一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-05 11:27:31
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

★前スレ最後は結局、オール電化派は苦し紛れに原発擁護に回りました★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/159557/

[スレ作成日時]2011-05-15 17:54:56

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】

1205: 匿名さん 
[2011-06-03 08:25:03]
で、結局オール電化の原発依存は変わらないと。
1206: 匿名 
[2011-06-03 08:43:31]
うん。オール電化やアンチオール電化(つまり国民全員)の原発依存は
原発がある限り変わらない。

一部のガス派だけは、誰かのせいにすれば、自分は依存してないんだと
妄想してるようだけど。(コワイコワイ)
1207: 匿名さん 
[2011-06-03 08:46:43]
>>1025
いや、ガス屋の思い込みが変わらない。w
確かにガス屋って2人程度しかいないみたいだね。
1208: 匿名さん 
[2011-06-03 08:49:10]
まぁ2chとかみてもガス擁護は少ないしね。
このサイトが異常。
1209: 匿名 
[2011-06-03 08:53:49]
2ch見ててもオール電化が劣勢だと思うよ。

原発事故以降ね。
1210: 匿名さん 
[2011-06-03 08:58:02]
WHOが電磁波の発ガン性を警告したけど
毎日毎日電磁波を浴び続けるIH調理器を
使わなければならないオール電化なんか
ありえないだろ?
1211: 匿名 
[2011-06-03 09:11:52]
発ガン性やら、タンクが不衛生とか、原発依存とか、オール電化はランニングコストのために、厳しい状況を強いられる最下層住民なんですね。
1212: 匿名 
[2011-06-03 09:23:53]
タンクが不衛生なら
エコウィルやエネファームもだね。

電磁波=発ガン性が気になって仕方ないなら、家電はもちろん、医療も受けにくいし、電車にも乗れないね。
白い服着て、頭にアルミホイルまくといいんじゃない?
1213: 匿名さん 
[2011-06-03 09:24:10]
>>1182
それこそサウジの目的は核開発
隣のイランが核開発やってるんだからうちもだよ
日本の中曽根と動機は同じ
原発ではなく原爆オール電化だな
1214: 匿名 
[2011-06-03 09:26:30]
ガスのいいところを話す人がいないね。

全員が全員、人を叩けば自分は素晴らしいと思うタイプなのかな。
1215: 匿名 
[2011-06-03 09:30:01]
>1213
それは一線を越えてるんじゃないか?
戦争で原爆被害にあった人の事を考えろよ。
日本人の発言とは思えないね。
1216: 匿名さん 
[2011-06-03 09:34:15]
>>1195
もっともだと思います。
やっぱりガス併用派にCO2排出権購入費を負担させるべきだね。
調理の嗜好のみでCO2を出しまくられたんじゃ責任重大だよ。
1217: 匿名さん 
[2011-06-03 09:58:02]
モラルのない人がいるね。
1218: 匿名 
[2011-06-03 10:12:03]
モラル以前にガキなんだよ
1219: 匿名さん 
[2011-06-03 10:23:33]
モラルがないってどういうところ?
ガキって誰のこと?
1220: 匿名さん 
[2011-06-03 10:24:46]
ここ2ちゃんじゃないのに
2ちゃんねるより酷い事書いてないか?
1221: 匿名さん 
[2011-06-03 10:28:41]
>1214

それはガスがベーシックで特に話すことがないからでしょう。


オール電化はわざわざ少数派に身を投じた理由をアピールしなければ。
1222: 匿名 
[2011-06-03 10:58:32]
ガス併用の人は原発を増やしたくないからオール電化を攻撃してるんだと思います。
オール電化が増える→電気の需要が増える→電気が足りなくなる→原発建設
これを食い止めようとしてるんです。
今の状態で電気が足りないのにオール電化の人はこれから発電をどうしていこうと考えてますか?

僕の意見は自然エネルギーを利用した発電に切り替わっていくのが理想だと思っています。
だからオール電化+太陽光ならオール電化には反対しません。
600発電して300使用なら300プラスになりますし。
蓄電池や電気自動車が普及したらそのうち深夜電力が足りなくなると思いますが、
その頃には高い売電価格もなくなってるでしょうし、昼に太陽光の発電でエコキュートを動かしてもらえばいいだけですから。

ガスの良いところは熱効率です。熱のエネルギーでは今のところまだ電気はガスに勝てません。
発電段階で熱を捨てて電気を作っているのに、その電気をまた熱にしてしまうのはもったいないと思うので、
電気は便利で色々なことに使えるのですから他のことに使いたいです。
もっと性能が上がって自然エネルギーの発電割合も上がればオール電化も考えますよ。
今はガスを使ってますがCO2を発生させるのはよくないと思ってますので。
今は火力発電してるので電気もCO2発生してますし、原発があるのでガス併用も原発に依存しています。
CO2も原発もなくしていく方向で皆で頑張りましょうよ!

長文失礼しました。
1223: 匿名 
[2011-06-03 11:09:57]
>>1222
今までの率でオール電化が増えていっても原発は増えません
同じ使い方で比較した場合日中の消費電力はオール電化、ガス大差ありません
オール電化とガスの違いはエコキュートです
エコキュートは夜間の余剰電力を消費しています
オール電化が増えて電力が足りなくなる前に自然エネルギーの目処はついているでしょう
国策として原発の維持利用がされる間は大丈夫です
1224: 匿名 
[2011-06-03 11:27:37]
>1223
今までの率っていうのはどのぐらいなんでしょうか?

今どうなってるのかはわかりませんが、
地震前までは確実にオール電化増えてましたよね?
オール電化が増えても原発を減らしていける方向に進むのであれば僕はオール電化が増えても困ることはありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる