一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-05 11:27:31
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

★前スレ最後は結局、オール電化派は苦し紛れに原発擁護に回りました★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/159557/

[スレ作成日時]2011-05-15 17:54:56

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】

1145: 匿名さん 
[2011-06-02 09:08:05]
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
ここの一部のガス派は、原発(坊主)への強い反対意識からオール電化(袈裟)に対してまで
強い憎しみを持っているのだろうと思っていたが、どうやら違うようだね。
原発事故の前から、最初にオール電化憎しだったんだ。
袈裟が憎かったところに、たまたま坊主が問題を起こしたようなもんで、
待ってましたとばかりに坊主の問題に便乗して袈裟叩きをしてるんだね。
坊主の問題より、袈裟を叩くことが目的であり重要な連中なんだろう。
1146: 匿名 
[2011-06-02 09:19:08]
>1143

できるできないじゃなくて、世の中のほとんどは深夜電力で使ってるのが実態。
今は原発止まってるのが多くても基本的に深夜電力は原発をベースにしているのが実態。

理屈じゃなくて、どう運用されてるか考えないとね。

オール電化は原発依存。これが実態。
1147: 匿名 
[2011-06-02 09:41:11]
沖縄、中部は除外でOKかね?
1148: 匿名さん 
[2011-06-02 09:46:15]
>>1145
おそらく正解だと思います。
あと、誰でもいいからウサ晴らしに非難する対象が欲しかったのでしょう。

自動車事故(ガス事故)による死傷者が日常的に発生しているのに、死傷者を伴わない
航空事故(原発事故)を報道で知っただけで、航空会社を非難する連中と同じ。
1149: 匿名さん 
[2011-06-02 10:30:04]
地球温暖ガス VS 原発電力
1150: 匿名さん 
[2011-06-02 11:13:30]
ガス併用住宅=地球温暖ガス + 原発電力
ご愁傷様。
1151: 匿名さん 
[2011-06-02 11:42:17]
>1146
家庭での消費電力のNo3は照明ですが
照明は原発依存だと責めるんですか?
ほとんどの家庭で、主に夜使われるものですよね。

いつ使おうと、発電が原発なら全て原発依存です。
一生懸命自分を棚に上げるべく、何か1つの製品のせいにしても
あなたの原発依存は消える事はありません。
1152: 匿名 
[2011-06-02 11:50:33]
>いつ使おうと、発電が原発なら全て原発依存です。
だからそれが違うって何回言われれば分かるの?
1153: 匿名 
[2011-06-02 11:55:35]
何回言われてもわからないね
原発が無くなるとオール電化も無くなるなら分かるが
そうはならないからなー
1154: 匿名さん 
[2011-06-02 12:01:16]
>1152
何度も説明してくれてた?全然気がつかなかった。

じゃぁ、質問するね。

原発で発電された電力を使っているのに、原発依存じゃない家電って何?
1155: 匿名 
[2011-06-02 12:15:55]
エコキュートです。
1156: 匿名さん 
[2011-06-02 15:09:10]
いつ使おうと、発電が原発なら全て原発依存です。
1157: 匿名さん 
[2011-06-02 16:38:40]
いつ使おうと、発電が火力なら全て化石燃料依存です。(CO2を放出しています)
1158: 匿名さん 
[2011-06-02 16:59:22]
>>1153
電気温水器&電熱式調理器の時代から存在したんだから、無くなりはしないだろうけど
増えないだろうね。
電気温水器時代の境遇に逆戻り。

50年、100年とかの単位で見れば技術の進歩で再び脚光を浴びると思うけど、それまでは
ダメだね。
1159: 匿名さん 
[2011-06-02 17:36:35]
・いつ使おうと、発電が原発なら全て原発依存
・いつ使おうと、発電が火力なら全て化石燃料依存(CO2放出)
・いつ使おうと、ガスでの燃焼なら全て化石燃料依存(CO2放出)

なんだ、全部同じことじゃないか。
1160: 匿名さん 
[2011-06-02 17:44:20]
>>1158
増えるよ。
生産が戻ればね。
まぁ宣伝しない分だけ鈍化するって程度でしょ。
新築では普通にオール電化にする人多いみたいだし。
1161: 匿名さん 
[2011-06-02 17:46:07]
>>1159
そうだよ。
同じだよ。
分けることの出来ないものを無理やりガス屋が分けようとするからおかしくなる。
1162: 匿名さん 
[2011-06-02 18:14:45]
悪いものを仕立て上げ、自分は罪から逃れようとしている。たちが悪いよね。憎むべきは原発と利権であってオール電化やエコキュートではない。ガス屋が憎むべきものはオール電化&エコキュートなのでしょうが。
1163: 匿名さん 
[2011-06-02 18:18:59]
人とは排他的なのですね
1164: 匿名さん 
[2011-06-02 18:47:05]
理不尽な攻撃をしかけて、何が嬉しいのか笑う。
話に巻けそうになったら、ひたすら同じ言葉を繰り返す。(幼稚園児みたいに)

そういう意味不明な方は、文字でも嫌われるでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる