住宅なんでも質問「南武線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 南武線ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 15:57:45
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】南武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

首都圏では珍しく川崎〜立川間を環状に走る路線です。(都心から15キロ〜20キロ前後)
人気の私鉄《東横・武蔵小杉、田都・溝口、小田急・登戸、京王・稲田堤など》にも交差しており、
住みやすい路線だと思いますが、如何せんイメージが悪いのがとてもネックです。

路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。
いい意味で南武線や川崎のイメージが変わることを期待しています。


[スレ作成日時]2006-05-20 13:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

南武線ってどうですか?

251: 匿名さん 
[2015-05-07 19:30:10]
とにかく府中本町駅の構内の暗さと乗り換えの不便さ。
「東京競馬場出口」に向かう人々の雰囲気・・。
鳩が駅構内をバサバサと飛んでいるのも何だかね・・クリプトコッカス感染症も心配だわ。
252: 匿名 
[2015-05-07 20:11:41]
なにかと意識の低い人が多く住む南武線というイメージ。
事実、朝からホームで馬乗りの殴り合いとか、列に並ぶという概念がない人が多い。
253: 匿名さん 
[2015-05-09 14:22:49]

ネガは針小棒大な書き込みばかりだね。
朝から馬乗りの殴り合いなんて非現実的すぎ。そこまで言ったら警察沙汰だろう。
それにそんなおいしい話ならネットやツイッターでザワザワしてると思うんだが?いつの話かな?>252

南武線はイメージ悪いよね。それは正しいと思う。
ただスレタイにあるようにイメージが変わることを期待しているんなら
もう少し役に立つ投稿がいいよね。

ネガっている人、南武線に粘着している人は
府中や川崎で大負けした人かな?

南武線=ギャンブルとか汚いと意識の低いとかもう見聞きし飽きたよ。
もっと新しい何かが聞きたいね。
254: 匿名さん 
[2015-05-09 15:33:09]
本当バカの一つ覚えみたいなことばっかりで辟易する。
255: ゴーゴーフロンターレ 
[2015-05-09 16:43:10]
川崎を縦断する唯一無二の路線だからね。
南武線嫌いな人は川崎から離れることだね。
256: 匿名さん 
[2015-05-10 07:04:36]
朝から馬乗りは事実だからしょうがないだろ。そんなことじゃ誰も騒がないのが川崎だ。
2014年9月、南武線武蔵小杉駅上りホームの横須賀線寄りでの出来事なんだが。
周囲も見慣れているのか、誰も関わってなかったな。
喧嘩くらいで騒ぐなという川崎市の民度の低さならこの掲示板でも顕著だ。
そんなのだから、島から移住してきたばかりの純粋な少年が殺されるんだろう。
離れれば?もちろん離れるとも。家には費用をかけたくなかっかたかつて川崎好きだった家族も、ガラ悪さに参り、反動で山手線内のマンション購入に賛成したからね。
257: 匿名 
[2015-05-10 07:47:38]
>>253
で、あなたの知ってる事実はなんなの?
253は情報ゼロだよね。新しい何かは自分で投稿すればいいんじゃない?ないのなら既出の情報が全てだよね。
イメージが変わることを期待しているのはスレタイ立ち上げた人の個人的な希望であって、実際、路線の近くに住んでイメージは悪化した人もいるだろうし、みんなで見聞きしたことを書けばいいのでは?
いいと思う人はそれを裏付ける事実を書けばいいだけ。書けないからって、悪い事実を批判するってのはいただけないね。
258: 匿名 
[2015-05-10 07:48:26]
ポジ情報がないのが南武線てことで。
259: 匿名さん 
[2015-05-10 12:09:20]
そうそう、事実を書くとポジの個人攻撃が始まるが、ポジ書けよって言うとギャンブルに便利としか出てこないもんね。
260: 匿名さん 
[2015-05-10 22:35:14]
ネガだけど、ポジ情報気長に待ってます。
ネガ攻撃だけのカキコはいらんよ。
261: 入居済みさん 
[2015-05-12 12:55:56]
>>248
くだらない。小学生以下
家から出て働け!
262: 匿名 
[2015-05-12 16:54:43]
JRがもっと駅の美化整備をすればきっとそんなイメージもなくなると思う。人は環境に動かされて、環境が人を変えると思う。まずはJRが各駅の美化に努めるべき。そうすれば利用客のモラルも向上すると思うし南武線のマイナスイメージもなくなると思う。
263: 匿名さん 
[2015-05-12 20:06:41]
そうなんだよね。
JRは南武線を差別しているというか見捨てているというか・・。
とにかく力を入れていないんだろう。
駅の汚さやオシャレさとは無縁の雰囲気を見る度にそう思わざるを得ない。
264: 匿名さん [女性 10代] 
[2015-05-15 16:54:31]
今まで無かったんだけど
今年の5月に入ってから痴漢されること三日間。しかも初めて…毎回違う奴に…!
とりあえず、次やられたら通報するように叫ぶことをやってみようと考える
ていうか、痴漢捕まえるための警察官配置して欲しい…。
女子高生とか沢山利用してるから、痴漢野郎多いってどっかのホムペで見た
265: 匿名さん 
[2015-05-15 19:50:32]
女性専用車両ないの?
ないのなら作ってもらいないさい。
今時ないとすればやはり差別されている路線なのかと勘繰りたくなるよね。
266: 匿名 
[2015-05-15 21:42:09]
>>265
車両少ないし男性の割合が異様に多いから女性専用は無理だろな。女性は他の路線に変えるのが賢明。
それにしても、いくら女と縁遠いからって痴漢すんなよ!バカなデブ男!
267: 匿名 
[2015-05-15 21:44:01]
>>261
あんたよりずっと稼いでる。
他人をNEET扱いするのは、NEETに限りなく近いプアだろね。
268: 匿名さん 
[2015-05-15 22:00:26]
ネガです。ポジ情報募集中。
269: 匿名さん 
[2015-05-15 22:01:14]
>>264
コンパスで突き刺してやれよ
270: 匿名さん 
[2015-05-16 00:38:30]
急行便を増やして欲しい。停車駅が多くてイライラするから特急もあれば嬉しい。川崎に行きたいのに時間かかりすぎだよ~。
271: 匿名さん 
[2015-05-16 00:59:56]
>264

南武線は、警部補が痴漢で逮捕されたことがあるよ。
272: 匿名さん 
[2015-05-16 07:29:49]
痴漢は犯罪なんだが、犯罪者がのうのうと乗り続ける南武線には乗りたくないな。
273: 匿名さん 
[2015-05-16 10:37:55]
ギャンブル路線だしなぁ。
乗客のモラルを他路線並に求めるのは間違っているかも。
必要に迫られなければなるべく乗らないことです。
まあ自分は必要があるから時々乗らざるを得ないけど毎日は乗りたくないよね。
ほぼ各駅停車しかなくて目的地まで時間がかかるしラッシュ時は異様に混むし乗客のモラルもちょっとアレだということであれば。
正直南武線に対するJRのやる気のなさもかなり感じている。
274: 匿名さん 
[2015-05-16 10:41:54]
結論出つつあるかんじですね。
私鉄と違って路線のイメージあげる必要ないしね、JRには。それよりは詰め込んで大量に運ぶほうが費用対効果の点でいいんでしょう。
275: 匿名さん 
[2015-05-16 10:59:42]
川崎市の貧困対策をTVでやっています。
大変な時代です。止むを得ず貧困になってしまう人は気の毒です。真面目に暮らして入る人も多い中、残念ですが治安は悪化していきます。
先を読み努力して備えておくべきです。東京近郊でも地域格差は広がっていきますから、よりよい街に住むということも必要です。
276: 匿名さん 
[2015-05-16 14:27:11]
川崎もイメージアップしなくちゃダメだろ。
川崎があんなだから南武線のイメージも何時までも改善しないのでは?
277: 契約済みさん 
[2015-05-16 14:29:02]
南武線は川崎市の一部。
川崎市って言ったら南武線のほとんどが入ることをお忘れなく。
278: 匿名さん 
[2015-05-16 14:42:20]
南武線=川崎市というのが結論か。
川崎市をイメージした路線が南武線ということで。
279: 匿名さん 
[2015-05-16 17:41:04]
自作自演が酷いね。南武線に憎しみを持つ人が若干名いるようだが
何があったのかな。
280: 匿名さん 
[2015-05-16 21:47:19]
南武線ならさもありなんという話が繰り返されてるだけなんだが。
ポジ情報出ないね。
281: 匿名さん 
[2015-05-17 00:52:48]
>南武線ならさもありなんという話が繰り返されてるだけなんだが。

同じ人が書き込みしているんだからねぇ。繰り返されるのは必然でしょう。

282: 匿名さん 
[2015-05-17 01:50:20]
10代女性が住宅情報サイト。しかも住宅相談っ。

通りすがりで書き込めるとこじゃないね。
わざわざ住宅相談の南武線スレに10代女性が痴漢の報告って
なんか無理がないか?

文面から10代、20代前半と想像に難くないのに
選択肢にない10代女性を手入力してまでアピール必要性あるかな。
リアリティ出したかったんかな?
逆に墓穴掘ってないか?

283: 匿名さん 
[2015-05-17 01:51:36]
↑手入力じゃないね。選択肢あったよ。ごめん。
284: 匿名さん 
[2015-05-17 10:15:30]
10代女性は痴漢の話をしているだけで住宅相談なんかしてないし、南武線で検索してヒットしたから書き込んだんじゃないの?
ちなみに自分は10代で一人暮らししてたから、沿線の雰囲気とかは興味あったけどね。
285: 匿名 
[2015-05-17 17:12:54]
東武東上線とか西武池袋線とか、スマートなイメージのメトロ線と
直結して都心へつながってから、路線印象が良くなった。
ちょっと前まで南武線と同じ様な路線だったけどね。
こうなりや、武蔵小杉とか浜川崎あたりで横須賀線とか東海道貨物線
と結んで、都心直結、羽田空港連絡とかしないと永久にダサイままだね。
JRサン、南武線は黒字なんだから、何とかしてくれ。
駅舎もきれいにしてクンロ!
286: 匿名さん 
[2015-05-17 21:13:54]
南武線でここのスレはヒットしないよね。
客観的に見てここに10代女性の書き込みがあるのは不自然だよー
こんな閑散としたスレ来ても沿線情報なんて得られないよ。
街BBSとか2chとかもっともっと有効で参加者多いサイトいっぱいあるでしょ。
やっぱ自作が多いってことかな?
287: 匿名さん 
[2015-05-17 23:04:09]
そういう路線だから仕方ないでしょ。
ポジネタはギャンブルくらいですからね。
288: 匿名さん 
[2015-05-18 00:24:11]
まあ単純に無かったら困る線だろうし、
散々利用しておきながら、なんと傲慢な言い草ばかりかと呆れる。
イメージなんてそれを口に出して言った者が植え付けた妄想でしかないのに
それに踊らされて満足なんだね。

289: 匿名 
[2015-05-18 00:31:06]
>>286
そこにえらいこだわるねー。どしたの?
290: 匿名さん 
[2015-05-18 01:34:42]
>>272
そんなこと言ったら都内の主要路線なんて、
もっと怖くて乗れないことになるな。
291: 匿名さん 
[2015-05-18 06:16:53]
この路線がもっと良くなって欲しいと思うからこそ言っているのですよ。
「散々利用しておきながら傲慢な言い草」なんて言われてもね。
散々は利用してませんよ。
たまにしか利用しないからこそ見えて来るものもあるので発言しています。
292: 匿名さん 
[2015-05-18 22:09:39]
たまにしか利用しない南武線の板に何しに来てるのだろう。
いつも利用している路線でいっぱいよくしてあげればどうですか?


293: 匿名さん 
[2015-05-18 22:58:07]
武蔵小杉に新幹線でも止まってくれれば南武線の価値も上がるのだろう。

リニアが長距離インフラのメインとなってくれれれば
既存の新幹線の役割も大幅に見直されるはず、
首都圏エリアの通勤利用を視野にダイアの見直しないだろうか?
そうすれば新幹線武蔵小杉駅もあり得なくもないのでは?

まあ相当先の話ではあるが…

294: 匿名さん 
[2015-05-19 00:03:43]
>>292
路線の近くに住んでいる方、遠くに住んでいる方含めてイメージを整理して、それに対して実際はどうなのか等を教えてください。

スレタイは常用者オンリーとは言っていないからじゃない?
295: 匿名さん 
[2015-05-19 19:38:00]
>>292
いつも利用している路線にも不満があるが南武線には違った意味で不満がある。
いつも利用していないと書き込んではいけないのか?
狭量な考えだな。
296: 匿名さん 
[2015-05-19 21:50:16]
292は別にだめとか一言も書いてないみたいだけどね。
キレヤスイ人だね。ちゃんと読んであげたら?

それよか、南武線には違った意味で不満がある。
たまにしか利用しないからこそ見えて来るものもある
とか抽象的なんだが、具体的に書いてくれないかな?

297: 匿名さん 
[2015-05-20 07:36:50]
ちょっとでも否定的なことを言うとすぐムキになる人もどうなのよ?
「南武線ってどうですか?」というスレなんだから良いことも悪いことも両方書いてあって当たり前だと思うよ?
何となく殺伐とした雰囲気が漂っているんだよねぇ、ここは。
298: 匿名さん 
[2015-05-20 08:05:06]
>>297
具体性があることは重要だよ。
イメージなんて風評である可能性もあるわけで。
299: 匿名さん 
[2015-05-20 22:17:13]
具体的な体験を書くと、イメージで書くなと言われ、真実をどう伝えていいのかわからなくなる。
都合の悪い真実なんだろうね。
300: 匿名さん 
[2015-05-21 20:26:28]
そうなんだよね。
真実を書いていても否定的なことを書くなとかたまにしか乗らない人間は書き込むなとか何なんだと思うよ。
「南武線ってどうですか?」というスレだから書き込んでいるだけなのにね。
別に南武線を肯定する人だけが書き込むスレではないはずだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる