住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-19 06:06:00
 

皆さんは「川崎市」という土地をどう思われますか?
昔は「公害の街」というイメージ(今でも持っている方は多くいると思われますが。。)
がとても強かったですが、現在ではこのホームページでも見ても分かるように、
「新百合ヶ丘」(麻生区)、「鷺沼」・「宮前平」(宮前区)、「溝の口」(高津区)、
「武蔵小杉」・「元住吉」(中原区)
などの物件のスレを見ていると、イメージよりもずっと住みやすそうな街である
という印象があるのですが、実際のところいかがなのですか?

[スレ作成日時]2005-06-12 21:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎市ってどうなの?

242: 匿名さん 
[2005-10-03 03:04:00]
川崎市民の皆さん、市内の中で、一番住んでみたい街はどこよ?
243: 匿名さん 
[2005-10-03 10:48:00]
鶴見とか港北ニュータウン良いですね。
でも筑波エクスプレス沿線のほうが治安が良くて便利でいいや。
244: 匿名さん 
[2005-10-03 12:15:00]
>>242
2線乗り入れの中原区駅前、幸区駅前のマンションかな。
武蔵小杉徒歩5分以内
川崎西口徒歩5分以内
新川崎駅徒歩5分以内
戸建てだったら、プラス5分は許容できるなー。

>>243
鶴見は横浜市だよ。
茨城は住みやすくても住みたくないや。
245: 匿名さん 
[2005-10-03 12:56:00]
あんなゴミゴミして空気の汚い中原がBなわけが無い。
246: 匿名さん 
[2005-10-03 13:18:00]
中原区、幸区、高津区は他人から見たら同じ雰囲気のような気がするけど、実際住んでいる人達は、お互いの区のこと
どう思ってるんだろ?
247: 匿名さん 
[2005-10-03 14:47:00]
中原はその3区で一番利便性が良くて高級住宅街だと思ってる。だいたい田園調布と同列のように話す。
高津はその3区で一番利便性が良くて高級住宅街だと思ってる。だいたい二子玉川と同列のように話す。
幸 はその3区で一番利便性が良くて高級住宅街だと思ってる。だいたい川崎区とはまるで違うと話す。
248: 匿名さん 
[2005-10-03 22:44:00]
よくわかりました。面白いです。そうすると川崎区がもっともランキング下に思われてるのかな。川崎区の方、反論してください。そういえば川崎区という名前なのに、あまり存在を語られないような・・、ちょっと忘れられた区のような・・・(失礼)
249: 匿名さん 
[2005-10-04 00:21:00]
>>247みんな多摩川向かいにそろえたら(田園調布も蒲田も大田区)
幸 はその3区で一番利便性が良くて高級住宅街だと思ってる。だいたい蒲田と同列のように話す。
250: 匿名さん 
[2005-10-04 03:07:00]
幸区は蒲田、鶴見、川崎区と同列を嫌いますよ。
251: 匿名さん 
[2005-10-04 14:01:00]
そうですか。よく北部と南部って話をきくけど、学校の雰囲気とか全然ちがうんですか?友人は「あたしは南部だったから都内の私立高に行った」とか言ってたけど。南部でも良い公立高もあるんですよね?
252: 匿名さん 
[2005-10-04 16:13:00]
歴史的に幸区あたりが工業地区として開け、埋め立てともに川崎区に工場を展開
あとから田舎だった中原、高津が加わってきた
工場が減り幸区、川崎区の工場跡地にマンションがわらわらできるんだが
もともと工場に勤めてたやからは自宅に風呂を持たないのでここいら銭湯が多い
北部はいつまでたっても開発されないけど、南北に走る道路が無いからしょうがない
静かで緑豊かな北部と、再開発進む南部という感じ
253: 匿名さん 
[2005-10-04 21:54:00]
今でも銭湯利用する人多いんですか?でも宮前平の駅近くの閑静な住宅街にも日帰り温泉できるらしいよ。こんなとこにつくって意味あんのかな?
254: 匿名さん 
[2005-10-04 22:36:00]
銭湯と日帰り温泉(スーパー銭湯)は別物だよ。
結構人は入っているよ。
255: 匿名さん 
[2005-10-05 01:05:00]
筋金入りの悪いヤツらが通っているスクールウォーズみたいな学校はドコ?
256: 匿名さん 
[2005-10-05 11:22:00]
昔のように荒れた高校は今はほとんど無いです
今ひどいのは小学校の学級崩壊ですよ
席に座っているという事そのものが苦痛で我慢できない
中高生はおとなしく、皆まじめです(表面上は)
悪く言えば元気が無いですね
257: 匿名さん 
[2005-10-05 20:44:00]
そうなんですか!小学生のほうがヤバイのね。昔の高校生のほうがひどかったんだー。でも今のコは何するかわからない怖さがあるもんね。かえってヤンキーのほうがわかりやすくて良い。
258: 匿名さん 
[2005-10-05 22:11:00]
川崎って、朝鮮人が多いからやめとけって不動産屋から言われた。
259: 匿名さん 
[2005-10-05 22:36:00]
↑これはヤバイ発言じゃないの?美味しい焼肉屋がいっぱいあっていいよん
260: 匿名さん 
[2005-10-05 23:35:00]
溝の口に住んでいましたが、結構**にされました。
住みやすいのに相当イメージが悪いんですね。
261: 匿名さん 
[2005-10-06 09:06:00]
>>259
川崎って、朝鮮人参が多いからやめとけって不動産屋から言われた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる