一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-05 11:27:31
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

★前スレ最後は結局、オール電化派は苦し紛れに原発擁護に回りました★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/159557/

[スレ作成日時]2011-05-15 17:54:56

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】

1085: 匿名 
[2011-06-01 03:23:55]
生産態勢が整わず、供給がほぼ一社になって、現場では入ってこないと苦情がきているエコキュートがこれまで以上の出荷になっているわけがないだろ。
どうみたってオール電化は激減しているよ。
1086: 匿名さん 
[2011-06-01 04:29:19]
>1085
福島に工場があったものは
どの資材も、これまで以上の出荷は、この数カ月ではそりゃ難しいよ。
そういう話をしているんじゃないだろ。

エコキュートの場合
ほとんどのメーカーや、HM、設備屋などの在庫が売れてしまい
在庫不足になる中
大手コロナがいち早く生産態勢を整え、全力で生産。

それくらいでは、まだ全然生産が追いつかない・・・くらいには
売れてるようだね。

夏が過ぎる頃には、他メーカーも生産復帰するみたいだよ。

注文がなければ復帰する必要はないだろうけどね。
1087: 匿名さん 
[2011-06-01 07:03:40]
>1083
ガス派がいろいろいるからだろう。

オール電化派は少なそうだしな。
原発が事故ったから、普通の人はここに来ないだろ。
売れなくて困ってる業者くらいか?
1088: 匿名さん 
[2011-06-01 08:25:35]
>原発が事故ったから、普通の人はここに来ないだろ。

逆だろ。覗く人が増える。
だからスレが伸びる。
さすがガス屋。
思考が独特だね。
1089: 匿名さん 
[2011-06-01 09:16:31]
その割には原発オール電化派がひとり書き込みをやめるとスレ進行止まったのはなぜだろう?
1090: 匿名 
[2011-06-01 09:30:45]
原発オール電化のガスは業者っぽいかな
オール電化は実際の使用者っぽい
1091: 匿名さん 
[2011-06-01 09:36:24]
温暖ガス派(業者) VS 原発電化派(使用者)

こんな感じ
1092: 匿名さん 
[2011-06-01 09:52:58]
業者?

東京ガスが相手にする必要がなくなったといって
対策部隊を解散させたオール電化相手に
こんな掲示板で書き込みしている業者なんてなかろ〜よ(笑
1093: 匿名 
[2011-06-01 09:56:35]
>1089
ガス派みたいに、何がなんでも進行中はラストに捨て台詞を言いたいとか
起きてる時間すべて貼り付いてる人が少ないんだよ。

普通に、翌日に見てレスするとかもあるから気をつけてね♪
1094: 匿名さん 
[2011-06-01 10:08:09]
>>1092
温暖ガス派(業者)=東京ガス
元オール電化対策部隊の残党。
リストラへの報復活動と考えれば、一応筋が通る。
1095: 匿名さん 
[2011-06-01 10:09:11]
>1087

>ガス派がいろいろいるからだろう。

今までそう言われ続けたから
全く同じ事を真似して言ってみたい気持ちは解らないでもないが(笑)
これは、当てはまらないだろ。

意見が違うのと、結論が違うのを一緒にすんなよな。


深夜電力は火力だからオール電化は!って責めるガス派
深夜電力は原発だからオール電化は!って責めるガス派

どちらにしろ意見を通したいなら、まず、身内を攻めてくれ。
1096: 匿名 
[2011-06-01 10:14:41]
一部のガス派
毎度同じ捨て台詞吐くよね
煽ってるつもりなんだろうが逆に不憫になる
1097: 匿名さん 
[2011-06-01 10:16:20]
>>1092
原発電化派(使用者)=東京ガス
元オール電化対策部隊の残党。
リストラへの報復活動と考えれば、一応筋が通る。
1098: 匿名さん 
[2011-06-01 10:20:10]
ガス派から
わざわざガスの品位を下げる発言が出てるから
このスレをどんどん外に向けて発信してるw
1099: 匿名 
[2011-06-01 10:27:43]
確かに一部のガスは品がない
1100: 匿名 
[2011-06-01 10:56:47]
ぷ〜

とか言ってたのオール電化派でしょ?
どっちが品がないのか?
1101: 匿名さん 
[2011-06-01 11:16:04]
ぷ〜

なんて誰が言ってた?(笑)
1102: 匿名 
[2011-06-01 11:59:53]
東電はオール電化の営業を止めるだけでなく、オール電化にしちゃった人への救済も考えてあげないと、かわいそうで見てられない。
1103: 匿名さん 
[2011-06-01 12:04:14]
>>1102
君みたいに必死な人のほうが見てられないよ・・・
1104: 匿名 
[2011-06-01 13:13:29]
原発オール電化w

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる