なんでも雑談「さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-20 00:43:58
 
【特集スレ】東日本大震災後のマンション| 全画像 関連スレ RSS

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbo/base1/latest.html
日系ビジネス 2011.5.9号

全く、なぜこのマンションを購入してしまったのだろう。
今の偽らざる気持ちです。
それほど、東日本大震災は、私の住まいに対する考え方を根底から変えてしまいました。
家族のためにも、一刻も早くここを離れたい。
(中略)
妻の様子が少しずつおかしくなっていきました。
一言で言えば、情緒が不安定になったのでしょう。
何よりも、揺れに対する恐怖がすさまじいのです。
(中略)
「東京湾に津波の心配はない」としばしば言われますが、こんな大震災が起きて、一体誰が断言できるのでしょうか?
液状化にしても募る不安は同じです。
ダメを押したのが停電の不安でした。
(中略)
家族のことを考えると、私はやはりここを離れたい。
次は揺れも、液状かも心配せずに住む場所を探しています。
でも、すぐには売れないでしょうね。
売却価格を大幅に下げる必要もあるかもしれません。
 時が経てば、また湾岸マンション相場も落ち着くのでしょう。
日本人は忘れやすい性格ですから。

それでも、私の住宅選びの基準は、もう戻りません。

[スレ作成日時]2011-05-14 14:42:38

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白

943: 匿名 
[2011-06-17 19:26:43]
↑またまた豊洲住民?

液状化の揉み消し工作しても無駄だから諦めなさい。
江東区湾岸埋立地はとっくに液状化地帯として認知されてる。
944: 匿名 
[2011-06-17 19:52:18]
確かに千葉県民は埋め立て地が好きそうだな…
幕張… 浦安…
945: 匿名 
[2011-06-17 19:58:45]
美浜区、幕張、新浦安

豊洲、新木場

まさに液状化地帯だな

豊洲は震災前から土壌汚染や地盤沈下も話題になってるし。
946: 匿名 
[2011-06-17 21:42:27]
地盤沈下の話は初めてだな

947: 匿名さん 
[2011-06-17 22:38:29]
千葉から一番近い東京は城東ですし、湾岸埋立地は海浜幕張によく似てて、津田沼で馴染んでる「ららぽーと」もある豊洲が千葉県民憧れの地になるのもわからないこともありません。
私たちのような山の手方面からすると埋立地は川向うの遥か遠くにある最果ての地なんですけどね。
948: 匿名さん 
[2011-06-17 22:42:20]
また妬みが多いですね。そんなに豊洲って良いのかな。
949: 匿名さん 
[2011-06-17 23:21:30]
豊洲を妬む奴はいねぇだろ。

豊洲以上の液状化被害を受けた新浦安の方がマシだよ。

新浦安にはディズニーランドがあるから。

豊洲に行く用事はないけど、ディズニーランドのある新浦安にはこれからも行くよ。
950: 匿名さん 
[2011-06-17 23:26:47]
ネズミーランドは舞浜だろ

ディズニーランドのある新浦安なんていう奴 初めてだよ

お前 どこの田舎者なのw
951: 匿名さん 
[2011-06-17 23:28:02]
新浦安を羨ましいひとも平和で良いかも。
952: 匿名さん 
[2011-06-17 23:30:17]
>>950
舞浜、駅名だけは知ってるかな。

千葉と千葉近辺の地名なんか知るわけねえだろ?

千葉人じゃないし細かく知る必要も無い。
953: 匿名 
[2011-06-17 23:33:10]
あらあら、ディズニーランドには連れていってもらえなかったのかな
954: 匿名さん 
[2011-06-17 23:48:58]
>新浦安にはディズニーランドがあるから。

>豊洲に行く用事はないけど、ディズニーランドのある新浦安にはこれからも行くよ。


これからも・・・w
新浦安にはディズニーランドがあるからって お前w

本当に頭悪いよな コイツ  
>>949
955: 匿名さん 
[2011-06-18 00:46:24]
津波の映像をいろいろ見ていると確かに東京湾に津波がこないとは誰も断言できないね。
http://www.youtube.com/watch?v=c9WtfLVSdI0
956: 匿名 
[2011-06-18 03:27:24]
>954
お前の文章が一番意味不明じゃね?
千葉にも江東区豊洲にも興味ないからどうでもいいけどさぁ。
957: 匿名さん 
[2011-06-18 07:13:15]
東京湾の形を見たことないの?

どこから津波がくるんだよ。
歴史的にも津波被害はなかったはず。
958: 匿名さん 
[2011-06-18 10:14:26]
やりとり見ていて思わず失笑してしまった。
ネガも頭の弱さを露呈しちゃったね。
多分茨城栃木群馬の人間だろう。
もうちょっと常識勉強してから来て欲しい。
959: 匿名さん 
[2011-06-18 10:18:00]
津波と中国東海艦隊の最新型原子力空母とどっちがいい?
960: 匿名 
[2011-06-18 10:55:43]
958が千葉県民か東京都千葉区豊洲民なのか不明だけど、

東京都民と埼玉県民が千葉に詳しいと決め付けるな。千葉?「知らないのが普通」。

栃木、群馬はともかくお隣の茨城まで敵にまわすんだな?

さすがは関東の嫌われ者、関東一の見栄っ張り。
961: 匿名さん 
[2011-06-18 11:00:22]
↑必死になっちゃったよ。
962: 匿名 
[2011-06-18 11:37:31]
千葉県の地名間違えても恥ずかしくも何ともないよ。

別スレで「捏造」を「ていぞう」と読んだ豊洲デベだか豊洲住民がいるけど、そっちの方が超恥ずかしいだろ。

日本語と常用漢字と常識から勉強して来いよ!

千葉の地名なんか知らなくても恥ずかしくもないし、常識でもないし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる