住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【7】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【7】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-15 10:04:45
 

新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【6】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152273/

■前々スレ
フラット金利はどうなる?【5】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/


さて、中東情勢、米国金融政策、政局といろいろありますが
今後のフラットはどうなるのでしょう?
みんなで語り合いましょう



※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?
などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2011-05-17 09:56:39

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【7】

401: 匿名 
[2011-06-10 23:02:39]
今月に入ってからあまりスレ伸びないね。7月実行予定さんは少ないのかな?
402: 匿名 
[2011-06-10 23:27:05]
7月実行予定です。6月実行予定だったのですが震災の影響で7月になりました。金利…下がるといいですね。
403: 匿名 
[2011-06-11 01:36:04]
20過ぎるとグンと伸びるかな~
404: 匿名 
[2011-06-11 09:17:48]
7月実行になりそう。6月実行したかったなぁ。
405: 匿名 
[2011-06-11 10:06:51]
7月も6月もたいして変わらないでしょ。横ばいだよ、きっと。
406: 匿名さん 
[2011-06-12 11:39:36]
アメリカの景気がしばらく上向きにならなければ
横ばいか若干下がるかくらいで今年は推移するのではと期待しております。

復興用の赤字国債が影響しなければいんですが直接関係ないといっても
やはりカオスですよね。

9月実行まで毎日の動きが気になります。
407: 匿名 
[2011-06-13 22:56:11]
本当に盛り上がらないスレになってしまった。笑
まぁ、20日頃からやっと機能する実用的スレではあるか。
408: 7月実行組さん 
[2011-06-14 00:32:07]
今月は、あまり盛り上がりませんね。

さあ、そろそろ金利の神様の出番ですよ!
409: 購入検討中さん 
[2011-06-14 00:56:18]
長期金利が安定してますもんねぇ。
ドキドキするぐらい下がって欲しいですね。
410: 匿名 
[2011-06-14 01:00:29]
↑ほんとほんと。ドキドキ夢見たい。
さぁ金利の神様カモンですよー。
411: 匿名 
[2011-06-14 01:12:31]
金利の神様は疫病神!
7月実行のみなさん呼ばないほうがいいよ…
412: 匿名 
[2011-06-14 12:43:33]
7月は2,34くらいかな。
413: 匿名さん 
[2011-06-14 12:47:31]
7月は2.51
414: 匿名 
[2011-06-14 12:59:33]
2、41
415: 匿名さん 
[2011-06-14 14:46:40]
7月は金利なし
416: 匿名さん 
[2011-06-14 14:53:05]

ありがとうございます(笑)
417: 契約済みさん 
[2011-06-14 16:43:07]
これだけ長期金利が安定してると、スプレッドが下がっていく事はありますか?
418: 匿名 
[2011-06-14 20:50:06]
ありえます
419: 匿名 
[2011-06-14 20:55:45]
20日まで金は無いが、時間はある
420: 匿名 
[2011-06-14 20:59:31]
スプレッドって何?
421: 匿名さん 
[2011-06-14 22:45:43]
マジで?
422: 匿名 
[2011-06-14 23:22:46]
今月の機構債のスプレッドはいつ分かるか誰か知ってますか?
423: 匿名 
[2011-06-15 07:28:20]
20日
424: 匿名さん 
[2011-06-15 10:28:57]
みんながんばれ~
425: 匿名 
[2011-06-15 10:56:02]
じわじわあがってるね
426: 匿名さん 
[2011-06-15 11:08:06]
機構債は23日起債予定になっております
来週になればスプレッドの範囲判りますよ
427: 匿名さん 
[2011-06-15 11:13:19]
発行額1319億ですかぁ
かなり下がりましたね
スプレッドにも影響でますか?
428: 匿名さん 
[2011-06-15 11:26:31]
日銀景気判断を上方修正したことで
株価上昇となり国債価格の下落になり
7月金利上昇でしょうか?
429: 匿名さん 
[2011-06-15 13:10:57]
ここのところ日銀の景気判断で市場がどうこう動いたことないからな
影響はほぼ無しかと
むしろ米国の景気後退観測がやややわらいだのが金利上昇圧力になるかな
QE2終了が確実になればさらに上昇を目指すでしょう
ただし、米国も日本の震災の影響をモロに受けててまだまだ予断を許さないし、下げ要因も強すぎだから、いずれにしろゆっくーりと動く

慌てる必要はないかと
430: 匿名 
[2011-06-15 20:46:21]
国の借金が膨らめば、増税になる。。金利は上昇するのでしょうか?
431: 匿名さん 
[2011-06-15 21:28:39]
借金が増える過程は金利が上がる要素ですが、増税は下がりますね
特に消費税はインフレコントロールにも利用されている代物です
抑制効果抜群です
理論上金利は下がります
どうなるかは国債発行規模と増税率次第ですが、
あまり金利が上がらないところを狙ってくるんじゃないでしょうか
国債が順調に消化されたいでしょうから
まー、そんなにうまく行くものでもないんですけどね
433: 匿名 
[2011-06-15 23:20:55]
要人って誰?上がるのかなぁ。
434: 入居予定さん 
[2011-06-16 05:38:42]
少し前にもコメントありましたが、今月は25日が土曜日です。
金利の適用は24日ですか?
それとも週明けの27日になるのでしょうか??
435: 匿名 
[2011-06-16 06:24:05]
24日でしょう。
436: 匿名さん 
[2011-06-16 10:26:48]
さて、今日は債権は1.13で続伸スタート。
7月も先月並みのフラット金利で確定すると予想している。
437: 匿名 
[2011-06-16 11:51:41]
それはどうかな?
438: 匿名さん 
[2011-06-16 12:46:00]
どうなのかな?
439: 匿名 
[2011-06-16 14:23:01]
私も7月はなんだかんだで、6月とほぼ横ばいだと思います。
440: 匿名 
[2011-06-16 14:34:20]
今月の長期金利は24日が適用だといいですね。最近の傾向は週明けに上がって週末に下がる感じですから。
24日で考えてて大丈夫なのでしょうか?
441: 匿名さん 
[2011-06-16 15:09:33]
25日という説のほかに、最終月曜日という説もある。
そうなると27日になるかもしれない。
442: 匿名さん 
[2011-06-16 15:47:25]
3月は週明けの月曜でしたよ
443: 匿名さん 
[2011-06-16 16:07:06]
長期金利1.12。
中々の水準で推移している。
444: 匿名さん 
[2011-06-16 17:01:34]
だから、大して変わらないよ。
2.5前後で推移だよ。
445: 匿名 
[2011-06-16 17:32:18]
9月はどうでしょうか?
446: 匿名 
[2011-06-16 18:04:57]
今日はにわかに盛り上がってますね。
447: 匿名 
[2011-06-16 19:55:38]
9月はどうだろうね。先すぎて分からないよ。
448: 匿名さん 
[2011-06-16 22:12:31]
9月はどうでしょうね

国債は下がるときはゆっくり下落していき
あがるときは一気に上がるので、今のペースのまま下がり続けて底値にならんか
淡い期待をしているところです。
449: 匿名さん 
[2011-06-16 23:28:19]
今がある意味、底値では?
去年の9月はおかしかったよ。
大体、2.4から2.5位が底値では?
450: 匿名さん 
[2011-06-17 00:51:25]
>449
それを言ったら、いつも底値だ
451: 契約済みさん 
[2011-06-17 07:19:49]
去年の9月は何が影響して、あんなに下がったんですか?
また来ないでしゃうか…。
452: 匿名さん 
[2011-06-17 07:56:09]
>450
んなことねーだろ。
笑えるな。
453: 匿名 
[2011-06-17 09:36:42]
結局7月組の我々は27日までハラハラドキドキってことでOK?
まだあと10日もあるけど。笑
454: 匿名 
[2011-06-17 11:10:58]
えー24日じゃないのかよ。長いなー(笑)
455: 匿名さん 
[2011-06-17 13:55:15]
お、アメリカの10年債に引きづられて長期金利下がってますね。
この調子で24日?27日?を迎えて欲しいな~
456: 匿名 
[2011-06-17 14:12:13]
予想どおり。
457: 匿名 
[2011-06-17 14:57:39]
7月実行がよいな
458: 匿名 
[2011-06-17 16:29:35]
7月実行予定です。まだ一週間はあるので、また金利が上がらないか不安です。大丈夫かな…?
とりあえず月曜日に機構債のスプレッドが発表になるみたいなのでドキドキです。下がるといいな。
459: 匿名さん 
[2011-06-17 17:11:30]
そんなに、パーセント的には変わらないくない?
460: 匿名さん 
[2011-06-17 17:26:48]
6月16日(ブルームバーグ):グリーンスパン前米連邦準備制度理事会議長は、
ギリシャがデフォルト(債務不履行)に陥るのは「ほぼ確実」だとし、
その結果、米経済はリセッション(景気後退)入りしかねないと指摘した。

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=a0cBUBfl0FKk
461: 入居予定さん 
[2011-06-17 17:57:40]
結局、7月は24日の金利?
それとも27日??

過去の例では、どうだったのかなー??
462: 匿名さん 
[2011-06-17 19:39:50]
>461
いままでの傾向だと27日
463: 匿名 
[2011-06-17 21:30:10]
うーん27日かぁ…ながいなぁ(笑)
2月からこのスレにお世話になって、あと10日がとても長い(笑)
464: 匿名 
[2011-06-17 21:45:29]
分かる。自分も。笑
笑って卒業したいなぁ〜
465: 7月実行組さん 
[2011-06-17 22:59:53]
今月の長期金利は、微妙に下がったり上がったりだな。あと1週間、グ〜ンと下げてほしい!
466: 匿名 
[2011-06-18 02:35:55]
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920009&sid=aXaydVZCAgX0

来週の長期金利は1.1%割れも

市場では来週の長期金利について一段の低下を予想する声が聞かれている。岡三アセットマネジメントの山田氏は、米10年債利回りは景況感悪化に伴って金利低下余地が拡大したとみており、「国内の長期金利も1.07%程度まで低下してもおかしくない」と指摘。過去1カ月半に及んだ1.105-1.165%の取引レンジを下抜ける可能性が高いと言う。1.1%割れとなれば昨年11月22日以来。

下がるといいですね~
私は11月実行組みなので、政局や2次補正など不確定要素が多すぎて、予想が立たないので不安です・・・
年末に向けて下がる傾向が続いてくれればいいのですが
467: 匿名さん 
[2011-06-18 07:10:26]
>461
過去の例を見たところ
25日金利および最終月曜日金利での算出は
25日金利を採用したほうがバラツキが少ないデータとなっております
ちなみに
現在フラット金利算出とされている
長期金利+機構債スプレッド+0.715±0.02は
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148759/33
の331さんからの情報だと思います
468: 匿名さん 
[2011-06-18 08:13:01]
>466
このスレでまともに予測がたったことなんかは、翌月のことですらないですよ。
469: 匿名 
[2011-06-18 08:20:56]
>467
ということは24日の長期金利でオッケー??
470: 匿名 
[2011-06-18 09:23:30]
米国債も下げ傾向
471: 匿名 
[2011-06-18 09:48:25]
ギリシャ危機は長期金利上昇に作用するんでしょうか?
472: 匿名 
[2011-06-18 22:20:17]
>>471
ギリシャがデフォルトしたら、欧米は金利高、それに連らなって日本も金利高。フラットの金利も上がるよ。
473: 匿名さん 
[2011-06-18 22:28:25]
>472
上がろうが下がろうがどうでも良いが、
よく何の証拠もないことを断言出来るな?
474: 匿名 
[2011-06-18 22:50:09]
どーでもいいが、来月金利下がって欲しい。
475: 匿名 
[2011-06-18 22:53:18]
ギリシャのデフォルトは不可避だと思うが、世界的に株安が進み、債権に資金が流れる、という基本的観測の今日この頃。
476: 契約済みさん 
[2011-06-19 07:14:52]
という事は長期金利は下がるって事ですか?
477: 匿名 
[2011-06-19 08:37:25]
>>476
需要と供給の関係も分からないのか。
今時、小学生でも授業で知ってるぞ。
478: 匿名 
[2011-06-19 17:36:26]
↑そーゆうコメント、人を遠ざけるからやめれ。

さて、明日から一週間ほどドキドキは続くぞ。
7月組にとってのラストスパートだな。
479: 匿名さん 
[2011-06-19 17:56:02]
そうかな?
そんなにドキドキしないけど。
平行線だろうけど。
480: 475 
[2011-06-19 18:08:15]
ギリシャの国債持ってる国や企業を抱えている国、支援で融資してる国々の国債価値は下がる(売られる債権安)。
一時は波乱混じりの動きをしても、日本は欧州危機に影響されず、債権高に進む、というシナリオです。
通貨に関しては、ギリシャのデフォルトをきっかけに、ダイナミックな動き(ユーロ安)にも期待してます。

日本は極端な債権高は無いとしても、利回りは下がるのではないでしょうか?
ただし、震災の復興赤字国債が通常の赤字国債とは区別され、期間を決めて償還される事が条件です。

そんな偉そうな事を書いてる私は、8月実行組。
481: 匿名さん 
[2011-06-19 19:07:59]
>>480
日本は極端な債権高は無いとしても、利回りは下がるのではないでしょうか?

債権高なくして利回り低下とは、どういう局面のことでしょうか?
教えてください。
482: 480 
[2011-06-19 19:39:05]
極端な債権高は無いと書いてます。
つまりは、債権高です。
分かり辛くてすいませんね。
483: 匿名さん 
[2011-06-19 19:58:39]
>>482
納得しました。ありがとうございました。
484: 匿名さん 
[2011-06-19 23:35:21]
ごちゃごちゃ言わずに上がるのか下がるのか教えてくだせーまし。
485: 匿名さん 
[2011-06-20 00:23:03]
ア○なコメントばかりなのでこのサイト参考にしないでください。
×債権→○債券
一般的に債券高=金利は下がります。
あ だからと言ってフラットの金利が下がるかはわかりませんよ。
いずれにせよ長期トレンドで短期金利は上がる兆しはないね。

上でコメントしてる人達へ
一言でコメントしてあげなよ。
どうせたいしたこと言ってないんだから...
486: 匿名 
[2011-06-20 07:03:22]
7月金利下がる。
487: 匿名さん 
[2011-06-20 09:40:33]
7月はやや下がり
488: 匿名 
[2011-06-20 11:22:17]
日本以上に他の先進国はクソなので、日本国債は買われ、日本の長期金利は低下、そしてフラットの7月もまあまあ下がる

489: 匿名 
[2011-06-20 12:21:29]
機構債のスプレッドはいつ分かりますか?今日?
ご存知の方教えてください。
491: 匿名さん 
[2011-06-20 20:07:00]
>>488
>日本以上に他の先進国はクソなので、日本国債は買われ、日本の長期金利は低下、そしてフラットの7月もまあまあ>下がる

資金が流入してくる理由のひとつかもしれませんが、
まずは株安のほうが影響大と思ってます。
クソみたいな国債なんて常に世界中にあると思います。

というわけで、株価と10年国債の様子からして7月は現状維持くらいと予想。
492: 匿名さん 
[2011-06-20 20:46:21]
フラットではありませんが参考に。

7月のソニー銀行の金利発表
http://news.livedoor.com/article/detail/5639923/
493: 匿名 
[2011-06-20 22:22:10]
いや7月は意外と下がります。
494: 匿名さん 
[2011-06-21 00:36:08]
>489

機構債気になりますよね?
これだけ長期金利が1.12あたりで安定だと
ほぼ機構債のスプレッドでほぼ決まりですからね、7月。

機構債 条件決定日

5月 24日
4月 22日
3月 23日
2月 22日
1月 21日

この感じからすると、23日までには出るような?
すいませんね、不確定で。

フラット金利 機構債 スプレッド 長期金利 +α

2011.06 2.49 1.76 0.64 1.125? 0.725?
2011.05 2.63 1.89 0.67 1.235 0.725
2011.04 2.63 1.92 0.68 1.229 0.721
2011.03 2.54 1.85 0.56 1.253 0.727
2011.02 2.55 1.79 0.57 1.258 0.722
2011.01 2.41 1.77 0.53 1.169 0.711

まぁ普通に考えたら、7月は先月並みかな?
さ、いよいよだな(8月実行組)
495: 匿名 
[2011-06-21 09:36:56]
↑親切だね。ありがとう。
ほんと7月はスプレッド次第って感じだな。
早く知りたいもんだ。
496: 匿名 
[2011-06-21 17:33:41]
アメリカの金融量的緩和も6月末で終了するが
長期金利への影響はどうだろう?

一回目も二回目も
終了してから
株安債券高で
日本の長期金利は下がる傾向にあるんだよね
497: 匿名 
[2011-06-21 18:48:39]
7月と8月どちらが金利低いと予想しますか?
498: 匿名さん 
[2011-06-21 20:51:03]
そんな無意味な質問して何がしたいんだ君は
499: 匿名さん 
[2011-06-21 21:00:32]
景気回復とギリシャデフォルト回避で株高債券安になり
7月と8月では7月の方が現段階ではフラット金利低くなると言える
但し、1週間過ぎると別の要素が発生したりするので・・・
7月のフラット金利は
1.12+0.6+0.715+0.015=2.45程度と予測します
500: 匿名さん 
[2011-06-22 00:16:05]
498に同意。
わかるわけないのにね…。
501: 匿名 
[2011-06-22 07:50:17]
>498、500

(笑)
いや、フラット実行までの間、こういうテキトーな事を楽しく言いあう板だからね、ココ。


ちなみに7月実行が決定ならなるべく月末実行で言っといて、25日以降8月金利の見通しがついてから、8月にねじ込むのが正解かと。
502: 匿名 
[2011-06-22 13:20:37]
スプレッドまだかしら。
504: 匿名さん 
[2011-06-22 14:16:07]
スプレッドまだかしらーーー!!!
505: 匿名さん 
[2011-06-22 14:31:35]
現在
スプレッドは55-59bp
先回は64bp
7月実行組みは6月より下がりそうですね
506: 匿名さん 
[2011-06-22 14:55:09]
>>505
いつもお疲れ様です。
スプレッドってどこのサイトで見てるのでしょうか。
507: 匿名さん 
[2011-06-22 16:40:13]
起債予測を見ています
509: 匿名さん 
[2011-06-22 17:22:31]
1.12 + 0.59 + 0.72 = 2.43
予測値の間を取ってもいい感じやね
510: 匿名さん 
[2011-06-22 17:23:23]
>509
間じゃなくて最大値でした・・・orz
511: 匿名さん 
[2011-06-22 17:31:45]
わお!そんないい感じな7月実行で本当にうれしい。
507さんが教えてくれた起債予測に書いてあったけど、スプレッドは明日決まる予定みたいね。
512: 匿名さん 
[2011-06-22 17:45:28]
今月を仮に1.12+0.55+0.72=2.39とするならば、
直近の最高値5月2.63と比較すると(3,000万、35年返済)
総支払額の差額は-1,622,460円。
513: 匿名さん 
[2011-06-22 17:54:54]
誰だ?7月は先月並みでドキドキしないなんて言ってたのは!超ドキドキするじゃねーか!

2.3台はヤベェ!長期金利確定はほぼ24日?金曜だし祝杯準備だ!
514: 匿名さん 
[2011-06-22 17:57:26]
7月組さんスプレッドが下がって朗報だね。
やはり予想通り下げ基調が続いているね。

これで長期金利が0.5ぐらいに落ち込めば
0.5+0.5+0.72=1.72(フラットSで0.72)
みたいなボーナスステージが来ることあるかな。
515: 匿名さん 
[2011-06-22 18:00:40]
だから今月は27日じゃないの?
516: 匿名さん 
[2011-06-22 18:02:59]
>514
絶対ないでしょうねw
517: 匿名 
[2011-06-22 18:10:53]
>514
ツリとはわかってますが…0.5って…日本なくなってるわ!フラットSとか言ってる場合じゃない(笑)
518: 匿名さん 
[2011-06-22 18:16:01]
でも昨年秋には0.9出てるからなぁ。
519: 匿名さん 
[2011-06-22 18:26:21]
あくまでも空想の話しですが、
>>514にフラットSがあるうちにこの先仮になったとしたら、
フラット35S(3,000万35年)で月々団信込約84,900円。

ちなみに変動で0.875で月々82,900円。
520: 匿名さん 
[2011-06-22 19:17:03]
本日のスプレッドは55-57bp
機構債予測
1.12+0.56=1.68
先月1.76だったから
0.08の低下になりますね
フラット金利も同じように下がってくる
1.12+0.56+0.72=2.40程度になりそうです
2.3台も見えてくるかもね・・・
24日の長期金利終値に注目!!!
521: 契約済みさん 
[2011-06-23 01:08:15]
ゆっくりだけど、どんどん下がってきますねぇ。
おもしろくなってきました。
522: 匿名 
[2011-06-23 06:18:52]
ゆっくり1月まで下がってほしい。

523: 匿名さん 
[2011-06-23 08:05:03]
さて、本日機構債の発表ですね
9時半~10時の間でしょうか
スプレッド確定しますね
524: 匿名 
[2011-06-23 08:12:38]
やっぱりドキドキ。
今日はPCが見られない環境なので携帯からこちらの情報をチェック。
発表が出たらぜひアップをお願いします!
526: 匿名 
[2011-06-23 09:51:42]
どのくらいなんですかーーーー!!!
527: 契約済みさん 
[2011-06-23 10:00:38]
発行額1319億円。


       利率     1.67%

       発行価格   100円

       スプレッド  第315回国債流通利回り+0.55%


http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK061750220110623
528: 匿名 
[2011-06-23 10:00:47]
ロイター

1.67
スプレッド
0.55

2.3台きた?
529: 匿名さん 
[2011-06-23 10:07:26]
2.39が濃厚か!?
530: 匿名さん 
[2011-06-23 10:08:35]
このまま行けば

1.110+0.55+0.72=2.38

すげーすげー
531: 匿名さん 
[2011-06-23 10:11:05]
2.44~2.38が濃厚ですかねぇ
532: 匿名 
[2011-06-23 10:17:34]
やたーやたー!
こんなに下がるとは期待以上だ。
533: 匿名さん 
[2011-06-23 10:19:07]
これはすごいね。
7月実行さんおめでとう~(*^_^*)
534: 匿名 
[2011-06-23 10:29:25]
ありがとうございますm(._.)m

さて、長期金利の動向に注目ですね。
結局、24日説と27日説どちらが正しいか不明ですが…
536: 匿名さん 
[2011-06-23 10:50:42]
長期金利は安定してるからどうせ1.12で決まりでしょ。
537: 匿名さん 
[2011-06-23 11:30:23]
金利決定後の営業日の残日数や発行条件の発表タイミングから、
明日が濃厚なのではなかろうか?
538: 匿名さん 
[2011-06-23 11:32:09]
535
そう言う書き込み意味ないし、見ると気分わるいんでやめろ・・・
539: 匿名さん 
[2011-06-23 11:36:47]
毎月0.1程度金利が下がる6月からの流れだと、年末から年度末には2%を
切ってたりして。
540: 匿名さん 
[2011-06-23 11:45:26]
結局6月申請分まででフラットは打ち切られなかったね。

>100>104でHMの営業レベルの話を鵜呑みにして、
フラットは6月申請分で終わるとか言ってたこいつはなんだったんだろう(笑)
541: 匿名さん 
[2011-06-23 11:58:15]
>>540
そもそも震災や原発で消費者の購入意欲が減退した上に、震災の影響で給与やボーナス
下がったから購入を延期した人が多数いるのにもかかわらず、
昨年度作ったS予算をわずか半年で消化しそうだというトンデモな嘘話しをしてたって
ことでしょ。


しかも従前から仮承認取ってても打ち切りで適応除外という嘘話しも合わせてしてた人が
いたから、慌てて計画を無理やり前倒しして5月とかに実行してた人がいたら結果論だが
金利的にかわいそうな話しだ。

542: 匿名さん 
[2011-06-23 12:05:26]
150万程度の差額なんて気にしなーーい

繰上げ返済すれば万事解決
543: 匿名 
[2011-06-23 13:20:43]
>>542
同じように繰り上げ返済するなら、多少は縮まったとしても、返済額の差はそれなりにでかい額ですからねえ
544: 匿名 
[2011-06-23 13:20:50]
>>542
同じように繰り上げ返済するなら、多少は縮まったとしても、返済額の差はそれなりにでかい額ですからねえ
545: 匿名さん 
[2011-06-23 13:29:37]
ちなみに150万はでかいよ。
150万でも35年で割ると年4.28万。
言い方を変えて庶民で毎年4.28万貰えると考えると大きいよ。
547: 匿名さん 
[2011-06-23 15:02:25]
7月実行組です。
昨年春から住宅建築計画し、昨年の9月10月の超低金利を横目で見ながら昨年11月に土地購入し2月に着工。
途中、3月の震災の資材不足を乗り越え、今月末には何とか完成予定。
7月の引渡しとなります。
色々苦難がありましたが結果的に7月実行で良かった。
550: 匿名さん 
[2011-06-23 15:52:24]
今後はさらに下がるんじゃないかな。
551: 匿名 
[2011-06-23 16:07:05]
そうなのかな?楽しみだね。
552: 匿名 
[2011-06-23 16:36:03]
8月まだ下がるかな〜
553: 匿名 
[2011-06-23 17:25:51]
国債金利は国内景気と
単純に連動しない傾向

米国経済の減速
QE2の終了
ギリシャ財政危機継続

長期金利低位安定推移は
当面続くような気がします
554: 匿名さん 
[2011-06-23 17:28:24]
542さんのような前向きな方より、↑のような書き込みをされる方のほうがよっぽど愛想つかされそうですけどねー。
555: 匿名 
[2011-06-23 18:23:43]
553さん完全にとばっちりだね。笑
556: 匿名さん 
[2011-06-23 20:40:42]
554です。553さん、失礼しました。
ある時間から、なぜか画面が更新されていなかったようです。
どなたの後に書き込んだかは皆様の判断にお任せします。
557: 実行済み 
[2011-06-23 21:41:12]
7月実行組みおめでとう!!
558: 匿名さん 
[2011-06-23 22:16:09]
下がって下がって下がりまくれ~
560: 匿名はん 
[2011-06-23 22:57:07]
金曜は国債需要が伸びて下がる傾向では?
2.39あたりだとうれしいな。
国会延長で8月は3次補正の動向によっては上がる可能性もあるかと。
7月底値と予想。
561: 匿名 
[2011-06-23 23:07:34]
7月底値♪
じゃなかったとしても、2.3代なら嬉しくてスキップしちゃうね。
562: 匿名さん 
[2011-06-23 23:58:22]
>560
その手の予想って当たらないね。
563: 購入検討中さん 
[2011-06-24 01:01:51]
随分と前は叩かれたけど、下がってる予想は当たってるね。例年の傾向と株価の今後を考えれば9月まで下がります。その後にQE3が発表になると考えられるため金利は長短ともに上がります。またその頃からボディーブローのように審査医の真の影響が出始めスタグフレーションのように様相を呈してくるでしょう。
564: 匿名さん 
[2011-06-24 01:43:16]
まー、でも民主政権得意の、「QE放置」によって円高に導き、
諸外国のインフレによる輸入物価上昇を吸収する可能性は十分ありますよ。
なのでかならずしもQEによってインフレとなり、金利が上がるとは言い切れないかと。
現にQE1、QE2がそうだった様に。
産業空洞化&デフレと引き換えに、スタグフレーションを回避する形になりましたが。
まー、でもまともな頭で考えれば、
QE3放置は流石に許されないんですけどね。
なので日本も量的緩和すべきですが、
なんせ、スタグフレーションどころかデフレですし。
でも民主政権が続く限り有り得る気がするんですよね。
QE3放置。
そうなると少なくとも為替60円代定着で、
トヨタクラスがコケるという伝説となる自体が起き得ますけど。

でもそもそもQE3は考え難いと思いますよ。
FRBが直近の景気減衰の原因の一つに輸入物価の高騰を上げてますから
QE3の導入はその見立てに矛盾します。
そもそもそのFRBの見立てが正しいとは限らないので、
やっぱ違いましたって導入するかも知れませんが。
565: 匿名さん 
[2011-06-24 07:17:27]
日経朝刊なう。
やばいね、下がってるぞ!!
ってか更にもうちょい下がるぞ!!
566: 匿名 
[2011-06-24 07:24:59]
エクセレント!
567: 匿名さん 
[2011-06-24 07:34:42]
ブリリアント!
568: 匿名はん 
[2011-06-24 08:15:54]
7月実行、最後の追い込みでどこまで下がるか?
長期金利 1.100 は切るんではないでしょうか。
http://www.nikkei.com/
570: 匿名さん 
[2011-06-24 09:34:08]
現在1.095
とうとう1.1を切りました!!
571: 匿名さん 
[2011-06-24 09:35:18]
興奮しますねー
572: 匿名 
[2011-06-24 09:51:04]
神様もう悪いことしませんから、今日だけもっと下げてー
573: 匿名さん 
[2011-06-24 10:37:15]
神様、もう少しだけ
574: 匿名さん 
[2011-06-24 11:16:14]
7月実行金利 2.40%くらいかな~
今日、うまく下がれば2.3*%の可能性も・・・

せめてスプレッドが去年並みであれば・・・
575: 匿名 
[2011-06-24 11:17:12]
現在1.115
うーん・・・
576: 匿名さん 
[2011-06-24 11:25:11]
1.12+0.55+0.72=2.39 辺りが落ち着きどころ?
577: 匿名さん 
[2011-06-24 11:31:19]
スプレッドが低くなる月って決まっているのかな~
毎年、8月あたりが低くなるとか・・・11月あたりから上がるとか・・・
来年1月実行だから、びくびくです。
578: 匿名さん 
[2011-06-24 11:36:58]
ブルームバーグ:日本国債10年 1.12
579: 匿名 
[2011-06-24 11:43:54]
誰でもいいから国債買い占めちゃってぇー
580: 匿名 
[2011-06-24 13:02:08]
あードキドキするっ
581: 入居予定さん 
[2011-06-24 13:03:29]
しますよねー!
ここを見始めて5ヶ月…暗い気分になったときもあったけど、最後にこんなミラクルがあるなんて!
582: 匿名さん 
[2011-06-24 13:20:07]
そんなミラクルかな?
5月の2.63なだけでしょ。
そんなには変わらないよ。
今月が2.1とかならわかるけど、2.4くらいでしょ。
ミラクルって程のものじゃないよ。
583: 匿名 
[2011-06-24 13:37:03]
それを否定するつもりはありませんが、でもそれが自分も含む7月実行組の大半の率直な感想だと思うけどなぁ。
584: 匿名さん 
[2011-06-24 13:40:13]
今月は全体的にスレが過疎った。
どうでもいいが先月から「7月が底値」を連呼する人がいて常連さんが
情報をアップする気が失せたからだろう。

いまだに5月組に対し一言多い人がいるのは「ゴチャゴチャ言わずに金利言え」みたいな
言い方する実行予定者が多かったのと無関係ではないと想像。
586: 匿名さん 
[2011-06-24 14:55:45]
金利が高くても早く実行した施主は、すでにローンを開始している。
数か月のローン支払、不要な家賃もばかにならない。
過去実行者は、表面上の金利ほど、悔むことはない。
587: 匿名さん 
[2011-06-24 15:12:53]
586 は、よく言った!!

変動スレとは大違いだ。
588: 契約済みさん 
[2011-06-24 15:15:22]
いや、悔むでしょ
589: 匿名さん 
[2011-06-24 15:37:07]
変動スレとか関係なくない?
どうでもいいよ、そんなこと。
ちょっと下がったことをミラクルなんて言って、喜びすぎるのもおかしいし、先にローン始めたことを拠り所にする場所でもないよ。
587とかは何かが悔しい人?
590: 匿名 
[2011-06-24 16:04:29]
有識者の方々是非情報と予測をお願いします!なにせ初めてなもので…
591: 匿名 
[2011-06-24 16:12:59]
どうやら10年はこのまま1.11で決まりそうだね。

ま、ここ2年はSがあるだけで0.7%=300万下がってんだから、「みんなラッキー!」でいいじゃん。
592: 匿名 
[2011-06-24 16:15:33]
底値かどうかはどうでもいい。
去年の12月2.40で検討しだして7月実行。
結果として金利は同じになりそうでよかった。
593: 匿名さん 
[2011-06-24 18:26:20]
まぁ、今フラットSで買えることが以前と比べればすでに超お得。
例えば3,000万、35年返済として、4年前の7月は金利が2.96%だった。

そして来月を2.39と仮定してかつフラットSとするならば、
支払い総額の差額はなんと-724万以上。
594: 匿名さん 
[2011-06-24 18:31:04]
もしも、借り入れがMAXの8000万だったら、一体いくらの差になるのか・・・
595: 匿名さん 
[2011-06-24 19:02:27]
>594
8000万も借り入れるのなら、月収100万以上はあるわけだからね。
35年繰り上げしないで数百万程度の差なんて気にならないよ。
株やらで一晩で動く程度の額だよ。
596: 匿名さん 
[2011-06-24 19:06:17]
>593
そこまで今の変動と金利差があると、悩まずに変動に借り換えれるから、
最終的にどちらが笑うかは35年待たないとね。
597: 匿名 
[2011-06-24 19:17:17]
ふぅ、一週間お疲れ様。
終値はいったいいくつになるのかね。1.1かな?
早いとこ美酒で乾杯したい。
598: 執事 
[2011-06-24 19:59:13]
終値は1.11でございます、ご主人さま。

0.55+1.11+0.72
=2.38 あたりかと。

ではワインのご準備を。カンパーイ!
※念のため27日の動向にもご注意ください。
599: 匿名さん 
[2011-06-24 21:56:34]
>>593続き
ちなみに差額▲724万を35年で割り戻すと年20.6万も支払いが当時より安い。(月1.7万)
さらに724万という差額は現在のS金利で当てはめてみると借入額約530万の35年返済の
総返済額に相当する金額だ。

マンションだと選択プランが変わるような金額であり現在のお得度がわかる数字である。
600: 匿名 
[2011-06-24 22:33:14]
7月実行さん、おめでとう(*^▽^)/
月末になるとこのスレをチェックしてしまう12月実行組です。このまま下がれば良いのに…停滞でも良い!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる