れて、
そこを荒らしていると思われています。
76さんもそういう人なのかと思ってしまう。
フラットも昔より安いですから。
No.86  
by 匿名 2011-05-22 14:29:14
フラット35Sは六月申し込みで打ちきり。
No.87  
by 匿名さん 2011-05-22 15:19:19
>86
事実だろうな?
虚偽じゃないよな?
No.88  
by 匿名 2011-05-22 17:01:02
>86
どっからの情報ですか?
No.89  
by 匿名さん 2011-05-22 20:20:20
誰か真相を知ってる人いる?
そもそも今、発表になって6月までってありえんの?
本当ならもっと早くに発表しとかないと大混乱しそう。
No.90  
by 匿名さん 2011-05-22 21:35:58
3週間前に発表だから可能性は0とは言えません。
迷っている方は、早くした方がいいですね。
後、数日で6月実行金利が決まります。
2月頃は2.8%超えも覚悟していましたが
それは無くなりそうでホットしています。
もうすぐ卒業、6月実行組
No.91  
by 入居予定さん 2011-05-22 22:00:55
フラット35sでないけど、住宅エコポイントは7月着工分で打ち切りですね。
35sも時間の問題の様です、と某ハウスメーカー営業氏の言ですが。

そんな事を聞いた、6月融資実行が確定者の私です。
No.92  
by 匿名さん 2011-05-22 23:14:01
住宅の専門紙にでてた>フラット早期終了の可能性
ググったらすぐ出てくるよ

うちは12月だから、終了してると覚悟しておいた方がいいかな。
変動と迷ってたけど、フラットの-1%がないなら変動にいくか。
No.93  
by 匿名 2011-05-22 23:17:03
S無くなったらフラット借りる人なんていなくなるよね?
その時、変動金利にも影響出るの??
No.94  
by 匿名 2011-05-23 00:01:41
事実だし 住宅メーカーどこいってもどの営業もいってるよ ただ勘違いするな 6月実行までとは言ってない 6月に申し込み受付た人は建てるのはそれからでもきちんとS対応。6月末までにフラットを申請すればオッケー 7月1日に申し込みしたひとはS受けられないってこと 建てる予定のあるはとは七月になるまえに申し込みすりゃセーフ 嘘だと思うなら住宅メーカーへどうぞ質問へ
No.95  
by 匿名さん 2011-05-23 00:46:47
だったら嬉しい。
マイホームを買うにはベストな時期だなぁと改めて思う。
No.96  
by 匿名さん 2011-05-23 00:57:17
業界にいたからわかるが、住宅メーカーの営業の情報なんて一般人と変わらないから、当てにはならない。
公に発表されてない限り、知っているはずがない。
だからデマな可能性は限りなく高い。

また予算は承認もらわないと枠は取れない。
申し込みだけでは、カウントされない。
No.97  
by 匿名 2011-05-23 01:08:13
さぁ焦る人続出だ。
でもこのスレ見てる人なら承認はほぼ済んでるのかな。
私も年明けに思い切って行動して本当によかったと、自分を褒めたい気分。
7月実行だからあとは金利の動向だな〜。いい風来てると思うんだが。
No.99  
by 匿名さん 2011-05-23 07:25:17
>>96
業界紙の情報も当てにならないですか?

11月実行でも、今から申込みできるんだろうか。
デベ経由で申し込むんだけど、うちの営業フラット詳しくないらしいから不安だ。
No.100  
by 匿名 2011-05-23 07:54:58
営業、もう決まったっていってるよ むしろ今これをデマだと思うやつは勝手にあがいてればいいだけ 11月実行でもフラット申請を6月中にしとけば大丈夫。
No.101  
by 匿名 2011-05-23 07:56:32
申請については、詳しくしっかり営業に聞かないとだめだね
No.102  
by 匿名 2011-05-23 09:12:30
打ち切りが決まっているのであれば、
家電エコポイントやETC補助金なんかの時に、
「今から申請しても下りないかもしれませんがご了承ください。」
なんてのを店頭で見かけたから、
申請だけでは駄目かもしれないのは、納得できる話ではある。
No.103  
by 匿名 2011-05-23 09:18:40
結局は、住宅メーカーが急かす為に噂レベルで言ってる可能性もあるから、
そんな話を鵜呑みにせずに機構に電話するなり、自分で情報を集めろってことだね。
No.104  
by 匿名 2011-05-23 09:48:19
↑それはない 私はすでに実行してるから急がされてるんでなくて、こうなりましたと報告されただけ
No.105  
by 匿名さん 2011-05-23 10:08:03
さて、今日の長期金利はどうなるかな?
No.106  
by 匿名さん 2011-05-23 10:13:56
とりあえず1.13で安定中
No.107  
by 匿名さん 2011-05-23 10:17:30
↑リアルタイム情報は何処で確認しているのですか?
No.108  
by 匿名さん 2011-05-23 10:33:28
http://www.bloomberg.co.jp/apps/cbuilder?T=jp09_&ticker1=GJGB10%3A...

安定しているようには思えんのだが。
No.109  
by 匿名さん 2011-05-23 10:40:31
誰がそんな長期で見ろと・・
先週比でという意味だ。
No.110  
by 匿名さん 2011-05-23 12:00:29
先週1.16まで戻ったりしていたので、ドキドキです・・・
No.111  
by 契約済みさん 2011-05-23 12:30:31
No.60 by 匿名 2011-05-20 16:57:17

可能性は0ではないので、夢のある書き込みを一つ

過去2年でのスプレッドの最大の落ち幅は、 -0.11
その最大に落ちたとして、0.67 - 0.11 = 0.56

25日の金利を1.10とすると、

1.10 + 0.56 + 0.72 = 2.38 となる。

これは何と何をたしてこの計算になっているのでしょうか?
素人ですいません。
教えて下さい。
No.112  
by 匿名さん 2011-05-23 13:13:56
>111
それは、このスレで語られる次月のフラット金利の算出方法。
ただし、計算したら確かに近似値になるけど、真偽のほどは分かってないよ。

公式
 25日の長期金利の終値
+ 機構債のローンチスプレッド
+ 儲けなどを乗せた数値(微細な変動はあるが0.72程度とされている)
= 次月のフラット金利

ちなみに先月は
1.234(金利) + 0.67(スプレッド) + 0.72 = 2.624
No.113  
by 契約済みさん 2011-05-23 18:44:49
No.112 by 匿名さん

ありがとうございます。
No.114  
by 匿名さん 2011-05-23 22:02:37
―1%が無くなったらとてもフラットで借りる気にはならない。
変動の方がいいな。
フラット含む固定で借りる人なんてほんとにいるのかと思うよ。
No.115  
by 匿名 2011-05-23 22:15:50

スルーしましょう。
No.116  
by 匿名さん 2011-05-23 23:00:23

お前もな
No.117  
by 匿名さん 2011-05-23 23:07:32
安定してますねぇ。
下がるのは時間かかるのに上がる時はなんで一気に上がるんですか?
また25日になって上がらなければいいですね。
No.118  
by 匿名さん 2011-05-24 00:06:46
私はSがなくなったら、絶対にフラットは借りません。
No.119  
by 匿名さん 2011-05-24 01:05:04
当方もSじゃなかったらフラットは選ばなかったよ。
Sが利用できるのはありがたいな。
これで金利も下がれば神に感謝するよ。6月実行組より。
No.120  
by 匿名さん 2011-05-24 09:37:29
機構債の条件決定は今日ですかね?
新生証券レポートの予想では、ローンチスプレッドは68bpで、前月とほぼ変わらず。
明日の10年国債の金利次第だけど、6月のフラット金利はだいたい2.50%前後かな。
No.121  
by 匿名さん 2011-05-24 09:58:36
住宅金融支援機構
第49回住宅金融支援機構債券の発行条件を決定=利率1.76%
スプレッド0.64
ロイターより
No.122  
by 匿名さん 2011-05-24 10:01:09
2.5も切りそうですね・・・
No.123  
by 匿名さん 2011-05-24 10:31:37
明日の終値が1.14%未満なら2.5%きりますね。
このまま行けば可能性大。
No.124  
by 匿名さん 2011-05-24 10:44:01
お、お、お、いいですねぇ。
No.125  
by 匿名さん 2011-05-24 11:04:06
機構のHPにも正式に出たね。
http://www.jhf.go.jp/files/100117656.pdf
No.126  
by 匿名 2011-05-24 11:25:25
2、5%切ってお願い!
No.127  
by 匿名 2011-05-24 12:10:02
6月実行さんいいなぁ。当方7月なのでこのいい流れが続いて欲しいです。同じ7月実行予定の方、共に祈りましょう。
No.128  
by 匿名 2011-05-24 12:24:17
今後、下がるよ!!
No.129  
by 監督 2011-05-24 12:25:01
よい流れみたいです。6月実行組なので今日は1日ドキドキです。
No.130  
by 匿名さん 2011-05-24 12:37:23
   フラット金利 機構債 スプレッド 長期金利 +α
2011.06 2.?? 1.76 0.64 1.??? 0.???
2011.05 2.63 1.89 0.67 1.235 0.725
2011.04 2.63 1.92 0.68 1.229 0.721
2011.03 2.54 1.85 0.56 1.253 0.727
2011.02 2.55 1.79 0.57 1.258 0.722
2011.01 2.41 1.77 0.53 1.169 0.711
2010.12 2.40 1.60 0.53 1.165 0.705
2010.11 2.15 1.43 0.53 0.905 0.715

1.100+0.64+0.72=2.46と予測
No.131  
by 匿名さん 2011-05-24 12:53:12
6月実行組からボーナスステージ突入かな?
No.132  
by 匿名さん 2011-05-24 12:53:49
今年度いっぱい下がり続けて欲しいなぁ。
No.133  
by 匿名さん 2011-05-24 13:36:53
先月比でかなり下がりそうだね。
2.46なら35年返済・融資額3,000万円で5月との差額は-1,152,480
ボーナスステージとは少し言いすぎだと思うけど、
今後2.20切ってきたらボーナスステージという印象を持つね。
No.134  
by 匿名 2011-05-24 14:06:42
長期金利が1.11あたりで跳ね返ってるとこみると、2.49あたりかな。
No.135  
by 匿名さん 2011-05-24 15:11:10
同感。明日の長期金利も1.3あたりで落ち着きそうだね。
No.136  
by 匿名さん 2011-05-24 15:13:53
訂正、1.13です。
No.137  
by 匿名 2011-05-24 15:31:19
以前(6)から言っていますが、これからは下がります。
が、しかし年末から上がります。
ターニングポイントは・・・・・・・9月の事件かな??
No.138  
by 匿名さん 2011-05-24 15:31:40
フラットはしばらく、2.5前後で落ち着くんじゃないかな。
No.139  
by 匿名 2011-05-24 15:36:30
>137
コテハン出来ない掲示板で、予言者気取ってもしょうがない(笑)
No.140  
by 匿名さん 2011-05-24 15:43:29
>137 さん
「9月の事件」って抽象的ではなく、はっきりと何か書いて頂けると助かります。
No.141  
by 匿名 2011-05-24 16:23:02
フラット金利を含めて、先の事なんて誰にもわからないんだよ♪予言者気取りも良いかもヾ(^▽^)ノ
No.142  
by 匿名さん 2011-05-24 17:02:05
>141
予言者気取っても、本当にそいつが書いたのかわからない。
だから、この掲示板では予言が出来ない。
No.143  
by 匿名さん 2011-05-24 17:39:30
なぜ上がる・・・・。
No.144  
by 匿名さん 2011-05-24 19:24:18
まぁ2.5前後でよかったと秋くらいには思えてる自分がいると思います。
No.145  
by 匿名 2011-05-24 19:49:42
なぜ上がるって??
上げたいんだよ〜(笑)
年末に向けて下がるよ!!
No.147  
by 匿名さん 2011-05-24 23:24:23
フラットの基準となる10年国債って25日の終値が有力でしたっけ?
24日終値なら2.49~2.50かと思うんで、それでも十分嬉しいですが
明日また1.11目指して欲しいすね。
No.148  
by 匿名さん 2011-05-25 00:25:57
6月実行組勝負の25日がやってきたな。
1.10割れのミラクル頼む。
No.149  
by 匿名さん 2011-05-25 06:31:46
米国債下げたね!
あんまり上げ要素が無いから現状維持か下げか?
機構債の条件決定金利だと2.48位
昨日の終値だと2.5位
今日の金利だと2.47~2.5と予想
今日で金利から解放されます。
No.150  
by 匿名 2011-05-25 07:32:32
ほんとに!
金利から解放ですね〜
笑顔で解放されたい。
No.151  
by 6月実行組 2011-05-25 08:16:04
数十万円のプラマイが決する・・・
落ち着かない一日のスタートです。
No.152  
by 6月実行! 2011-05-25 08:26:20
いよいよ25日!
仕事でネットが見れないので、帰宅までドキドキしながら過ごします。

・・・帰ってきて金利が激アゲになっていたりしたら悲しすぎる・・・
No.154  
by 匿名さん 2011-05-25 09:19:22
152さん

お仕事行ってらっしゃい!
No.155  
by 匿名さん 2011-05-25 09:54:53
1年くらいのチャート見てたけど、残念なお知らせだ。
25日に前日より金利が下がったことがほとんどない。
むしろ上がってる。

そして俺は6月実行だ。前例を跳ね返してほしいと切に願う(>_<)
No.156  
by 匿名 2011-05-25 10:09:51
そうなんです。

25日は上がるというイメージしかないんですよねー。
No.157  
by 匿名さん 2011-05-25 10:27:31
先月より上がることはなさそうなんだから、それだけでうらやましいよ
No.158  
by 匿名さん 2011-05-25 10:30:49
ブルーム○ーグは今日は反発予想だから上がるかもしれないな。
さて終値が楽しみだが幸運を祈る。
No.159  
by 匿名さん 2011-05-25 11:22:52
現在1.13前後だな。
No.160  
by 匿名さん 2011-05-25 12:51:10
あがっちゃダメ~~~。
No.161  
by 匿名さん 2011-05-25 13:09:50
結局
1.14 + 0.67 + 072 =2.53(±0.03)くらいが妥当?
No.162  
by 匿名さん 2011-05-25 13:33:14
>161
もうスプレッドは0.64で出てるよ。
No.163  
by 匿名 2011-05-25 14:37:27
今1.12ですね♪
もうちょいさがれっ!
No.164  
by にゃん 2011-05-25 15:20:41
6月は2.49です。
No.165  
by 匿名さん 2011-05-25 15:27:10
6月実行の者です。↑で決定?
No.166  
by 匿名さん 2011-05-25 15:30:44
2.48と予想します。
6月実行の皆さんお疲れ様でした。
No.167  
by 匿名さん 2011-05-25 15:35:41
実行をギリギリまで5月と6月と迷ってた人いるかな?
6月に決定してたらおめでとう。
No.168  
by 匿名さん 2011-05-25 15:37:42
自分は5月から6月に実行を変更しました。
少しでも返済が少なくなるのは嬉しいです。
ここを度々拝見して参考に6月実行に変更しました。
No.169  
by 匿名さん 2011-05-25 15:44:16
俺は4月の実行を伸ばして6月にしたよ。
不謹慎だが、震災で金利が下がる気がしたからHMにお願いした。
No.170  
by 匿名 2011-05-25 15:44:35
ありがとね、グットラック!
No.171  
by 匿名さん 2011-05-25 15:56:52
2.48で決まりそうだな。
No.172  
by 匿名さん 2011-05-25 16:27:14
6月実行組みの方は良い結果が出そうで良かったですね。
私は震災影響で完成が少し遅れているので7月or8月実行になりそうです。
あと2~3ヶ月このスレでお世話になります。
No.173  
by 匿名さん 2011-05-25 18:35:37
6月組はおめでとう!
自分は7月!よろしくお願いします。
No.174  
by 匿名 2011-05-25 18:45:11
↑私も7月です。6月組さんいい結果で卒業おめでとうございます。
2月からこのスレにお世話になってますが、あと1ヶ月…。6月組さんのようにいい結果で卒業したいものです。
7月組さん共に祈りましょう♪
No.175  
by 匿名 2011-05-25 18:51:19
自分も7月なんだが、素朴な疑問。来月25日は休みなんだが、その場合長期金利の反映は前営業日の23日?それとも27日?
No.176  
by 匿名さん 2011-05-25 18:52:52
やっぱり上の方々のように、他人の幸せを素直に喜んであげれるのは
見ているこっちが気持ちいいですね。

私は6月末~7月に引渡し予定です。
あと1ヶ月、スレが荒れる事無く楽しんで議論できればいいなぁ。
No.177  
by 匿名 2011-05-25 18:53:04
↑すまん。前営業日は24日ね。
No.178  
by 匿名 2011-05-25 19:02:45
5月か6月か迷ってましたが、6月実行にして良かったです!
笑顔で卒業です。
有り難うございました!
7月、8月と続くよう祈ってます!!
No.179  
by 下がった! 2011-05-25 19:31:41
先週は金利が上げ戻ったりしていたのでドキドキしていましたが、結局・・・

1.12(今日の長期金利終値)+0.64(機構債のスプレッド)+0.72(金融機関の儲け)
=2.48

ってことになりそうですね!
大きく下がってくれて良かった♪
No.180  
by 匿名 2011-05-25 19:48:16
はぁ〜9月・10月組みです。
どうなることやら(^^;)
No.181  
by 匿名さん 2011-05-25 19:57:01
ちなみにここ2年の流れからすると……9月が底!
今年も来い!!(8月実行組)

フラット金利 機構債 スプレッド 長期金利 +α
2009.09 2.69 1.98 0.65 1.335 0.705
2009.08 2.76 2.05 0.66 1.385 0.715
2009.07 2.82 2.14 0.71 1.390 0.720
2009.06 2.99 2.28 0.82 1.455 0.715

2010.09 2.06 1.36 0.43 0.915 0.715
2010.08 2.23 1.52 0.44 1.075 0.715
2010.07 2.32 1.61 0.45 1.149 0.721
2010.06 2.41 1.71 0.47 1.224 0.716

ちなみに上げ要素って何?2次予算補正後の復興国債?
No.182  
by 匿名さん 2011-05-25 20:20:20
年末実行予定。
2.5前後であれば、細かいことはどうでもいいよ。
No.183  
by 匿名 2011-05-25 20:25:01
日銀がいっそうの金融緩和を検討し始めたようだけど、復興国債どころか二次補正予算も危うい状況では、長期金利の低下は望めないのではないかと思う私は7月実行組。
No.184  
by 匿名 2011-05-25 20:28:15
二度ある事は三度ある。
No.185  
by 金利の神様 2011-05-25 21:25:18
久しぶりです
私の予想が当たりましたね!6月から下がるのがズバリ
No.186  
by 匿名さん 2011-05-25 21:28:51
今夜は宴じゃ~
No.187  
by 匿名さん 2011-05-25 21:41:35
>176

このスレが荒れないのは、変動さんの横やりがほとんどないのと同時に
ここの住人がそれをきちんとスル―してるのが理由のようです。

No.188  
by 購入検討中さん 2011-05-25 21:47:40
>>183
増税でしょ。国債引受明確に否定してたから、これから下がるよ。今日1.12だから
年末に1だって。前からいってるじゃないですか、こんな展開。

金利の神様はあたってないけど、俺は、前から言ってるよ。
でも今年のみだよ、ボーナスステージはね。

来年はインフレ、そして否定していたはずの打ち出の小槌を使わざるを得ない時が
くると思う。そのときは、長短金利ともにあがる。円安インフレにより物資高騰、
家そのものの値段があがる。
No.189  
by 匿名さん 2011-05-25 21:48:47
この半年、本当に長かった。
寝ても覚めても金利の事ばかり…
後は発表を待つのみです。
みなさんのご健闘を祈ります。
No.190  
by 匿名さん 2011-05-25 21:52:47
6月実行ってこんなに多かったのね。
今月も債権関連のニュースをアップしたり長期金利速報をアップしたり
5月との差額シミュレーションをアップしたりしてきたけど、
やっぱり下がってくれると嬉しいね。オレは実行随分先だけど・・
No.191  
by 匿名さん 2011-05-25 22:03:45
9月実行組みとしても来月の結果を見てそろそろアップを開始します。
No.193  
by 匿名 2011-05-25 22:27:10

いちいち自慢しにくるな
もう寝とけ
No.194  
by 6月実行組 2011-05-25 22:39:07
6月組は2.46でフィニッシュです。
No.195  
by 匿名さん 2011-05-25 22:45:25
5月実行組です。6月実行組の皆さま金利下がりそうで良かったですね。
こればっかりは運なので仕方ないかと。完済に向けて仕事に励みます。
No.196  
by 匿名 2011-05-25 22:48:39
↑大人ですね。金利は確かに運です。そしてフラットの場合、実行後は仕事に励みせっせと返済するだけ。
皆様頑張りましょう。私は7月実行予定なので、今しばらくドキドキしながらスレに参加します。
No.197  
by 匿名さん 2011-05-25 23:00:28
まあ、5月も6月もそんな大差ないですから。
No.198  
by 匿名はん 2011-05-25 23:27:28
6月実行ですが、変わらなければ、それでいいと思ってました。
確かに、5月と比較して、3000万借り入れだと、
100万くらい総返済額が、変わりますが、
繰り上げ返済をがんばれば、その差も小さくなる
わけでしょ。
仕事がんばりましょ。
変動のリスクを考えたから、フラットにしてる訳だし、今更、0.1~0.2パーくらいは誤差とみるしか
ないと思います。

No.199  
by 匿名 2011-05-25 23:48:52
初心者です。5月と6月でどれくらい下がりそうなんですか?
No.200  
by 匿名 2011-05-26 01:11:00
↑ほんのちょっとレスを遡れば分かるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる