分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について★Part 3★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について★Part 3★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-13 22:37:40
 

北摂の中でも特に暮らしやすいと評判の高い箕面市の北部丘陵地にあり、
まわりには自然が色濃く残ってる「箕面森町(みのおしんまち)」。

「箕面グリーンロード(有料道路)」で新御堂筋まで直結されており、
都心の生活を楽しみながら、スローライフを満喫することができる。
そんな夢のような毎日を叶えられる町です。

計画戸数/約2900戸
計画人口/約9600人


引き続き情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2011-05-15 11:04:52

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について★Part 3★

202: 購入検討中さん 
[2011-08-15 23:42:29]
>197
住民の方には事前に情報が入るんですね。
ありがとうございました。
それにしても本当に(全然疑ってるわけではないですが)地下鉄の最終に合わせてバスが出てくれるなら私の中ではかなりポイントが高くなります。
阪急バスから公式に発表されるのを待つことにします。
203: ご近所さん 
[2011-08-16 00:47:31]
仮に終バスが遅くなったとしても千中から森町まで25分。彩都へは18分。この差は絶対に埋まらない。あまり期待しない方がよい。
204: 匿名 
[2011-08-16 07:30:23]
彩都が買えるなら、その方がいいのは分かってる。
205: 入居済み住民さん 
[2011-08-16 07:33:35]
千中から森町まで、比較的道路がすいている時間帯では20分程度です。
深夜便ともなると20分切るのでは。最も、法令制限速度範囲での話しですよ。
206: 入居済み住民さん 
[2011-08-16 08:41:38]
彩都と森町はもはや競合しないのではないかと思います。最近、森町を考えている人は彩都を比較検討していない人が多いです。価格帯も森町よりだいぶ上ですし、街としての魅力が森町は自然やアウトドアに特化してきたからです。
将来的に新名神高速に直結しますし、車利用、車通勤を前提に考えている人にとって山向こうの森町のほうが通勤時間が短くてすみます。
207: 匿名 
[2011-08-16 11:12:07]
197
そのバスが運行されるのはいつからですか?
208: 入居済み住民さん 
[2011-08-16 16:19:47]
8月28日からみたいですよ。
209: 入居済み住民さん 
[2011-08-16 18:41:54]
彩都は駅近であればいいんですが、森町に比べて面積が広いので駅から遠ければ結構つらいと思いますが。
(勝手な想像で申し訳ありませんが、、、)
森町も第二期が順調に進めば、バスも更に増便されるでしょうし、いいんじゃないですかね。
新名神の開通は決まってるみたいなんで、後はやっぱり北急の延伸ですよね!
延伸すれば梅田から30分くらいでしょ?将来的に新駅から森町まで15分間隔くらいでバスが出れば
都会から一時間足らずで自然の中で生活出来る訳ですから、森町の価値が上がりますよね。
あと、森町住人にはトンネルを更に値下げしてもらえれば言う事ないんですけどね。まあ新名神が開通して
交通量が増えてからってとこでしょうか。スーパーにしろ、もう少し時間と人口増が必要ですね。
住人が増える事によって環境を心配される方もいらっしゃると思いますが、やっぱ最低限スーパーくらいは欲しいでしょ。

210: 入居済み住民さん 
[2011-08-16 18:44:38]
あっ!バス増便は本当みたいですね。深夜便はありがたいですね!特に飲んだ帰りはね。
211: 匿名 
[2011-08-16 19:07:32]
北急の延伸はまずありえないでしょ。
212: 匿名 
[2011-08-17 01:36:21]
>211
その永久ループの議論をまた始める気かね。
何回目よ?もういいって。。どっちに転んだとしても今この時点でああだこうだ言うのはマジで時間の無駄。
箕面市が言ってる2018年開業(予定)の年に「ほら、やっぱりね。ざまぁ~」って書き込んで終わらせればよい。
213: 匿名はん 
[2011-08-17 02:40:42]
〉212
だったら最初に話題を出した209に言ったら?
211に言うのはお門違いでしょ。
214: 匿名さん 
[2011-08-17 02:58:42]
北延2018年開業(予定)の年?!もう無理でしょw

「ほら、やっぱりね。ざまぁ~」ってことでおk?!
215: 入居済み住民さん 
[2011-08-17 07:27:26]
209さんの情報の一部を私なりに訂正させて頂くと、現在、森町センターから千中までバスで25分、千中から梅田駅まで電車で19分、乗り換え時間を入れて現在凡そ50分前後の所要時間です。(既に1時間を切っています。)従いまして北急が延伸した場合は梅田まで40分を切るか切らないかという期待になろうかと思うのです。後は気持ちは一緒です。
216: 匿名さん 
[2011-08-17 09:43:20]
 え?そんなに早くなるの?こりゃ大感激だわ。それなら彩都住民もモノレールで千中へ出るよりバスで萱野へ出たほうが早いんでないかい?

 箕面市のHPにはすでに萱野駅の外観図とか料金表まで書かれてましたね。倉田市長ブログによると建設に伴う箕面市の負担は70億、大阪府が70億ぐらいらしい。不良債権のATCの耐震工事に100億も突っ込んでる橋下知事が改心すればいいにゃ~。
217: 入居済み住民さん 
[2011-08-17 15:18:04]
そんなんどうでもいいやろ!要は住みたいか住みたくないかでしょ。
218: 入居済み住民さん 
[2011-08-17 15:27:37]
同意。
219: 入居済み住民さん 
[2011-08-17 15:54:59]
あの夜中の空砲(鹿をおいはらうため?)は、必要でしょうか。
なぜ夜中までやっているか知ってる人はいますか?うるさいと思うのですが・・・
220: 匿名 
[2011-08-17 16:54:56]
毎年のことなので、識者の方、永久ループその2でお願いします。
後から住みだしたのに、農家の苦労を云々…ていう、あれで。
221: 入居済み住民さん 
[2011-08-17 19:49:25]
では新ネタで。2期区域の箕面森町ピースガーデンのホームページが出来てますね。真ん中を通るゆりのきプロムナードが魅力的でしたよ。小野原西みたいにお店が並んだらと楽しみにしてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる