中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 岡山県
  4. 岡山市
  5. 北区
  6. パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-19 20:17:17
 削除依頼 投稿する

パーソンズフェリーチェ津島西坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://cercle-af.co.jp/index.html
売主:セルクル・エイエフ株式会社
施工会社:株式会社藤木工務店倉敷支店
管理会社:日本住宅管理株式会社


[広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.4.20 管理担当]

[スレ作成日時]2011-05-16 19:11:56

現在の物件
パーソンズフェリーチェ津島西坂
パーソンズフェリーチェ津島西坂
 
所在地:岡山県岡山市北区津島西坂一丁目104番3(地番)
交通:岡電バス「明誠学院前」下車徒歩1分

パーソンズフェリーチェ津島西坂ってどうですか?

222: 匿名 
[2012-06-12 11:03:03]
良い契約者だけっていっても、契約者が少なかったら修繕積立、管理にかかる費用はどうなるんですか?
あん分されるんですよね。
イニシャルで価格が高いのに、ランニングもってのはきつい。
この物件は売り主さんがずっと負担?それはないかと。

価格は需要の予測と原価の観点から割り出されるもの。
売れないのは、需要の見誤りか、コスト管理が甘かったか、なんじゃないですか?

岡山の人間ではないので、学区の人気はわかりませんが、京山でなくても、駅に近いエリアで良い学区があるなら、そこにすみたいと思ってしまいます。
223: 匿名さん 
[2012-06-12 14:22:40]
京山のいいところは学区だけですからね。
利便性も悪いし、道は狭い&混むし。

安ければそこそこ売れるだろうけど高いしね。
224: ご近所さん 
[2012-06-12 21:18:29]
京山学区は、東京出張が多い人なら空港近くて便利ですよ。高速のICも近いですし。渋滞も地元民なら抜け道知ってるから言われているほどは困らない。
225: 匿名 
[2012-06-12 23:09:46]
学区の需要があれば、パーソンズフリーチェもアウルも売れてるよね。
まぁ、学区だけで売れ行きは決まらないだろうけど。

空港に近くても結局新幹線の方が小回りきくと思うんだけど、私だけ?

空港の近くにすむか、駅の近くにすむかの選択ならどっち?って聞かれたら。。。
226: 匿名さん 
[2012-06-13 07:31:13]
駅周辺はガラが悪く騒がしいので私は住みたくないです。
渋滞は、今後の道路計画をみると緩和されそうですね。

学区はの良さはそのままそこに住む住民の良さです。
高額物件の入居者はある程度地位のある人ってことです。

売れないのは買える人がいないからでしょ。


227: 匿名さん 
[2012-06-13 13:38:13]
たしかに駅近過ぎると騒がしいですね。

でもここは駅に遠すぎます。
高速が近いといってもそんなに度々使わないですし。
228: 購入検討中さん 
[2012-06-13 21:26:26]
カーサがいい値段で売れたから、強気で出たんでしょうね。もう少し安かったらすぐに売れてたはず。小学生、中学生のお子さんいる家庭にはやはり人気みたいです。カーサも、そんな感じだし。
京山中学に入れたい人多いみたいですね。9クラスあるとか⁈
売れない部屋の分の管理費や、修繕積立金は、売主負担らしいです。けど、売主ケチそうやから、売れ残らないように、うまくさばくんじゃないでしょうか⁈
229: 匿名 
[2012-06-13 22:48:00]
最近は岡山でどしどし分譲してるアルファや
ロイヤルが完全に京山エリアをスルーしてるね。

住宅街としてはまずまずなんだろうけどマンション
用地としては取得費用の割りに売価のアッパーが
決まってくるからコストパフォーマンスが今一
だからなのかも。
230: 匿名さん 
[2012-06-14 07:33:31]
>>228

>売れない部屋の分の管理費や、修繕積立金は、売主負担らしいです

それは売出してから1年間ですね。
1年経てば新築物件から新古物件になって管理費や修繕積立金は未納になる。
そこまでには売り切ると思いますが・・・
231: 匿名さん 
[2012-06-14 07:41:35]
個人の好みと、全体のニーズでは、ギャップが生じることもあるでしょうね。
静かなところにすみたいか、駅近にすみたいか。
学区にこだわるか、こだわらないか。とか。
この物件がニーズがあっても価格が理由で売れないのだったとしても、
アウルが低価格でも売れないのは、マンション市場の全体のニーズがそこまで高くないってことなのでは?
管理費とかを売り主負担で続けるのは太っ腹ですね。でも何年もってのは売り主もきついですよね。
売り切るためにはディスカウントするはずですし、興味のあるかたは待ったほうがいいかもですね。


232: 不動産業者さん 
[2012-06-14 10:28:00]
No.230 by 匿名さん 2012-06-14 07:33:31 >>228

>売れない部屋の分の管理費や、修繕積立金は、売主負担らしいです

それは売出してから1年間ですね。
1年経てば新築物件から新古物件になって管理費や修繕積立金は未納になる。
そこまでには売り切ると思いますが・・・


ちゃうちゃう。
それを言うなら売り出して1年じゃなくて
完成して、引き渡しが出来るようになって1年だろ。
マンション業者によっては、管理費、修繕積立金は、1年負担
2年負担、最初から負担しない など
様々あるから
フェリーチェに聞いてみないとね。

要は、売り出して1年では絶対にない。
   完成して1年っていうことさ。

ただ、売り切るだろうっていっても
1000万値引きぐらいしないと無理でしょ。
はっきり言って、
そのままだと
・買いたくても買えない=支払い無理 もしくは ローン組めない
・高すぎるのであれば買えるけども買おうとしない

だから、1年以内の完売は無理でしょう。
だから、社長の趣味なんだって。そもそも
値引きしない会社なんだから。






233: 匿名さん 
[2012-06-14 12:49:36]
>226さん

>売れないのは買える人がいないからでしょ。

それは無いと思いますよ。
これくらいの価格の物件を買える人はごろごろいます。
買えない、ではなく買わないのだと思いますよ。
234: 購入検討中さん 
[2012-06-14 19:26:10]
需要と供給が合ってないのかも。
欲しい世代は、欲しくてもローンが組めなかったりお金が足らなくて買えない人が多い。
もっとお金もってる裕福な人達は、京山中には興味ないかも。私立やら付属やら朝日塾とかに行くんですかね?
アルファとかコスト削減しまくって、安く売らなくちゃいけないから、土地が高いから、京山学区に建てれないんじゃないですかね?

京山学区にマンションが建てれる土地がないんです。
これからまだ建つ予定あるなら教えて欲しいです。

235: ご近所さん 
[2012-06-14 20:33:18]
あの辺りは規制が厳しいからマンションを建てる用地があまりないんだよね。
236: 匿名さん 
[2012-06-15 06:28:56]
需要もあまり無いと思うけどなぁ
あのあたりの人気はあくまで住宅地としての人気でしょう
237: 匿名さん 
[2012-06-15 07:13:15]
宅地の需要があるのならマンション需要もあるはず…

一戸建てが買えないから値ごろ感のあるマンションを買うのでは?
5~6千万円の一戸建ては買えませんから・・・
238: 匿 
[2012-06-15 08:15:16]
需要があっても、
一度売れないマンションが残ってしまうと、
そのエリアに与えるネガティブな印象は消費者にはどうしても残っちゃうね。レッテルというやつ。
残念だけど。。。
239: 匿名さん 
[2012-06-15 08:20:43]
京山エリアも2000万台でも新築建売が普通に出てたりするからね。
住宅の建築費下落や地価下落で今となっては戸建はむしろ買いやすいエリア。

マンションの場合は大通り沿いとかの商業用地に建てるから取得費は
結構高くても、通りから入った住宅街は結構安いよ。実は。
240: 購入検討中さん 
[2012-06-15 21:20:53]
津島でも山の方や、学区ギリギリらへんは、安くで戸建てが売りに出てたり、新築で安くても狭すぎたり。中古や、狭い庭もない新築買うくらいなら、新築マンションがいいです。
しかも、ちょっと中に入ると、道がごちゃごちゃしてるから、運転しにくいし、古い家が多いから、近所付き合いが大変そうなイメージなので…
そうなると、やっぱり新築マンションがいいかなと。

だから、別にフェリーチェに肩入れしてるわけじゃな
いです。趣味悪いし、性能も微妙だし。けど、その辺りは、あとからいくらでもいじれますもんね。
自分好みにしたらいいだけ。
耐震はしっかりしてるみたいだし、建物自体がしっかりしてるのが1番です。


241: 匿名さん 
[2012-06-16 07:25:19]
津島の山の方がどんだけ高いか知らないの?

一度行ってごらんよ。名士の豪邸だらけだから。
軽く億越えしてるぞ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる