住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 南武線ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 15:57:45
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南武線ってどうですか?

351: 匿名さん 
[2016-02-06 23:04:51]
>これまでこのスレ見てたら人気ないのわかるよね

この板で人気がないのはわかるがこの板はこの板だけの話。
この板で人気がない=世間で人気がないと断言できる根拠は全くない。
統計学でいえばこの板がサンプル数に足り得る事実がある?
352: 匿名さん 
[2016-02-06 23:13:20]
不特定多数の人間が目にするネット上の掲示板に、何らしかの南武線に関係がある人間が書き込んでいる。そういったスレ。南武線に関する意見としては、充分世間に値するよ。それよりも、南武線の擁護振りが痛すぎる。逆に南武線の魅力を教えて欲しい。
353: 匿名さん 
[2016-02-06 23:19:33]
10年で350程度の投稿しかない板でどう十分なんだろう。
不特定ならもっとスレも伸びると思うよ。
たぶん同じような人が同じような意見を毎度繰り返し出している。

関係者って言ってもこんなところほとんどの人がしらないよ。
そんな特殊な環境のここで評判悪いから世間でも悪いってそれ無理あるよ。

354: 匿名さん 
[2016-02-06 23:32:39]
スレが伸びないのは、まさに南武線が話題にすべき路線でないことの表れ。魅力ある路線ならもっと話題があってもいいと思うんだが。確かに、特定の人間のみが繰り返し意見しているだけかもしれないが、それは結局のところ人気がないに繋がってしまいそうだな。相手の揚げ足をとるのもいいが、南武線の魅力を教えて欲しいといっているのにきちんとした回答がないのでは、沿線住民の程度が知れるな。
355: 匿名さん 
[2016-02-06 23:35:53]
自作***
356: 匿名さん 
[2016-02-07 04:03:11]
立川、武蔵小杉、川崎の再開発で、
南武線のイメージが良くなってきました。
357: 匿名さん 
[2016-02-11 09:12:38]
354は墓穴ほって話すりかえてるね。最後は負け惜しみで終わる。程度を知らしめているのは自分自身なんだけどね。
ディベートに負ける典型的な人だね。
358: 匿名さん 
[2016-02-13 11:32:56]
中原区の南武線沿線は日本のシリコンバレー(wikiでぐぐってみな)に列挙されるような路線なんだ。
359: 匿名さん 
[2016-02-18 12:13:04]
快速いらない。中原止まり登戸止まり稲城長沼止まりいらない。
360: 矢野口住民 [男性 40代] 
[2016-03-10 17:48:36]
私は板橋区から引っ越してきましたので南武線のイメージは特に良くもなく悪くもなく、きれいな駅だと思っていました。ですが、ここのところ、矢野口駅のホームに嘔吐物が非常に多く撒き散らかされ、朝の通勤時にはとても不快な気分になります。所構わずゲロを吐く方も考え物ですが、JRの方も大変でしょうがホームを清潔に保って頂きたいと思います。みんなが利用する公共の場なのですから、一人一人がモラルを持って行動すればもっと住みよい環境になると思います。
361: 匿名さん 
[2016-03-10 19:35:52]
悪いけど板橋こそ汚いイメージなんですが。。安い飲み屋とか多そうだし、一番近い繁華街はなんせ池袋だし。。嘔吐とかも普通そう。。
362: 匿名 
[2016-03-13 14:22:55]
立川、武蔵小杉、川崎に住んでいる人は、絶対
南武線沿線住民とは言わないだろうな。
これが南武線のイメージを表している。
363: 匿名 
[2016-03-15 14:25:15]
川崎に住んでるけど


南武線乗った事ないし


多分これからも乗る必要は無さそうですよ私は…


それでは南武線沿線にお住まいの方々
364: 周辺住民 
[2016-03-16 00:37:21]
>>363
川崎区とか幸区じゃないよね?
365: 匿名さん 
[2016-03-21 14:34:39]
>362

何を根拠にそんなこと言い切れるんだ?
おまえが勝手にイメージしてるだけだろう。

おれは武蔵小杉だけど
すんでいるところを聞かれれば武蔵小杉と答えるし、
使っている路線を聞かれれば南武線と言う。
ただそれだけ。

そんなくだらないイメージしか思い浮かばないのか?
安っぽいヤツだな。
368: 匿名さん 
[2016-03-21 15:47:37]
南部線ってどこですか?
370: 匿名さん 
[2016-04-29 14:28:20]
>武蔵小杉・溝の口・登戸・稲田堤
>さすが南武線と接続しているだけはあるな

10年前だから仕方ないが、
武蔵小杉が馬鹿にされているのは時代を感じる笑

今や首都圏でも最上位レベルの人気になっちゃったからな。
371: 匿名さん 
[2016-04-30 05:11:48]
去年まで南武線沿線に住んでましたが、川崎駅の混雑と我先に階段で押し合う人々に毎日ストレスでした。引っ越し先でも毎日混雑する電車ですが、同じように混雑している階段でも押し合うことなくお互い譲り合いスムーズに通過できます。 路線、人でこんなに違うんだと痛感しました。 引っ越して良かった。
372: 匿名さん 
[2016-04-30 09:31:24]
>>371
いい加減なこと言うなよ
他の路線と同じだよ
373: 匿名さん 
[2016-05-02 17:07:22]
南武線だけに限っていえば使いづらいかな。JRにはもう少し駅のホーム拡張とか古い物のメンテとかダイヤとか頑張ってほしい。川崎のイメージ?悪いのは昔からでだいぶ良くはなりました。川崎のどこに住んでもそれなりに良い所も悪い所もあります。住めば都です。
374: 匿名 
[2016-05-05 14:56:07]
JRは、本腰で駅の建物、設備に金をかけていないね。
乗換駅でエスカレータ付けても混雑時の酷い行列。
黒字路線なのに半端な事ばかり。
改良優先度が低いから、路線イメージが良くならない。
沿線住民を馬鹿にしていないか。
それとも仕方ないのか。
375: 匿名さん 
[2016-05-13 22:41:00]
会社が沿線のため、やむを得ず10年以上利用していますが、最悪の路線です。

電車内のマナーは悪意を感じるレベルだし、抗議すると猛然と反論して来る人が多いです。ホワイトカラー層でストレスにより精神を病んでいる人間が多く、中学生くらいの子供さえも他の路線にはないマナーの悪さを感じさせます。特に下りで津田山駅で下車する客層には、いつも気分を害されます。あの地域には特別な何かネガティブなものがあるのでしょうか。

武蔵新城に住んだ時もありましたが、隣家で老夫婦が毎日つかみあいの喧嘩をしていて、押し売りは来るわ、隣に泥棒は入るわと治安の悪さも驚くべきレベルでした。駅前で老人どうしが喧嘩をしている事が多く、高齢者がそんな状態の街は初めて経験しました。

とにかく無神経さには自信があり、利便性を最優先される方には、とてもよい沿線だと思います。
376: 匿名さん 
[2016-05-14 14:03:08]
http://www.kanaloco.jp/sp/article/172322

痴漢して線路に逃げて捕まってそれでも認めない、往生際の悪い沿線住人

377: 匿名さん 
[2016-05-31 02:28:55]
南武線は昔の工場労働者のイメージがありますよね。いまは大手電機、精密機器メーカーの社員が多く住んでいるせいか割と所得は高いそうです。
378: 匿名さん 
[2016-05-31 08:48:09]
高架化するようですね
379: 匿名さん 
[2016-06-01 10:48:48]
>375

自分のその一人なんだね。
こんなくだらない書き込みで日ごろの憂さを晴らしてんだからね。
380: 匿名さん 
[2016-06-01 10:51:59]
>376

住所不詳ってなってるけど?
あ、漢字が読めないのか。
381: 匿名さん 
[2016-06-01 12:16:54]
↑わざわざリンクで記事引っ張り出してきてまでチカンの記事だしたかったんだね。
なんっーか気持ち悪いね。南武線になんかうらみあるんかな?
でもそれで自爆してるんだから世話ないね。
382: 匿名さん 
[2016-06-01 12:58:36]
ラッシュ時にベビーカー乗っけてくるシーンよく見かけるがこれはこの路線に限ったことではないのかな
383: 匿名さん 
[2016-06-04 00:02:42]
ない。
384: 匿名さん 
[2016-06-04 13:33:00]
南武線は仮にも関東メガループの一翼を担う路線なのに。ホーム拡張工事、全線高架化は必須だと思うけど、、今さら無理なのかな。

津田山で降りる客層ってなしてそんなピンポイント?
385: 匿名さん 
[2016-06-04 17:18:30]
津田山は津田山霊園があるので、お墓詣りの人かしら?
高架は難しいようですが、その計画はあります。
ただ、溝の口のように田園都市線がすでに高架してるので、アンダーパスにするようです。
踏切は一刻も早く撤去してほしいです。
386: 入居済みさん 
[2016-06-08 07:04:37]
南多摩、稲城長沼、矢野口は高架化しましたね。稲城市は主婦が住みたい街として取り上げられ、南武線の高架下の活用や区画整理など再開発が進められて綺麗になってきています。立川や武蔵小杉へも20分かからず行けるし、住むには便利。以前までのイメージも払拭されておすすめです。
387: 名無しさん 
[2016-07-14 19:58:18]
南武線でも区間で民度が変わるね。
立川から中野島までは普通
溝の口から鹿島田の間はファミリー層も多いし今風の人が多い様に感じる。
ヤバイの忌み地区間の登戸から津田山間。
言わずとも分かると思うが白山神社が残っていたり、合祀して元白山神社がかなりある。
近隣トラブルに巻き込まれたら洒落ならない面倒な事になる。忌み地区間に引っ越しは韓◯に移住する位の覚悟が必要。
388: 足長坊主 
[2016-07-15 22:29:53]
わしは武蔵中原駅の近くに住んでおった。
389: 匿名さん 
[2016-07-16 12:35:50]
>387


くだらない投稿するあなたの民度のほうがよっぽど程度が知れてますよ
390: 匿名さん 
[2016-07-16 13:22:21]
民度とか書き込んで自己肯定したいんだろうな。卑屈な性格。
391: 匿名さん 
[2016-07-18 18:23:15]
南武線の混雑度合は20年近く昔から対して変わってない。

■乗換え
まともな乗り換えが登戸だけ。
小杉の乗り換えも大概だし、稲田堤にいたっては乗り換えというには道に迷うレベルw
他にも新川崎のビルに行こうと思ったら鹿島田。そんな駅名出てこないしw

■混雑状況
どこから乗っても小杉までは立ちっぱなしで本当に辛い。
#快速を追加しまいた!ってアピールされてもなんとも思わなかった。

■その他
唯一、矢野口付近の高架化、再開発だけは周辺の道路事情が改善されたので
よかったと思うけど、JRというよりは稲城市のおかげなのかな?

以上のことから、沿線に住もうなんて気持ちはただの一度も生まれなかった。




392: 通りがかりさん 
[2016-07-28 15:01:38]
京王線沿線から谷保に引越して南武線を利用する様になりました。
朝は南武線で立川へ出て中央線を使っています。
私が出勤する時間帯は、中央線より南武線の方がやや混雑していますが、ぎゅうぎゅうで動けない程ではないです。
帰りは外出先から直帰する事も度々ある為、小田急線や京王線等の私鉄から乗換えが出来るのは予想外に便利です。
今まで、小田急線・京王線・山手線の沿線に住んだ事がありますが、特に南武線の乗客のマナーが悪いと感じた事まだないです。
谷保駅の北側在住ですが、土地が平坦・特に栄えてるエリアでは無いものの美味しい飲食店が結構ある・商店街も地味ながら頑張っている・呑気な雰囲気で結構住みやすいです。
393: 匿名さん 
[2016-07-30 11:26:34]

391


w 使う人間って頭が弱そう。
394: 匿名さん 
[2016-08-02 21:31:02]
まあ、あまりJRが力を入れてくれない路線ですよね。
395: 匿名さん 
[2016-08-04 20:03:01]
>>393 匿名さん

たぶん、若いのではないかと思う
396: 匿名さん 
[2016-08-04 21:21:56]
悔しかったら、スーパーあずさや南武ライナーを走らせてみろ。
397: 匿名さん 
[2016-08-05 17:24:45]
>>395

20年前の話しているから結構な年寄りだな。
年取って"w"なんて使っているところ見ると
かわいそうになってくる
398: 通りがかりさん 
[2016-08-10 20:32:01]
南武線の駅ってバスロータリーある所少ないよね。
399: 評判気になるさん 
[2016-08-27 16:31:41]
400: 匿名さん 
[2016-09-02 03:35:07]
↑10年も前の話持ってきてなにがいいたいの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる