一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-05 11:27:31
 

【反原発派】のみんなは、なるべく原発に依存しない生活を目指そう。

オール電化派もガス派も、反原発派のみんなは、
原発依存度の高い方法を選ばないようにしよう!

原発は今も熱を出し続けてるように24時間止まらない。
みんなが休む深夜は原発のメインステージ!

それで何をイメージするかは、各自の判断だね。

無理してまでどうこうじゃないけど、できるところから!

原発依存度に対するイメージは人それぞれだね。
真っ先にエアコンやホームシアターを思いつく人もいれば、
エコキュートと思う人もいるね。

我慢するか、省エネ品を買うか、節約するか、代替手段をとるか、
いろいろやってみるかは、人それぞれだね。


【原発推進派】はご自由にどうぞ。マイノリティーとしての意見を頑張って主張してくださいね。

★前スレ最後は結局、オール電化派は苦し紛れに原発擁護に回りました★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/159557/

[スレ作成日時]2011-05-15 17:54:56

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その5】

1185: 匿名 
[2011-06-02 23:23:07]
>1182
石油があるのに?(笑)
1186: 匿名さん 
[2011-06-02 23:37:42]
>>1185 
世界最大の産油国サウジでは人口増や経済成長に伴い
電力需要の急増が予測されている。
外貨獲得源の原油を輸出用に温存するため、
原発導入を含むエネルギー源の分散を進めている。

だってさ。
1187: 匿名さん 
[2011-06-02 23:48:20]
サウジと日本は都合が違うから。

日本は福島の傷が癒えてない。
100年は傷がいえないんじゃない?

原発事故の記憶がある限り、オール電化の逆風は続くよ。
1188: 匿名さん 
[2011-06-02 23:52:42]
原発産業に日本も名乗りを上げてるよ
日本で造れないなら
世界で造ればいいってことだよ。

いよいよ自然を基本とした代替エネルギーに
本腰入れて取り組んでいかないと
日本はどんどん国際社会から取り残されていく。
1189: 匿名さん 
[2011-06-02 23:57:32]
さらに

>外貨獲得源の原油を輸出用に温存するため

ここからわかるように
埋蔵資源を持ってる国は、今後その資源を
外交カードとしての力をさらに強くしていくと思うよ。
=いくらでも価格を上げられるってこと。
1180も言ってるように
ガスも値上げしていくことは、もう避けられないでしょ。
1190: 匿名さん 
[2011-06-03 00:02:25]
ガス値上げなら、電気代も値上げだけどな。

個人的には値上げでいいよ。原発よりマシ。
1191: 匿名さん 
[2011-06-03 00:06:02]
>>1185
>石油があるのに?(笑)

ここがミソだね。
腐るほど石油があるが、その石油を使って
発電事業に回そうとはしない。
なぜか?
CO2排出の地球温暖化が問題だからさ。
自国に砂漠が広がってる現状は人ごとじゃないからね(笑)
1192: 匿名さん 
[2011-06-03 00:10:07]
>ガス値上げなら、電気代も値上げだけどな。

半分正解で不正解。
だから化石燃料を使わない発電方法を
目一杯考えてるんでしょ。メディアをガンガン使って。
エコ発電には世論の目が向いてるが
石油・ガスなんぞ話題にも出ない。
仕方がないから使ってるってレベルだよ(笑)
1193: 匿名さん 
[2011-06-03 00:20:12]
サウジの正しい戦略としては

・外貨獲得源のため原油を輸出(1次利益)
・自国は原子力を使ったクリーンな発電事業が主体
・原油を買う他国は、原油を燃焼→CO2排出
・そのCO2排出権をサウジが売ることで(2次利益発生)

これぞ一石二鳥なり。実際はもっと旨味があるだろうけどね。
1194: 匿名さん 
[2011-06-03 00:30:32]
別にサウジアラビアがどうでも、日本は別でしょ?

日本は脱原発、火力で補いながら、再生可能エネルギーで行くしかない。
それが高くついたとしても、福島のことがある限り、原発新設は不可能だから。
当面は電力使用を控えるしかないね。オール電化は論外!
1195: 匿名さん 
[2011-06-03 00:40:26]
アジア諸国からCO2の排出権買ってるんだから
正確にはガスも論外!でしょ
1196: 匿名さん 
[2011-06-03 00:47:18]
火力発電での
二酸化炭素(CO2)の排出量を抑制する取り組みとして
こんなことも始まったね。
なんとかうまく運用できるといいが。

http://news.goo.ne.jp/topstories/business/754/8c20a0115af4ec2a98705ccc...
1197: 匿名 
[2011-06-03 02:56:38]
>1186
なるほど…

>1191
なるほど(笑)

>1192
確かに。
1198: 匿名さん 
[2011-06-03 03:03:08]
低レベル放射線は健康に影響なく、逆に放射線に強くなるそうな。(マウスの実験)
昔の忍者とかが毒飲んで毒に強くなるようなものらしいな。
今NHKでやってた。

まぁ元々放射線って普段から何処にでも存在するからなぁ。
甲状腺とかに溜め込むと良くないって事か。

本当なのかな?
1199: 匿名 
[2011-06-03 05:00:18]
深夜割引無くなってもウチの場合プロパン時代よりも安いなぁ。
まぁ当分なくなりはしないし。
1200: 匿名さん 
[2011-06-03 06:46:42]
イニシャルコストが違うだろ。
プロパンなら都市ガスよりもイニシャルコスト安いだろうに。

深夜はオール電化派の連続書き込みすごいね。
どうせ、昼間にまたやられるのに。
1201: 匿名 
[2011-06-03 07:41:03]
朝もいるし
昼も結構いるよ♪
1202: 匿名さん 
[2011-06-03 07:50:45]
>1200
いつ昼にやられたの?事実ならソース。

オール電化派のすごい連続書き込みが
どこからどこまでだと言いたいのか解らないけど
話題は多種多様だね。

ガス派の連続書き込みだと、皆同じ内容な上に、1人間違たら、何故か全員同じ間違いを書くね。
1203: 匿名さん 
[2011-06-03 07:57:17]
間違いと思うのは、オール電化派の思い込み。

間違いと言うより、オール電化の原発依存とか、必死に否定したいだけでしょ。
否定できてないし。
1204: 匿名さん 
[2011-06-03 08:17:57]
また棚上げ作文が始まった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる